私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  「不可逆的最終解決」は、いまだに「可逆性」を帯びている

「不可逆的最終解決」は、いまだに「可逆性」を帯びている

← 応援クリック、ありがとうございます。

「(韓国は)アジアで4番目の経済大国だが、財産を集めるばかりで、米国に何もくれない。韓国と日本は米国の『安保の傘』の保護を受けながら、その見返りに何もくれない。私はテレビ数千台を注文する。すべて韓国製品だ。そして私たちは頭がおかしい北朝鮮から韓国を守るため、2万8000人の米軍兵士を韓国に駐留させているが、我々は何も受け取れない」


 これは、米大統領選で共和党指名候補争いのトップを走る、不動産王ドナルド・トランプの発言である。トランプのような人物が共和党の大統領候補者となれば、米国のデモクラシーも末期的と言わざるを得ない。仮にも、同盟国を貶める発言によって、自分に注目と支持を集めようとするなら、反日で支持を得ようとする南鮮大統領とやり方は同じだ。トランプに言ってやりたい。「支那の軍事的拡張を抑止しているのは米軍だけだと思うのか?自惚れるな」と。「っつーか、日本と南鮮を一緒にするな」と付け加えよう。

 昨年末から物議をかもしている「慰安婦問題の不可逆的最終解決」問題。日本の、特に保守派による安倍政権への批判はいまだに強いが、一方、視線を半島に転じてみれば、彼の国の混乱ぶりは日本の比ではない。

慰安婦少女像移転、66%が反対=大統領・与党支持層も―韓国世論 (時事通信)

【ソウル時事】韓国のMBNテレビは30日、ソウルの日本大使館前にある慰安婦問題を象徴する少女像に関する世論調査結果を発表した。
 移転に反対する人が66.3%に上り、賛成の19.3%を大きく上回った。(以下、略)


慰安婦少女像


 私はかねてより、「南鮮は慰安婦問題を解決したいなど思っていない」と書いてきた。その考えはいまも変わっていない。反日で凝り固まる彼の民族にとって、日本と合意なり妥協すること自体、敗北を意味する。南鮮人の偏光したプライドが、それを許さない。世論調査の結果は、今回の日韓合意に対する、彼らの直線的な感情の表れだろう。

 この世論調査以外でも、外交上の合意に対する反発が強まっている。ソウル市長が「少女像を守ります」と、売春婦像の撤去を拒絶し、野党は日韓合意を無効と主張、日本大使館前の水曜デモは今後も続行を宣言し、日本大使館で奇襲デモを敢行した学生ら30人が検挙されるという火病ぶり。挺対協のリアクションは、書かなくても推して知るべしだ。

 この日韓合意に関して、安倍総理はかなりの反発を予想していたはずだが、もっと予測しなければならなかったのは朴槿恵の側だろう。現実問題として、朴はこの世論に抗い、日韓合意の合意事項を履行できるかが問われている。この合意を受け、米国は“シナリオ”通りに「合意を歓迎する」と声明を出し、「今後、慰安婦問題は韓国の国内問題だ」とまで言及した。青瓦台は逃げ道を塞がれたのだ。

 この「不可逆的最終解決」は、いまだに「可逆性」を帯びている。それ以上に、「南鮮の今まで」を見てきた限り、彼らはいずれこの不可逆的解決を反故にすると考えるほうが現実的だ。安倍総理が言及したとおり、そのとき、南鮮は終わる。それは、南鮮が西側陣営を離脱し、かわりに支那の手が半島に伸びることを意味する。日本国民が本当に憂慮すべきは、合意そのものより、合意が破られたときの対処ではないのだろうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/02 13:09 ] 外交 | TB(0) | CM(24)
ひそかな優越感情はマイナス要因
上から目線で「韓国内が混乱してるから日本の大勝利♪」
と安心しているような人たちが
南北朝鮮民族による日本侵入を許してきたのだと思います。

あちらの人たちはああいう人たちなので
変わらないし、変えることもできない。
日韓併合も、厳しい見方をすれば、僭越で余計なお世話でした。

また、彼らは、これからは「人格権」「環境権」など
民事訴訟で攻撃してくるでしょう。
理屈と感情で原告が100%近く勝てます。

「笑ったり嫌ったりしておしまい」ではなくて
「このような人々にどうやったら勝つか?」
を真剣に検討して実行しなければ、日本人は生き残れません。
[ 2016/01/02 14:00 ] [ 編集 ]
 「慰安婦問題の不可逆的最終解決」問題では、政治的に勝っても情報戦の上で負ける恐れがあります。現に欧米メディアの多くが慰安婦の事を「性奴隷」と表現している訳ですから。
 日本の反日メディアや韓国のプロパガンダが功を奏している証拠です。このまま「安部総理は『日本軍性奴隷』を認めた」という事が国際常識にならない様に注意することが必要でしょう。
[ 2016/01/02 15:15 ] [ 編集 ]
可逆性・不可逆性という問題より、「朝鮮人」というものを全く理解していないんでしょう。あの連中に常識が通じていれば今、竹島に朝鮮人はおらず、対馬が荒らされる事も日本人が有らぬ汚名を着せられる事もなかった。何せ「実際にない」事を騒ぎ立てているのだから。

アメリカが釘を刺すなどと言うのは妄言でしかなく、余命短いオバマはまたしても上辺の功績と朝鮮マネーによって日本を汚す事に加担しているに過ぎない。アメリカが釘を刺すなら、既にブッシュ政権下で指されていなければおかしいからだ。民主党より共和党のほうが遥かに日本寄りなのですよ。しかし次のトランプはそういう人間ではない。

安倍政権がどれだけ今後交渉に応じないとアピールしても、それは近年既にずっと突っぱねてきた事で功績でも何でもない。言質を取られる愚行とそれを世界発信してしまった分質が悪いのだ。
次以降の政権が何をやろうとも歴代の首相は責任を取らないし、その発言が必ず覆らないという事はない。今までも好き勝手に解釈変え対応を変えてきたのだから。であるならば未来の国民に禍根を残し利用される行為は愚の骨頂である。

「韓国は日本にタカる事で国を維持してきた国」である。新しい経済を生む事もなく、また新しい思想を持つ事の出来ない国である。アメリカが吸収するには余りに愚国であり、日本が関わるには余りに無法の国であり、中国にとっては既に土地や資産を握っている下僕である。
そんな国をこれからずっと「中国包囲網」という幻想で維持しなければならないのは日本。寧ろそれは朝鮮マネーの温床そのものであるというのに。見放せば確実に国として終わる国をアメリカが支えろと命じ、朝鮮からアメリカに金が流れ、日本に負担や汚名ばかりが残る。要は中国を言い訳にした金づるが日本の今の姿なのだ。

もう終わらせるには見捨てて別の包囲網を模索する覚悟が必要なのだが、わからない奴には永遠にわからないのだろう。
[ 2016/01/02 15:46 ] [ 編集 ]
想定内でしょ
クネさんが国内をどう観てこの合意だったのかは解りませんが、南鮮全体の反応としてはこんなものでしょ、と大抵の日本人は思うのではないでしょうか。

未来志向の為に大雑把に日本の大東亜戦時軍隊を更なる人柱になさった事は私は絶対支持致しませんが、今後はすべて南鮮国内問題にした安倍さんの策士振りには、遠い気持ちで「流石の長州」と思って居ります。

日本の「アベ政治を許さない」とプラカード掲げて居た反日党のほぼ全部がこの合意に歓迎だった様ですが、最近SEALDsは反対を言い出しているとか。共産党は歓迎表明を後悔しているのかもしれません。南鮮国内の反応を見誤った?

南鮮では安重根、李舜臣が国の英雄だそうですし、名前は存じませんが重光葵氏等に爆弾投げつけた犯罪者の顔は切手になって居るそうで、その内慰安婦お婆さんも切手かお札になれるかも。

私は日韓併合は僭越だったとは考えませんが、全くのお節介だったと思います。金輪際関わりたくないし、関わってはいけない民族です。
あの当時、宗主国のシナか南下のロシアの領土にして貰っていたら別のスリリングな運命を生きられたのにね。


トランプ氏の言には南鮮の事は別として、日本に関する認識には物言いしたくなりますけれど、他国に関心の無い米国国民の殆どもその様に思って居るのではないか?と感じます。
[ 2016/01/02 15:50 ] [ 編集 ]
憂慮の度合いを競っている人もいるが・・・。
安倍内閣の判断について、いろんな意見があるが、
じゃあ、どうしたらいいのですか。

あれはダメだったと言うのは誰しも言える。
では、どうすればBestなんですか。

[ 2016/01/02 15:59 ] [ 編集 ]
欧米が喜んで「日本が性奴隷を認めた」と書くには、外務省HPのこの合意声明の英文(日本文でもそうですが選り強調されている文章だと思います)も寄与?しているのではないでしょうか。

欧米の戦争の常からしたら日本軍に汚名を着せるのは「待ってました」気分であろうと推測致します。
[ 2016/01/02 16:00 ] [ 編集 ]
>真剣に検討して実行しなければ、日本人は生き残れません。

こんな抽象的な言い方は民主党、社民党並だ。
では、どう「具体的に」、どう「実行」すればよいのですが。

明確に答えてください。
[ 2016/01/02 16:05 ] [ 編集 ]
>トランプ氏の言には南鮮の事は別として、日本に関する認識には物言いしたくなりますけれど、他国に関心の無い米国国民の殆どもその様に思って居るのではないか?と感じます。


根拠のない推測はやめませんか。


[ 2016/01/02 16:07 ] [ 編集 ]
競ってはいませんが
どうすればベストかを考える以前に、私は何故この年末ギリギリに、何故軍の関与と日本政府の責任を急に認め、南鮮よりも国際的に「性奴隷」を認めたと判断される事を仰ったのか?の方をご説明戴かないと「日本を取り戻す」御決意の安倍政治が理解出来ません。
この最終交渉のきっかけは安倍総理なのですから、その部分の深意が解らないではベストもベターも選びようが無いと思います。

これでは民間がスイスや米国で必死に国の汚名を晴らそうとしてきた事も一瞬に水の泡ですし、南鮮にこれ以上謝る事は無くても、対外的に日本の子弟は祖国を誇る事も出来ません。
政府がこの様な結論を率先して選んだ事で、日本の近代史の記述が一定程度でも固定される事も懸念です。

名前空欄の方 根拠の無い推測と仰いましても、米国人の大半は他国、殊にアジアの事にはほぼ関心を持っていません、と米国人が云うのはよく聴く事です。アジア系は別でしょうけれど。
日本通と云われて名誉あるメディア賞を得た「敗北を抱きしめて」の記述の信憑性を貴方はどうお考えでしょうか?米国政府の重要部署にある人々も、その著書を全面的に信じて居たという証言などから、関心があれば政府高官がこんな筈は無い、と私は思います。
又、「感じます」と書きました事の意味をお分り戴ければ、そんなに飛び付かれる記述だとは思いません。」
[ 2016/01/02 16:37 ] [ 編集 ]
こはる様

みっともない言い訳にしか聞こえません。
残念です。

[ 2016/01/02 16:44 ] [ 編集 ]
できることから実行していきましょう
正面から事実を主張することができない現実があることを理解し、どのように事実を世界に知らしめ、浸透させることは我々一般国民にできることではないでしょうか?韓国国内は慰安婦合意をめぐり混乱に陥っています。韓国が願うような一方的な解決は得られない、また日本も韓国の捏造恫喝を正面論破することはできない。アメリカの思惑もあります。韓国が合意を急いだ理由の一つに経済問題があります。経済問題解決のために日本が必要なのです。朴氏が日本人の訪韓を望んでいます。なら韓国に旅行には行かない、韓国製品の不買をしつつ親韓議員に投票せず、その真意を問いただす。歴史を勉強し真実を世界に発信し続ける。周囲の寒流おばさんへの啓蒙。できることは山ほどあります。70年間歴史問題を放置し無知だったのです。時間はかかるかもしれません。しかし韓国、朝鮮を学び日本を知ればおのずと声を上げたくなります。周囲の無関心な大人にいらだちます。勉強を続け、行政に声を上げる、一方で韓国をボイコットすればいいのです。難しいことはありません。国民の意思を示すのです。
[ 2016/01/02 17:05 ] [ 編集 ]
具体的だ明確だ提示するのは簡単だけど、要求する前にまず自分で考えろって話だと思うがね?要求してる時点で論点が既に否定から始まってんだよ?
安倍政権のやり方しかない、民主党や社民党と同じ、などとしてるのは、何が問題か提示している人間を否定する資格は無いと思うのだが…。

大体が安倍政権の政策以外認めない思考で固まってる輩は、例え他人のどんな案を聞いたところであらゆる理由をつけて否定から始めるでしょうよ。それはこれまでで散々見てきたし、そのほとんどにその人間の信念が感じられない。違う人間は自分で考えて答えを出す姿も既にたくさん見ている。
[ 2016/01/02 17:10 ] [ 編集 ]
謹賀新年
遅ればせながら新年のお祝いを申し上げます。

皆さんの云いたい事は大体分かった。つもり
○○有りきでは無く現実的な思考を持って臨機応変に対処しましょう云う事で了承しました。

それプラス敵に利を与えるなと云う事も考慮しましょう
[ 2016/01/02 17:53 ] [ 編集 ]
イタリアのアメリカ人
名前空欄とか名無しはいい加減やめてもらえませんかね。意見が交錯してくると、誰が誰やらさっぱり判らなくなる。それともHNさえ名乗れない、何か特別な理由でもあるのでしょうか?

さて、イタリアのアメリカ人、ヴェネチアのゴンドラに乗って、漕ぎ手のゴンドリーナに「サンタ・ルチア」を歌うよう要求するので余りに有名です。ヴェネチアはイタリアでも北の果て、燦々たる太陽を浴びたナポリ湾の景色とは根本的に違うのですが。

運河に雪が降る今の季節のヴェネチアは本当に悲しい街でありんす。ちなみに「サンタルチア」はナポリ民謡ざんす。


ことほど左様に世界中で田舎者ぶりを発揮するアメリカ人、だいたい服装が頂けません。どこへ行くのもTシャツと短パンで。残念ながら日本人に似ている…というか、日本がアメリカ文化の圧倒的影響下にあるのですが。

ミラノのドゥオモ(大聖堂)の巨体なステンドグラスを見上げて、「オー・ヴィスコンティーノ!」とたまげているのは大体アメリカ人です。そう良く出来ました、ミラノのドゥオモの地下にはヴィスコンティ家の累代の霊廟があるのです。
でも、自分が持ってる知識を全部口に出す癖はやめて欲しい。

世界中のどこへ行ってもアメリカ人は一目で分かりますよ。稀代の田舎ものですもの。

ミラノのような、ある意味でヨーロッパ一洗練されたファッションの町ではさすがに彼らも孤立感を深めるのか、町中でアメリカ人に出会うと、彼らはどこか嬉しそうな、ホッとしたような表情をして寄って来ます。そこはそれ、お上りさん同士の気安さというものがありまして。ミラノで私は日米同盟の絆を再確認してまいりました。

アメリカ人に世界の事がもう少し理解できていたら、我々は未だに厳寒のソ満国境の警備に張り付き、或いは山海関の彼方から共産支那の動静を監視していたことでしょう。

それが良かったのか、悪かったのか。
[ 2016/01/02 18:47 ] [ 編集 ]
史実に基づかない歴史認識の原則を認めるべからず
結論として考えてるのは安倍総理が年末の早急のクネ婆さんの意向に沿う必要は全くなかったと思っています。たとえアメリカ政府の助言、圧力、アドバイスがあったと言えども、アメリカは自分に利益、不利益を考えてるだけ。これが国際政治です。よって日本は根源的で史実、資料に基づかないただ朝日新聞、反日左翼売国奴、韓国人の捏造である朝鮮人戦時売春婦問題で原則を貫く事が現在、未来、過去への正しい判断と決断だと考えています。日韓基本条約を反故すると採られかねない恣意的な判断と行動は間違いで必ず将来に禍根を残します。民間の諸兄が色々努力して来ており、韓国人、支那人のプロパガンダを崩せる可能性が出て来たこの時点で、安倍総理は間違った判断と決定をしたと思います。この問題は日韓基本条約にて解決済みなので、支那韓国の宣伝戦争にはあと50年かかっても宣伝戦として戦うべきで、今さら政治的に解決しようなどとするのは宣伝戦と政治を混乱させており、宣伝戦には宣伝戦でいいのです。安倍総理が消費税を8%に上げた決定と同様のミスです。しかし現在安倍総理以外に総理としての適任者がいないのを認めますので、困った判断ミスと思っています。
[ 2016/01/02 20:11 ] [ 編集 ]
不可逆的最終解決
「合意が破られたとき」
「支那の手が半島に伸びる」

この時、アメリカはどうするのでしょう。
結果、この国を軽蔑したとしても
対中軍事の要を見放すのでしょうか?
それとも、また日本に無理を飲まし
西側に引き戻すのでしょうか?

世界情勢が変化する中
すべてセオリーどおりに行くとは限らない。
災いだけが残った「日韓併合」なら
「支那の手が半島に伸びること」
それもまた有りかも知れません。
[ 2016/01/02 20:52 ] [ 編集 ]
>合意が破られたとき
どうすればいいのか。経済制裁は?中韓支持者が官僚に多いから無理?
国家レベルの関わりは、ネット上でも5~10年後で意見を聞きたい。百年後の子孫のためにと言われると理想論を優先しがちになり譲れないことが増える。
地勢的に近い国は何かともめ事が多いのは世界中同じ。無視したままいられないことも同じ。関わりたくない気持ちはよくわかるが。

国家レベルでより多くの国々とのつながりを深める努力を重ね続けること(これは首脳会談レベル)は大事だと思う。
女性の人権というカテゴリーで慰安婦の話をしても国際世論は味方しないので、
高給だった事実や世界中で関与しなかった軍などなかった時代だったと対面で話す(いわゆるロビー活動)ぐらいしか思いつかない。

首相は教祖ではないのだからなんとかしてーと拝んでいるだけでなく、日頃から身近な議員に意志を伝え続けなければ。
でも、ひとつ意見が通らなかったらもう支持しませんでは、2世3世でない若い優秀な人が保守系の議員という仕事を選ぶ日本にはならないのでは。
[ 2016/01/02 23:43 ] [ 編集 ]
「志す」もの
いわゆる慰安婦問題は
政策上の「ひとつの意見」ではなく日本の根幹に係るもの。
「軍の強制連行は無かった」
この認識を否定する、又は否定するように見せた時点で
支持は出来ないと云う事。

「保守系の議員という仕事を選ぶ」
何系であれ信念があれば「選ぶ」ものでなく「志す」もの。
[ 2016/01/03 00:46 ] [ 編集 ]
政権の支持方法
どなたの政権でもその政治理念と政策の是々非々で支持不支持をして参りましたので、保守系か非保守系かではなくその政治姿勢を貫くもので私は判断致します。

<ひとつ意見が通らなかったらもう(政権を)支持しません>とは私は書いてはおりません。一つの(慰安婦妥協)項目は絶対支持しません、と書いた筈です。他のことはその度に考えます。
慰安婦問題の逐一を安倍総理はまじめにお考えで来られたと思っておりますので、尚更これで先人の名誉をお守りになれるのか?その項目は極めて大事だったのではないのか?を問いたく存じます。どうでもよいことでしたら何とでもなさいませ、と思いますが。

第一次内閣の時、安倍総理が訪米しブッシュ・ジュニア大統領が記者を前にして突然「安倍総理は慰安婦を謝った」と発言しました。その隣に立つ安倍総理が慎ましく何も仰らずに済んでしまった事の次第を、ご帰国後質問した方へのお答えも、大統領が突然言い出したこと以外説明はされておりません。
それとこれと合わせると、慰安婦問題への安倍総理の姿勢は私の勝手な思い込み違いだったのかも知れないので、しばらく保留に致します。
[ 2016/01/03 01:38 ] [ 編集 ]
移転なんて許していいのか?!
>慰安婦少女像移転、66%が反対

移転という意味は他の所に立て直すということでしょう。

慰安婦像全部撤去解体・・・・・それしかない!

全部まとめて爆破してください。
[ 2016/01/03 02:21 ] [ 編集 ]
【インタビュー】
安倍首相夫人「韓国と親しくなりたい。夫も大賛成。毎年リトル・プサン・フェスティバルに行っている」
http://japanese.joins.com/article/153/190153.html

安倍首相の父親「私は朝鮮人だ」
http://japanese.joins.com/article/386/80386.html

安部総理と山口県下関のプサン祭り
http://nico.ms/sm24200735

安保法制可決後の自衛隊の初仕事は
『中国軍の警護』
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

【国家戦略特区法】
安倍内閣、支那・朝鮮人の移民法を可決
http://nico.ms/sm26746038
シナ人民解放軍や韓鮮反日工作員やISを「高度人材」として雇用。
最短3年で永住権許可。
帰化緩和で日本国籍の外国人参政権も成立。
 
[ 2016/01/03 02:45 ] [ 編集 ]
合意が意味するシナリオ
あけましておめでとうございます。

僭越ながら、ブログ主様の結びの警鐘「合意そのものより、合意が破られたときの対処ではないのだろうか」は、2文字変えて「破られた”あと”の対処」とするのが、より適切と考えます。
南鮮は、この合意を必ず反故にすると思います。遅くとも次期政権においては。早ければ現政権のうちに。なぜなら、それが朝鮮人のサガだからです(※)。

※朝鮮人のサガを理解するのに役立ったのが、こちら。
http://nihonsinwa.com/column/novel/43.html

この民族のサガについての私の理解では、この合意によって、朴クネの任期満了・次期政権発足に伴なう起訴→死刑判決がほぼ決定的になったと考えます。
死刑を免れたいなら、退任前の国外脱出、そのまま亡命しかない。
亡命先はおそらくアメリカと思いますが、その亡命受入れと引き換えにこの合意が成立したと考えるべきではないかとすら思います。
「青瓦台は逃げ道を塞がれた」のではなく、”韓国として、到底できない約束”である今回の合意を成立させることによって、「朴クネは逃げ道を確保した」と私は見ています。

ただ、朴クネの亡命をアメリカが受け入れることで、南鮮国民に反米機運が高まるかは微妙。彼らは驚くほど白人におもねるし、何より、アメリカから見放されれば北朝鮮の侵攻という、現実的な脅威が待っている。
もしもアメリカではなく中国におもねるならば、それも共産化すなわち北朝鮮への吸収を意味するので、できない。中国にしても、今回の日韓合意を反故にすることで国際的信頼を失った韓国の尻拭い役を買って出るのは、共産主義の強化を中国が行なっているという「力による現状変更」の批判を呼び起こし、中国にとっても得策ではない。
結局、誰からも見放されることがわかった南鮮国民は「朴はアメリカで事実上の軟禁生活を送る、事実上の囚人だ。我々の勝利だ」とか何とかの理屈を勝手につけて、結局アメリカを頼るしかなくなる。合意の反故で国際的信用は完全に失っている韓国は、事実上のアメリカの保護国になり、アメリカの南鮮への影響力が上がることで、対中防衛の強化ができる。
これが、今回の政府間合意のシナリオと、私は見ています。
根拠のない憶測と言われればそれまでですけどね。
まぁ、しがないオッサンの初夢と笑うのもよし。

ただ、これによって朝鮮半島がよりキナ臭くなるのは事実。
日本にとって集団的自衛権はそれへの備えとしても必要だった。
そんな朝鮮半島から朝鮮人がまたぞろ日本へ流れ込んでくることも予想できる。「合意を反故にして国際的信用を失った国」に対し、ビザなし渡航の廃止などの強い措置がそのときに行なわれるべきでしょう。

もしも、南鮮がそういうシナリオを嫌って、約束を反故にしないなら、それは「慰安婦問題を蒸し返さない」ことだから、慰安婦問題は沈静状態が維持されるということで日本にとっては、それはそれで良いことではないでしょうか。朝鮮人を日本から追い出す機会は先延ばしにはなりますが。これはちょっと残念ですけどね。

どっちにしても、少なくとも南鮮の慰安婦問題のカードは、もはや自滅と引き換えにしか出せなくなった。

今回の合意が、日本の先人の名誉の回復が取り残されている点は、確かに不満ではあります。
もしもそれが果たされるなら、もちろん望ましい。
しかし「ウリが間違っていたニダ」とは、朝鮮人は口が裂けても言わないだろうし、たとえねつ造に基づく虚偽の話だったとキッチリ証明されても彼らはそう認めないし、思いもしないと、私は予想します(※参照)。
西洋社会においてsex slaveなどという、日本を貶める表現が今だに使われている点も、確かに不満。
しかしながら、では仮に、西洋人が「ニホンジン、ムジツだったネ!」と言ったとしても、それで西洋人のホンネまで変わったと考えるのも、ちょっとオメデタイ。
要は、先人の名誉を回復する日を決してあきらめてはならないが、その日の到来にはまだまだステップがあるし時間がかかると認識することが肝要だと思います。

「慰安婦問題の最終決着」を「先人の名誉回復が果たされること」とイコールだと考えていては、逆に名誉回復の日の到来は遠のくとすら私は思います。

トランプにしても、あんな品のない輩を大統領にすれば、アメリカ自身が国益を損ねることを米国民は十分理解している。例えば亀井静香がどの党に所属しようと、総理になり得ないのと同じ。タブロイド的には面白がられるが、何を言おうが所詮は雑音。相手にする必要などない。

いずれにせよ、今回の合意は、南鮮が撒き散らす日本に対する害毒を有効に減らす効果が期待できると思います。アメリカも協力したところに大きい意義がある。
この合意をぶち壊す国があるとすれば、ほかならぬ日本国民自身ではないかと私は危惧します。それは「安倍政治を許さない」などと結論ありきでしか考えられない人々のみならず、「右」「保守」を自称する中にも居る「気に入らないことがある=即拒絶」というクセを抱えた人々もではないかと思います。

この両派が反目しあいながら活発に活動して、国が滅んだのが先の大戦という言い方もできる。

だから、国民は、まず今回の合意の意味をよく噛みしめ理解した上でこの合意を論評することが第一に必要なことだと思います。
その上で、次に首相が出す「おわび」がどういうものになるか、しっかり関心を持って見張る。

第2に、今回の合意があった事実を、うやむやには絶対にさせないことだと思います。合意はあるが文書がない理由が、韓国政府が韓国国民を説得する自身がないので文書の作成を渋ったという経緯も含めて、全世界的に目撃者を確保し続けること。
この合意の「存在」こそが、南鮮にとって前門の虎であり、後門の狼でもある。
「慰安婦像の撤去の南鮮国民の説得がその後どうなっているか」など、この合意の進捗状況をしっかり見張り、海外のメディアにもしっかり報道し続けてもらって、この合意を雲散霧消させないようにすることが肝要だと思います。
グレンデールなど少女像で実害を蒙っている日本人コミュニティーの様子、合意への期待などをネットで騒ぎ、マスコミが報道するなども効果的ではないかと思います。
[ 2016/01/03 05:50 ] [ 編集 ]
渡りに船
安倍政権は一回目では直球で失敗したりしてるから、今度は工夫したんでしょう…
アメリカが今回の合意の立会人になったのは、朝鮮戦争時の米軍慰安婦のことも出てきて、こめかみピキピキしている人が結構いらっしゃったのではないですか?
だから、今回の件はアメリカにとっても「渡りに船」だったのでは?
韓国政府が「最終解決」の言質を取られたのはアメリカ政府
「最終解決」はアメリカに約束させられたのだから、破ると怒るのはアメリカ政府。
外交的な約束は国の威信にかけて守らせるのがアメリカ。
破ったら韓国はタダでは済まない。
日本軍が関与した=韓国人売春婦で構成されたフーゾクを利用しちゃいました
日本は軍が慰安婦斡旋業者に依頼して関与していたのは認めています。
(韓国や米国が戦時にやっていたものと同じ方式)
そりゃ、慰安婦の管理は警察や軍の管轄になりますから。
日本は今回の発表でも慰安婦強制連行は認めていません。
それはそうと、韓国みたいにごねたらカネがたかれるという前例ができたようなもんだからね
これは、日本というより他の先進国に影響しますね。
他の先進国も過去の行為について韓国みたいにたかられる可能性が出たわけで韓国は先進国との外交にその闇もひきずることになる。
旧植民地やプランテーション、奴隷がりされた国が先進国に対して韓国の真似をしたらどうなるか?
すでにミクロネシアの一部は韓国式のタカリを始めてて、頭かかえてる先進国もある。
まあ、そっちは本物の「蛮行」もあったんだから自業自得だとも…
欧州の繁栄とか確実に植民地から奪ってきた富で築かれた部分があるから、タカられるのも有る程度仕方ないのでは?それだけのことをしてきましたからね。
自分らのことを棚に上げて「日本ザマー」とかやってたんだからな(笑)
欧州各国は日本を叩き辛くなった。自らのスネの傷が痛んでしまうからね。
[ 2016/01/03 10:29 ] [ 編集 ]
【米国民主党政権の米国国務省の正体】 米国国務省宛抗議先=米国国務省即時廃止要求先
【米国民主党政権の米国国務省の正体】 米国国務省宛抗議先=米国国務省即時廃止要求先

【米国民主党政権の米国国務省の正体】
@帰化未帰化在カナダ韓国人の紹介で
・オバマの弟は、共産シナ朝鮮族女と結婚し共産シナ人民軍朝鮮族部隊管理下で共産シナ広東省深セン市において焼肉店10数店経営
・オバマの妹は、帰化在カナダ共産シナ朝鮮族男と結婚
・金のために本妻と離婚しケッチャップ会社未亡人と再婚したケリーは、共産シナ朝鮮族女児を養女
@ベトナム戦争中に韓国軍と一緒になってベトナム人女子をレイプ・強姦・ライタイハンなど強制妊娠させまくったと同時にベトナム人男女を虐殺しまくったケリーとアーミテージとケヴィン・メア
@ポーランド人苗字の短縮形Psakiを使用しPsakiをサキと発音させて自らがポーランド系米国ユダヤ人であることを隠蔽しまくる現国務省報道官サキ(女)
@先祖がロシア・ユダヤ人Nowaja Semlja→デンマーク・ユダヤ人Nyland→米国ユダヤ人Nulandと2回背乗りしたロシア系米国ユダヤ人の前国務省報道官ヌランドNuland(女)
@ドイツ系米国ユダヤ人なりすまし(=ドイツ系米国ユダヤ人へ背乗りした)チェコ系米国ユダヤ人のオルブライトMadeleine Korbel ALBRIGHT(チェコ語本名Marie Jana KORBELOVÁ)(女))←「A」の頭に「´」(強アクセント記号)が必要です。
@ドイツ系米国ユダヤ人なりすまし(=ドイツ系米国ユダヤ人へ背乗りした)ポーランド系米国ユダヤ人の元国務長官キッシンジャーHennry Alfred KISSINGER(ドイツ語背乗り名ハインツ・アルフレート・キッシンガーHeinz Alfred KISSINGER、ポーランド語本名アルフレート・オムスクAlfred OMSK)(男)
@ハンガリー系米国ユダヤ人のジョゼフ・ナイJoseph Samuel Nye, Jr.(ハンガリー語本名ナジ・ヨーゼフNAGY, Josef←ハンガリー語は、日本語と同じく、人名について苗字を先に書きます)(男)
-----

米国国務省宛抗議先=米国国務省即時廃止要求先
【英語・ドイツ語・スペイン語・日本語でOK】国外航空葉書70円・国内葉書52円
Barack Hussein OBAMA, President of the U.S.A., The White House, 1600 Pennsylvania Ave. NW, Washington, DC 20500, USA
F+1 202 456 2461・7890

John Forbes KERRY, U.S. Secretary of State, US Department of State, 2201 C Street NW, Washington, DC 20520, USA
F+1 202 261 8199

107-8420港区赤坂1-10-5駐日米国大使キャロライン・ケネディ←抗議が殺到するためFax番号非公開中(爆笑)

by長野県J
[ 2016/01/03 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: