私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  パリ同時多発テロの直後に「朝鮮のテロリスト」を肯定的に宣伝する、龍谷大の愚

パリ同時多発テロの直後に「朝鮮のテロリスト」を肯定的に宣伝する、龍谷大の愚

← 応援クリック、ありがとうございます。

 新潟日報所属のしばき隊隊員、坂本秀樹報道部長(53)の話題で、ネットが沸騰している。「壇宿六(闇のキャンディ-ズ)」というアカウントから、新潟水俣病訴訟で原告の弁護団長を務める高島章氏を「クソ馬鹿やろう」「弁護士やめればいいのに」などと何度も侮辱。正体がバレそうになったとみるや、酒のせいにして急にしおらしく謝罪し、証拠隠滅を図る始末だ。ちなみに、他のしばき隊やSEALDsメンバー同様に、私のツイッターアカウントは、坂本氏からブロックされている。新潟日報によれば、同社は氏の上越支社報道部長の職を解き、経営管理本部付になったそうだ。

 しばき隊の常套句は「仲良くしようぜ」だったはずである。彼らにとって、仲良くする相手は彼ら自身が選んだもののみに限られるようだ。「クソ馬鹿やろう」などという言葉が、言葉を操る報道機関の社員から出てくること自体が信じ難いが、彼らのような活動家にとって、明確な敵がいないと自らの存在価値を見いだせなくなるのだろう。その意味では、民主党や朝鮮族と同じである。

 朝鮮族と言えば、明確な敵は日本である。その敵の首を取った者は、テロリストであっても英雄視される。朝鮮族がどう考えようと彼らの自由だが、日本にはそんな民族のアイデンティティにシンパシーを感じ、自ら協力しようとする者や団体がいるから厄介だ。今回触れるのは、京都新聞のこの記事についてだ。

安重根の獄中遺墨、龍大に寄託 「日韓史考えるきっかけに」 : 京都新聞

 初代韓国統監の伊藤博文を射殺した韓国の独立運動家、安重根(アンジュングン)が処刑直前に書き残した遺墨が、広島県内の寺から、龍谷大(京都市伏見区)に寄託された。「獨(独)立」と書かれ、祖国と民族の独立を願う強い意思がうかがえる。安重根の評価をめぐり日韓両政府が応酬する中、同大学は「安の行動と思想を通じて日韓史を考えるきっかけにしたい」と話す。

 安重根は1909年10月26日に中国東北部のハルビン駅で伊藤を射殺。死刑判決を受け、10年3月26日に旅順の監獄で処刑された。安は処刑される前に獄中で多数の遺墨を残した。

 龍谷大によると、旅順監獄に勤めていた日本人の職員の中には、安に接するうちに尊敬や親しみの念を抱く人もいて、筆や紙を差し入れた。今回寄託された遺墨は安が看守の一人に贈ったとみられるという。

安重根の遺墨


 この看守は、実家だった広島県安芸高田市の願舩寺に遺墨を持ち帰り、所蔵してきたが、近年は劣化が進んでいた。安重根東洋平和研究センターがあり、遺墨や写真など安の関係資料を保管する龍谷大に寺が寄託することになった。

 遺墨は、「獨立」の横に、「庚戌(こうじゅつ)(1910年)二月 於旅順獄中 大韓國人 安重根書」と書かれ、安の手形が押されている。龍谷大は安が獄中で書こうとした「東洋平和論」を考える会議を7日に開催。出席した日韓中の研究者が同大を訪れ、遺墨を見学した。

 安重根東洋平和研究センターの李洙任センター長は「日本は安を『テロリスト』と非難し、韓国は祖国の英雄とたたえて互いにナショナリズムをあおっている。だが、安が本当に目指したのは、日韓中が独立国として対等な立場で協力し合う東洋平和だった。伊藤の射殺や、『英雄』の側面だけを見るのではなく、安重根を再検証することが、現代の日韓関係を考える上でも重要になる」と話す。

 龍谷大が寄託された安の遺墨は計4点になった。年2回、同大学でレプリカを展示する。


 「祖国と民族の独立を願う強い意思がうかがえる」などと書く京都新聞も、かなりの左傾具合である。そして、「安重根を再検証することが、現代の日韓関係を考える上で重要」という美辞麗句は、ただの看板に過ぎない。この「安重根東洋平和研究センター」の所属研究者のリストを見ると、この手の問題では超がつくほど名の知れた「戸塚悦朗」の名前があるのだ。今年5月、京丹後市にある米軍基地に侵入して警察に事情聴取を受けた、勝村誠の名前もある。この勝村は、コリア研究センター外部リンク副センター長という肩書も持つ。在日コリアン・マイノリティ人権センターの理事長、仲尾宏の名前もある。要するに、「安重根東洋平和研究センター」というのは、その手の人々の巣窟以外のなにものでもないのだ。

 パリ同時多発テロが起こり、時節柄、日本のみならず、国際社会が対テロで連帯するときである。竜谷大がこれみよがしにテロリストの遺墨なるものを譲り受けた記事が17日。パリがテロに襲われた直後だ。全く無神経にもほどがあるプレゼンテーションだが、テロリストを敬う者たちにとって、そんな一般常識や感受性を求めること自体が、不可能なのかもしれない。

 自称元慰安婦の職業売春婦が、日本政府や産経新聞社などの日本企業を相手取って、米サンフランシスコの連邦地裁に起こした訴訟で、同地裁に裁判管轄権は認められないとの理由で、原告の訴えは却下された。当然といえば当然な話だが、テロリストを英雄視する国の民族が、こういう動きをやめることはないだろう。最も憂うべきは、こういう勢力に進んで加担する日本人がいることだ。そういう者たちは、日本人ではなく「疑似日本人」とでも呼ぶべきである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/11/26 07:13 ] 外交 | TB(0) | CM(10)
石破茂(隠れ公明党)=橋下徹(童話なりすまし帰化在日韓国人、創価学会員、隠れ公明党、民団構成員)=帰化在日韓国人ファシストおおさか維新の会=民団=公明党=創価学会=帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社
石破茂(隠れ公明党)

=橋下徹(童話なりすまし帰化在日韓国人、創価学会員、隠れ公明党、民団構成員)

=帰化在日韓国人ファシストおおさか維新の会

=民団

=公明党

=創価学会

=帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社
[ 2015/11/26 12:35 ] [ 編集 ]
韓国人全員は韓国消滅後、カザフスタンに受け入れてもらいましょう。
カザフスタンは、「韓国消滅後、韓国人全員を肉体労働力としてカザフスタンへ受け入れる」と何度も表明しています。

だから、韓国人は全員、カザフスタンへ行くべきだわ。
[ 2015/11/26 12:52 ] [ 編集 ]
     ↑
敦子という人へ

意味不明なコピーを貼りまくるのはやめろ。

折角のブログが台無しだ。
[ 2015/11/26 14:23 ] [ 編集 ]
残念な新聞
(闇のキャンディーズ)って
残念なネーミングであり
また残念な加齢臭のおじさんでしたね。

京都新聞の偏向ぶりもハンパないです。
有る意味、赤旗の方がマシなレベル。

前も「野間易通に、日本の反韓デモ・レイシズムについての意味を問う」
的な記事をあげていたけど。。
野間易通って、文化人枠?知識人枠?なの?へ~って
(ダチョウ倶楽部)の竜ちゃん似の、ただのアブナイ人ですよ~。

マスコミこそ持論を主張する時は、反対意見も(平等)に扱うべき。
その上で、新聞社の意見に総合性があったなら

今より購買部数も伸びるかも。。。ぷっ(´0ノ`*)
[ 2015/11/26 18:17 ] [ 編集 ]
うんざりさせられますなぁ・・・(憂息吐息)
京都新聞 + 龍谷大 安重根東洋平和研究センター + 李洙任 
龍谷大の教員検索で覘くと李は1952年大阪生れのオバンとあり在日でしょう。
反日新聞と学生減に悩む大学と在日のカルテット! こんなバンドが奏で
ようとする音曲は、日本毀損行進曲か? 捏造ユスリのバラードか?

文無省が省益の一環として愚劣な補助金を出し留学生を増やそうとするから、
アホ講座やアホ・センターとかがゴキブリ的に増殖するのでしょう。
国が補助金を出すなら迎える学生は友好国に限定するべきでしょうね。
在日の国籍は南鮮か北鮮ですから友好国ではありません。

「平和研究センター」ともっともらしい看板を掲げていますが、平和の意味は
日本と支那では異なります。 日本では「平」等にすれば自ずと和となり平和。
支那と属国の概念は不満分子を「平」定すれば自ずと和になり平和。

この解釈の真偽は定かではありませんが、少なくとも歴史と現状を見る限り
正しい解釈と思われます。
[ 2015/11/26 18:48 ] [ 編集 ]
テロリストはテロリストでしかない。
龍谷大は浄土真宗・本願寺派の大学で、その本願寺さんは西も東も戦前戦中の軍部協力が過ぎたか?エラク反省して、今日その一部では逆作用に転じて、お左さんをしている僧侶もまま見かけます。

「東洋平和研究センター」という名称がそもそも怪しい感じです。仏教徒が世の平和を論じるならば、何も「東洋」に限定する必要もなし、ましてやその前に「安重根???」、テロリストの名を掛けて「平和」もないモンだ。テロリストが「日中韓の平和」云々とは!

この新聞記事、何度も”伊藤””射殺”と書きますねえ。南鮮新聞か?と思いました。
<伊藤の射殺や、「英雄」の側面だけでなく>とは又、何を言っているんだか?アホ!
伊藤博文という日本国第一代目総理大臣の遭難を、「射殺」と?
テロはテロでしょうが!

<国家と民族の”独立”を強く願った安重根>と云われましてもネエ、とまっとうな日本国民ならば誰しも思う事で、伊藤元首相がテロに倒される以前に、本来ならば充分に「独立」していたはずの朝鮮なんですがね。
何を今更「センター」なんぞ?と、先ずは龍谷大にモノ申したい。
テロリストはどのように崇高な思想を持っていたとしても、そのテロ行為で全ては己の功績を泡に帰するのだから、余計な同情は個人の心の内でする事。決して、テロリストなんちゃらセンター、なんぞと公然と日本国内に設立するべきではない。

逆に考えれば似た者同士がアチコチに散らばって実態が見えにくいよりも、このような「組織」でいてくれる方が、「あ、あそこね」と解り良くてイイかも。
この「組織」、たしか沖縄・辺野古でも蠢いて居ましたね。

安重根の書を欲しがった者達が居た、と前にも何処かで見かけましたので、どんな手跡なのか?と興味がありました。
見せて戴き御礼申します。
[ 2015/11/26 21:03 ] [ 編集 ]
とんちんかんな話
安重根は明治天皇のファンだったそうですが、その明治天皇はどれ程、伊藤博文を愛されたか。

伊藤遭難の報を聞いた明治天皇は「何、あの伊藤が…」と仰せになり、遂に次の言葉が出てこなかったそうで。あの剛毅な帝がですよ。

明治天皇は伊藤が金銭に淡白で、実は貧乏しているとの噂を聞いて、お手元金から十万円なりを下賜されているのですね。憲法制定の功を労うべく御殿も下賜されましたが、伊藤は御殿を大切にする余り、とうとう一度も住まなかったとか。

そんな伊藤も、「女遊びも大概にせい」との明治帝じきじきのご叱声を受けたにもかかわらず、それだけは完璧に無視しました。(笑)

安重根は朝鮮では知識階級の人間ということになっていますが、文盲率94%の社会の知識階級ですからね。読み書きができるだけでアナタも知識人?の社会は、日本では想像もつかないでしょう。世界のことも、日本のことも、彼は何も知らないのですよ。読み書きができるだけの無知蒙昧の徒です。

漢字が読めるだけ、今の南朝人よりましかも?

なお、伊藤博文を射殺ではない、暗殺ですね。日本と朝鮮は戦争状態にあった訳ではないので。
[ 2015/11/26 22:41 ] [ 編集 ]
テロリストを賛美する精神の賤しさ
伊藤博文公を暗殺した人物が安重根かどうかという点については、諸説あり、実のところ確定はしていないようなのです。

しかしながら、南朝鮮や日本のサヨクなどが、安重根を礼賛する様は異常としか言いようがありません。

特に、

>「獨(独)立」と書かれ、祖国と民族の独立を願う強い意思がうかがえる。

>安が本当に目指したのは、日韓中が独立国として対等な立場で協力し合う東洋平和だった。

のところは苦笑いですね。

そもそも、日本と朝鮮の代表者が、話し合って決めた日韓併合の話を、武力を用いて安が反故にしようとしたのは、民主的な方法でも無く、テロ行為としか言いようがありませんね(厳密には政治犯か)。

「独立」の願いは、朝鮮人の意思としては、ある意味正しかったのかもしれませんが、自力で独立できたのならば、併合など申し出るわけが無かったでしょう。実際、日本側も反対論が根強かったので、安のテロ行為で逆に推進されるようになったのは皮肉としか言いようがありません。

どちらにしても、朝鮮自身が支那の属国の立場から独立するだけの力が無かったので、日本に依頼して併合をしてもらったにもかかわらず、それを逆恨みから、安が非難するのはお門違いであるという事ですね。

どちらにしても、日本側から見ればテロリスト(政治犯)であり、南鮮やサヨクがいくら安重根を英雄などと賞賛していても、その認識を変える必要などありません。

別に南鮮やサヨクが賞賛しようと勝手ですが、その精神は賤しいものであると言わざるを得ません。









[ 2015/11/27 01:09 ] [ 編集 ]
童話なりすまし帰化在日韓国人ファシスト橋下徹
(斎藤さんからのメッセージの要約)

童話なりすまし帰化在日韓国人ファシスト橋下徹

童話なりすまし帰化在日韓国人ファシスト橋下徹ことホン・ヨンチルは、民団構成員であり、創価学会員であり、第二公明党の帰化在日韓国人ファシスト大阪維新の会を操り、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社の最後の砦であり、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社とグルんで日本人を騙しています。

先日の大阪府知事・大阪市長・大阪市議会議員補欠選挙(西成区)で自民党・民主党・共産党が共闘した理由は、「改革を偽称して既存の平等な条例、慣行、ルールなどを改悪して、帰化未帰化在日韓国人、創価学会員などへ利益、利権などの誘導ばかりしている橋下徹と帰化在日韓国人ファシストおおさか維新の会を引きずり下ろして追放してくれ!」という日本人中小企業の要求が自民党へ殺到しているからです。
[ 2015/11/30 12:25 ] [ 編集 ]
>(斎藤さんからのメッセージの要約)

斎藤さんって、誰?

大丈夫ですか。お大事に。
[ 2015/11/30 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: