私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  共産党化する民主党

共産党化する民主党

← 応援クリック、ありがとうございます。

 民主党の解党話がでて少し経つが、民主党内における保守派と呼ばれる連中(実際には決して保守などではないが)が解党を求めた中、左派の連中は以前にもまして左に寄り始めている。代表の岡田が共産党の秋波にまんざらでもない反応を示し、幹事長の枝野はもっと極端に、共産党との連携をあからさまにしている。

 野党5党は、平和安全法制に反対するプロ市民の団体と意見交換会を開いた。参加団体は、「安全保障関連法に反対する学者の会」「安保関連法に反対するママの会」「SEALDs」「戦争をさせない・9条を壊すな!総がかり行動実行委員会」「立憲デモクラシーの会」「日本弁護士連合会」。枝野はこの会の会の呼びかけ人であり、これら団体に対し、「より大きな力を発揮できる流れを作っていこう」と呼びかけた。

民主 参院選へSEALDsに協力求める (NHK)

民主党など野党5党は19日、安全保障関連法に反対するグループ「SEALDs」などとの意見交換会を開き、民主党の枝野幹事長は、来年夏の参議院選挙では与党に対抗するため野党各党で候補者の調整を進め、幅広い支持を得られるようにしたいとして協力を呼びかけました。
安全保障関連法の成立から2か月となった19日、民主党など野党5党は、国会内で、「SEALDs」や「安全保障関連法に反対するママの会」など5つの団体を招いて意見交換会を開きました。


この中で、民主党の枝野幹事長は来年の参議院選挙について、「立憲主義と民主主義を守る大事な戦いになる。皆さんが、幅広く応援できる候補者が擁立されることが重要だ」と述べ、与党に対抗するため野党各党で候補者の調整を進め幅広い支持を得られるようにしたいとして、協力を呼びかけました。これに対し団体側の参加者からは「参議院選挙に向けて野党間の協力構築が進んでいないように見える。各党が別々の候補者を立てるのではなく、市民がまとまって応援できる候補者の擁立が必要だ」といった意見が出されました。
民主党などは、来月も各団体との意見交換会を開き、参議院選挙に向けて協力を求めていくことにしています。


 SEALDsと共産党/民青の関係性は既に常識となっているが、「安保関連法に反対するママの会」の代表、西郷南海子も、中核派であることがネットで公開されている。相手がバリバリの極左とわかっていながら(わかっていないはずがない)、一緒に頑張ろうなどと媚びを売る時点で、自ら極左連合の盟主になろうとしていると言われても、言い訳できないだろう。

 こういう左のプロ市民団体に選挙協力を呼びかけるということは、彼らの主張を政治に反映するというコミットである。端的に言うなら、民主党の共産党化だ。

 見方を変えれば、民主党には浮上の策が全くなく、共産党にでも乗っからなければ参院選が悪夢に終わってしまういう見通しを、現執行部が持っているということなのかもしれない。選挙互助会である民主党に選挙に対する勝算がなければ、党の存続すら危うくなるのだ。

 特定秘密保護法や平和安全法制で国会で大暴れしても支持は上がらず、閣僚のスキャンダルを叩いても政権支持率は高止まり。挙句の果てに共産党との連携ときた。民主党の終わりが見えてきた。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/11/22 07:42 ] 政治 | TB(0) | CM(11)
政界再編
今日のニュースでは再び野田聖子の政治家としての呆れた非常識、見識の無さが出ていましたが、この野田などはそれこそ共産党に居てもそんなに不自然な気がしません。

http://www.sankei.com/premium/news/151122/prm1511220013-n1.html

その様にどうも各政党に場違いな政治家が点在しているだけに本当の意味での政界再編は必要なことだと思います。

この民主党で言えば、民主党左派は共産党に、民主党右派(あくまで民主党党内の)は維新の党松野・江田派に移動で取りあえずすっきりすると思えます。
何しろ烏合の駄党が数だけいて自民党への答弁の代わる代わるのくだらない質問の連続にはウンザリするものがあります。
テレビ討論も同様です。
日本の足を引っ張る少数野党が多いだけ日本の政治レベルの低さにがっかりする度合いが高まるというもので、無意味な野党の雑音を減らす意味で再編をお願いします。

ついでに言えば自民党も再編して貰いたいものです。
野田の様な政治家は共産党、維新の党へ移り、そして自民党の一部は真性保守政党を作るか合体したらどうでしょうか。

また今安倍内閣は『一億総活躍社会』を標語としていますが、現状はまったく違い今後消費増税10%を迎えるに当たり軽減税率程度で二の足を踏んでいます。
『一億層活躍』と言うならばそれは派遣しか場の無い若年層や多数の中高年をも対象としている筈ですが、そんな政策の片鱗は未だ見えません。
そこがお題目と成って日本国民との乖離が見えます。

どうも基本が大企業優先、高所得者優遇の自民党の弊害をカバー出来る自民党よりは左側の政党(勿論維新の党並のさよく政党など論外です)を立ち上げるというものも付け加えた分布で、後はメディアの偏向を改革し、日本国民の成長待ちで行くという手順でどうかと考えています。


[ 2015/11/22 18:18 ] [ 編集 ]



どうも、はじめまして。私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者です。『ちょこぼ』『安倍晋三は悪魔の遣い』『グレーテル』などの名前でも活動しています。ちなみに、韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や、韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています。

みなさま、助けてください! このままでは『TPP』も『移民受け入れ』も『道州制』も『国家戦略特区』も『消費税増税』も『マイナンバーによる監視』も実現できなくなってしまいます! 日本人を大量処分し、日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。そこで奮闘しているのが【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れつつ、TPP反対派から『2000円』を騙し取る活動をしている団体です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は今後、法廷で『TPPは我々韓国人に対する差別を助長する!』『TPPは日米による我々韓国人を迫害するための協定だ!』と叫び、TPP反対派に甚大な被害を与えるでしょう。 なので、みなさまには【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】への入会を呼び掛ける活動に協力していただきたいのです。少しでも多くのTPP反対派から『2000円』を騙し取りたいのです。 TPP反対派が『俺は騙されてたのか!?しかも2000円盗まれた~!』と悔しがる顔を見たいのです!!! ただ単に韓国人になりすましてTPP反対派を陥れるだけでは駄目なのです。『2000円』を騙し取りつつTPP反対派を陥れてこそ、真の勝利なのです!!! ですから、みなさま、どうか我々にチカラを貸してください!!!


[ 2015/11/22 19:16 ] [ 編集 ]
 ↑ Re.みなさま助けてください!
お断りどす。 
このブログのキャッチフレーズは【保守的スタンスから、日本を棄損する政治家、
団体、外国勢力に断固反対します】となっておりますじゃろ。

保守的とは、まず、カッコよくなければいかんのじゃ。 その次は知性と教養に
秀でねばならん。 そして、、、、オナゴに優しく・・・・
おまんさまのやらんとしとるこたぁ、、ダサイ、ウザイ、キモイ + α 。
お門違いじゃねえんですかい。

「おまえ、えらそ~に、ちったぁ、カッコええんかい」 とおっしゃいますか?

はずかしながら、、、ダサク、かっこわるいです。
されど、しかし、「門前の小僧、経を覚える」、と申しましてな、ここで修業を
いたしまして、昔にくらぶれば、ほんの少しだけカッコよくなりましたわぃ。
私めが申しておりますんで間違いございやせんw~
[ 2015/11/22 20:42 ] [ 編集 ]
胡散臭いなあ・・・。
「なりすまし」の「なりすまし」というのもあるので、胡散臭いですね。

何より、人を騙して、どうこうというのはいただけません。

手段が邪道であれば、心も邪になるものです。
主義主張に加えて、品格も大切だと思っております。

[ 2015/11/22 21:10 ] [ 編集 ]
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり
朝鮮人の卑劣な行ないに「なりすまし」があります。
朝鮮人が日本人になりすまして卑劣なマネをするからと、日本人が朝鮮人になりすまして朝鮮人を陥れようとするのは、朝鮮人と同じことをすることです。
このことが解らぬ者は、国籍の如何を問わず、朝鮮人です。

兼好法師は既に1000年前にこのことを看破されています。
曰く「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。」

WJFプロジェクトなるものの主張を見てみましたが、彼らの主張は、日本の文化・精神を護ることではなく、むしろ日本の品位を穢し、自らが気に入らぬ者を手段を選ばず陥れる人々を増やそうとする、まさに日本を朝鮮化するものでと見ました。

また、民主党。江田維新も含め、彼らがやりたいことは自民政権に対抗するために理念なく共闘を呼びかけるもの。
共産党をシロアリと評した枝野自身が共産党の子飼いのSEALDsに協力をもとめるなぞは、日本の精神・文化を無視したもの。単に、選挙に勝ちたい、国会に議席を占めたいという幼稚な一心での行動でしかない。
結局、自らがシロアリと称した共産党の片棒を担いでいることに気づかぬ愚は、よくあれで人前に出れるものだと思う。もはや呆れるしかない。

組合のしがらみで民主党候補への投票を強要される組合員は、しっかり考えられたい。

ブログ主様の言われる通り、既に終わりは見えている。
[ 2015/11/22 22:07 ] [ 編集 ]
放置プレイしか無いような
民主党は、もはやかつてのような存在感も無いですね。小沢が落ちぶれてからは怪しげな煽動者や教祖のような人物もいなくなったためか、一気にすぼんだ感じですね。

共産党は、存在感が上がってきたと、よく言われていますが、しかしながら、団塊以上の世代ならば、その正体が黒過ぎる事を知っているので、アレルギーがある為か、あまり議席は取れていないですね。

ただ、かつて(安保闘争時)程には大々的な煽動手法が通じなくなってきている為か、苦戦しているようですね。恐らく煽動が上手くいっていない事で、責任追及と転嫁、内ゲバやら粛清やら、党員の追放やらで、内部で抗争が勃発していると言った所でしょうか。

これが東大やら弁護士やら学者などの肩書が高い人物などが煽動していれば、ある程度功を奏していたのかもしれませんが、如何せん頼みのシイルズのトップが偏差値28では・・・。厳しいですね。

【肩書があるからと言って、常に正しい事を述べているとは限らない】という事ですね。肩書信仰(権威主義)をしている時点で、自分の頭で考えていない証拠ですからね。

ノーベル賞やら、エリート弁護士やら、東大やらの肩書だけを見て判断するのは良くある煽動手法の一つですから注意が必要です。本物の有権者ならば、主張内容の妥当性で判断し、肩書だけで判断する事はありません。仮に知性があったとしても、思想的に問題がある人物も多いですからね。

民主党やら共産党やら、何とかの会やらが頑張るのはいいのですが、少なくとも有権者が引っ付いて来なければ無意味であるという事を悟るべきですね。
[ 2015/11/22 22:28 ] [ 編集 ]
追記
>みなさま、助けてください!

態々、工作活動をしている事を自ら暴露するような工作員がいるのか・・・?

やるかやらないかは見る人の自由なので、いいのですが、煽動的コメントの場合は若干問題かもしれません。これでは民主党や共産党、プロ市民などと同じレベルですね。

煽りコメントだと思うので、放置でも良かったのですが、他人のブログで自身の活動を宣伝するのは管理人と読者の迷惑だと思うのでやめましょう。

[ 2015/11/22 22:36 ] [ 編集 ]
大清属国 朝鮮
パククネ婆さんが言ってますね。朝鮮人に生まれて来た事を恥じる朝鮮人、、、。千年間も支那人に隷属し、せっかく清から独立させててやったのに又先祖返りに戻りたりがる朝鮮人。この民族は永遠に独立独歩の道は歩めないでしょう。劣等感の塊が朝鮮人ですね。支那人も本来は万里の長城以内の民族。満州族の清が支配した地域を漢族の土地なんぞと言う絵空事は妄想の中だけにして欲しい。朝鮮支那人しか友人がいない日本の反日左翼売国奴の共産党、民主党、社民党の殲滅をすべきですね。
[ 2015/11/22 23:12 ] [ 編集 ]
闇鍋大会
民青に革マルに中核それにプラスして”周辺諸国”の帰化人と孤立を怖れる連帯者達のお集まり。寒くなりましたから闇鍋大会で慰め合っているのでしょう。その内主導権争いが始まる・・・様な気もする。まあ、やったんさい。

末田様 かっこいい!
我等は日本人ですからね!。腐っても鯛じゃ。高楊枝じゃ。
南鮮人になりすます意味も意義も価値も無い。
[ 2015/11/23 00:46 ] [ 編集 ]
付け加えさせてください。
既に投稿させてもらった内容に加える形になりますが、
既述の「リ・ヒョンギ」なる人物の投稿についてです。

この人物は、
>韓国人になりすまして・・・・
いるそうですが、

その韓国人になりすましたと言う記述には、
>日本人を大量処分し、日本を共和国のような
という一節があります。
韓国人は「共和国」という表現は使わない筈、。
「共和国」と言う人物は北朝鮮関係者と推定できます。

また、「リ・ヒョンギ」で検索をかければ、各所にコピペを大量に繰り返していることがわかります。

このような怪しい人物やどこにでもコピペを繰り返す人物の言を誰も信用する人はいないのですが、ネット界の魑魅魍魎を再確認した次第です。


閑話休題

昨日の選挙結果で、さらに民主党の自壊ペースは加速するでしょう。
民主党は、「再編」も「解党」もできずに「ああだ、こうだ」と言いながら「ぐずぐず」、「だらだら」と時を過ごし、消滅していくこと必至です。

「解党的出直し」などと言ってますが、いつもながらの緩い言葉です。
「~的」の一語に表れています。曖昧な表現で、いつもどこかに逃げ道をつくり問題を先送りする体質もそろそろ終焉です。

[ 2015/11/23 10:05 ] [ 編集 ]
臭いにおいは元から絶たなきゃダメ・・・か。
「偽りのTPP臨時国会要求 -戦う姿勢を示さない民主党の支持率は上がるはずがない」

これは、ネットのBLOGOSへの投稿記事のタイトルです。

誰の投稿と思いますか。
保守の論客、民主党にシビアなマスコミ人・・・・
いえいえ違います。

書いた本人は、民主党の篠原孝議員です。

自分の所属する組織に対しての他人事のように非難。
こんな話は「党内」ですべきことなのに、それをせず世間に訴える。
「自分は正しいのだが、他の奴が駄目なんだ」

民主党員は、この傾向が極端に強い。
分裂した社会党の末期と全く同じ。

醜悪な姿を晒しています。
腐臭プンプンです。

臭いにおいは元から絶ちましょう。

[ 2015/11/24 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: