私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  山口二郎の妄言 ~ 「安倍総理は人でなし」安保法制に賛成する奴等は「野蛮であり、無理であり、知性もない」

山口二郎の妄言 ~ 「安倍総理は人でなし」安保法制に賛成する奴等は「野蛮であり、無理であり、知性もない」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 ご苦労様なことに、産経新聞が30日のデモの参加者を試算したそうである。8.30は一大ムーブメントへの転機となると首謀者が言っていたデモの参加者は、ご本人たちの発表を遥かに下回る32,400人。この数字の乖離について、説明してもらいたいものである。どうせ彼等は「産経の捏造」と言うのだろうが。ちなみに、枝野幸男にいたっては、警察発表の3万人を眉唾だとしている。

 デモでスピーチした福岡の大学生が、「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」と、お笑いネタとも取れるバカっぷりを披露していたようだが、こんなスピーチに賛同の拍手が湧くくらいなら、程度は知れたものだ。この大学生に、天安門広場で人民を蹂躙する戦車の前に立って、暴力を阻止する勇気があるのだろうか。そもそも、支那が最初に攻めてくるのは九州だという固定観念を持っている時点で終わっている。

 そんな8.30のデモにはサヨク4政党の党首が揃い踏みをしたそうで、普段の街頭演説では見ることのない聴衆の数に舞い上がったのか、アジ演説にも何時にも増して熱が入っていたようだ。坂本龍一も参加し、「日本にもまだ希望がある」と情緒的なことを言っていたようだが、いま最も話題を集めているのは、北海道大学教授の山口二郎だ。話題の理由は、山口の「安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる!」という発言にある。

国会前集会発言集(1)「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授 (産経)

 「安倍首相は安保法制、国民の生命と安全のためと言っているが、こんなものは本当に嘘っぱち。まさに生来の詐欺師が誠実をかたどったものだ。安倍政権は国民の生命、安全なんて、これっぽっちも考えていない。その証拠に先週、(東京電力)福島(第1)原発事故の被災者に対する支援を縮小する閣議決定した。線量が下がったから、もう帰れ。本当に人でなしの所業だ。
 昔、時代劇で萬屋錦之介が悪者を斬首するとき、『たたき斬ってやる』と叫んだ。私も同じ気持ち。もちろん、暴力をするわけにはいかないが、安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる! 民主主義の仕組みを使ってたたき斬ろう。たたきのめそう。われわれの行動は確実に与党の政治家を圧迫し、縛っている。与党がやりたいこと、次から次へと先送りして、この戦争法案に最後の望みをかけているが、われわれも力でこの安倍政権のたくらみを粉砕し、安倍政権の退陣を勝ち取るために、今日の2倍、3倍の力で一層戦いを進めていこうではないか」(以上抜粋)



 「人でなし」「お前は人間じゃない」というのは全くの人格否定で、私の認識ではこういうのが「ヘイトスピーチ」だと思うのだけれど、山口にとってヘイトの対象が安倍総理である場合、それは都合よく免罪されるようだ。山口はツイートでこうも言っている。


 どうやら、平和安全法制に賛成すると、その人は「人間ではなくなる」らしい。反対派である山口は、政治の対立軸を「文明対野蛮、道理対無理、知性対反知性」と言っている。つまり、安保法制は野蛮であり、無理であり、反知性を持った者による暴挙だということだ。山口は、安倍総理への批判と合わせ、その法案に賛成する人々を纏めてそう定義しているのだ。

 知性ということばは、前にも出てきた。“その道”では良く知られた上野千鶴子が、8月26日、安全保障関連法案に反対する学者の会と日本弁護士連合会の合同会見の場で、「単なる法の危機、憲法の危機ではなく、知性の危機」と言い放ったのだ。

 平和安全法制に関する世論調査では、産経新聞の調べで58%が「必要」と答えている。読売の調査結果でもその数字は比較的高い。山口は、この世論にも知性の欠如を主張するのだろうか。そもそも、安保法制反対に「知性」があるというのは山口の独善的な考えであり、それに反対する人々を「人間ではない」と言うに至っては、「一体何様のつもりだ?」という問いを投げかけずにはいられない。

 少なくとも、「安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる!」という言葉に、私は知性の欠片ひとつ見出すことはできない。山口二郎は、学者の皮を被った左翼運動家と定義して差し支えないだろう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/09/01 07:12 ] 政治 | TB(0) | CM(24)
壊れた人間
完全に壊れた人間。
いや、人間を廃業して欲しい山口二郎君。

どうしてこんな言葉を喚き散らすことが出来るのか不思議だ。
しかも間違った言説で安倍総理に浴びせる言葉の酷いこと。

こんな野獣もどきに知性の何かを言われたくないと思う日本人が
大多数なんだよ。分かっていないな。

こんな人物を教授として迎え入れた法政大学。恥ずかしい!
ああ、大学の劣化も止まらない。

[ 2015/09/01 09:05 ] [ 編集 ]
放射線量が減少すれば、規制解除して生活基盤整備して帰郷を促進するのは当たり前の事だし、住民もそれを望んでいるはず。
[ 2015/09/01 09:57 ] [ 編集 ]
北海道札幌市在住です。
山口先生の事は、本当に困った教授がいるという印象でした。
こんな田舎の、のんびりした大学に何故との思いがありましたが、今回の安保反対デモにも、北海道大学、北星大学、室蘭工業大学、小樽商科大学などの先生たちが名乗りを上げてます。新聞も反日色の強い北海道新聞なので、報道にも力が入っていました(笑)。
日本を変えて行くには、マスコミと学校教育をどうにかしなければいけないとつくづく思います。
[ 2015/09/01 10:20 ] [ 編集 ]
今日から9月ですね。
学生の皆さんにはちゃんと学校へ行けと言いたいです。

この山口さんの方こそ「デスノート」の「死神リューク」そっくりなんで、人間に見えない。
と、まぁ冗談はさておき、この人いつでも頭に血が上ってしまっているみたいで、まともな話はできなくて当然ですね。
それと、ツイートで言っている対立軸とやらは、こちらから見れば山口さんの考えとは真逆ですよね。戦争法案反対なんて叫んでる連中が誰一人理性的に見えないもん。

上の名無しさんもおっしゃっているように、早く地元に帰りたいと思っておられる方も沢山いらっしゃるはずで、反政府の連中は、なんでも自分達の都合のいいように決めつけるなと言いたい。
[ 2015/09/01 10:41 ] [ 編集 ]
山口なんて雑魚は無視無視
政府はマイナンバーを外国でも積極的に運用する方針を固めたから、マイナンバーが友好的じゃない国にまで渡る可能性が出て来たよ。

詳細な個人情報が流出したら、こりゃヤバいことになるぞ。
[ 2015/09/01 11:14 ] [ 編集 ]
馬鹿 山口二郎
山口二郎の眼は蛇か爬虫類の眼ですね!とても気持ち悪くて正視出来ません。日本の汚物。こんな野郎を雇わざるをえない大学は4流です。
[ 2015/09/01 11:20 ] [ 編集 ]
山口二郎
山口二郎 57歳

東大法学部卒
民主党ブレーン
小沢一郎の政策支援
靖国参拝批判
ネトウヨ批判
辻元清美支援

一言でいえば、反日教の猛烈な、排他的な、独善的な信者。

オウム真理教に入信した京大卒弁護士といい勝負。

嘘の歴史を教えるとそのまま信じ込んでファンジー世界を構築する民族と同じレベル。

[ 2015/09/01 12:58 ] [ 編集 ]
もうひとつの山口組襲名か?
YouTubeの映像では周囲におられら人々が拍手喝采を送られていますね。
これからは山口二郎教授の一派は「山口組」と名乗られるのが適切ではないでしょうか。いや、そうなると本物の山口組に失礼にあたりますか。ともあれ山口二郎先生ら安保法案に反対する勢力は内紛もなく、一枚岩のようで結構なことです。
[ 2015/09/01 15:24 ] [ 編集 ]
【除鮮】
愈々、除鮮の民族運動が沸き起ころうとしています!→ http://chronos.blog.jp
[ 2015/09/01 16:13 ] [ 編集 ]
ああ言えば古館
さよく偏向メディアはこの度の国会前デモでの人数の表現に工夫をしているようです。
例えば朝日などデモ主催者発表と警察発表を同時にさらっと表示はしていても、その後のデモ参加者のインタビューを多数取り「こんなに様々な年齢層の人たちが多数安保関連法案に反対していますよ」と映像とコメントを流して印象操作を早速していました。

素直ではないですね。
何が何でも安倍政権の『安保関連法案』を潰したいという気持ちが抑えられないのでしょう。

そして山口二郎。
1958年生まれと意外と若いのですよ。
既に70年安保も跡形も無くなった時代に青春をおくっている世代でありながら、まさに左翼そのもの。
それも古典的日本型変態左翼そのものです。
今や生きた化石とも言える70年全共闘世代を引き継いでいるかのような左翼の残滓です。
現在法政で田中優子と左翼コンビを営んでいます。

かつての東大で言えば大内兵衛などの流れがあるように、大学とはある意味閉ざされた世界であり、左翼の再生産工場でもあります。



[ 2015/09/01 17:03 ] [ 編集 ]
福島 放射能汚染 (御存知の方も多いと思いますが・・)
福島の放射線率(各測定地点での放射線量)は被爆した後の広島・長崎の
1800万分の1。 逆に云えば広島・長崎は福島の1800万倍だったにも
かかわらず一切の除染をすることなく人々が復員し、今までに目立った障害は
出ていません。

平20年の統計ですが広島女性の平均寿命は86.3才で政令指定都市の中で
第一位。 男性は79.4で第四位。 福島原発処理に目鼻がついた時から
復員を始めるべきでした。 「線量が下がったから、もう帰れ」は当然のことです。
(参照 「安倍晋三が日本を復活させる」 2013年6月版)

当時は総理が馬鹿管でしたから、後悔先に立たずとしか云えませんが・・・
そのうえ、いまだ意味が無い除染作業とかが行われているようで税金の浪費、
失業対策の捨扶持としかいえません。


以下、ご参考までに。

60年~80年ごろまで日本全土のセシウムやストロンチウムの放射線量は
原発事故の直後を除いて、福島より2~3倍多かったのです。 支那ロシアが
核実験に勤しみ、それが偏西風に乗って風と共に来りぬ、のようでした。

放射線が危険と云われたのは被害実験を昆虫のショウジョウ蠅を使って試され
たからのようです。 このハエは遺伝子修復能力を持たないので少し浴びれば
死んだようです。 しかし、ほとんどの生物が修復能力を持つので大量でない
かぎり放射線を浴びたほうが長生きできるとか・・・

チェルノブイリ事故を日本財団が継続的に調査し医療援助をしているそうですが
従来から喧伝されていたような実害は出ていないと結論しています。

スリーマイル事故で原発製作を中止していたUSAが今後20基ほど造ると
発表しています。 広島・長崎、スリーマイル、等の各事故を調査した上での
ことでしょうから、ブラック・アウトを引き起こすより原発稼働のほうが実生活への被害が少ないと判断していると思われます。

米軍の「フクシマ・オトモダチ作戦」の表の顔は人道援助。 裏は放射線の
拡散状況とその被害の調査だったはずです。 良い悪いを超えて当然の事で
あり、日本も見習うべきと思います。 
日本より、遥かに未熟な支那・南鮮に原発がゴチャゴチャと在り、彼の地で
事故が起これば確実に日本に累が及ぶのですから。 
[ 2015/09/01 17:31 ] [ 編集 ]
これで教授?
北大は辞めたのか?と思ったら名誉教授だそうで、授業の中心は法政なのでしょうかね?田中優子が学長なんですってね、法政。
どちらでも良いですが、これからお子さんを受験させる親御さんは法政大はご注意ですね。
こんなやくざ紛いの言葉を持ち出す「きょうじゅ」の居る大学に、大枚はたいて大事なお子さんの身柄を預けるなんて、恐ろしい事です。

細川内閣から始まって民主党クルクルパーのブレーンだったのは知っていましたが、一体この教授は何が専門なのか?とwikiを見ましたら、各場所での過去発言のお粗末さには、申し訳ないがコレを雇う側の気が知れない。

この集会での演説も「行政」専門政治学者とはとても思えない情緒的、観念的(せいぜい持ち上げての表現で)に過ぎる内容で、安倍総理の、或いは対象にしている法案の、何処が、どの条文が問題で、「人でなし」「叩き斬る」に値するのか?根拠は述べていない。少なくともコレは学者のするべき事ではない。
行政学者なら、好き嫌いで政治を論じる事はしないでしょうからw、何か?ここまで言える根拠を示すべきでしょうに。

坂本龍一という人に至っては、集まった人々を絶賛しながら「フランス革命に近い事が今当に起ころうとしている」だそうで、ギョッとしますわ。
フランス革命の起源がどういうもので、一体どれだけの貴族を含む国民が血で血を洗うように殺されたか?日本に今ああいう血生臭い「革命」を坂本龍一は必要だと考えて居るのか?トンチキ過ぎ。

上野千鶴子にとっては、法や憲法という「公」のものより、極めて個人的な「知性」の方に価値観を置いて居る訳で、こういう奴ラに場を与える側の知性を疑います。

彼等が求める「平和」ってどんなものなのでしょうね?
この法案に反対する理由の大矛盾を、彼等自身の演説が物語っていると感じます。

それに、錦之介さんの主演ドラマの台詞を、こんな奴が使って穢すなんて、断固許せねえ!
[ 2015/09/01 17:37 ] [ 編集 ]
サヨクの反知性とか言ってるのはズバリ「バ~カ、バ~カ」と言ってるのと同じ。
論理的知性的に保守に勝てないから「バ~カ」と叫んでるだけ。
「バ~カ」じゃカッコ悪いから「反知性」とか編み出して言ってるのが本質でしょう。
安倍首相に言うようにヨーロッパの社民政党に集団的自衛権のNATOに加盟してるお前らは、ナチスやヒトラーの後継者だと言って見たらいい。
反知性の日本のサヨクの基地外ぶりが全世界にばれるから。

[ 2015/09/01 19:53 ] [ 編集 ]
サヨク活動家、山口二郎狂呪
この山口二郎なる狂呪は、何者なのだろうか。

あの憎しみに満ちたような暗く、つり上がった目付きと、総理や支持者に向けての暴言、誹謗中傷の数々。

もはやかなり危険なカルトに入信している信者のようにしか見えない。彼は「学者」ではなく「信者」や「活動家」と名乗った方が良いだろう。

こんな活動家レベルの暴言しか吐けない自称「教授」に、「反知性」などと非難されるような筋合いは無いだろう。本当の「知性」という物を備えている者は、もっと謙虚になるものだ。

今まで見てきた彼の口から、「学者」らしい意見が出た事など見受けられないのだが、こんなレベルでも大学教授とやらになれるのだろうか。

更に彼の学位は、東大法学部(学士)だが、文系の教授職の赴任基準が不明で、教授と名乗っているが、実際には学士号しか持っていない人物も多く、実力が分からない。

一般に教授職に就くものはほとんど「博士」の学位を持っていると思うのだが、文系は特定の教授のイデオロギーに合致する論文や思想を持った者を教授職に採用する傾向にあるらしく、学者としての実力が非常に疑わしい者であっても、教授になれてしまう事には危惧せざるを得ない。

このような惨状を見ると、大学というものが特定の集団に都合よく利用されていることがよく分かるだろう。

【大学の政治的中立】というのは、本来【大学の教育・研究活動に対しての政治的中立】というものであるはずで、「政治活動の為の方便」ではない。

大学等で「共産主義、国体、慰安婦問題、南京大虐殺」を研究すること自体は別に構わないし、こういった研究活動に対しての公権力の介入には自分も反対だ。

しかしながら、【学生が政治を変える(例:志位るず)】だとか、【安保に反対する学者の会】などというものは、研究活動などではなく、ただの政治活動にすぎない。

学生や学者個人がこういった活動をするのは勝手だが、それを【「大学の自治」や「学問の自由」への挑戦】だとか、【反知性主義】などと論点をずらして、自分達への批判・非難をかわそうとする姿勢は卑怯としか言いようがない。

何かそこをはき違えている学生活動家やら自称教授が数多く存在している事は懸念せざるを得ない。

山口二郎クンはもう少し「学者」らしい振る舞い方というものを身に付けたらどうなのかね。そうでなければ彼は学者である「教授」ではなく、活動家の「狂呪」になるだろう。
[ 2015/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
程度悪すぎ
何時も読ませていただいています、ありがとうございます。初めてコメントしますがこの山口って教授はひどすぎます。こんな人間が大学教授ってww、
日本もひどくなりすぎです。これを問題にしないマスゴミも毎度のことながらひどすぎで言論界に関わるものとして資格がないとと考えます。無条件にひどすぎです。議論ではなく相手を貶める事しか考えていない大学教授、それを是とする言論界。残念ながら日本も荒廃しすぎました。日本が大好きだっただけに残念でたまりません。
[ 2015/09/01 21:32 ] [ 編集 ]
衰退する左翼
山口某の「たたっ斬る」発言から、何とか僧侶団の呪詛まで。

安倍総理もそこまで憎まれ。憎まれっ子としてはお祖父さんの岸総理をはるかに越えてしまいました。(笑)

60年安保当時のニュース映画とかを見ると「岸を倒せ!」というプラカードはたくさん見うけられますが、コロせとか、まして、理性・科学信仰の左翼陣営が呪詛なんて、さすがになかったのではないでしょうか。保元・平治の乱の時代じゃあるまいし。(笑)


60年の頃は、左翼の理論的指導者としては東大の丸山真男教授が健在でした。

丸山先生、政治的な判断の間違いはいっぱい冒しましたが、少なくとも論理力と知性はありました。あの頃が朝日新聞にとっても黄金時代であったのかも。(遠い目)

70年の東大闘争の時に、丸山先生と同僚の教授の研究室も全共闘にぶっ壊されて、貴重な文献を数多く消失したそうです。

「戦時中の軍国主義・ファシズムでさえ、敢えて犯さなかった暴挙」と怒っておりましたけれど、仕方がありませんよね。全共闘は彼ら既成のリベラル左翼勢力が育てた鬼っ子なのですから。

一番頭の良かった丸山教授がポシャってからは、もはや左翼陣営はワアキャー言ってるだけで、何の中身もありまっせん。

バカをからかっていても退歩するだけです。保守は自ら進化・深化して行かなくては。

今思えば、丸山真男的なペースメーカーの存在は重要であったかもしれませんね。
[ 2015/09/01 22:14 ] [ 編集 ]
Re: 衰退する左翼
> 丸山真男的なペースメーカー

閣下はことばの魔術師ですね。
脱帽です^^
[ 2015/09/02 00:21 ] [ 編集 ]
拾いもの
他所のブログに寄せられたコメントにありましたが、
マンション等の集合住宅地で、何千戸とある地域の個人宅ポストに入っていた8/30集会勧誘チラシは、上質な紙で作られて居て、主催者名は「どの市民団体にも所属していない有志によるもの」と隅に小さく印刷されていただけと。
その戸数を考えると、大変な自己犠牲的な行為をする「有志」と思われ、正体が分からないのが気持ちが悪かった。と。

出費元が居る訳ですね。どんな組織なんだろ?アレ?ソレ?ナニ?いろいろ思い当たるけれど・・・奴ラも必死なんですね。
[ 2015/09/02 01:07 ] [ 編集 ]
テンプラ教授
>学者の皮を被った左翼運動家

 その通りですね。昔「衣を被っただけのニセ学生」という意味で「テンプラ学生」という言葉がありました。さしずめ山口痔瘻(by矢島博士)センセは「テンプラ教授」でしょう。

 1960年代終わり頃「70年安保」と称した大学紛争がありました。ヘルメットを被った活動家が、自己陶酔して無意味な言葉を連呼していたのが「アジ演説」と呼ばれていました。なんだか意味のない言葉を繰り返していたのが、桃太郎飴を連想させました。桃太郎飴は味があったのに、アジ演説は味はなかったですね。

 痔瘻センセの言葉もそれと似た桃太郎飴ですね。ちょっと新味を出そうと脅迫を交えたのでしょうが。そういう意味ではテンプレ教授と呼んでもいいかもしれません。
[ 2015/09/02 01:35 ] [ 編集 ]
謹んで訂正
 桃太郎飴→金太郎飴

 大変失礼いたしました。m(_ _)m
[ 2015/09/02 01:39 ] [ 編集 ]
本物の左翼は安倍晋三と安倍信者と産経ですからね。

【超売国】超売国法案、マイナンバー改正案が可決
http://nico.ms/sm27060541 移民とマイナンバーで完全に乗っ取られるのは決定。中国の侵略方法は軍事ではなく人口侵略。

【脅威】売国法案が次々と可決!8/28
http://nico.ms/sm27041398

安倍内閣、支那・朝鮮人の移民法を可決
http://nico.ms/sm26746038

【国家戦略特区】
シナ人・朝鮮人、大歓迎特区
http://nico.ms/1437302413
[ 2015/09/02 15:48 ] [ 編集 ]
共産圏にお住まいなのかしら?
[ 2015/09/02 16:14 ] [ 編集 ]
我が師の恩と仇
やす管理人殿のお誉めにあずかり、光栄の至りです。
丸山先生が向こうから歩いてくるのを見ると、当時の助手・院生クラスは慌てて道を空けたそうです。三舎を避くという奴ですね。

その丸山先生が岡義武教授が歩いてくるのを見ると、すたこら逃げ出したそうで。こちらは五舎も十舎も避けるというべきか。


丸山先生は恐ろしく、岡先生は輪をかけて恐ろしかったと、当時の若手研究者=すなわち我が師が語っておりました。あの方々に鍛えられ、論文審査でボロカスにやられながら、なおかつ生き残るには相当の気力と知力がないと無理でありましょう。

大学や役所も、企業もですが「怖い人」がいなくなり、和気あいあい、仲良しクラブになりますとね、歯止めなく駄目になって行きます。

山口某のレベルになりますと、もはやこんなバカに何を言ってもしょうがないです。親の顔が見たい、即ち、こんな人間を育てた大学の責任が追及されるべきレベルです。
[ 2015/09/02 23:02 ] [ 編集 ]
中身は同じ
山口氏と舛添氏、目の感じがすごく似てる。
[ 2015/09/03 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: