私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  安倍総理訪韓直前に「中韓合同慰安婦像」を設置する南鮮族の悪意

安倍総理訪韓直前に「中韓合同慰安婦像」を設置する南鮮族の悪意

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日韓首脳会談が11月2日に決まった。朴槿恵が訪米中、戦略国際問題研究所(CSIS)での演説で、この会談がすでに決定済みであるかのように発言していたが、日本政府側は「承知していない」とそっけなく対応していた。恐らく、朴としては安部総理との会談に前向きな姿勢を見せることで、米国の批判を交わしたい思いがあったのだろう。

 それでも、米国へは隠しておきたい朴政権の支那への擦り寄りは、言葉の端々に出てくるものだ。米海軍が実施した、スプラトリーの人工島12海里内での航行について、青瓦台高官は、「紛争は国際的に確立された規定によって平和的に解決されなければならず、南シナ海の平和と安定に影響を及ぼすいかなる行動も自制することを国際会議などで強く求めてきた」と述べたに留まった。この発言のどこにも、「米国」ということばも「支那」という言葉も出てこない。朴との会談でオバマが、「中国が国際法や規範に従わない場合、韓国が反対の立場を示すよう期待する」とプレッシャーをかけていたのだが、青瓦台はオバマの要請をシレっと無視したかたちになる。

 そして、日中韓首脳会談で安倍総理が訪問するソウルでは、中韓合作の新たな慰安婦像がお出迎えである。

慰安婦像:中韓民間団体、ソウルで除幕式 (毎日)

 【ソウル大貫智子】旧日本軍の従軍慰安婦問題解決を日本政府に迫ろうと、中韓両国の民間団体がソウル市城北(ソンブク)区の公園に中国人と韓国人の慰安婦を象徴する少女像を共同で設置し、28日、除幕式を行った。

 共同設置は、中国系米国人で映画プロデューサーの史詠さん(54)が提案。昨夏、韓国系米国人団体が慰安婦問題を訴えるために設置した、米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊グレンデール市の少女像を見たのがきっかけだった。像の横に空席のいすがあり、「中韓は日本帝国主義による苦痛を受けた。隣に中国人少女が座れば寂しくないのではないか」と考えたという。知人を通じ、ソウル市の在韓日本大使館前の少女像を制作した韓国人彫刻家と知り合い、それぞれが伝統衣装を着た少女像を制作した。

 除幕式には、公園の一角を提供した城北区長や最大野党・新政治民主連合の国会議員ら約80人が出席した。


中韓慰安婦像


 日韓の首脳会談を控えたこのタイミングで、日本を非難する像を設置するなど、通常では「タイミングが悪い」とされるはずだ。しかし南鮮族にとっては、これは「絶好のタイミング」であると推察される。彼らには常識も礼儀もないことに加え、日帝憎しという感情の発露であれば、当事国のリーダーである安倍総理がまさに訪韓するタイミングが、もっともインパクトがおおきく、話題性は強まる。まさに、“反日サディズム”だ。

 報道各社は、「慰安婦問題の扱いが焦点」と力説しているが、北朝鮮の核問題、支那の海洋進出の問題など、議論すべきイシューは数多あるにもかかわらず、慰安婦だけにフォーカスを絞ろうとするメディアの態度は、まるで南鮮の代弁者である。例え慰安婦が話題にのぼったとしても、安倍総理は突っぱねる。安倍談話を自ら否定するようなことはありえない。どの道、今回の日韓首脳会談に成果などない。成果を期待するほうがおかしいのだ。

 ある筋の情報に寄れば、安倍総理は先方からオファーされたロッテホテルの宿泊を断ったそうである。自衛隊の式典を前日になってドタキャンしたロッテホテルの宿泊を蹴ることは、南鮮に対する安倍総理の抗議のひとつとも思える。安倍総理のソウル訪問直前に、中韓共同慰安婦像設置というケンカを売った南鮮の悪意。今週末から来週にかけての日本大使館前は、間違いなく慌しくなる。

 米国がいちいち煩いので、目下のところは、会談を行ったという渇いた事実だけでよい。かかわりたくないというのが、私の本音である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/10/29 07:15 ] 外交 | TB(0) | CM(9)
首脳会談て何か意味あるの?
反日国との首脳会談なんてやる意味がどこにあるのだろう?

安倍さんのヘタレ癖に害務官僚や
ゴキブリ大好き夫人アッキーらがつけ込んで無理やりセットした会談だろうが、
支那と南ゴキブリの連係口撃に遭うだけ。
それを日本の反日ブサヨメディアが嬉々として報じ、
ここぞとばかり安倍さんのイメージダウンを図るに決まってる。
安倍さんは飛んで火にいる秋(アッキー)の虫。
会談は中止した方が賢明だ。
[ 2015/10/29 10:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 10:52 ] [ 編集 ]
行くだけ
クネの本音は会談が流れる事ではないか?と考えます。
<安倍総理の欠席=会談を蹴った日本の所為で潰れた> を理由に出来る形で。

表立っては逆らえない米国と国内の経済界が煩くて「会いましょう」と持ちかけはするが内心会いたくない。
「慰安婦」を護符に貼れば安倍総理を避けられる。
会う努力をワタクシはしたのに日本が嫌がらせで蹴った故、出来ませんでした=日本が悪い  
となる筈。ぐらいではないか?と思います。

訳の分からない「少女像」を中鮮ニ体並べて「日帝の被害者」祭をしたければ何時まででもして居ればいい。
日本は(世界は)それを<中鮮の売春婦賛歌像>と解釈していれば良いのだから。
アンナ者達を相手にまともに神経戦に引き込まれては、常識人は病になります。相手をするから喜ぶ犬の様なもの。
日本大使館は今建替え中ではないでしょうか?工事の音と合唱して賑やかになるでしょうね。

訪米中のクネはベトナム人団体に「謝罪要求」を突きつけられても知らん顔のままでいながら、南鮮マスコミは「ベトナム団体の抗議は日本が仕掛けた筈だ」と、相変わらずの下劣な夢物語を書き散らす国に、正常さと求めようとするのが間違い。
憎き日本に勝手に自己投影して更に口惜しがる、奇抜な民族です。

延長国会が終わって間無しに、自民党の親鮮河村議員が安倍総理にクネ会談を迫った様ですが、そのとき総理は「年内必ず会いますよ」でしたから、決行なのでしょう。会えば良いのですから。

日本が国際間の懸案だと考える問題を持ちだしても、中鮮の対応は会談前に外務担当の仕事で一定程度分って居る事でしょうから、総理はその仕上げをされるだけの事。
或いは安倍さんらしい余裕をお見せになるかも知れません。
一泊される必要があるのか?とも思いますがホテルは当然ロッテである筈は無い。
あれだけの事をして今更申し入れられるロッテ側の神経を疑います。
南鮮のする事する者全てが、日本を甘く観ているし甘えている感じがして、気分ワリーわ。
甘えさせてきた日本が宜しくないのですが、何処かに「哀れな奴」と蔑んで居た部分はあるように思います。情を掛けるには徹頭徹尾値しない国だと切り捨てたいものです。
[ 2015/10/29 12:10 ] [ 編集 ]
朝鮮戦争の真相
平成27年10月28日
丘田 ‏@okada014 · 18時間18時間前
.

【朝鮮戦争の真相】
李承晩大統領、対馬侵攻で
全軍を南下させ釜山に集結
北朝鮮にスキを突かれたのが
「朝鮮戦争の始まり」
http://open.ldblog.jp/archives/39604232.html
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/28/korean-war-hangang-bridge-explode_n_5539148.html
[ 2015/10/29 14:14 ] [ 編集 ]
こんな事しといてスワップ再開しろと上から目線で言ってくる韓国の異常さ
[ 2015/10/29 17:10 ] [ 編集 ]
韓国はシナ海のなんでもありの中国には批判せず! ネットで知ったことですが、日本に対してなにしてもOKが朝鮮人の言い草らしいが、日本は甘いですね! 産経新聞の重鎮(数十年韓国在住とか?)も本質的には悪くないと言ってますが、そうなんでしょうか??洗脳?ですかね。私の好きな産経新聞もそうですか!?
[ 2015/10/29 17:33 ] [ 編集 ]
個性だと思います
平民様 好きで数十年もアノ国に住んで居られる感覚の持ち主にはそれなりの見方があるのではないでしょうか?
産経のソウル前支局長がバカバカしいとしか言えない訴訟沙汰にされているのを身近で見ても、なのですから。
「洗脳」ではなく、ご自分から飛び込んで埋まっている気が致します。
それでも彼は南鮮絶賛ではないので、あれだけ南鮮愛の人でもおかしいと感じる事はある国、程度に私は「重鎮」氏の記事を読んでいます。
蓼食う虫も好き好きね、と余り参考にはしておりませんw。

産経と言ってもフジTVの系列という面は無い訳ではないでしょうし、その中で頑張って居る記者は他社よりは確実に多そうだと思って居ります。
全面信用は今のところ、どの報道社にも私は抱けませんが、署名記事はその点、記者名で選んで取捨選択が出来ますからマシだと思います。
[ 2015/10/29 18:45 ] [ 編集 ]
南鮮と交渉するだけ無駄か
安倍総理が朴槿恵と会った所で、南鮮側は、いつものように「日本は過去の歴史への謝罪と賠償と反省が足りない」だとか、「慰安婦は歴史史上最悪の人権侵害の被害者だ」などと、居丈高な態度で説教するだけで何も変わらないと思うのですが、このタイミングで訪韓する事への真意は何でしょうか?

慰安婦像を更に設置するなど、日本を挑発しているようにしか見えないのですが、南鮮もさらに反日攻勢を強めているところからして、彼らも内心焦っているようにも見えますね。

もし仮に南鮮側から何かを求められたとしても、一歩でも譲歩すれば、また振出しに戻ってしまうでしょう。そうなれば今までの成果が台無しですから、やるべきではありません。

南鮮への金銭面での支援もすべきではありません。南鮮への金銭面での支援は、即反日工作資金へと転換されますから、テロを支援するようなものです。

南鮮大統領と会う、会わない、いずれにしろ、悪循環から抜け出すためにも、南鮮との悪い関係を断たなければなりません。






[ 2015/10/29 21:04 ] [ 編集 ]
  
日本人に大人気?の映画監督、山田洋次さんは
中国人に謝り続ければいい、と週刊誌で発言していました。

そのような考え方の人を、お金を出して支える無邪気な日本人が、
いっぱいいます。
[ 2015/10/30 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: