私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  舛添要一の打算と売名行為 ~ 「安倍官邸に対する外交テロ」

舛添要一の打算と売名行為 ~ 「安倍官邸に対する外交テロ」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 作家/ジャーナリストの山村明義氏のFacebookに、非常に興味深く、かつ重要なことが書いてあったので、本日のエントリーはその投稿を引用しながら書いてみようと思う。

 今月13日に起きたパリ同時多発テロ発生から、10日余りが経過した。世界を敵に回すISILが、イタリア(ローマとミラノ)、米国(アトランタ)、レバノン、インドネシアでテロを計画していたことが、ハッカー集団アノニマスによって暴露された。このテロ計画のリストに載っているか否かは別として、テロとの戦いを支持している我が国でも、様々な点で警戒レベルを上げるのは当然である。

 イタリアのローマが襲われる可能性があるのだから、日本でいえば、ラグビーワールドカップや東京五輪を控えた東京がターゲットになることは大いにあり得る。現下の東京都知事は、舛添要一だ。舛添は、パリのテロを受け、ツイッターでこう宣言している。


 世界一の治安はどこへ行ったのか。犯行主体がISであったかは問題ではなく、パリ同時多発テロ以降、日本で初めて敢行されたテロは、靖國神社トイレでの爆破事件だったのだ。靖國神社は、神社本庁に属してはおらず、単独の宗教法人だ。管轄は東京都にあり、同時に警備の責任も東京都にある。

舛添


 パリのテロの2日後、フランス大使館で犠牲者を追悼する集会が開かれた。舛添はこの集会に、「都民を代表して」参列するとツイートしている。問題はここからだ。山村氏の投稿をそのまま引用してみよう。

 実は13日のパリの同時多発テロ事件の起きた2日後の15日、東京・港区のフランス大使館で、犠牲者を追悼する追悼集会が開かれました。そこで舛添氏は、本来主賓の菅官房長官や岸田外務大臣を押しのけて、自分が「主賓」として追悼の挨拶を行ったのです。
 舛添氏は、菅官房長官が追悼の挨拶をためらっていたのをいいことに、「フランス大使館側は私に挨拶をして欲しいと言っている」と告げていました。しかし、外務省幹部が調べてみると、舛添氏の情報が全くの嘘であることが発覚。その時、安倍総理はトルコで開かれていたAPECに出かけていたため、国家を代表して「総理代理」の菅官房長官が挨拶をするのは、日本の外交上必然かつ重要行事でした。
 ところが、舛添氏は真っ赤な嘘をついてまで菅官房長官を押しのけ、「東京はパリと共にある!」と、自分だけのパフォーマンスを行ったため、菅官房長官は、舛添氏に烈火のごとく激怒したそうです。
 これは、知られざる「安倍官邸に対する外交テロ」と言える「大事件」でした。それでは、なぜこの舛添氏をめぐる話はマスコミには出ないのか?それは、いまの都庁職員と都庁番記者が、舛添氏の後にゾロゾロついて歩く「金魚の糞」になっているからなのです。


 パリのテロ事件を政治的に利用しようとする者は数多存在する。後藤さんと湯川さんがISによって殺害された責任を安倍総理に転嫁しようとした動きと酷似しているが、「巻き込まれ論」をさも正論であるかのように吹聴し、一国平和主義を貫けという輩がメディアには多い。しかし、この舛添の行動は、安倍総理の留守を利用し、自身の売名行為のためにテロとその追悼を利用しようとした、卑しさの極みである。

 官邸を押しのけて朴槿恵と会談するような越権行為もこのテロ犠牲者追悼式の挨拶など、舛添の言動には打算しか感じられない
。この人物が、2020年の東京五輪のときに都知事の座に在り、石原、猪瀬両元都知事や安倍総理が成し遂げた五輪招致の晴れの舞台に立つことは、何としても避けたいものである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/11/25 07:16 ] 政治 | TB(0) | CM(5)
今も集団でゴリ押しを通す朝鮮民族韓国人
創価学会が後援している強さ。怖いものなし。
東京防災という本も良いとされている。
一般人はよくやっているとおもっているのでは?

多分韓国には儲けさせるような仕事を与えたり、色々画策しているような気がする。なんでこうなっちゃったんだろう。
どうして日本人の人材が生まれないんだろう。日本の中に作られた韓国という国が日本を占領して支配している気がする。

日本の中の韓国に対抗できるもののない日本。
大阪では人権法が着々と作られている。
民団から送られた帰化人たちが自治体の中にどんどん入っている。
日本の中で民団や日本国籍議員が、国連の人を呼んで日本人が人権侵害のレイシストと訴える異常さ。それを黙って見ている日本って。

今もどんどん子孫が反日、支配する側として教育され、
帰化し、在日と共に日本を占領支配変えていく。
民団のあの自信、高笑い。
[ 2015/11/25 09:23 ] [ 編集 ]

[青山繁晴]  


靖国神社の犯人 警察は中国人,朝鮮人の仕業と見ている 11.25


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27664961


[ 2015/11/25 17:17 ] [ 編集 ]
敢えて申しますが
「大使館側は~言って居る」と何カ国語かに不自由しない(らしい)桝添の勝ち、とも言えます。
実際、彼はフランス語での追悼ご挨拶だったと読みました。

謙虚に躊躇っている内閣高官を目にしたらアノ桝添ですもの、かくあって不思議はないのです。
桝添が社交界に絶対必要なプロトコルを弁えない者である事を、この件で仏国側も列席の他国外交官もよく認識されたのではないでしょうか?桝添の出しゃばり行為が逆に彼自身に対する評価を下げた事だと想像致します。

そういう人を都知事に推したのも自民党、とこの際しっかり内閣&自民党は自覚して戴きたい。
再選なんぞ論外!でしょう、が、都有権者次第で・・・れんほー&山本太郎、古くは美濃部都知事の例もありますので・・・断言は控えます。
[ 2015/11/25 18:03 ] [ 編集 ]
一旦緩急あれば
桝添氏は若い頃(1973年2月から)パリ大学の客員研究員として、赴任していますね。彼なりにパリへの想いがあったのかどうか?

一般的にはどこの田舎政治家が出しゃばって、おフランス大使館の挨拶の席取りをしたのか、というレベルの話でありますが。


席とりと言えば、ナポレオン三世治下のパリにて、アメリカからのお上りさんが、競技場で右も左もわからずに、適当な椅子に座っていたら、侍従職の者が来て「そこは陛下のお席」と注意を受けたと。

もしも、これがアメリカの西部の田舎町で、町の顔役の席に間違って座っていようものなら、どんな目に遭わされるか?と、そのアメリカ人は考えたそうです。自由とは何か?平等とは何か?
相手がMasuzoeみたいな野郎だったら、大変なことになるでしょうな。(笑)

パリでの同時多発・無差別テロを受けて、フランスでは若者の軍への志願者が急増しているそうです。

一旦緩急あれば義勇公に奉じ

さすがは元祖・国民国家です。日本のへなちょこサヨクとはわけが違います。
[ 2015/11/25 18:31 ] [ 編集 ]
外務省
本日の主婦業終了後で落ち着いて考えましたら、その参列に岸田外相が仏語が不得意であれば、何故仏語に堪能な官僚あるいは通訳を連れて居ないのだろうか?と思い当たりました。普通に考えてあり得ないんじゃーないの?と。
だから勝手に捏造されてしまうのでしょうが!

桝添が都知事の資格であっても、更に高位の菅官房長官が居られてのオ出者(でしゃ)。
もっと云えば、内閣トップの「代読」とパリ姉妹都市の都知事のご挨拶の二通りがあっても、良いのにね、とも思った次第です。

勝手に別件設定、許されたし(桝添に倣って書いちゃったモノ勝ち?)
以前こちらのブログでも取り上げられたヨーコ(擁子)・カワシマ(川嶋)・アトキンズ氏の自伝の続編には、前編とは違った、兄妹の「これぞ、ザ・日本人」ぶりと国内の人心問題にじっくり重みを感じました。
「続・竹林はるか遠く」(兄と姉とヨーコの戦後物語)を、未だお読みではない方々に、一家に一冊wお勧めで御座います。
戦後のどさくさ真っ最中の一般建築設計監督業の就職試験に、読み書きそろばんと幾何学は当然としても、美術鑑賞と心理の試験!
本来の日本の強みの一端が垣間見えた感じが致しました。
[ 2015/11/25 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: