私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  未分類 >  今日はブログをお休みします

今日はブログをお休みします

← 応援クリック、ありがとうございます。

 いつも拙ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

 数年ぶりかのひどい風邪、高熱のため、ただいま床に臥せっております。

 まともなエントリーが書けそうもないので、本日はブログをお休みさせていただきます。

やす@管理人


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご面倒ですが、是非ともランキングバナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
[ 2015/12/01 07:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
お大事に。
師走に入り、寒さも厳しくなってきました。
くれぐれも御身大切に。
[ 2015/12/01 07:26 ] [ 編集 ]
お湯割りシュガースコッチ
当方はスコッチウイスキーのシングルに砂糖を小さじ2入れて
お湯割りでぐっと飲んで眠る。これが風邪のマイ特効薬ですね。
お大事に。
[ 2015/12/01 08:47 ] [ 編集 ]
おだいじに
ゆっくり休んで下さいね。いつも勉強させて頂いてありがとうございます。
[ 2015/12/01 09:24 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきますが、いつも楽しみに拝見している者です。
風邪もこじらせると厄介ですので、ゆっくりと静養なさって、また鋭いエントリーを掲載してください。
[ 2015/12/01 11:43 ] [ 編集 ]
ゆっくり
静養して下さい!
[ 2015/12/01 12:06 ] [ 編集 ]
2016年
師走と、2015年もあと僅かとなりました。
今年は安倍政権の基、安全保障・歴史戦・経済など様々な面で、経済政策には疑問が持たれますが安全保障と歴史戦に前向きなものが見れた年ではないかと思います。

世界ではISという話し合いで解決が出来ない独断的主張を行動に移すテロ集団が暴れまわり、南シナ海では周辺国にとっての脅威であると共に日本のシーレーンという日本経済の根幹に関わるもの、東シナ海の尖閣諸島領海、接続水域に毎日のように出没し領土強奪の既成事実化を目指しているなど脅威となる中国のこれも又独断的行動などが続いています。

そんな変化の中、相変わらず日本には反日偏向メディアが発信源と成り、日本をミスリードするさよく勢力が様々なポイントで暗躍しているのが現状です。

来年2016年、世界では脅威がよりはっきりとするように思えますし、日本でも参院選(又は衆参同時選)があったりして、その結果は日本国民の今の意識を図るバロメーターであると共にその後の「憲法改正」へのステップと成ります。

「安保関連法案」でのさよく連合の対峙を見れば「憲法改正」にはそれ以上の総力を挙げての対決姿勢をあたかも天下分け目の関が原の如く向かい合って来るのは明白です。

そこに至る所に「安保法制」で「戦争法案」とイメージ付けた例が物語っているような反日偏向メディアによる日本国民への継続しての洗脳が間違いなく続くでしょう。
残念ながら現在の日本国民はその洗脳報道に可也影響されてしまうと思われますが、何しろ偏向しているメディアが「報道の自由」を振りかざして傍若無人に振舞っている現状を正さなければ成りません。

そう、それと中国という世界の癌とも言える国の存在を抑えるのではなく、米国、オバマ政権えて人民元をIMF(国際通貨基金)はSDR(特別引き出し権)を日本を越えた率で構成通貨とする事と成るようです。

http://www.sankei.com/economy/news/151201/ecn1512010011-n1.html

「気違いに刃物」ならぬ「気違いに刃物を買う金」を与えるという様に思えるのですが、こんな所を見るとまだまだ米国をはじめとして世界は中国の危険性への認識が不足していると共に、衰退しつつあるとはいえ中国の戦略は相変わらずしたたかなものであると思えます。

等々、激動の2016年を迎えるに当たり、来年のご活躍を期待するだけにお体にお気をつけて体調回復をお待ちします。



[ 2015/12/01 12:20 ] [ 編集 ]
風邪は万病のもと。
今は用心してゆっくり休んで治してください。

そして完治後の再開を楽しみにしてます!
[ 2015/12/01 12:21 ] [ 編集 ]
ご自愛下さいますように
内容について憤ることが無いため、確実明瞭に、ポチ、ポチ、ポチを実行する
ことができました。  身体と英気の回復を養われんことをお祈りしています。
[ 2015/12/01 12:59 ] [ 編集 ]

とにかく、お大事にしてくださいませ。





[ 2015/12/01 13:38 ] [ 編集 ]
お大事になさってください
高熱はお辛いですね。
お大事になさいますように。

今は養生専一を計られ、
充分に回復の後、また優れた考察で楽しませてくださいませ。


*****
日頃、気を付けられると良いことを。

薬膳アドバイザーでもあるチャンネル桜のキャスター浅野久美さんが
風邪予防には、豆鼓ソースにねぎの白い部分を刻み、にんにく、生姜を
入れてお湯を注いで飲むと良いとお話になっていました。
それで、10年以上、風邪をひいたことがないとも言われていたのです。

なかでも意外に知らなかったことですが、
ちょっと変かな思った時に、先ず白湯を3杯ほど飲むことも
中華圏の人に知れ渡っていることで、良いとのことでした。

ご参考までに。

[ 2015/12/01 13:48 ] [ 編集 ]
りさ
このところロム専になっていましたが毎日楽しみに拝読させていただいております。

お風邪とのこと、どうかお身体お大事になさってください・
[ 2015/12/01 15:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/01 18:10 ] [ 編集 ]
戦士の休息
この忙しい12月に微熱でも出して、初冬の庭を眺めながら寝ていられたら幸せ者です。

ある年齢を過ぎますとね、風邪を引いたから休むのではなく、体を休めるために風邪を引くのではないか、と考えることがあります。

しかし、やす管理人殿は高熱を発っしておられる…

戦士の休息などという優雅なものではなさそうですが、気持ち的にはその辺で納められて、焦らず、ゆるゆると養生なさいますように。
[ 2015/12/01 18:57 ] [ 編集 ]
月月火水木金金
ついに倒れたか。修行のし過ぎじゃ。
年間更新記録まで、あと少しじゃろう?・・・超えたかしら?

滝修行とか寒風摩擦 と言う手もあるでよ~w
なにはともあれ 熟睡じゃ。
柚ジャムと蜂蜜のお湯割りも好いのです。
お大事に。
[ 2015/12/01 19:52 ] [ 編集 ]
乾布ではないぞよ
ご病人に念を押すのもナンじゃが、そんじょそこらの乾布ではなく、あくまでも寒風なのです。
例えば寒空の夜中の風と皮膚の摩擦でおます。試した事は無いが最悪夢を見て多分完全に熱を出し切れると。おもう。

御達者で~~~生還を期す。
[ 2015/12/01 20:44 ] [ 編集 ]
お大事に
いつも、拝見させてもらってます。
お体大事にしてください。

早く良くなりますように、お祈りいたします。

[ 2015/12/01 23:39 ] [ 編集 ]
ブフッ
>月月火水木金金

おーい、末田軍曹どの。

こはるさんちに座布団三枚届けて差し上げて。
[ 2015/12/02 01:17 ] [ 編集 ]
早いご快癒を祈ります
スパルタ式?の処方もありましたが、無理は禁物です。

高熱でシンドいとあれば、ただの風邪ではなく、インフルエンザかもしれませんね。高熱はウィルスと戦っている証なので、解熱剤は使わずに、暖かくして寝るのが一番でしょう。汗が出て着替えをすることを繰り返しているうちに、熱は下がると思います。

早く快癒されて、ブログを再開されますよう願っています。
[ 2015/12/02 01:49 ] [ 編集 ]
Re. 月々火水木金々
レッドバロン閣下、了解でございます。 
座布団3枚と抱き枕3つ、クーパー柄、ギャバン柄、ヨンさま柄を
お届けしておきます。 (座布団の一つは、姉の旦那様柄にしておきました)

今日も確かに、ぽち、ぽち、ぽち、、、。
[ 2015/12/02 07:39 ] [ 編集 ]
交換願い
せっかく末田様お選び商品の内、ヨンさま柄は橋蔵さま柄かラッコ柄に変更致したく、交換願います。
(ここだけの内緒、御姉様の旦那様をお尻に敷けと?シスコン?魂胆がありそうじゃのう。喜んで荷担致そう。猫も引っ掻くかも)

どうにか管理人様はご快癒の途中の報ですが、又もや修行に入られる模様。
やっぱり病だわ。

電化製品が終末願望の我が儘を言い出した時、私は新製品のカタログを傍に置いてやります。ひと言「廃られてもイイのかなあ」と添えて。大抵の場合甦ります。
[ 2015/12/02 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: