私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  “統治機構が死んだ国”南鮮に教えてあげたい「大津事件」

“統治機構が死んだ国”南鮮に教えてあげたい「大津事件」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が無罪になった件について、南鮮側で出た反応を見ていると、「やはりこの国はだめだ」と確信してしまう。加藤氏の引用元となった朝鮮日報は、「記事が事実でないことが明らかになったのにもかかわらず、謝罪はおろか訂正報道すらしていない」と批判し、「記者にとって誤報は致命的なのにもかかわらず、恥とも思っていない」と、加藤氏を罵倒している。いわゆるソースとなった記事を出したのが朝鮮日報だ。恐ろしいまでに恥知らずなのは、朝鮮日報ではないのか。

 南鮮では「両国関係の改善を妨害する悪材料の一つを取り除いた」という考え方が一般的のようで、聯合など、「日本軍慰安婦問題の解決に向けた環境作りなどでかなり肯定的な役割をするという期待が出ている」と論評している。全く関係ない追軍売春婦を絡める節操のなさも尋常ではないが、見方を変えれば、南鮮がこの裁判自体を極めて政治的に捉えていたということの証明だ。

 17日に放送されたBSフジのプライムニュースでは、出演した金慶珠が、「捜査段階で産経新聞が記事について遺憾だったと表明すれば、おそらく起訴されることは無かった」とし、「そもそも詫びを入れれば済んだのにそれをしなかった産経新聞が悪い」と持論をまくしたてた。何が悪いかの本質論から軸をずらした、議論をすり替えである。賄賂が当たり前の南鮮では、奇異な発想だと思われないのかもしれないが、ジャーナリズムにおける言論の自由を蔑ろにする暴論だ。

金慶珠


 この裁判で、南朝鮮は三権分立もない疑似民主主義国家であることを、自ら証明してしまった。韓国外交部はこの裁判について、検察を通じて裁判所に対して「日韓関係などを考慮し善処するよう要請」したという。まぎれもない政治の司法への介入である。そして、この政治介入の事実を裁判長が公判で縷々述べるという事態に続き、政治側が「日韓関係の改善を妨害する悪材料の一つを取り除いた」と胸を張る異様さ。民主主義を掲げる近代国家として、それを支える基本的なメカニズムが働かない国なのだ。


 17日に放送された、BSフジのプライムニュースでは、大津事件を引き合いに、南鮮の政治・司法の関係性について議論された。大津事件については、長くなるので詳細は控えるが、1891年(明治24年)、日本を訪問中のロシア帝国皇太子・ニコライ(後のニコライ2世)が、滋賀県滋賀郡大津町(現大津市)で警備にあたっていた警察官・津田三蔵に突然斬りつけられ負傷した暗殺未遂事件(Wikipedia)である。大国ロシアの後の皇帝に対して暗殺未遂を働いたということで、日本政府はパニックとなり、天皇や皇族に対して危害を与えたものに適用すべき大逆罪によって死刑を類推適用するよう、裁判官に圧力をかけた。これに対し、司法の側は、「刑法に外国皇族に関する規定はない」として政府の圧力に抗い、無期懲役の判決を下し、司法の独立を維持し、三権分立を守った。

 これを指摘された金慶珠は、「関係無い話をするな」と抵抗し、周りからツッコまれる始末。明治の代から、まがりなりにも三権分立が確立されていた近代国家日本と、124年の時が経っても三権分立どころか、近代国家としての統治機構が確立していない「情治」国家の南朝鮮。話が噛み合わないのは、ある意味、当然だと言える。まともな話し合いなど成り立たなつはずもない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/12/19 09:31 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
貴重な存在
 この金慶珠と言うお方、このお方がテレビ等に登場すればするほど、『日本と韓国は永遠に分かり合えない。』ということを心底!知らしめてくれる、日本にとって、いや、私にとっては貴重な存在です。
 金慶珠さん、これからもどんどん日本のテレビ等で発言・発信して下さい。
[ 2015/12/19 10:44 ] [ 編集 ]
売春婦のイメージ
金慶珠
所属はホリプロの芸人でしょうが、小生から見れば朝鮮売春婦に見えますな。
マスゴミはこの女をやたらと出演させるが”山形県人”さんの仰る通り、彼女が発言すればする程”嫌韓”日本人が増えてくるのは?果してマスゴミがバカか?反面”嫌韓”ムードを増長させる為か?
こんな女を教授として採用している東海大学の質が問われますね。
[ 2015/12/19 12:02 ] [ 編集 ]
控訴もあり?
加藤氏は起訴された事自体が「トンデモ事件」ですし、無罪は当然過ぎる判決ではあります。
が、政治外交に絡めて即刻南鮮外交部とそれに扈従する報道機関が、日本は慰安婦問題の取引に応じるであろうという愚か過ぎる期待を発信しているならば、その対応次第で南鮮検察(政府)は控訴という手を使う事も有り得るのではないか?と非常識な国だけに心配になります。
それをしたら民主主義と法治国家世界の爪弾き、とは思えない様ですし、思えたとしても、後でどうにかなる!欲は通したい!国の様ですから。

加藤氏とご家族、産経新聞社の粘り強く冷静な姿勢を保って漸くの安堵ですが・・・加藤氏事件にも慰安婦問題にも日本政府は厳然断固の対応を即刻打ち出して、南鮮に二の手を使わせない方策を是非とって戴きたいです。

せっかく大津事件の司法の独立を説いても、金女史はじめ南鮮は判る様な頭ではないでしょう。「何があっても日本が悪い。だから賠償金!」これ一本だけの頭ではないかと、バカにしたくなくても仕方なく思います。
そして一旦お金を引き出せたら,その次も又次もと、切りのないストーカー国家だというのは既に我が国家と国民がイヤというほど体験している事です。

しかも、やっぱり自民党と内閣には「日韓関係が前向きに」とリップサービスにしても言ってしまう輩が多く、その点では口惜しい事に反日野党の方が南鮮批判だけに留めて居る様に見えます。近いうちに朝日や毎日の仲間に戻るのでしょうが。

18年の平昌冬季五輪には間に合いそうも無い工事で早くから開催が危ぶまれているのに、平気で「だったら一部は日本の長野県で」と当然の様にアドバルンを挙げ続け開催返上はしない。
経済破綻となれば「日本は韓国に恩返しするべき」とどうやら真顔で言って居る様な狂った者も居るそうで、この民族、大好きなユネスコに国毎展示して貰えばイイワ。

国交断絶あるのみ、これしか日本人は日々爽やかに暮らせません。
[ 2015/12/19 13:05 ] [ 編集 ]
産経新聞加藤前支局長朴槿恵大統領名誉毀損容疑裁判顛末
http://www.sankei.com/politics/news/151217/plt1512170069-n1.html

http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170044-n1.html

これは韓国が看板通りの民主主義国であるのか、その看板は誇大広告的偽りであって実は民主主義国ではないという見極めの事件でした。

そもそも起訴すべきではなかったという声もあるが、それを朴大統領、韓国政府、韓国検察、韓国メディア総出で産経新聞の加藤前支局長を罪に陥れようと今までしていたのではないか。

しかし、世界中から注目され、しかも批判の目で見られるにつけ、着地点を探し出しそして裁判官の言葉となったのですが、別に「無罪判決で良かった」というものではまったくありません。

今回は「報道の自由」というものを諸外国のメディアが関心を持って取り上げていた故にもしそれがなければ反日情治主義の韓国、何をしていたか分かったものではありません。

流石に韓国の外務省も拙いと思い、結果がこうなったわけで韓国側には「許してやった」という意識が大勢なのではないでしょうか。
韓国メディアからも聞こえて来ます。

恐らく今回の事件、多数の日本の一般国民には大きな興味ではなかったでしょう。
しかし、左も右もメディア界では大きく注目され、特に欧米メディアはこれで韓国への目は今までと違ったものと成って行くでしょう。
せめてそれが成果というものだと思います。

この問題が解決しても、韓国の本質は変わらず、従って日本も韓国への見方は変えず。
関係は必要最小限に。
という定理が続くだけです。

http://www.sankei.com/entertainments/news/151217/ent1512170012-n1.html

http://www.sankei.com/world/news/151218/wor1512180026-n1.html

しかし産経新聞、朝日や毎日などの猫なで声やら、傲慢そうな声の偽善者反日社員とは違い、この加藤達也前ソウル支局長や阿比留瑠比記者なり流石いい面構えをしています。




[ 2015/12/19 19:01 ] [ 編集 ]
威を張る歴史整形&前近代国家のマネキンケイジュ
*加藤記者の有り様は日本人としてどんなに嬉しいものでしょうか。
 これほど法も道理も通らない出鱈目な国家で、酷い仕打ちを受けても
 毅然とした態度を崩されなかったことに敬意を表します。

***
大学もゴルフ界も芸能界もマスコミも我ら母国が
日本を制覇したとでも思っているのでしょう。
そのためには、いくら嫌われようとテレビには出続け、稼ぎ続け、
私は実利を取るわとばかりの鉄面皮でいられます。
日本人の甘さを嗤うことで、歪んだ優越感に浸るのがこの人たちの習性。

本当に見たくない、聞きたくない、知りたくない、
更には文字も言葉も嫌でたまらない気持ちにさせてしまうのは、
あなた方が日本にして来た嘘で固めた被害者ビジネスのこれまでが原因。

日本人になりすまし、日本を貶め、今後も止むことのない
捏造の歴史を振りかざして反日に勤しむあなた方には
ほとほと、うんざりです。

怪しい知識をたんと詰め込んで、
言論に、真偽も正邪も善悪もあるものかと
まさしく息つく暇なく繰り出す特殊技能を持った
この東海大学教授は、今日も金儲けに忙しい。

[ 2015/12/19 19:45 ] [ 編集 ]
元に戻れば怖くない
実は近代国家を運営する能力がないのです。その資質に欠けると言った方が正確かもしれない。

中世や近世の経験もない社会ですから、近代国家の運営など土台無理。古代国家=儒教社会が崩れた状態、歪んだ形のまま、ここまでやって来たというべきか。ましてや「資本主義の精神」などあろうはずもありません。

そんなと所にのこのこ出ていって、「明治維新」「近代化」を輸出しようとした日本の愚かしさよ。

支那人にとって最も幸福な状態は一時代前の香港のように、英国人が統治し、下級官吏や警察官はターバンを巻いたインド人が下請して、支那人は安心して商売に専念できる、これがベスト・パフォーマンスだと思いますね。

支那人・朝鮮人が行政権力を握りますとね。時代劇で云うところの「二足のワラジ」を穿く親分の支配が始まります。すなわちヤクザが十手取り縄を預かるようなことになるのですな。

塩野七生さんがきわめて明快に言い切っています。
「凡そいかなる社会でも、支配階級を持たない社会を発明することは出来なかった」と。シナの場合は支配階級が暴力団でしかないのです。シナの劣化コピーの朝鮮も右同じ。三権分立など夢のまた夢。

日本による統治は英国のようにスマートではありませんでしたが、シナ・朝鮮のヤクザ屋支配よりははるかにマシでした。シナ・朝鮮の支配階級にはそれが許せないのですよ。シナによる「偽」満州国の執拗なまでの強調、韓国による「日帝35年」の1万%の否定の裏には、このような事情があると睨んでおります。それでどちらの国も、反日がなければ夜も昼もあけないのですな。

おーい、バレておるぞ。W

日本の場合は頼まれても二度とご免ですが。英、仏、独、アメリカ辺りにお願いしてみれば、天下万民の幸せのために。
[ 2015/12/19 20:57 ] [ 編集 ]
共産シナ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人が靖国神社の池の中へ共産シナ国旗を突き刺したことが、判明しました。
共産シナ人なりすまし帰化未帰化在日韓国人が靖国神社の池の中へ共産シナ国旗を突き刺したことが、判明しました。

【弟1次資料に基づかない韓国式捏造自作自演を関係各国において焚き付けマスコミ各社を総動員しB層を誤誘導することによって関係各国の対立を韓国式扇動するやり方は、ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、帰化未帰化在日韓国人などの常套手段です。】
[ 2015/12/19 22:03 ] [ 編集 ]
思い出すと・・・、
権力の濫用・介入と言うことで言えば、

日本の巡視船に体当たりした中国漁船の船長を釈放し帰国させて、その責を地検の検事に負わせた無責任かつ卑怯な政権がありましたね。

実によくにています。レベルは一緒です。

日本も隣国と同じような危険性を孕んでいた(いる)ことを忘れてはならないと思います。

危険性を排除するためには、彼らを一掃する以外にはありません。
[ 2015/12/19 22:31 ] [ 編集 ]
別件起訴(?)。
加藤前支局長が起訴前に取材を続けていたという「洋公主」への取り組みを妨害する事が目的の一つだったような気がします。遡及法がまかり通る国で現職大統領の父君が中心となって関与した事柄で、本国どころか外国にまで非難されるのを嫌ったのだと思います。
[ 2015/12/19 23:37 ] [ 編集 ]
怪しげな「三段論法」と確かな人物評価は如何でしょう。
近代国家は、「罪刑法定主義、法律不遡及」を法原則としている。
韓国は、「罪刑人定主義、法律遡及」の無原則状態にある。
したがって、韓国は近代国家ではない。

如何ですが。この「三段論法」は。
あまりにも周知の事実を今更言っても虚しいだけではありますが。



ところで、この金慶珠なる人物、その不快な理由を挙げると、

①生き方
口を極めて日本を非難しながら、その日本から甘い汁を吸う生活を送る。

②喋り方
 人の発言を邪魔するために、意味もないことをとにかく喋り続け発言を封じようとする。

③二面性
 TBSの朝の番組でコメンテーター(このような人物を登場させるTBSの酷さは更に倍加状態)での発言は、日頃の発言と異なる視聴者に阿る発言を繰り返す。

④無節操
 東海大学准教授(東海大学の無見識ぶりに呆れる)の職を隠れ蓑にしたホリプロでの芸人活動。

そして、何より罪深いのは、「韓国の意見代表」として、この金慶珠を出演させるマスコミの無節操ぶり。ホリプロとの癒着ゆえに使っていることも一因。

 かくして、このトンデモ大学人金慶珠をのさばらせているのはマスコミと言うことが明白になりました。

[ 2015/12/20 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: