私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  慰安婦問題 ~ 四の五の言う前に責任を全うすべきは、朝日新聞と青瓦台だ

慰安婦問題 ~ 四の五の言う前に責任を全うすべきは、朝日新聞と青瓦台だ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 明日の岸田外相の訪韓を前に、日本と南鮮の間でメディアや世論のバトルが勃発している。いわゆる慰安婦問題において最大かつ最強のステークホルダーである「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)は、公式見解として、日本側が要求した在韓日本大使館前の少女像の撤去を拒否し、元慰安婦らは、「安倍首相がここに来てひざまずいて謝らねばならない。慰安婦の強制動員を認めない限り、謝罪は受け入れられない」「賠償はすべての被害者が話し合って決める問題だ」と発言した。

 これらの声明は、日本に対してではなく、青瓦台に宛てた意味合いのほうが強い。挺対協や自称元慰安婦は、交渉の当事者ではないので、青瓦台に対し、「日本の要求をのむな」と圧力をかけているのである。南鮮における「慰安婦という利権構造」は、岩盤のように硬い。一応“割り切った態度”を見せた日本とは対照的に、青瓦台は半ばパニックになっているのではないか。


 慰安婦問題の元凶は、言うまでもなく朝日新聞である。朝日が発した捏造報道によって、火のないところに煙がたち、それが大炎上したのがこの30余年の歴史だ。その“当事者”である朝日新聞は、自らの責任には全く無頓着に、斜め上から社説を垂れた。

(社説)慰安婦問題 日韓で歴史的な合意を (朝日新聞 2015/12/26)

 戦時中、日本軍の将兵たちの性の相手を強いられた女性たちをいかに救済するか。政治的な立場を超えて、両政府がともに対処すべき人権問題である。

 元慰安婦の1人が初めて韓国で名乗り出て、24年の歳月が流れた。今年だけでも多くの元慰安婦が遺恨を胸に抱いたまま、亡くなった。韓国政府が把握する存命中の元慰安婦は50人を切り、平均年齢は90歳近い。

 両政府に残された時間はわずかしかない。両国関係にとっても長く刺さってきたトゲを自らの手で抜くべき時だ。

 政府間で合意がなされても、日韓とも国内から不満や反発は出るだろう。一部には、この問題をナショナリズムに絡めて論じる狭量な声もある。

 しかし、そうした摩擦を乗り越え、大局的な見地から、健全な隣国関係を築く重みを説くことが政治の責務であろう。この機を逃してはならない。


 よく、こんな文章を堂々と掲載できるものだ。その「突き刺さるトゲ」なるものを南鮮に与えたのは、朝日新聞の大誤報である。この問題のおいて当事者である朝日新聞にこそ、そのトゲを抜く責任がある。「政治の責務」と言うのは、責任を政治側に押し付けて現場から逃亡するという宣言のようでもある。

 慰安婦問題において、南鮮世論が日本に要求するのは、謝罪と賠償である。謝罪は何度もしてきた。南鮮は矛を収めるふりをしながら、その後何度も蒸し返してきた。一方、賠償は両国が結んだ請求権協定がある限り、南鮮側に請求権は存在しない。よって、日本はびた一文、払ってはならないのだ。そもそも日韓の基本的な約束事である日韓基本条約が南鮮で公開されたのは、締結から40年経過した2005年だ。南鮮人に対日個人請求権がないことをソウル行政裁判所が国民に公開したのは、なんと2009年だ。その時点では、南鮮世論が既に後戻りできない状況として構造化していた。

 後戻りできない状況を作ったのは、誤報の発信者である朝日新聞と、正しい情報を国民に提供しなかった南鮮当局にある。その当事者たちが先ずは責任を全うすべきで、日本政府が交渉するタイミングはその後である。譲歩など、1ミリたりともすべきではない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/12/27 10:31 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
このタイミングで慰安婦像の首が落ちていると面白いのに。それを韓国人がやらないかな。
[ 2015/12/27 10:45 ] [ 編集 ]
パヨク基金設立でお願いします。
南鮮は20億を要求しているらしい。余程困っているのだなと推察する。
これに対して日本政府は拒否。(当たり前だ)
変態毎日新聞によると、日本政府は新基金を設立して金を出すような観測記事を出している。
基金は、朝日新聞に全額出してもらって税金は一円も使うな。社長が自称慰安婦の前で土下座をすれば終了だ。
[ 2015/12/27 11:52 ] [ 編集 ]
安倍首相はアメリカから要求されれば従う
>南鮮世論が日本に要求するのは、謝罪と賠償である。
>謝罪は何度もしてきた。南鮮は矛を収めるふりをしながら、その後何度も蒸し返してきた。

何度でも、永遠に要求しますよ。
南朝鮮人が要求しているのは、華夷秩序に基づく、

東夷(倭国=日本)の小中華たる朝鮮への三跪九叩頭の礼

です。
これは、朝鮮人民族が消滅しないかぎり、永遠に日本に要求し続けるでしょう。

それぞれの民族は、民族の神話や歴史的経験を集合的無意識で共有すると言われます。
朝鮮人の集合的無意識には、歴代シナ王朝への絶対服従と、その劣等感が深く刻まれています。
弱者が劣等感の解消として行う典型的な事は、

自分より下位の存在を見つけ出し、自分がされた事を行う

でしょう。
南朝鮮が日本に対して行っているのは、それと同じ事です。

そして、安倍首相が南朝鮮の要求を受け入れるかについてですが、
アメリカから、要求(命令)があれば受け入れるでしょう。
[ 2015/12/27 11:56 ] [ 編集 ]
問題を肥大化したのは、朝日の捏造誤報記事。
政府が責任取るのではなく朝日新聞が 責任取って賠償すればいい。
こんな記事書いた記者が、問題を収めてこい。
出来ないくせに、偉そうに言うな。
[ 2015/12/27 13:20 ] [ 編集 ]
今回の事は1/3
予ねてより日本にとり重要な「日本復活の三大事案」として述べている事が「経済政策」、「安全保障」、「日本の名誉回復」ですが、この3つについて在日野党、さよく、在日韓国朝鮮中国組織などは正にこの三点へのチャレンジをしています。

先ずアベノミクスは失敗で安倍内閣の「経済政策」は問題だというものです。
主に野党が自らの無能を棚に上げて安倍政権批判に使いますが、これについては半分アベノミクスが上手く行っているとは思えませんので今後の課題だと思えますし、各方面からの批判に幾つかの正論はあると思えます。

次に「安全保障」ですが、そもそも例えば生き死にが日常のパレスチナなどやシリアなどと違いお花畑島国日本では国民全体が安全保障に鈍感です。
何も経済が停滞しようと、若干餓死者が出ようと論理的には他国に支配され現代的隷属化される不幸(中国に武力併合されたチベットやウイグルという実例がありながら)より遥かにマシなわけですが、それがその「憲法九条教の国民」には素直に頭に入って来ません。

多数の野党、その他さよく、在日が先の「安保関連法案」反対運動からも分かる様に日本には中国や韓国、米国の一部と同調した反対運動に力を入れています。

そして「日本の名誉回復」ですが、これが大きくは「東京裁判史観」からの脱却であり、その細部に「いわゆる南京大虐殺」や「いわゆる従軍慰安婦」という中国や韓国が対日戦略として行っているプロパガンダがあるわけです。

そこにまたまた日本のさよく、特にメディアが深く協力しているという図式でありあの犯罪紙、「朝日」、「毎日」などがそれに当たります。

さて、もうこの年の瀬、12月28日には米国への配慮もあり岸田外務大臣が訪韓し日韓会談が「いわゆる慰安婦問題」を主題として行われるというものです。

前日での情報は産経の「水平垂直」に韓国側の意見などがまとまって出ていますが、それはこの様なものです。

朝鮮日報
「政治駅決断だけで解決するような問題ではない。(解決策は)被害者の元慰安婦女性らが受け入れ、韓国国民も納得できるものでなければならない」、「焦点は、日本が国家次元での法的責任をどこまで認めるかに集約される。安倍晋三首相に覚悟あるなのなら、最終決着の方策を日本側が持ってこなければならない」

東亜日報
「国際社会が日本を注視している」、「慰安婦問題を本当に解決するならば、安倍首相と日本政府が問題を「国家的責任」と認めること明確にすることが必須条件だ」、「慰安婦の強制動動員が個人的、同義的水準を超え、日本国と軍の責任だったということを明確にしなければならない」

中央日報
「村山談話と河野談話で言及された慰安婦強制連行の事実認定などが、守るべき最小限とし、交渉内容には慰安婦の意見も反映されねばならない」
という韓国三大紙の主張です。

日本で当てはめれば朝日、毎日、読売がそう言っているということです。

次にこの問題を深刻化させている「挺対協」は慰安婦問題が妥結した場合、ソウル日本大使館前に設置された慰安婦像の移転を韓国政府が検討しているという情報に対して「事実ならば、国論分裂のレベルだと反発」とのこと。
「慰安婦像は共同の存在で、撤去や移設は不可能」とのことです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%8C%BA%E8%BA%AB%E9%9A%8A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

更に6人住む「ナヌムの家」元慰安婦の声としては「安倍晋三首相がここに来てひざまずいて謝らなければならない。慰安婦の強制動員を認めない限り、謝罪は受け入れられない。賠償は全ての被害者が話し合って決める問題だ」と不満を示しているとのことです。

韓国では朴裕河教授らの声も有りますが、現在韓国ではそれはマイノリティーであり、韓国社会は反日が主流です。

http://www.sankei.com/world/news/151203/wor1512030043-n1.html

上記、その様であればやはり情治国家であり、ポピュリズムの朴槿恵政権では基本がする「日韓基本条約」で問題は全て解決済みという原則を持つ日本政府と折り合う可能性は可也少ないと思えます。

そして相変わらずの日本を韓国・中国などに同調してミスリードする在日反日偏向メディアの存在がこの件でも露呈されたということでしょう。

それら諸々を含め結果、米国に対して「日本は韓国に対しての投げかけ、アクションは取りましたよ」という事実を残し、決裂すると考えた方が自然ではあります。

そして重要な事は安倍首相が安易な将来世代にツケを回す韓国への配慮としての解決が図られるという過ちをするのかしないのかというものだと思えます。

http://www.sankei.com/world/news/151227/wor1512270025-n1.html


[ 2015/12/27 14:34 ] [ 編集 ]
確信報道
朝日新聞の慰安婦報道を誤報と言うが、誤報ではなく確信報道です。宮沢首相の訪韓直前に「日本軍関与の証拠」という報道を1面に書きました。その具体的な内容を3面に書いているが、内容は朝鮮での朝鮮人女性に対する誘拐などへの取り締まりの強化です。

日本軍の関与は朝鮮人女性の人権を守る関与であったことを隠して1面記事で日本軍が朝鮮人女性を強制制連行しているかのように錯覚させるトリックを使っています。

これが確信犯の証拠です。
[ 2015/12/27 14:44 ] [ 編集 ]
拉致には言わない
朝日の「わずかな時間しか無い」という表現を拉致問題にこそ今すぐして欲しいものです。
日本政府が解決に必死になるべきは被拉致同胞の奪還であって、こんな南鮮のお涙頂戴イチャモンに関わって居る時間は無い筈です。

米国の要求には米兵の乱暴狼藉で言い返せ。占領下でどれだけの日本女性が犠牲になったか、どれだけの混血児が見捨てられたか、厚生省には数字があるでしょう。
F・ルーズベルト夫人が占領米軍用の日本接待女性組織を知って,即座に「けがらわしい」と止めさせ、結果、逆に街中でも白昼堂々夜なら更にの狼藉だったと証言する人は多いです。

クネは就任早々千年の恨みを宣言し、南鮮民は「我々が許すまで謝り続けろ」ですもの、全ては南鮮の気の向くままに「終わり」はないのです。
慰安婦で妥協出来たら、次は、次は、次は、エンドレスになるのももう日本国民には自明の理同然に「判られちゃっている」のですから。今譲って日本も安倍内閣も何を得ようとお考えなのでしょう?黒史に総理のお名前を記しますか?

この件では、南鮮政府にも共同出資させて二度と繰り返させない提案も、と報じられていますが、あの南鮮が決めた事を守る国なら今まで日本の貸し金が条件通りに返ってきていないのは何なんだ?
殊に金銭問題では全て日本政府の丸抱えになるのは判りきっているではないか。

南鮮政府の中の”女性・生活ナンチャラ”という組織の長には、しっかり挺対協の女性が起用されているそうで、そこが政府の慰安婦問題の実質担当だとか。
そんな南鮮政府を日本がどう考えてこの外交なのか?アホ過ぎて感心します。

朝日が撒いた種の実は朝日が刈り取れ。撒くのに利用した南鮮組織に通じる道もあるのだろうから。
朝日新聞とテレ朝は日本を敵視する日本にある工作報道社だとしか思えません。

[ 2015/12/27 15:05 ] [ 編集 ]
朝・朝問題でしょう。
朝日新聞に全責任はあります。いわば朝・朝問題でしす。

靖国神社だって、平成の初めまでは、韓国大使館の駐在武官が当然のように参拝していたのです。あれもこれも、すべて火をつけたのは朝日新聞ですよ。


朝日新聞は全てを投げ出して清算すべきです。まずは日本国民の名誉を著しく傷つけた損害賠償からやってみようか。築地の本社ビルをたたき売って、大阪にもビルがありますわな。テレ朝の株券を売れば、かなりの金額になります。


何なら私が買いますよ。久しぶり相手方資産担保のM&Aじゃ。買収成功の暁には「私的憂国ステーション」とか作りましょうね。


ここの常連コメンテーターの方にはご出演をお願いします。古舘のように一千万とかアコギなことは仰らず、三十万ぐらいで何とか?こはる様にはとくに別途美容院代とお衣装代をお渡ししますので。

テレ朝ひっぺがせば後はどうでもいい。朝日新聞の論説委員には自ら配達してもらいましょう。手作りの新聞を自ら配る、いいもんですよ、きっと。

[ 2015/12/27 23:25 ] [ 編集 ]
韓国は捨て石
中国は、その歴史の中で、いつでも朝鮮半島を征服できたのに、属国として扱ってきただけで、格上げして中国の一部としなかったのは何故か? 中国人が「朝鮮人は犬と同じに扱え」と言っているが、そのくらいの価値しかないらしい。

アメリカは、軍隊の駐留を止め、もう韓国の世話をしない事を決めたらしい、その価値が無いからである。

中国からもアメリカからも捨てられる韓国がすり寄って来るのは、お人好しの日本しか無い。

アメリカは「俺の代わりに、民族全員頭がおかしい韓国の面倒を見ろ。」と言って来たらしい。安倍政権で良かった。民主党や小沢一郎なら大喜びして韓国に土下座して、無限に金を貢ぐところだった。

韓国に価値はあるのか? 中国の日本侵略の警報装置くらいの役には立つだろう。日本は、警報装置がきちんと作動する様にメンテナンスすればそれで良い。
[ 2015/12/28 01:07 ] [ 編集 ]
着ぐるみで
なんか景気の良いお話が飛び込んできましたよ,管理人様。
わたくしに関しては御厚情有難くは存じますが、美容代金はどんなに掛けても不足に終わりますので、お衣装代共々着ぐるみの方が有難いです。それよりも私では電波料金を無駄にしてしまう事、確実な自信があります。
ゴキブリの白アリのと賑やかには出来ますです。はい。

日本毀損のほぼ全てに朝日の歪曲が関係して居る気がするのですが、その朝日の何が「日本のオピニオン・リーダー」扱いとさせるのか?全く分りません。
ジャーナリストの仕事に権力としての政府批判はあるとしても、対外的には国益国防を支援するのが基本であろうに、と思う者には日本のマスコミの殆どが、何故なにもかもの日本政府叩きに熱中して喜ぶのか?馬鹿じゃん。
人の悪口書いて言って収入になるのも考えればおかしな職業です。

なにはともあれ、ゴールドシップが引退しました。さみしーです。
[ 2015/12/28 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: