私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  史観 >  「美化」と「敬意」の違いも判らない、SEALDs奥田の発想力

「美化」と「敬意」の違いも判らない、SEALDs奥田の発想力

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日23日午前、東京九段の靖國神社のトイレで、爆破事件が起きた。靖國神社といえば、英霊が眠る神聖な場所でありながら、戦後民主主義者や特亜系によって、度々政治的に利用される場所だ。近年でも、支那人がガソリンを撒いて放火しようとしたり、南鮮人が神池に放尿したりと、特亜系による蛮行が度々発生する場所として知られる。

靖國神社 爆弾事件


 加えて、11月23日は、数ある祝祭日のなかで最も重要な新嘗祭の日。戦後民主主義は、呼称の変更によって日本の歴史的価値を消そうとしており、現在この日は勤労感謝の日とされている。が、新嘗祭は伝統的な宮中祭祀であり、日本古来の価値観を共有すべきおまつりだ。犯人側に新嘗祭に関する知識があったかどうかは不明だが、もしあったとすれば、靖國という場所とあわせ、極めて政治的メッセージを込めた暴力といえるだろう。我々日本人にとって神聖なる場所を汚す者は、どんな手段を使ってでもひっ捕らえ、罰を負わせるべきである。

 放火未遂や放尿、今回の爆破事件など、英霊を汚す行為は実際の実力行使だけでなく、言葉による冒涜もある。SEALDsの奥田愛基が2013年に発したツイートが、いまになって話題を呼んでいる。

自分的には特攻も、良く誇り高き日本みたいな美化されるけど、本当は戦争や日本の未来なんかに一ミリも関係のない無駄死にだらけだったと思う。でも、何かしら意味を求めたい気持ちもわかるけどね。でも戦争ってそんなもの。

SEALDs 奥田


 何かしらの意味を込めたい行為は、奥田のような者には「美化」や「賛美」ということになるのだろうか。百田尚樹氏の著書「永遠の0」が評判を呼び、映画「永遠の0」がヒットしたときに、「特攻賛美だ」という批判が左側からしきりに湧いてきた発想力と同質である。すなわち彼らは、「美化」と「敬意」の違いすら分からない、残念な人たちだということだ。

 九死一生ならず、十死零生と言われる特攻作戦は、戦争の悲惨な面であることは間違いない。しかし、奥田のいうように、特攻隊員の行為が戦後日本にとって一ミリも関係のない無駄死にだらけだったなら、靖國神社の参拝者はもっと少ないだろうし、永遠の0も共感を呼ばなかっただろう。特攻隊員はなぜ敬意を集めるのか。それは、人のために生きるという価値観ゆえのものであり、彼らの行為が次世代を生きる者たちのためのものだったという価値観が、その次世代である我々にしっかりと伝わっているからだろう。

 我々は特攻隊員を賛美したいのではなく、敬意をもって感謝したいだけだ。米国の占領政策が日本に据えた戦後民主主義は、戦前と戦中を悪とし、戦後世代はその悪から解放されたというシナリオの上に書かれたものだ。奥田の主張は、そのシナリオに忠実に従った戦後民主主義の象徴的なものであるから、先人に対する敬意など、1ミリも感じられないのだ。

 彼らにとって、靖國に参拝する人はすべて右翼に見えるのだろうし、靖國が爆弾で汚されようとも、恐らくなんの感情も持たないのだろうと思う。極めて残念な人たちである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/11/24 07:14 ] 史観 | TB(0) | CM(16)
朝から
朝から殺意すら覚える。

今日一日中気分悪く過ごしそうだ。

この胸糞悪くなる顔が目の前にあったら自分を止める自信がない。そんな気持ちになった朝でした。

そして、、悲しいねぇ
こんな若者だけじゃないとは思うのだけど。




[ 2015/11/24 09:12 ] [ 編集 ]
奥田クンのおしゃれ
ラッパー気どって

中指たててアジる奴って下品だし

「戦争反対」ぱんぱんぱんって煩いし

こいつらの事(おっしゃれ~)っていうダサい奴ら


奥田のまゆ毛、おまえヤンキー?
[ 2015/11/24 09:44 ] [ 編集 ]
もう「日本人のフリ」しても無駄だから。
国を守る為に、沢山の仲間と未来を守る為に、犠牲になる…
だから「御祭神」なのですよ。
所詮、「なりすまし朝鮮人テロリスト」には理解出来ない事です。
今回、おまエラの仲間が靖國にやった事、もうシャレにならないレベルだからね。
「越えた」わ。
いよいよ、みんな本気出して行くと思うわ。
楽しみにしててね♫
[ 2015/11/24 14:02 ] [ 編集 ]
死者を冒涜しながら「戦争反対」という輩
奥田愛基は、そんなことを言っていたのですか。
品性下劣とは思っておりましたが、想像以上に酷いことが、よくわかりました。

人の死に対し、「無駄死」などと平然と言ってのける傲慢さと鈍感さ。
これほど、死を軽々に語り、死者への畏敬がないくせに「命を守れ」、「戦争反対」などと言う。
恐ろしいほどに愚かです。
彼の無知や教養のなさを差し引いても、到底、許せるものではありません。


母方の親戚筋に特攻隊員として沖縄沖で散華した者がおります。
出撃前、帰省を許され数日を過ごし、何も語らないままに部隊に戻り、串良基地から飛び立ちました。
その滑走路跡地に立ち、南の空を見つめると落涙しかありません。

懊悩のなかで自らの死の意味を必死に考えていたのではないでしょうか。
今となっては、何もわかりません。
ただただ、死者の人生に対する敬意を忘れずに慰霊を続けたいと思っております。


奥田のような感覚の連中が「戦争反対」を叫び、その愚か者達に媚びを売る政治家達。
一刻も早く一掃しなくてはなりません。


加えて、疑問を一つ。
靖国の爆破事件ですが、あれはテロなのに何故、テロという報道表現がなされないのでしょう。大方の予想はつきますが、明確にテロと認識し、テロリストと戦う決意を国民が固めるべきと考えるものです。


改めて、戦火で命を落とされた方に、合掌。

[ 2015/11/24 14:15 ] [ 編集 ]
ぱよちんブサヨは日本人にあらず
ぱよちんブサヨは日本人ではありません。
だから価値観や感性が全く違う他民族なのです。
日本人にとってブサヨは到底分かり合えない少数異民族だ。
[ 2015/11/24 14:24 ] [ 編集 ]
【拡散希望】



NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか青山繁晴氏が解説



動画本体を他動画サイトにタイトルを変えるなどして拡散お願いします


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27658010

[ 2015/11/24 16:04 ] [ 編集 ]
育ちが悪いガキですなぁ・・・
ひと(他人)が敬い傅くものには、それを自分がどう思っていようとも一定の
敬意を、それが演技としてでも示しなさいと教えるのが日本の美徳でしょう。

Wikiによればこ奴の父親は日本バプテスト連盟の牧師の奥田知志とのこと。
排他的な一神教とは言え他人の信仰心を敬えと教えるはずですがねぇ・・
なんか、もう、家庭の躾けからして崩れておるんじゃなかろうか。

安倍総理は外遊先で、戦没者への参拝や、日本と縁の深かった偉人への
参拝に努めておられるようです。 インドではパール判事やチャンドラ・ボース
の御遺族を訪ね弔いと謝意を捧げておられますから。

先人の御霊安らかを願い、それを実践される安倍総理が、特亜以外では
評判がよいのは、こんなことも一因なのでしょうね。


こはるさま

先日の過分なる激励、感謝感激でございます。 ウルウル (涙)
[ 2015/11/24 20:04 ] [ 編集 ]
22日の夜7時半NHK教育テレビで


韓国を美化する番組がやってました


日本と韓国の女子高生がお互いの国の良いところを言い合うや 韓国人の男子と日本人のアイドルが1日デートするという気持ち悪い企画をやってました


韓国人男性は王子様や韓国人は親切だと言ってました



公共放送で特定の国を美化するのは腹が立ちました
NHKは在日が多いのでしょう

受信料払いたくないなあ
[ 2015/11/24 20:44 ] [ 編集 ]
奥田もある意味で自分の一生を棒に振って韓国のため日本をめちゃくちゃにしようと反日してます

国のために死んで行った特攻隊の方の気持ちは 祖国の兵役を逃れ安全日本にいながら文句ばっかりたれてる在日にわからなくて当然

韓国人の誇りがあるならせめて兵役は受けろと思います
[ 2015/11/24 20:50 ] [ 編集 ]
それにしてもひどい面ですな。
人は外見が90%だと私は思っていますが、いや100%だと過激な発言をなさる、お綺麗なピアノの先生が近くに住んでおりまして。


弟子の女子高生(それなりのガッコの生徒です)に、今度のパリの事件について、学校で黙祷なりをしたか尋ねたら、彼女は何を訊かれてるいるかが、まったく判らなかったそうです。

特攻隊員どころか、彼ら彼女らには人の死に哀悼の念を抱き、敬意をあらわすという習慣がすでにないようです。

件のピアノの先生は、足をおっ広げて据わる女子生徒の膝を叩き、ピアノの横には辞書を常備して、音楽以前に、まず弟子たちには常識と日本語を教える事から始めねばならないと言ってました。

自分は何の先生か判らないと笑ってましたが、音楽は文明の人間がやるものですからね。野蛮人がピアノのキーを叩いても始まりません。

かくして文明と野蛮の戦いは、日本の各所で今日も進行中だす。

[ 2015/11/24 20:58 ] [ 編集 ]
ふざけるにもほどがある
左翼や特亜は敬語の使い方を知りませんから、「敬意」というものを理解できません。

靖国で爆弾を爆発させた人物の素性はまだ分からないので、何とも言えませんが、一番可能性が高いのは、朝鮮系(在日を含む)だろうと思います。

彼らは何故か、靖国を最も忌み嫌っているのです。かつては同胞(?)として共に戦ったわけで、互いに戦争したわけでもないのにもかかわらず。

支那人も時々放火をしますが、それでも朝鮮系よりも頻度が少ないですね。どちらかというと、彼らは、政治関連の犯罪よりも金目の犯罪が多いと思います。

もしくは、反日過激派の邦人の可能性もありますが、過激派など、もはや一部なので、可能性は低い方です。

その他外国人、質の悪い、いたずらという可能性も無きにしも非ずですが、天文学的ですね。

いずれにせよ、どんな理由でやったかは知りませんが、仮に政治関係の理由で行った場合は、まあ厳罰ですね。外国人の場合は強制送還ですね。

靖国=軍国主義の象徴などという悪質なデマが拡散されて、特亜やら何やらが文句付けてくるのですから、鬱陶しいにもほどがありますね。戦場に散って行った英霊(相手国も含む)の魂を祀る神社が軍国主義の象徴?有り得ません。
また、A級戦犯は決して戦争犯罪者ではありませんから、戦争神社などという指摘も誤りです。

総理は悪質なテロに屈せず、この機会に堂々と靖国参拝を行ってもらいたいと思いますね。

そして、いずれは特亜とさようならをする必要もあるかと思います。

[ 2015/11/24 21:07 ] [ 編集 ]
ヒップホップはあんなものじゃない。
あいつらのやってるラップは
アメリカのギャングスタラップの
超浅いモノマネに過ぎない。

ライムスター宇多丸もしばき隊と仲が良いらしい。
オモシロい人だと思ってただけに残念だ。
番組で関東大震災で朝鮮人が虐殺されたとか
話し出した時には驚いた。
それ以来、宇多丸の番組を聞くのをやめた。
[ 2015/11/24 21:52 ] [ 編集 ]
言葉は万能ではないけれど・・・
反日教育をやっている国や国内でも反国家団体がいる限り、
靖国神社は、テロにやられる危険性が潜みます。
もっと厳しい法律で重罰を望むところです。

言葉を軽く扱う人物は、それなりの人間でしかないことを
まさに証明しているようなSEALDsの代表ですね。

若しかしたら、敬意とか尊崇という言葉を知らないのでは。
知らないというのは、使ったことがない、さらに
そういう感情を知り得ることもなかったのではないかと思えてきました。

戦争反対、軍国主義反対と気勢を上げ、
特攻隊員は無駄死と一刀両断できる軽薄さ。
特攻隊員の遺書を読んで見た事もないのでしょう。

そこには、この人物のオツムでは到底理解出来ない、
高い知性と教養を持った若い人の至純な魂を見ることが出来ます。
愛する人を守るために、散華して行かれた方々の
それこそ崇高な精神など理解出来はしませんね。

教養の欠片も感じさせない子供を共産党その他が
支援することのまさしく子供だましがまかり通る日本の政治。
こんな薄っぺらい甘ちゃんを生み出す日本の社会が、
やはり悔しく情けない。

[ 2015/11/24 22:01 ] [ 編集 ]
放し飼い坊や
末田様 ヤッホー!! 泣くんじゃネエぞw

親が如何に高位に在っても聖職に在っても、躾や道徳教育無視で「子供の個性を大事にしておりますので」と実質放し飼いにしているケースが多い様に思います。親の役割放棄です。
この人の場合は分りませんが、案外似た者親子かも。

無知の某に倣って「私には、奥田某などは反日野党に、よく若者の代表の様に持ち上げられ便利に遣われて居る様に観えますが、ほんとうは日本の平和や未来なんかに1ミリも関係のない、無駄な生き方をしているだけだと思う。
でも、何かしら自分の存在に意味を求めたい気持ちもあるんだろーね。大人に利用されいずれ捨てられる浅はかな若者って、こんなもの」とでもお返ししておこう。

靖國神社へのテロ。絶対犯人を早期に逮捕出来ます様に!祈。

先日は戦後七十年の節目と言うことで、仏教界の高僧方が靖國の御英霊に参拝された映像を拝見致しました。
良いですよねえ、この長閑な宗教観。
七十年も経ったのですから、いい加減GHQ体制を日本人の目で見つめ直し、靖國神社の名前も「靖國招魂社」に還して良いのでは無いかしら?と思って居ります。
[ 2015/11/24 23:33 ] [ 編集 ]
人口が多いだけが良いわけでない
こういうものも日本国籍なのでしょうか。

親が帰化すると、どんなひどくても日本国籍を取れるというのはどうでしょう。

帰化するハードルを高くしてほしいが、日本政府は、未来の日本の人口減少のために、帰化ハードルを低くしている気がする。

結局彼らは朝鮮のためにしか働かない侵略者です。
日本の人口が多くなっても、盗られてしまったら元も子もないと思う。
[ 2015/11/25 09:33 ] [ 編集 ]
アゴアゴ …
[ 2015/11/25 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: