私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日本に「無限の責任」を負わせようとする元首相 ~ 鳩山由紀夫の特ア行脚

日本に「無限の責任」を負わせようとする元首相 ~ 鳩山由紀夫の特ア行脚

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日も少し触れたのだが、ルーピーこと鳩山由紀夫が、ソウルで言いたい放題である。もう日本国内では誰も相手にしないこういう人物は、逆に特定アジアでは重宝される。単純に言えば、国内での賛同者はほとんどおらず、逆に南鮮のような国では多くが賛同するというバランスによるものだ。重宝されるがゆえに、彼の地で発することばにも拍車がかかる。11月5日のソウルでの講演は、大盛況だった模様だ。

鳩山元首相「日本の誠意ある謝罪すべき」 (中央日報)

日本はアジアの人々に深刻な被害と苦痛を与えた。日韓関係、ひいては東アジアの平和のためには日本の誠意ある謝罪が必要だ」。

日本の鳩山由紀夫元首相は「光復(解放)70年、日韓国交正常化50年に日韓関係を見つめなおす」というテーマで5日、ソウル大学で開かれた特講でこのように話した。

彼は「日本は敗戦国として無限の責任を負わなければならない」として「『これ以上の責任を促さない』という言葉が出るまで責任を負う」と力説した。安倍晋三首相については「特定の過去にだけ焦点を合わせて協力には消極的な態度を見せている」として「過ちに対して謝罪する勇気を持たなければならない」と批判した。


 特定アジア国のメカニズムを少しでも理解すれば、彼らが「これ以上の責任を促さない」ということばを発することは、未来永劫ない。鳩山は「日本が敗戦国としての無限の責任を負うべき」と主張するのだが、戦争に負けた国が無限の責任を負うべきなら、すでにかなりの数の国が世界地図から消えているはずだ。そもそも敗戦時、朝鮮は日本の一部だったわけで、彼らも敗戦国の国民なのだが、都合の悪い事実を棚に上げる南鮮の歴史観を補強するような物言いだ。

鳩山由紀夫


 産経の記事から引きながら、鳩山の発言をもう少し見てみよう。

  • 河野談話の継承は当然として、アジア女性基金をはじめとした償い事業でも満足されない方々のために何をすべきか、もう一度、日本政府は韓国政府と協力して答えを出す必要がある
  • 朴槿恵大統領が安倍首相との会談を前向きに考えていただいたことは何よりだ
  • (安倍談話は)評価される内容ではない。侵略、植民地支配、反省と謝罪の言葉は盛り込まれていたが、文脈はとても納得のいくものではない。安倍首相本人の反省や謝罪の気持ちとしては伝わらなかった。首相は自らを愛国者とはき違えているのだろうが、自信のなさの裏返しだ
  • 真の愛国心とは、過去の歴史的な事実に目をつむらず、過ちには謝る勇気を持つことではないか。このような内容になってしまったことを申し訳なく思う
  • 安倍談話に、韓国政府も中国政府もそれなりに大人の対応を示していただいたことはありがたいことだ
  • 日本全体が右傾化しているように思うが、日本の政権がこのような雰囲気をそれとなく作り出しているように思えてならない
  • 日本の政治エリート層に反知性主義がはびこっているといわれる。反知性主義と闘うために、日本人一人ひとりの教養を高めることが求められている
  • 安倍政権は安保法制を『積極的平和主義』として成立させた。これにより、米国が行う戦争に自衛隊が協力する道が大きく開かれた。これは明らかに憲法違反だ。安倍首相は憲法より上に自分が存在しているとでも思っているのか
  • 安倍政権は中国脅威論をあおり、尖閣諸島周辺の自衛力を高めようとしているが、それは中国国民を刺激するばかりであり、望ましくない
  • (9月の)抗日勝利70周年の式典で、30万人の兵力削減を約束した中国の習近平国家主席を見習うべきだ
  • 沖縄の米軍基地を削減し、軍事の要石から平和の要石にするために、沖縄に議会を設けることを提案する

 いやはや、盛りだくさん過ぎて胸やけがしそうだ。人民の弾圧を継続しながら、軍事的威嚇をアジア全域に示すキンペーのどこを見習えというのだろうか。中国人民を刺激することが悪いと言うのだが、尖閣を脅かし、反日デモで日本企業に火を放つ支那人民の刺激はどう解釈すればいいのか。理論が破綻していることを、臆面なく発言できるメンタリティが理解できない。やはりこの人物は「宇宙人」と規定すべきなのだろう。

 「真の愛国心とは、過去の歴史的な事実に目をつむらず、過ちには謝る勇気を持つことではないか」と言うからには、鳩山は「我こそ愛国者」と思っているのだろう。冗談もほどほどにしてもらいたい。歴史に目をつむり、都合のいい歴史観を自国民に植え付けて全体主義を敷いているのは、支那や南鮮の側である。

鳩山


 金があってもやることがないという人物は、本当に始末が悪い。ましてや、元日本の首相という肩書きがあるのだから、余計に始末が悪い。日本人が無限の責任を負うべきなのは、鳩山率いる民主党に政権を与えてしまった過去である。もし鳩山に存在価値があるなら、日本人の心に、2009年夏の失敗を蘇らせることではないのだろうか。早い話、それしかないのだ、ルーピーには。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/11/07 08:55 ] 外交 | TB(0) | CM(18)
Loopy was PrimeMinister!
Loopy is loopy!

That's all.
[ 2015/11/07 09:18 ] [ 編集 ]
せめてもの気休めは・・・。
 この『地球外生物』が、今はもう日本の国会に存在しないこと。
 自分自身に無理矢理!言い聞かせています・・・・。

 それにしても、腹が立つ!
 いやいや、ただただ呆れて物が言えない・・・。(平常心を保つのに苦労しています。)

 私のかつての投票行動を自戒しつつ・・・・・・・・・。
[ 2015/11/07 09:41 ] [ 編集 ]
訂正
 『地球外生物』に失礼?なので、「この『宇宙ゴミ』」に訂正します!!
[ 2015/11/07 09:55 ] [ 編集 ]
こんな人間が生まれた元凶は、親からの莫大な遺産だ。もっと厳しく税務調査して、財産を国庫に入れてしまえば、ふらふら出歩けなくなって、バカな話をしなくなるはず。
[ 2015/11/07 10:32 ] [ 編集 ]
日本はパラダイス!
 それにしても、日本は本当に『良い国』なんですねぇ~・・・・。
 これが鳩山さんの大好きな国(の人民)であれば、最良!でも「国内幽閉」「国外渡航永久停止」でしょうね。
 法治国家の日本としては、残念ながらこれらの措置を取ることはできません。

 鳩山さんのおかげで、日本が本当に『良い国』であることを再認識させられます。「言論の自由」って良いですね。(享受を実感!)
[ 2015/11/07 11:13 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫等の日本人サヨクなりすまし帰化未帰化在日韓国人たちは、とっとと日本国籍等を放棄して、とっとと韓国へ帰還して、とっとと韓国兵役に就いて下さい。
鳩山由紀夫等の日本人サヨクなりすまし帰化未帰化在日韓国人たちは、とっとと日本国籍等を放棄して、とっとと韓国へ帰還して、とっとと韓国兵役に就いて下さい。
[ 2015/11/07 11:25 ] [ 編集 ]
ルーピー 鳩山由紀夫
コイツがまだ生きてるのだから利用価値としては民主党潰し、批難に最大限に利用すべきだと思います。まだあと20か30年は阿呆村山富一みたいに生きますから、逆に左翼反日売国奴潰しに利用したらいいでしょう。
[ 2015/11/07 11:52 ] [ 編集 ]
ドサ廻り
日本では全く相手にされない事は自覚しているので(その点の”進歩”はあった様で慶賀に堪えません)、南鮮でならその場その場の自分の気分で土下座も出来れば泣きもして大向こうを張れる役者になりましたか。
ドサ廻り芝居が出来て「人世の可能性」を見出して居るのでしょう。

南鮮ネットでは「我が国の大統領になって欲しい」とまで書かれるそうで、人間何をしても山河あり。メデタイ事です。
是非アチラに移籍してクネの後を継いで戴きたい。不良在日引き連れて、どうぞどうぞ。日本国民勢揃いで歓送してやっても構わぬゾ。

この名の者、何とかして日本の「元首相」の肩書きは剥奪出来ないものか?
学窓ならその学舎に泥を塗る不行跡な行いをした卒業生は名を削られますのに。法の不備です。
[ 2015/11/07 15:13 ] [ 編集 ]
次代に禍根を残さないために
 この際、「鳩山特措法」を作っちゃいましょう!(笑)
[ 2015/11/07 16:08 ] [ 編集 ]
ポッポ対策・甲案、乙案
ローマ皇帝の中には余りのお粗末さに、即位からの記録と記憶の全てを抹消された者がいるようですが、ポッポもさしずめそんなとこか。ルーピーは最初からいなかったことにする。(甲案)

それとも、南鮮でジャンピング焼き土下座をするポッポの姿を永く顕彰する?銅像を全国に建てるか。
(乙案)

ポッポは残念ながら宇宙からの来襲者ではない。学級会民主主義と朝日新聞風リベラリズムが混合した戦後日本の出来損ない、じゃなかった、代表的な傑物です。
その出来の良さを永く讃えるためには、乙案はなかなかに捨てがたいと思っております。

[ 2015/11/07 16:33 ] [ 編集 ]
追加
「鳩が豆鉄砲喰らった」写真をよくお探しでw

羅列された言語の一つ一つに突っ込み処はそれぞれ山の様にありますが、その前に、呆れてモノを言いたくなくなります。その意味ではこれだけ積み重ねるのも一つの手ではあるなあ、としみじみ感心してしまいそう。

ですが、「過ちに対して謝罪する勇気」というのには恐れ入りますね。
日本国民に先ずは己の過ちの数々を謝罪してからモノを言え!
言葉の端々に、何故か日本国を代表するかの様な発言だけは以後慎め!その資格はこのクルクルパーの何処にも無いし、誰も与えては居ない。

ローマ帝国に倣って、この者の「首相」全存在歴に除消液を掛けたいわ。
こういう人はどんなレシピで出来上がって、どんな死に方をするのかしら? とふと想う。
[ 2015/11/07 18:11 ] [ 編集 ]
世が世ならば、ルーピィは・・・
たちどころに、「最終的解決」となっておるのでありましょうが、幸か不幸か、
今は平成の御世でございますので、「カネモチ呆居して大罪を為す」と嘆じつつ
悔し泣きをされられております。 悔しいのぅ、、悔しいのぅ、、 (涙)

急ぎ働きとして「国家名誉毀損罪」を作り、資産没収のうえ国外追放しか
ないのではなかろうか。 無一文のアホを受け入れる国は無いでしょうから、
シンバブエあたりに1万$で引き取って下さい。 後の処置は御随意に!
とでも云えば引き取ってくれるのではないでしょうか。
[ 2015/11/07 20:28 ] [ 編集 ]
早くあの世へ…
お久しぶりですm(__)m
馬鹿につける薬はないとは良く言ったものです。
鳩山はやはり日本人ではないんですよ、母親は朝鮮人だし嫁も在日、中国へ行き韓国に行き日本を貶め足を引っ張る。バカだけど並のバカではないですね。
ひとつはっきりしたのが本物の鳩の方がずっと賢いとお利口だとわかりました。
[ 2015/11/07 20:44 ] [ 編集 ]
お金って怖いね
あれば便利なものだけど、使い方でこんなに 迷惑なものが出来上がってしまう。
この矛盾の存在が人間社会なんだ。とでも思わないとやってられない心境
[ 2015/11/07 21:43 ] [ 編集 ]
風説・流れ旅
相変わらず、あれも朝鮮人なら、これも朝鮮人という風説を流布される方がいますが、明確な根拠も示さずに、そういうのは止めた方がいいですよ。いかにポッポ一族が相手でも、名誉毀損となります。

逆に人口の1%未満の朝鮮人がそこまで日本の上層部を占めるというなら、ある意味で極めて優秀な民族ということになりませんか?

戦前の日本では朝鮮人はヤクザにさえなれませんでした。そのようなレベルから這い上がるには自ずと限度があります。以前にも、社会党の土井党首を朝鮮人認定した出版社が土井氏から名誉毀損で訴えられ、裁判で完敗したケースがあります。戦前の京都において医師として開業し、子女を名門高等女学校に通わせるレベルの家庭が朝鮮人であるはずもないという「常識」が、出版社側には欠如していたのです。

このような主張をされる方は、日本社会の歴史自体を知らないのではありませんかね。売国にいそしむ人間の大半がまず日本人であるという「厳しい」現状認識から批判を始めないと、議論が最初からあさってになってしまいますよ。要するに無駄だまになります。
[ 2015/11/08 03:20 ] [ 編集 ]
まあ安倍晋三の半島大好きぶりのが凄いですけど。

●安倍政権の売国法案 まとめ
http://nico.ms/sm27203831
ネトウヨ(ニセ右翼・ニセ保守)が必死に隠す安倍自民の実態

安倍晋三の政策目標は
「外国人が働きやすく、過ごしやすい街づくり」です。
これぐらい知ってますよね?


美しい国(美国) ←これ、中国語や朝鮮語で アメリカ を意味します。
アメリカ・日本州
そのために2018には「道州制」を確立させるみたいです。
地方主権型なので完全に日本解体です。

それから今回、最も賑わった集団的自衛権ですが、これは日本を守る機能が無く、
他国を守るものです。
米中ズブズブは常識でしょうが、
お陰で自衛隊は
中国を警護する羽目になりました。
朝鮮戦争が起きれば、そこにも自衛隊を投げ込むようです。

アメリカがそうしろ、と指示しましたからね。
アメポチは同時にシナポチです。

『国家戦略特区』
一体どこの国家戦略なのやら、これで在日シナ朝鮮人が大量に増えてます。
賛成したのは「自民党、公明党、次世代の党」です。

そして、TPPの最終目的も移民。
 
[ 2015/11/08 08:21 ] [ 編集 ]
      ↑
世の中に対する憎悪を妄想で脚色した妄言ですね。

これは、誰が読んでも「何だ!、これ?」

病膏肓に入れり。

世の中には、こんな人もいるんだねえ。
[ 2015/11/08 08:53 ] [ 編集 ]
さよくの具体的構造
ある意味日本型さよく(それを変態さよくとも言います)の純化された姿が河野洋平、村山富市、そしてこの鳩山由紀夫ではないかと思います。
彼らは別に知能が低いのではなく、頭の回路が特別な作りに成っている珍しい日本人の一種です。
ですからこれらの者達の言動は確信して行っており、自虐史観こそ正しいと思い込んでいる人たちなのです。

今やこれらの者達は確かにさよくの中でも浮いた存在ですが、そんな純化した日本型さよくへ至る道すがらで次ぎに続くのが瀬戸内寂聴、山田洋次、田中優子などでその下流にあの憲法学者であるとか人権弁護士、偏向メディア、野党など多数のさよくが存在しているといるのが日本のさよくの構造だと考えます。

そしてそのさよく構造の入り口はさしあたり野党が持ち上げているSEALDsが該当するのでしょう。

この鳩山などの海外での言動は日本国に取り国益を損ね迷惑ではありますが、最も日本国内で害を成しているのはその中間的位置にいるさよく層だと思います。

さてそこで気になるのが同じくさよくが潜り込んでいるBPO(放送倫理・番組向上機構)です。

http://www.bpo.gr.jp/


[ 2015/11/08 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: