私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  未分類 >  本日、ブログはお休みします

本日、ブログはお休みします

← 応援クリック、ありがとうございます。

 本日はブログをお休みします。

 なにせ、今朝からPCがこんな状態で・・・。

IMG_3012.jpg


 スマホで記事を更新するほど、わたしゃ手先が器用ではありません。

 それにしても、日本ラグビーの歴史的勝利の興奮が、まだ自分のなかで続いています。95年、オールブラックスの“ほぼ2軍”に17対145という大敗を喫した試合を目の当たりにして以来、ずっと忸怩たる思いを持っていた自分にとって、この勝利は本当にうれしい。残り20分くらいから涙目で、最後は号泣でした(苦笑)。

 日露戦勝勝利に匹敵するという比喩は、まさに言い得て妙かもしれません。それだけ世界に与えたインパクトは大きいものがあったのだと思います。

Brave Blossums


 肌の色も目の色も違う戦士たちが、力いっぱい君が代を歌いあげる姿は、この上なく美しいものでした。

 厳しい戦いが続くとは思うけれど、世界にもうひと泡吹かせて欲しいものです。

 ブログの更新は、PCが今日中に修復出来れば明日ということで。

 皆さま、良い連休をお過ごしください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/09/21 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
勝利の余韻
長年のラグビーフアンでいらしたブログ主様、良かったですね。
感激も一入だと思います。
PCのトラブルがあって、お休みを余儀なくされても、
今日はラグビーの勝利の余韻が続き、ご機嫌でいらっしゃることが
文面から滲み出ていますよ。(^^♪

憤ることの多い昨今の世情において、冷静に筆を運ぶことも
至難の技でしょうに、情報を端的にまとめ、
論考を示す毎日の更新は、とても大変な作業でお疲れだと思います。
そうしたなか、偶発的なこととはいえ、結果として
適度な休息が与えられたのではと喜んでおります。
実際は、トラブルの原因究明に頭を悩まされているかもしれませんが。

日露戦争勝利に例えた私の弟ですが、
見当はずれを申しているのではないかと少々、気になっておりました。
しかし、ブログ主様始めこはる様などの
(末田様もそう理解してよろしいのでしょうか)賛同を得ましたので、
安心いたしました。

体格でも実力でも劣る日本人の大半で構成された日本チームが
諸々のハンディーを乗り越え、健気にも真っ向勝負を挑んで、
その勇猛果敢な姿を世界に示したのです。
長く記憶に留まるのですね。

また、次なる試練もその堅強な精神で突破し
これからの熾烈な対戦も勝ち進んで行って欲しいと思います。
にわかフアンも俄然、熱が入ります。

[ 2015/09/21 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: