私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  わかっちゃいない自民党員

わかっちゃいない自民党員

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日は数々の温かいお見舞いコメントをいただき、ありがとうございました。皆さん、お優しいです。発熱で気分が優れているわけはありませんが、コメントにはちょっと・・・というか、かなり癒されました(^^)

 で、寝ているだけではただただ暇なので、今日は短く自民党と自民党員について、ごくごく簡単に書こうと思います。朝日新聞が自民党結党60年について、珍しく熱心に特集を組んでいますが、その内容がなかなか面白い。手始めはこれです。

■歴代自民党総裁で最も評価するのは…
 1位 安倍晋三  19%
 2位 小泉純一郎 17%
 3位 田中角栄  16%
 4位 中曽根康弘  5%
 5位 佐藤栄作   3%


 現世代へのアンケートなので、直近の総裁に有利に働くとは思うものの、安倍総裁は歴代で最も評価されている総裁だということですね。私なぞ、田中角栄がもっと上にくるかと思っていました。国民が最も評価するのは利益配分でしょうから、日本列島改造論を引っ提げ、全国に金を巡らせた角栄さんの人気が高いと思っていた。小泉純一郎という、さして大した成果を残さなかった総裁が2位というのは、ポピュリズムということにでもなるのでしょうか。

 憂うべきアンケート結果もあります。それがこれ。

「次の首相に」、石破氏が18%でトップ 自民党員調査 (朝日新聞)

 朝日新聞が行った自民党員調査で、次の首相にふさわしいのは誰か、自民党国会議員の中から1人挙げてもらったところ、石破茂地方創生相が18%でトップだった。2位は安倍晋三首相の7%で、総裁の任期後もさらなる続投を望む声も一定程度あった。ただ、「答えない・分からない」が52%に及んでおり、党員の中でも「ポスト安倍」の有力候補が定まっていない様子がうかがえる。

次の首相にふさわしいのは...


 3位は小泉進次郎・党農林部会長の7%、4位が谷垣禎一幹事長の5%、5位は麻生太郎財務相の1%と続いた。

 石破氏は60代、小泉氏は30代、谷垣氏は70歳以上の党員で名前が多くあがった。歴代総裁の中で最も評価する総裁を尋ねた質問で「安倍首相」と答えた層では安倍氏の名前が多く挙がり、「田中角栄元首相」と答えた層では石破氏を挙げる人が最も多かった。

 一方、自民党の総裁任期は2期6年までで安倍首相の任期は2018年秋までだが、調査では、このことを説明した上で安倍氏の総裁任期を延ばした方がよいか尋ねた。「延ばして続けた方がよい」が42%で、「そうは思わない」は46%だった。(山下剛)


 2012年の総裁選で、石破氏は安倍総裁を凌ぐ党員票を獲得したことから、この結果はさして驚くべきことではないのかもしれません。しかし、石破氏が自民党を出て改革の会、自由改革連合、新進党と渡り歩てきたことを、自民党員は不問に付すのでしょうかね。

 石破氏といえば、過去にいわゆる南京大虐殺やいわゆる従軍慰安婦問題について、存在を認めて謝罪すべきと発言し、総理の靖國神社への参拝に反対し、靖国神社からの「A級戦犯の分祀」を主張している人物です。この歴史認識は、国家の舵取りを担う者としては、かなり危うい。これらのことをよく吟味しないで石破氏を推すというなら、自民党員の歴史認識から問い直さなければならない。

 小泉進次郎という人は、政治家として「成し遂げた何か」がない人です。確かに発信力はあるかもしれない。しかし、この人物を推すなら、それは単なるポピュリズムだと言わなければならない。野田聖子など、個人的には論外です。

 私は自民党を比較的保守っぽい政党だとは思いますが、保守政党だと思っていません。しかし、左右幅広い議員を抱えながら、それでも党の綱領に新憲法制定という記載がある以上、左側の陣営に政権を譲り渡すことだけはしてほしくない。

 次期首相に石破氏を望む声が18%もある以上、危ういのは自民党議員だけでなく、自民党員であると思わざるを得ません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/12/02 07:11 ] 政治 | TB(0) | CM(29)
小泉純一郎が2位ね...
小泉純一郎が、拉致被害者帰国と引き換えにしたことを日本国民が知ることとなれば、こんな順位にいられない。売国奴と罵られ、息子の進次郎は大臣にさえもなれないだろう。
[ 2015/12/02 08:57 ] [ 編集 ]
石破は売国奴ですよ
この不細工つい最近移民受け入れを言い出し賃金、待遇も日本人と同じにするべきだと言ってます。
そしてその先もでしょう。日本は日本人だけのモノではないでしょう…顔も醜いけど魂はもっと醜い奴でしたね。
田母神さんも石破はダメだと何度も言っています。
兵庫県明石市で事実上外国人参政権に繋がる法案が決まるかもしれない大変な状況になっています。詳しくは保守速報のブログでもみれます。拡散と抗議をお願いします!
[ 2015/12/02 09:12 ] [ 編集 ]
大衆迎合主義の愚かな自民党員ども
ポピュリズムに染まった愚かな自民党員には、困ったものだ。
こんな輩が大勢いる自民党には、未来はない。
真の保守政党の出現を切望する。
[ 2015/12/02 09:17 ] [ 編集 ]
アカヒの記事なんか信用しちゃダメ
アカヒの調査など信用しちゃっていいの?
この記事はアカヒの願望と見るべきだな。
つまり、イシバなら脅しが効くということなのだろう。
こんな隠れブサヨが総裁になったら、自民の支持はきっぱりやめる。
[ 2015/12/02 09:46 ] [ 編集 ]
軍事オタクとメス犬は御免蒙る
小生、未だに自民党を保守政党とは認めず。
寄らば大樹の諺通り、陰に隠れて胡散臭い議員は民主と同等数は存在するはず。まして保守を自認する保守政党の党首なら「靖国参拝」が総理、総裁への踏み絵だ。
靖国参拝を否定する石破、中共、半島のメス犬野田等は論外である。
赤日が期待する石破が総理大臣になれば日本は再び暗黒の国に戻るだけでは無いのか?
安倍総理の長期政権後は菅官房長官が必須だろう。
暖冬を思って油断めされるなかれ!ご自愛下さい。
[ 2015/12/02 10:13 ] [ 編集 ]
朝日の煽るポピュリズム
石破氏は「朝日が願う」次期首相でしょうね。

過去テレビ番組などに良く出演して知名度も有り、マスゴミの自民攻撃が激しくなるとマスゴミの論調に乗って
後ろから自軍を撃ち自分だけ良い子ちゃんぶってきたのが石破氏ですから、マスゴミ受けは良いでしょうね。

そんな石破氏が総裁となれば与し易く、総裁選の際は党内対立を煽りたいのでしょうが、
先日立ち上げた石破派が本人含めて20人しか集まらなかった事で総裁の座はほぼ絶望的。
そこでマスゴミで石破氏を持ち上げて、世論が支持する石破氏を選ばない自民党~。
国民の声が届かない~。密室で決まった総裁~。等々としたいのであろうと推察いたします。
[ 2015/12/02 10:25 ] [ 編集 ]
しばし、お待ちを
自民党、または個々の自民党員の評価は別として、これは朝日の「調査」ですよ。

調査と言いながら、調査に関わる詳細は明らかにされず、甚だ怪しげなものです。
こんな「調査」をして分断を図ろうという魂胆は明らかです。

これに良く似たもので、「天皇陛下は平和を大切に思っておられる。それに引き換え安倍首相は・・・」というのもあります。

過去も現在も、きっと未来も悪質な朝日の「調査」ごときで、踊らされてはなりません。

[ 2015/12/02 12:00 ] [ 編集 ]
自民党反日政治家を応援する反日偏向さよくメディア集団
反日さよくというのも結構冷静に状況分析をしています。
だから最も効率よく国民洗脳をするシステムである偏向メディア、大学などを送信機として発信しそこに他の分野に居るさよくが肉付けをして行くという構造を持っています。

折りしも、「ユーキャン」という一さよく企業の年数を経て権威化させた「流行語大賞」を各局が報道する様な時代と成っています。
つまりこの「流行語大賞」が一種の権威と成ってしまったという事です。
そんな「ユーキャン」の選考委員の顔ぶれを見ればさよくの集団であるのは過去の言動から明白過ぎるぐらい明白です。
その偏向した選考から選ばれるのがこの「流行語大賞」というもので、一般日本国民はそれを見て世間ではそんな言葉がはやっていると又また洗脳されるという仕組みです。

そして、そんな反日さよくには今の自民党、安倍政権の強靭さがよく分かっています。
一時は民主党を応援して第一党と成し自らの主張を実現しようとしましたが、政権を一度取った結果が既に衆愚にさえ露呈してしまっただけに、また党内ゴタゴタで先行きに期待は出来ず、また共産党も伸びても限度のある党だという理解を持っています。
更にSEALDsなどを利用しての下からの安倍政権攻撃も平行して行うとしても、どれ程結果が出せるか半信半疑なのではないかと思います。

それだけに実現性のある方法として自民党内の反日勢力を応援するという動きと成るわけです。
それが野田聖子をはじめとして多数の反日、親中・韓派などということに成り石破茂も候補に入るということでしょう。

日本には何処の国の政治家かよく分からない、中国や韓国の意向に沿った言動をする政党、政治家がいますが、メディアも同様です。

さてそこで自民党党員ですが、身近な党員などを見ていても多数いる自民党党員とは日本国を正常化させるという目的で自民党を応援するわけではなく、街の商店主など商業、企業活動に絡んでの党員も多いのではないかと思います。

であれば、そのような党員に日本の政治の正常化しようという意識を期待するのは難しいという事になるのではないかと思えます。





[ 2015/12/02 12:12 ] [ 編集 ]
自民党反日政治家を応援する反日偏向さよくメディア集団 追加
「政治的に偏っている」 ネット中心に批判、事務局にも意見

http://www.sankei.com/life/news/151201/lif1512010040-n1.html
[ 2015/12/02 12:18 ] [ 編集 ]
ここには安倍の太鼓持ち青山の一方的なデマを信じてる人が多いですね

状況知ってる蓮池透さんは小泉総理が一番熱心に動いてくれたと

それに比べて安倍ほど拉致問題を利用した政治家はいないと語ってる

安倍さんこそポピュリスト

リテラ記事「ショーザフラッグも!朝日より悪質な安倍の捏造を大暴露」


中曽根元総理はアメリカの大統領は皆ポピュリストだし自分もポピュリストだと語ってる


ここのブログ主さんはマスコミ記事を鵜呑みにしすぎじゃないんですかね

大臣でも実績のない議員は批判されず、大臣、副大臣にもなってない小泉議員が実績ないとか指摘されるのって変だなって少しは疑ったりしないんですか?

安倍さんも大臣経験せずに実績ないまま総理になっちゃった人

最初に小泉叩きした萩生田は小泉議員が桝添応援する大義ないと拒否し激怒
何度も処分を求めた経緯がある
萩生田こそ実績もないし人気もない
[ 2015/12/02 15:24 ] [ 編集 ]
個人名を出して申し訳ないが
名無し様
蓮池透氏?弟さんが帰国を果た後の彼をどうお考えでしょうか?
拉致交渉の担当になりながら肝心の外交文章を残して居ない田中某との関係を如何お考えでしょうか?

安倍さんが大臣経験のないままに、と批判的にお書きですが、主要大臣各所経験者ならば誰でも総理が務まる訳でも無いのは、今までの長い自民党政権時に何人もが証明して居ます。

私は名無し様の仰る青山氏の情報は殆ど読みませんが、安倍総理の第二次内閣以降の政治は、今までの日本政治の中でベストではないとしても選りベターだと考えます。
どなたの政権がベストかとは申せません。時代の要請や国際関係、日本の置かれた位置、それぞれが違いますから一概に比較は出来ないと思いますので。
ですが少なくとも、安倍政権の姿勢のアノ民主党三年半の崖墜ちからの這登りは並大抵の献身でなくては敵わなかったと存じます。

一兆円の申し出もしたと噂される小泉・田中拉致「解決」方針は、もとより拉致奪還ではなく日朝友好に重きを置いていたと断じるべきかと考えます。
それを評価など、とても出来る事ではありません。

名無し様のご意見は、反安倍評の見本を見せて戴いた、と一応承りましょう。
[ 2015/12/02 17:00 ] [ 編集 ]
どぶ板(選挙)
朝日の願望はありましょうが、自民党員の頭の中も相当の問題があるように思います。

一位の石破氏は過去に田中派にも属して居たのではなかったか?と思いますが、先の自民党政権が下野した間の彼の動向は田中氏が派閥に徹底させた所謂「どぶ板選挙」に倣ったもので、足繁く有権者(一般自民党員)に接する努力があった模様です。それはそれで評価されるべきなのでしょうが、決して国政の政策重視ではありません。
記憶する彼の言動には、私にはこれっぽっちも日本国の為になるものが無い様に思われますが、最近でも目立つ「日本売り」にはとてもとても、この人に総理は任せられません。
たしか防衛庁長官(大臣?)時代には中共との昵懇も願っていた様に見えました。

映像露出度の多い政治家に有利な「支持」では、日本は何時までもほんとうの国際政治牽引には関われないでしょう。国家ATMではいけません。
政権党以外でも有権者の意識の問題は大きいです。
[ 2015/12/02 17:27 ] [ 編集 ]
金だけの問題ではない。
小泉純一郎の国賊度は、北朝鮮に金を渡すだけの問題ではない。
現在、地方行政でおかしな動きがある事や、不可解なデモが行われている事は、このブログの読者なら周知のことだろう。その原点が小泉純一郎に直結するのだ。これは、間接的に野田聖子や石破茂にも波及することになるだろう。

余命三年時事日記より「352 10/7内閣改造」
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/10/10/352-107-%e5%86%85%e9%96%a3%e6%94%b9%e9%80%a0/

[ 2015/12/02 17:48 ] [ 編集 ]
[ 2015/12/02 15:24 ] 名無しさん
また名前さえ出さない卑怯者『名無し』とかが中身の乏しいものを書き込んでいますが。

では「メディアからの情報を鵜呑み」という貴君はどういう情報源を持ちどうそれを精査し利用しているのか?
せめて相手を批判するならば自らの事を述べるべきでしょう。

特別大きな資金を持ち独自の情報網を持つ者でなければ一般的には多数あるマスコミなり、ネットなりの情報を自ら整理して用いるというのが例えばテレビなどで語っている方々でも行っているものではないでしょうか?

>大臣でも実績のない議員は批判されず、大臣、副大臣にもなってない小泉議員が実績ないとか指摘されるのって変だなって少しは疑ったりしないんですか?

とありますが、別に小泉議員批判のみでも結構ではないですか?
そんな制約を押し付けられる謂れはないと思います。

>萩生田こそ実績もないし人気もない

どうでもいいことでしょう。

など全体を見てもまったく貴君の云わんとするものが中身の無い批判のみで感心するものが見当たりません。
[ 2015/12/02 18:12 ] [ 編集 ]
石破は嫌です

石破は 「サラリーマンが残業するのは仕事が楽しいからだ」と言ってました

一般人と感覚が離れすぎているので嫌です
[ 2015/12/02 19:47 ] [ 編集 ]
まさかの反日グローバリズム体制がトップww
ブログ主、どんだけ無知ww
[ 2015/12/02 20:55 ] [ 編集 ]
靖国参拝ができない国会議員は日本に不要!!!
 自民党議員を3人、後援会員として応援しているが自民党員にはなっていない。靖国参拝をしたことのない総裁候補が党員投票でトップになる無知売国党員ばかりだからだ。
 特亜3国(寄生虫国家)に占拠されたマスゴミに左右される党員は日本には不要である。保守ならもっと歴史を勉強すべきだしネットも見ずに洗脳されつづけている自民党員は日本の役にはたつまい。
 よく安倍総理が薄氷をふむ奇跡で総裁になれたものだと思う。きっと神様の支援があったのだろう。
 中々、次世代の党の活躍が表面に出て来ないが和田正宗議員の活躍は安倍政権をリードしていて頼もしい。中山代表と共に日本をリードしてもらいたいものだ。
 今週末は次世代の各地区での懇談会に出席する。ハッパをかけてきたい。

 
[ 2015/12/02 21:59 ] [ 編集 ]
私も
こちらの地域は再来週になりますが、次世代の党懇親会参加致します。
[ 2015/12/02 23:33 ] [ 編集 ]
自民党は党員を増やす気が在るのだろうか?
私めの選挙区の民主党議員は古川元久(元大蔵官僚、税理士・弁護士)で
それなりの党員獲得活動をしているようです。 ポストに配られるチラシに
「税理士と弁護士の資格がある古川が皆さまのお困り事の相談に乗ります」、
な~んてのがありますから。

一方、自民議員からの、このようなチラシ類は見たことがありません。
悪ガキ仲間であった同級生(高校中退、造園業、家族全員が自民党員)に
支払う党費の事などを聞いてみれば、「昔から党費は支払っていないけど
資格留保や退会処理が為されない」とのことです。

私の想像ですが、自民党は業界を通じて党員を増やし、その数が規定の
人数に満ちれば後は等閑(なおざり)にしているのではないでしょうか。
業界を通じての党員になった者が大半であり、「党のイデオロギー」なんぞ
に興味は無いのでしょう。

自民党の党員の多くが利権や地域の付き合いからの腐れ縁と思われます。
その党員に「次期首相は?」と聞いても、古参の雰囲気があり、業界の利権を
守ってくれそうなら誰でもよい、ということで石破が出てくるのでしょう。 

石破の特技は後方から味方の背中撃ちで、こ奴を卑劣漢と認識しているのは
イデオロギーに基づいて日本を気にかけている者だけ。 有象無象さんには
リッパな古参議員に見えているのではないでしょうか。


個人が自民党員になるには、党員の紹介状と党費を納めればよいのですが
党員の紹介がなければ都道府県の支部に出頭してください、とのことです。
支部は地方ならば県に一つで、名古屋なら県庁の隣の支部。 鳥取なら
石破事務所となっています。 これではネット民は近寄り難く、党員の質的な
変化は難しいと思われます。

党員の質を変えようとするなら、①選挙区のどの議員でも入党手続きが出来る
こと、②ネット上でも入党手続きが可能なことの、どちらかが必要と思われます。
私めも、3~5年と期限を区切ったもので、ネット上で手続きが可能なら
党員登録をしても良いのですが、現状では二の足状態です。
[ 2015/12/03 00:49 ] [ 編集 ]
そうなのですが
末田様がお考えの入党方法は、確かに入りやすいし意識的増員も可能だと思いますが、日本人を装う外国籍の人の見分けが出来ません。
入党希望の本人が正直者ならばどんな方法でも問題はないのですが、邪な目的で「党員」になりすます人の排除は、面会しても難しい見分けですがネット手続きはより簡単な誤魔化し可能になるように思えます。
ときどきありますでしょ、それを政局にしようと”議員後援会に外国籍の実業家が居てパーティ券を大量購入した”などと「暴く」記事や報道が。

その点、民主党は外国人でも何でも入党を拒まない様で、とても一国の政党とは思えない不用心さ(要心する気もないのでしょうけど)です。
記事にもなりません。なっても何故か短時間で消えるニュース。

ただ、末田様のご紹介の現行自民党入党法は、ちょっと努力が足りない、というか傲慢ですらあるように感じました。

ところで次世代、どうどす?党名が変わる可能性は今のところありますが。恭子先生ニッコリしっかり頑張っておられますえ。
次の選挙では杉田水脈さんも議員再登板して戴かねばなりませんし。(PRのページ)
[ 2015/12/03 01:29 ] [ 編集 ]
容姿も大切
欧米などでは、容姿(背が高いなど)が大きな力になるそうだ。

ドイツ在中のジャーナリストも言ってたが、石破氏はダメと言ってた。

私も思う。外に出せないよ、あの顔、恥かしい。絶対やめて。

ああああ、安倍氏しかいない。安倍様、しっかり後輩を育ててください。
[ 2015/12/03 07:06 ] [ 編集 ]
「運命」の政治家・近衛文麿
ははは、昭和二年生まれの私の叔母は歴代の総理の中では、近衛さんが一番カッコ良かったと言ってましたね。長身で、スマートで、外国の政治家と並んでも、ひけをとらなかったと。

万年女学生気質の叔母は昨年、亡くなりましたが、生涯近衛さん「命」でしたね。

我が師(の師?)、岡義武教授はその著書「近衛文麿」のサブタイトルを「運命」の政治家、としました。「」付きなのが、岡先生の近衛に対する痛烈な皮肉でありますが、そのような批評も何のその。

どんなに苦労をさせられても、イイ男となら幸せ…
+。(*′∇`)。+゜ダサイ男と一緒にいるぐらいなら、死んだ方がましだ、と思う国民もいるのですよ。

政治家の容姿はとても大切です。時には中身以上に。
[ 2015/12/03 08:33 ] [ 編集 ]
無知をさらす28グループ
>安倍さんも大臣経験せずに実績ないまま総理になっちゃった人

第72代内閣官房長官という筆頭大臣を務めたのを知らんの?
自民党幹事長も務めたから「実績ないまま」は事実誤認。

相変わらず28グループのぱよちんブサヨは無知をさらして恥じないようだな。
[ 2015/12/03 10:28 ] [ 編集 ]
自民党への入党方法(私の場合)
2012年に安倍総裁が誕生したとき、
3年後の党員投票に向けて自民党員になりました。

1.県連のホームページから申し込んで入党申込書用紙を郵送で受け取る。
2.記入後、最寄りの県会議員の事務所に持参して党費を添えて申し込む。

県会議員の事務所は市内にありました。
また党員の知り合いはいなくて、紹介者は無しでしたが、
県議の事務所で少しお話しして身元を信用して頂けて
紹介者は県議ということになりました。

>末田様
>党員の紹介がなければ都道府県の支部に出頭してください、とのことです。
>支部は地方ならば県に一つで

恐らく最寄りの県会議員事務所で手続き出来ると思います。
それならばかなりハードルが下がるのではと思います。
是非自民党員になって、安倍総裁を支えてください。

それから朝日新聞のアンケートですが
「自民党員へのアンケート」がどの規模でどの範囲でされたのか疑問です。
私も自民党員ですが、
そのようなアンケートがされたことは
こちらのエントリーを読むまで全く知りませんでした(苦笑)。
[ 2015/12/03 11:22 ] [ 編集 ]
由比ヶ浜様
こんにちは、初めまして。 
御助言ありがとうございます。 一度、選挙区の国会議員や県会議員の事務所を訪ねて聞いてみることにします。 今の自民HPの内容はあまりに硬直的ですから・・・、
今後もよろしくお願いいたします。 <(_"_)>
[ 2015/12/03 12:16 ] [ 編集 ]
ご~まん、、なんて、ひどい! アイゴ~
こはるさま
次世代の党は応援しております。 前回の選挙ではひど過ぎましたから
全国区に絞った広報と立候補にするべきと思っています。

党員
質を変えようとすれば入会手続きから退会に至るまでの運用を改革しないと
難しいと考えます。 “なりすまし”の峻別は必要ですから自民議員と面談を
する余裕がない者は戸籍の提出を条件とすればよいのではないでしょうか。
15年程前まで普通の会社に入社するには戸籍謄本か抄本の提出が義務
だったのですから。

比ヶ浜さまのアドバイスによれば、自民党はかなり臨機応変、柔軟に対応して
いるようで驚きました。 政党ですから杓子定規ではなく、かくあるべしです。
 
レッドバロン閣下、こんにちは。
叔母さまは、、将に、、「傾国の美女」であらしゃいましたようですね。
 (*^_^*)
[ 2015/12/03 12:43 ] [ 編集 ]
アイゴ~ の方がひど~い!
応援するなら票を呉れ!w
[ 2015/12/03 16:01 ] [ 編集 ]
こんな記事がありました。
12月5日産経新聞朝刊

リード
【政界徒然草】
なぜ朝日新聞は自民党員・党友の意識調査をこれほど歪めて読み解こうとするのか? 峯匡孝


徹頭徹尾、朝日は反安倍、反日です。彼らの調査に軽々に乗せられての議論は避けるべきです。
勿論、自民党への厳しい指摘や支援が必要なことは言うまでもありませんが。

[ 2015/12/05 06:56 ] [ 編集 ]
H.M生様
産経記事の紹介ありがとうございます。ネットにUPされているものを読みました。

>【自民党は、自民党以外も含めた幅広い意見を、国民政党として十分尊重
  していると思いますか。 十分尊重していないと思いますか。】

など、党員に「自民以外を含めた幅広い意見を尊重してると思うか」と問うのは
不自然さを感じますが全体としての設問は偏向が少ないとの印象です。
問題は調査方法を記してないことで、沖縄の自民党員を選んだんじゃねぇ?
とすら思わされます。

調査の母数は100人ですから、産経さんもこんな記事を載せるなら、その裏付け
としてRDDで朝日と同じ質問をすれば面白いと考えています。  
自民党員に、「次期総理にふさわしいのは?」 と。

石破、との結果なら、、とりあえず、泣きます、・・・哀号、哀憤、・・・
[ 2015/12/05 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: