私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  それでも南朝鮮は反日を止めない

それでも南朝鮮は反日を止めない

← 応援クリック、ありがとうございます。

 北朝鮮の“自称”水爆実験を受け、南鮮世論やメディアなどは対日批判や今般の日韓合意に対する批判を弱めるかと思ったのだが、それは南鮮民族に対する過大評価かもしれない。実際の空気はわからないが、朝鮮メディアが発する日本語報道を見る限りにおいては、彼らはまだまだ意気盛んである。現実の危機というものが理解できないのかもしれない。

 南朝鮮の日本に対する繰り返しの我儘には、「たかり」という言葉が最も相応しい。池田信夫氏は、イザベラ・バードの朝鮮紀行を引きながら、この「たかり」の精神的メカニズムを解説している。

朝鮮の重大な宿痾は、何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、つまり人の親切につけこんでいるその体質にある。そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。ささやかながらもある程度の収入のある男は、多数いる自分の親戚と妻の親族、自分の友人、自分の親戚を扶養しなければならない(pp.556-7、強調は引用者)。


これは朝鮮に固有の問題ではなく、中国文化圏では親族にたかるのは当たり前だ。宗族と呼ばれる数万人の親族集団の中で一人が科挙に合格すると、彼は自分を勉強させてくれた親戚を宮廷に入れて養う権限と義務を負う。彼にたかる親族は、それを当然と考えている。

池田信夫blog 「韓国人はなぜ平気で「たかる」のか」より


金くれ!


 日本人の概念に照らし合わせると、「たかり」は「恥」に近い。お天道様が常に見ているし、自分で自分の価値を下げるようなことはしないのが普通だろう。しかし、彼らは違うのだ。端的に言えば、日本の常識や社会通念など、通じない民族なのである。

 今回の日韓合意に対して、私は反対の立場である。なるほど、青瓦台による慰安婦問題を材料とした対日批判が止まるとすれば、それは歓迎すべき変化である。だが、それは彼の民族のDNAを奪うことにはならない。慰安婦問題が解決しても、竹島問題もある、徴用工問題もある。青瓦台の対日批判は、手を変え品を変え、繰り出されてくると考えたほうが良い。

 そもそも、今回の合意が履行されれば、その合意は青瓦台の対日批判を抑制するに過ぎない。反日を刷り込まれた一般南鮮人は、活動を逆に活発化させるだろう。彼の地では、反日活動が立派な職業になる。

 考えてみれば、国連の人権委員会でせっせと対日批判を展開しているのは、他ならぬ日本人だ。福島瑞穂のダンナである海渡雄一、戸塚悦朗など、その典型例である。そういう手合いは、南鮮国内では事欠かないどころか、ごまんといる。そのような手合いは、反日教育で洗脳された国民による支持と称賛を「愛国者」として集めながら、我こそはと反日をエスカレートさせるのだ。そのような反日全体主義の民族から対日批判を取り上げることなど、できるはずもない。

 もっとも、この手の市民団体を語る前に、慰安婦白書なるものを、合意に反して発刊しようとする青瓦台を見れば、今後を占うことは容易だ。南鮮の反日が止むことは、決してないのだ。

朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/08 07:14 ] 外交 | TB(0) | CM(16)
≪保存版≫ ドイツ首相アンゲラ・メルケル「多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない」
≪保存版≫ ドイツ首相アンゲラ・メルケル「多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない」

ドイツ首相メルケル「多文化共生=他文化強制=イスラム文化強制は完全失敗した」
←日本国の場合、「多文化共生=他文化強制=韓国文化強制は完全失敗した」

*****
ヨシツネ  殿  Twitter 平成28年1月7日 [加筆済み]
ドイツ首相アンゲラ・メルケル「多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない」
*****

-----
平塚パラヤン女
[ 2016/01/08 12:54 ] [ 編集 ]
大阪市日本人言論弾圧条例=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当
(大阪市議会議員全員へ即時撤回要求をお願いします!)

(自民党本部への緊急通報もお願いします。)

(「なでしこりん」へも緊急抗議をお願いします。)



大阪市日本人言論弾圧条例=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当



「なでしこりん」を絶対に許しません。:

帰化未帰化在日韓国人マスコミ全社が総動員で必死に応援して日本人B層が投票するよう誤誘導した「帰化在日韓国人ファシスト大阪維新の会」を必死に応援した「なでしこりん」を絶対に許しません。



平成27年1月8日

世界の中心で、何かを叫ぶ ‏@center_of_world 25分25分前

>学識者による審査会の調査に基づき、ヘイトスピーチを行ったと認定した者の氏名や団体名を公表 「学識者」がパヨクだったら、はすみリストの大阪市行政バージョンと言えないか? ヘイトスピーチ抑止、条例案可決へ…大阪市議会(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00050009-yom-pol
[ 2016/01/08 13:18 ] [ 編集 ]
心配は韓国大統領が国賓として招かれ
 私の心配は、韓国大統領が国賓として招かれること。皇居に招かれ、
今回の政府間合意に基づき、同じ内容の慰安婦に関する謝罪もしくは
お詫びのことばが準備されているのでは、だから韓国大統領と日本首
相はあんなに仲よさそうにしているのでは、という心配です。年初か
ら我が国政府には次は何をしでかすのかと心配ばかりです。
[ 2016/01/08 13:54 ] [ 編集 ]
上の投稿文を一部訂正します
          ‥‥、だから韓国大統領は日本首
相と過去になく、あんなに仲よさそうに電話を受けてい
るのでは、という心配です。
[ 2016/01/08 14:05 ] [ 編集 ]
このままでは安倍さんに契約の箱は開けられない
日経平均が、戦後初の5日連続下落です。

慰安婦冤罪合意や奏事始の日に国会開会式を行った事は
昭和天皇がお隠れになった平成バブル崩壊時よりも
悪質であることの現れでしょう。

神々がお怒りになっていらっしゃる。

青山繁晴「そこまで言うか 1月7日」
https://www.youtube.com/watch?v=SADrhwUwfEY
[ 2016/01/08 16:03 ] [ 編集 ]
秦事始もカルト始めか?
昭和天皇は理性を重んじられる科学者であらせられた。勝手に陛下のお名を使うな、愚か者が。

新年早々、まことに不快にして不適切な書き込みである。

気は確かか?
[ 2016/01/08 18:27 ] [ 編集 ]
名前空欄の方へ
昭和様は戦後一貫して政治経済とは距離を置かれ、かつご自分は日本の国土を統べる帝王としての矜持をお持ちで御生涯を生きられた天皇様だと拝します。

昭和様お隠れからまだ27年の今を生きる私達が、勝手に昭和様を政治経済に絡めた表現をする事は、そのまま昭和様への無礼だと存じます。

お名前空欄の方は最近「天皇陛下」を持ちだして安倍総理批判に勤しんで居られる様ですが、この憂国ブログではそのような子供騙しは通じません。
お名前、そろそろHNでも書かれませんか?
[ 2016/01/08 20:20 ] [ 編集 ]
朝鮮人は朝鮮人、日本人は日本人、西洋人は西洋人、回教徒は回教徒
>日本人の概念に照らし合わせると、「たかり」は「恥」に近い。お天道様が常に見ているし、自分で自分の価値を下げるようなことはしないのが普通だろう。
>しかし、彼らは違うのだ。端的に言えば、日本の常識や社会通念など、通じない民族なのである。

上記の通りです。
各民族は、神話や歴史を集合的無意識で共有すると言われています。

つまり、人類の集合的無意識(内なる宇宙)を鳥瞰すると、民族単位で構成された集合的無意識(内なる宇宙)が並立している状態(サラダボール)であり、溶け合っている状態では無いという事です。

故に、民族が異なれば、繋がっている集合的無意識(内なる宇宙)が異なる為、
社会規範に関する暗黙の合意(コモンセンス)も異なっているのが自然です。
朝鮮人の行動で、日本人の規範では非常識だとしても、
朝鮮人が繋がっている集合的無意識(内なる宇宙)の規範に則っている限り、
朝鮮人にとっては、常識的な行動となります。

要するに
朝鮮人の行動規範の方が正しい!とか日本人の行動規範の方が正しい!という問題ではありません。

朝鮮人と日本人は違う

という事です。
というか、日本人と同じ行動規範の外国人(異文化人)は存在しません。
日本の常識は世界の非常識とはよく言ったものです。
[ 2016/01/08 21:49 ] [ 編集 ]
絶叫女優
出たな 慰安婦絶叫鎖女優。イイお仕事です。好きよ

「日米韓で一致するのが大事なので慰安婦合意は国際社会的に良かった」という「識者」も居ますが、国の誇りを失って何が良いのか分りません。

日米韓が一致して何か事に当る、としても後ろから狙われる可能性ほぼ確実な相手と表面上握手して、何の為になるのか?疑い濃厚の思いです。
[ 2016/01/08 21:54 ] [ 編集 ]
頑張りたまえ君
>[ 2016/01/08 16:03 ] (名前空欄) [ 編集 ]
そりゃー支那崩壊の足音が聞こえだしたりで世界的に一気に株安が到来したからね。
当たり前の話でしょ。

因みに投資先は現状では無しアメリカも国外向けに石油を売りだすと云うし・・・

名前空欄殿、まー頑張りたまえ君。

[ 2016/01/08 22:03 ] [ 編集 ]
韓国の反日パフォーマンスも、アメリカ主導なのは常識だろ。
[ 2016/01/08 22:12 ] [ 編集 ]
北も南も失うものが無い
>韓国の反日パフォーマンスも、アメリカ主導なのは常識だろ。

アメリカが主導しているかどうか以前に、南鮮が反日以外で生き残る術などあるのか?

たとえ、慰安婦問題や反日パフォが米国や北の工作員による仕業だったとしても、南鮮という国レベルで考えれば、そういった国と付き合うこと自体が問題だろうと思う。

別に、日本が南鮮を失った所で困る事は無いのだが、南鮮や北は、逆に日本を失うと非常に困る。

これらの国の強みは「失うものが無い」ところだろう。だから、「恥」も感じないし、「プライド」というものも無い。

一応、南鮮は「世界一優秀な民族」を自称しているが、「プライド」があるのならば、他国の者を盗んだり、他国を貶める事で優越感に浸り、自己の存在意義を保つような事は無いし、「世界一優秀」などとほざくことは無い。

失うものが無い為に、自国民や自分自身はどうなろうとも構わないという事です。したがって、これらのヒトモドキの人種は、「人権」などという低レベルな概念に何時までもこだわり続けるのです。

民度が高い国では、「人権」などというのは連呼する必要があるようなものでは無く、「常識」として共有されています。「人権」を日頃連呼する必要があるのは、そこまでの民度に達していないという事でしょう。

こういった民度の低い国では、民主主義よりも独裁制の方が社会が安定します。

結局、南鮮も北と同じで、隠れアカ国であるという事ですね。


恐らく、半永久的に特亜が日本から独立する事は無いでしょう。解決する事は無いですし、その必要もありません。

特亜に支援をすれば、反日行為や工作活動などが助長するだけですから、無視をすればいいのです。





[ 2016/01/08 23:11 ] [ 編集 ]
韓国の国内が混乱して国際社会の評価が落ちるいるから日本の勝利って人がネット民に多いけど、なんか変。

元々成績悪い隣の子が受験に落ちたからって、喜んでる人みたいだ。

問題は自分が志望校に受からなければ、じゃないですか?

隣の子が受験落ちたから勝利だとか言えない。
[ 2016/01/09 01:38 ] [ 編集 ]
何でも人のせい
すべての諸悪の根元は日帝のせい、或いは米帝のせい、これって朝鮮人脳の典型だわな。

おー、いやだ、いやだ。
側にいないで欲しいね。
[ 2016/01/09 02:38 ] [ 編集 ]
慰安婦合意は谷内正太郎の陰謀であり裏切りであり犯罪行為だ
http://www.ranmado.com/264.html

韓国のスパイ谷内正太郎
http://www.ranmado.com/229.html
[ 2016/01/09 05:58 ] [ 編集 ]
 リンク先をご覧いただきたく
誰も日韓友好なんて望んでないのに、
政治家や籠絡された官僚やその他、諸々が
進めたいだけ。

心底、付き合いたくないと思っていても、
向こうはそうは行かない、
たかる相手は逃さないとばかりに、
無かった事を有った事として次々と
捏造の歴史を振りかざして、日本人の心を逆なでする。
そんな国と友好なんて、いいことないと思っているのに。

韓国もまた、同様に問題を解決し、
未来志向の友好などとは、ついぞ思うこともない。
常に歴史カードを手にして難癖を付け続けることは、
彼らの生きるエネルギーでもあるのだろうから。
いっぺんでいいから、日本を叩きのめしてやろうと
幼い頃からの反日教育が効いてくる。

私達とは、違う価値観で生きている人たち、
散々に日本を貶めることが生きがいの人たちの存在は
どうにも疎ましく、哀れだ。

しかしそれ以上に、反日日本人の悪さは許されない。
朝日新聞、国連に入り浸って日本を貶める工作に励んでいる
日弁連の札付き弁護士たち。これらは放火犯。

更に、問題が起こっても消火しようとしない
まさしく不作為の象徴である外務省。
反日政党、反日国会議員の敵国の内通者。
どれ程、日本のためにならない人間が
各界各層に蔓延っていることか。 

それにしても、今回の日韓合意の失態は、
最終的に、安倍さんの判断ミス。
安倍さんであるからこそ、余計に日本の先々を暗くしたとも言える。
この情報戦に於いてもなお、外交は社交と勘違いしている外務省の
無策、事なかれ主義は、許せない。
安倍総理に日韓合意に「1億ですよ。たったの1億でいいのです」と
執拗に吹き込んだ谷内元外務次官は、責任を感じることは
あるのだろうか。

これほど在外邦人の頼みとならず、本来の役目を果たせない
名ばかりの省庁があるだろうか。
世界遺産の登録にも不必要な文言を使い、先人に汚名を着せる
ことの痛痒も感じられない歴史音痴。
これに関しては、渡部昇一先生がつい数年前、外務省の中枢と
話をしていて「マッカーサーの軍事合同委員会での証言」を
知らなかったと呆れて言われていました。
「日本は主として自衛の戦争であった」と証言した
重い言葉も知らないことは外務省って何?です。
今回も何の戦略もないまま、
世界がどの様に見、どのように報道するかは、
素人でも予測できることを何ら準備もないまま進言もせず、
事を進めるこの無様なこと。
無様で済ませられないほどの国賊行為を犯している。
学習をしない省庁は存在する意味なし。
解体を願うところです。


**ブログ&動画**

★慰安婦問題日韓合意に関するAJCNの見解
http://jcnsydney.blogspot.com.au/2016/01/ajcn.html

★AJCNレポート: 海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか? -日本人が知らない歴史戦完敗-
http://jcnsydney.blogspot.com.au/2016/01/ajcn_8.html


★【青山繁晴】日印歴史フォーラムと慰安婦日韓合意、青山の見解その1[桜H28/1/8] https://www.youtube.com/watch?v=5PZhSfD1V4A

★【青山繁晴】慰安婦日韓合意、青山の見解その2※先行公開[桜H28/1/8]
https://www.youtube.com/watch?v=0HXKY3T5OsQ


[ 2016/01/09 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: