私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  南鮮の信義を期待したばかりに失われた国益、突きつけられた国辱

南鮮の信義を期待したばかりに失われた国益、突きつけられた国辱

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南朝鮮とは如何なる国か。彼の国は、日本を貶めるためなら手段を選ばぬ国である。そしてそのためには、国家間の約束事など、簡単に反故にする無秩序な国だ。条約は一般に国内法に優越する国家間の約束事だが、請求権問題では日韓基本条約をいとも簡単に反故にしたのも彼等である。慰安婦問題が熱を帯びた時、「一度謝罪してくれればもう言わない」と言っておきながら、日本がその口車に乗せられて謝罪した後も、謝罪と賠償を繰り返し要求する国だ。

 南朝鮮、朝鮮民族とは、そういう国であり、民族なのだ。この民族性は、いまでは広く周知、共有されていが、そういう事実についてのメディアの報道の仕方は、極めて抑制的だ。例えば、昭和帝の大喪の礼に、世界各国の国家元首や最高指導者が参列したにもかかわらず、南鮮が支那と並んで政府高官の参加にとどめた事実はあまり知られていない。反面、日韓共催のW杯サッカーや冬ソナブームに始まる韓流ブームでは、南鮮が如何に素晴らしい国かというプロパガンダの流布には異常なまでのエネルギーを注いできたのがマスメディアだ。

fabyon.jpg


 まさか外務省の思考や行動が、そういったメディアのプロパガンダ喧伝に左右されたわけではないだろう。外務官僚は、外交の最前線にいる。我々一般国民が、南鮮民族の正体を日々暴いていくよりもっと詳細な情報を、彼等は得ているのだ。外務官僚は、南鮮民族の正体を的確に捉えているはずだ。彼等が簡単に約束を破り、嘘を事実として世界に拡散していった今までの歴史に、外交の最前線にいる彼等は直面してきたはずなのだ。

 今回の世界遺産登録では、外務省は一度も主導権を握ることなく、南鮮に振り回された感がある。南鮮の官民挙げての反対運動は、早くから報道されていた。ボコバ・ユネスコ事務局長の訪韓と朴槿恵の告げ口外交、尹炳世の欧州でのロビー活動など青瓦台の運動は日本国民の多くに知れ渡り、意気盛んな市民団体は、ボンの会場前で反対のビラを配り、市内のホテルで日本の世界遺産候補施設とアウシュビッツを同列に扱う写真展を開催したという。岸田外相は尹炳世と会談し、南鮮の信義を信じたが、南鮮は土壇場で信義にもとる行動を起こした。その結果が、彼等にとっての「押せば引く日本」が忠実に行動した、「forced to work」だ。

岸田外相


 明治4年、岩倉具視が特命全権大使として米欧回覧に出発した際、明治政府の最高首脳のひとりであり、時の太政大臣であった三条実美が、はなむけとして、岩倉にこんな言葉を贈った。

「外国の交際は国の安危に関し、使節の能否は国の栄辱に係る。」


 岩倉具視はこのとき外務卿(外務省の長官)。国の栄辱にかかわる外交という重責を背負い、欧米諸国へ向けて出発したのである。この気概が、今の政治家、外務官僚にあるのか。自分たちの仕事によって、将来の日本を担う世代に誇れる祖国を残そうという使命感があるのか。

 政府にも外務省にも、今回の世界遺産登録の過程で祖国に与えた負の影響を挽回する責任がある。金輪際、南鮮に「信義」を期待するような愚かなことは止めてもらいたい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/07/13 07:12 ] 外交 | TB(0) | CM(27)
案の定と言いますか、南鮮側から軍艦島が大量虐殺施設だったという小学生レベル以下のウソを拡散しようとしているそうで。
そもそも今回の世界遺産は国民的な関心が低く、一部住民以外はどうしても欲しかったものでもない訳ですが、それと引き換えにするにしては冗談のキツイものを引いた形です。派遣団の判断力の無さは残念ながら批判されて当然でしょう。
とはいえ、彼らにもまた可哀想な部分があるにはあります。一般的な国際交渉のルールが相手にあると信じるというのは外交という舞台ではあるいみ当然の姿勢です。そういう意味では同情の余地が全く無いとは言わない。
ですが、前にも言いましたとおり相手はナリは国規模でも中身は山賊以下なのです、国じゃない。だから我々もこう言わざるを得ないのです。
「邪悪な朝鮮を信用したのがお前の不幸だ!」(昭和ヒーロー風)と。
[ 2015/07/13 08:03 ] [ 編集 ]
坂の上の雲の小村寿太郎
坂の上の雲、これなん百回読んでますが、講談のやうに面白いゆゑ。
こんなかの小村寿太郎といふ外務大臣、

 キョーレツ

ですわね。こんなキョーレツの人格の外務大臣たるモノ、今の自民党に要りますが、誰か候補ゐますかね?。
櫻井よしこ、百田尚樹、古田教授、の諸氏はいかが、
当ブログの主や寄稿者から抜擢する蛮勇あるか!安倍総理大臣さま。
 この国のあげる断末魔断腸の悲鳴聞きながら(‥;)/~~

PS:みなさまからお叱り受けると思ひますがわたくしはどうも石原慎太郎が大好きでして、これくらいの人柄要るかとも、石原慎太郎氏におかれましては畳の上ベッドの上で死ぬことあきらめて、シナとチョーセンとの戦場で野垂れ死にに死ぬ覚悟でおいでませ。

[ 2015/07/13 08:35 ] [ 編集 ]
「通名使用帰化在日韓国人工作員の辻元清美が国会で通名使用帰化在日韓国人記者たちが第1次資料に基づかず書いた韓国式捏造記事ばかりを掲載している帰化未帰化在日韓国人新聞の沖縄タイムスを掲げて韓国式捏造大嘘質問していることは、偽証罪です」
鹿児島県マーメイド

「通名使用帰化在日韓国人工作員の辻元清美が国会で通名使用帰化在日韓国人記者たちが第1次資料に基づかず書いた韓国式捏造記事ばかりを掲載している帰化未帰化在日韓国人新聞の沖縄タイムスを掲げて韓国式捏造大嘘質問していることは、偽証罪です」

【内国官製葉書(手書き用、インクジェット用)52円でも抗議をお願い致します!】

・ドイツ公共放送ZDFで報道済ですが、
沖縄県で米国軍基地反対運動(米国軍追い出し韓国軍共産シナ軍呼び込み)しているのは、帰化未帰化在日韓国人と入国韓国人と帰化未帰化在日韓国人マスコミ(沖縄タイムス、琉球新報)です

・アウトレット旧称西鹿児島駅(現称鹿児島中央駅)あかね 様 コメント 平成27年7月X[X]日 加筆済み
帰化在日韓国人民主党の衆議院議員の通名使用帰化在日韓国人工作員の辻元清美は今国会開催中の平成27年7月X[X]日、日本人なりすまし通名使用帰化在日韓国人記者たちが第1次資料に基づかず帰化未帰化在日韓国人の思い・希望・意見・考え・妄想を書いた韓国式捏造記事ばかりを掲載している帰化未帰化在日韓国人新聞の沖縄タイムスを掲げて、韓国の命令に従い、韓国式捏造大嘘質問しています。辻元清美は、偽証罪に相当すると思います

[議員辞職要求先]
(民主党本部)100-0014千代田区永田町1-11-1
民主党政「策」調査会長代理 辻元清美 FAX03―3595―9961

[廃業要求先]
900-8678那覇市久茂地2丁目2番2号[株]沖縄タイムス社代表取締役社長 豊平良孝 FAX098-860-3664
900-8525那覇市天久905番地[株]琉球新報社代表取締役社長 富田詢一 FAX098-861-6444・0100
[ 2015/07/13 11:09 ] [ 編集 ]
反日メディアの誘導術
今反日メディアが力を入れているのが中国の爆買いで、確かに中国との貿易収支大きいとはいえ、この「中国の爆買い」を中心に置いて、誘導して行く場所が「日中友好」であるとか「中国が日本経済の命運を握っている」というもの、その帰結は「だから中国には昔悪い事をしたのだし、多大な配慮が必要ですよ」という筋書きであるわけです。

それと同様、韓国に対しても反日メディアは「北朝鮮に対して日韓関係がしっかりしていないといけない」であるとか「米国の意向である」と来てその導く先が「日韓友好」というところです。
そしてこれも中国と同じく「だから韓国には昔悪い事をしたのだし、多大な配慮が必要ですよ」と成るわけです。

日本の問題点は対外、対内的論争ではその根本になるべき事実関係からスタートせずにその途中の「日本が悪い事をした」という前提からスタートします。

そこからの論の組み立てですから、どう償うのか、どう落とし所に持って行こうかなどと成ってしまうのでいつも日本が加害者側とされ、精神的ハンデを負わされてしまっています。
おまけに政府の中心にいる政治家であるとか、官僚が勉強不足であるだけに相手国が言い出すことに引いてしまうという悪癖を持っています。
これでは本来、政治のプロ、外交のプロとは言えず、それこそ笑い話なんですが自覚が無いのです。
明治時代から見れば劣化しているということでしょう。

外交を行う官僚は事実を元に、経験を生かし、何度も騙されるという不甲斐なさに恥ずかしさを感じて当たり前の筈が、なかなかそうでないというのはどうも官僚には何処か欠落したものがある証明となっています。


[ 2015/07/13 12:51 ] [ 編集 ]
《保存版》 弘仁の韓寇(811年12月6-7日未明)などなど: 朝鮮半島人(韓国人)はいつの世も、なりすましで日本国へ入国するんですねぇ。
《保存版》 弘仁の韓寇(811年12月6-7日未明)などなど: 朝鮮半島人(韓国人)はいつの世も、なりすましで日本国へ入国するんですねぇ。

「弘仁の韓寇」
まず811年12月6-7日未明、対馬佐須浦に一艘が上陸、海上には20艘余りの新羅船が様子を窺いにきた。そして813年基肆軍団の校尉が2月29日、次のように伝えてきた。

新羅の一百十人、五艘の船に駕り小近島に着き、土民と相戦う。即ち九人を打ち殺し、一百人を捕獲す。
事後の対策として新羅語の通訳を対馬に置き、商人や漂流者、帰化・難民になりすまして毎年のように大量にやってくる新羅人集団を尋問できるようにし

-----
平塚パラヤン女
[ 2015/07/13 12:58 ] [ 編集 ]
大喪の礼のことは知りませんでした。日本国民の大部分がその手のことに無関心だった頃からそんなだったってことを知らないのは怖いことです。
日本が戦争に負けて失った物は本当に大きすぎて、大きすぎるからよく見えなくて、気にする人も少なくてこんな状態なのですね。
特に左巻きでもないのに「日本を取り戻す」と言うと笑う奴らは、いったい日本がどうなればいいと思っているのだろう?ちっとは脳みそ有るんだろうから何かしら思うだろう。反対するには対案があるってことだよね。

急に猛暑になって体が悲鳴を上げています。ブログ主様、読者の皆様、お体ご自愛くださいませ。

あっ、そうそう、私も石原慎太郎好きですよ。なぜと言われてもなんとなくとしか答えられませんが・・・
[ 2015/07/13 13:14 ] [ 編集 ]
いよいよ、支持率が逆転してしまいましたね。
政治への不信感を払拭しないと。
[ 2015/07/13 13:38 ] [ 編集 ]
世論が嫌韓を通り越して誅韓に成りました。
こんな時に、空気を読めない日韓議員連盟。
額賀とか、衛藤とか。そしてバカ菅直人とか。

安倍官邸は、わざと泳がせて旗幟鮮明を国民に知らしめているのではないかと思うくらいです。
[ 2015/07/13 18:11 ] [ 編集 ]
狼は生きろ
石原慎太郎氏には、私は全面信頼は致しませんが、時折お見せになる光る言葉に頷く事はあります。
彼の「狼は生きろ豚は死ね」という作品(舞台用だと思います)の内容は存じませんが、この言葉、害務省に進呈したい。

感心するのは、南鮮が日本を貶めるためには実によく世界の出来事を研究している様に思える事です。
ユネスコ遺産登録に、南鮮はドイツを説得して「満場一致」に投票形式を変えさせたそうで、これはWW1後のパリ会議で人種差別撤廃を発議した日本案を潰す為に米国と豪州が強行にとった「満場一致」変更と同じ手法。

外国人参政権法整備要請は、メキシコからテキサスを奪い取る為に米国がメキシコ政府の同意を得て米国人を大量移住させ、米国系が人口で上回る頃を見て「独立」投票を言い出させ、アラモ砦の闘いを経て結果米国に組み入れた例を学んでいるか、と思います。

一刻一瞬も油断がならない民族だと、心底に刻みましょう。
害務省は監視対象にしなければならない官庁だと思います。
[ 2015/07/13 18:14 ] [ 編集 ]
国民の為の政治を
もう芸能人やら文化人、保守層からも批判を浴び始めましたね。
思想云々以前にやり方が強引過ぎて、見栄えが悪い。今更遅いですが国立競技場の迷走も大きかった。
[ 2015/07/13 18:26 ] [ 編集 ]
ゼンゼン!強引ではない。
あの~、

 ゲイノ~ジン
 ブンカジン
 ホシュソ~

って、いったいナニ?ですのん。
なんか、権威あるモンれすかぁ?。

 思想云云(←云云って死語ちゃいますのん)

って、ナン?
その?に、以前と付けて、

 思想云云以前

って、なんだかな~、
ウィトゲンシュタインなら、ひとこと、

 ナンセンス

で、ちょん。
だって、共通の定義無しの語彙の羅列は、人目には、

 ○◇△▲◎★☆

のやうに見えます。ご本人がナニ言ってんだかわかんない!っちゅう。
(‥;)、朝日社説、天声人語、素粒子ぢゃああるまいしに。




[ 2015/07/13 19:38 ] [ 編集 ]
自分の考えを述べてられて、それを茶化す人間性が可哀想ですね。
[ 2015/07/13 20:04 ] [ 編集 ]
非日本語
 人間性が可哀想

といふ日本語はありません。

 人間が可哀想

といふ言い回しならからうじて日本語になるかも。
教訓:ナンにでも「性」をつけるんぢゃあねぇ、墓穴掘るのみ。
夏目さんって native の日本語人ぢゃあありませんね。今までのあぁたの文体をザッと見ただけですけど。馬脚見えてまっせ(末世)。
[ 2015/07/13 20:28 ] [ 編集 ]
私は、今まで日本人だと思って生きてきました。貴方にとって、気に入らない人間は日本人じゃない様ですね。
貴方だけ特殊なnativeなんでしょう。
本件と関係ない事を書き込むのは迷惑なので、この辺で
[ 2015/07/13 20:40 ] [ 編集 ]
いえ
日本語文法は個人の恣意によつて、歪められることは許されません。
国家の存亡に関わります。

 人間性が可哀想

は日本語ではありません。
[ 2015/07/13 20:48 ] [ 編集 ]
国家の存亡ですか………
理解出来ませんが、私が悪かったみたいです。
ゲンゴロウさんもお気になさらず。
では失礼しました。
[ 2015/07/13 20:55 ] [ 編集 ]
夏目さんへ
庇って頂いて申し訳ありません。「ちょん」と言葉が直ぐ出で来る彼はネトウヨでしょうから、安倍批判は在日か左翼と思っているのでしょう。
世論調査によると不支持が上回っていますし、所詮、世間一般と乖離した意見なので気にしてませんよ。
[ 2015/07/13 21:14 ] [ 編集 ]
世論調査いろいろ
わたしの得た世論調査では、安倍政権支持が断然、不支持を上回つてをります。
が、ネェ。



[ 2015/07/13 21:34 ] [ 編集 ]
だから、お前が文盲なんだ!
東洋史の学会での出来事。若い研究者が文盲を「ぶ、ぶんもう」と読み、すかさず先輩から、「だから、お前が文盲なんだ!」と突っ込みが入ってました。満場、爆笑の渦。

漢字が飯の種の東洋史学会で、「文盲」の字が読めなくては、それは笑い者にされてもやむを得ませんわね。

矢嶋博士様がお出入りなさるようになってからは、ここの投稿欄にもある種の緊張感が存するようになりました。日本語の間違いをお許しになりそうにない雰囲気が文面から漂っていますもの。

漱石と同じ姓を名乗っている方も、先輩からのありがたいご指摘だと思わねばなりません。書き言葉どころか、今でも、英国のパブリック・スクールでは、先輩が新入生の英語の発音やイントネーションを直すそうですよ。

言葉の汚れは心の汚れだとMy fair lady のヒンギス先生も仰っています。(笑)
ちゃんとした言葉使いが出来なくて、まともな人間扱いをしてくれる社会は世界にはありませんので。
[ 2015/07/13 21:47 ] [ 編集 ]
安倍政権にとってラッキーなのは、野党が碌な政策も無く、思想信条もあやふやで、政権担当能力が無いですからね。
新自由主義の親米似非保守の安倍は、何処を向いて政治してるんでしょう?
日本を想う保守がいない。
[ 2015/07/13 21:59 ] [ 編集 ]
ほっときゃいいのかもしれませんが・・・なんとなく夏目=ゲンゴロウって感じがしなくもないので一言、両者とも自分の心の内を明かしていないというところで同じ穴の狢かな?
ブログ主様はコメント欄の意見に対してとても寛容な方ですので、「安倍政権の支持率が落ちましたね」で終わらせないで、だから私はこうしたらいいと思うとかこちらを支持しているとか、もっと踏み込んだコメントをされれば良いと思うのですが、どうでしょう?

上記の話とは繋がりませんが、こはる様の「南鮮がよく研究している」というコメントを読んで、オレオレ詐欺を一番最初に考えついた奴のことを思った時と同じ気持ちになりました。その頭脳の使い道を誤るな!
[ 2015/07/13 22:58 ] [ 編集 ]
Y子さま、、まさに、、仰せのとうりでございます
ゲンゴロウ氏が「日本を想う保守がいない」と言うならば、自分の理想に近い保守政治家の名前をあげること。
または、保守のあるべき容を述べたうえで「不肖・ゲンゴロウが立候補します」と言えばよろしい。
そのいずれでもないから「白丁のスカシかい?」と侮蔑されることになる。

「誰が為に鐘が鳴るのか、人を遣わせ問うことを止めよ。
      鐘は誰の為でもない、汝ら自身の為に鳴っているのだ」
[ 2015/07/14 00:28 ] [ 編集 ]
それでこそ南鮮
< その頭脳の使い道を >誤ってこその南鮮、だと私、最近は確信して居りますw

実に不思議です。自国の歴史はもとより(これは国策でしょうが)、イチャモンの為に日本観察に血道を挙げているのに、平気で日本史誤認甚だしく、過去の歴史教科書共同研究では最後には「我が国に愛はないのかー!」と叫ぶ歴史学者の超絶シュールさ(二重の強め)。
その一方で、極めて底意地悪く戦略的に使える頭。
詐欺的才能だけには恵まれている、ということでしょうか。
愛があれば、勿体ないわよ、と申せますが、無い。皆無。


お若い方々の中に、日本人ではないのかも?と思える程にお遣いの日本語が壊れているなあ、と感じるのは特に最近多いです。
勿論、私も正統派とはとても言い難いのですが、他人のふりを見て我が振り直さねば、と心しては居ります。
それから、やはりご自分の意見も述べられる様に、こちらのブログを借りながらでもお稽古されたらいいのにな、と思います。
[ 2015/07/14 00:29 ] [ 編集 ]
間抜けな推理お疲れ様でーす
私と一緒にされると夏目さんが迷惑だと思います。
左翼的な発言をすれば正解かな?TPPと新国立競技場の問題でうんざりしてますがね、因みに、安保法案も反対ですよ!あやふやな法案は自衛隊を危険に晒すだけです。
公約通り憲法改正が筋でしょう。少し青山繁晴さんの考えに似た感じかな?
流石に遅いので寝させて頂きます。
[ 2015/07/14 00:32 ] [ 編集 ]
理不尽な世を治すのが政治家の役目
現在の政権運営には、やはり若干甘さがあると言わざるを得ません。

世界は腹黒く理不尽ですから、そんなに都合よく何でもかんでもうまくいくようなことはありません。

特に特亜と国内の反日勢力は非常に狡猾です。

例えそれがどんなに卑怯な手段であっても、民主主義の元では【有権者の支持】を得られたら勝ちなのです。

過去にもさまざまな理不尽はありました。

日本は過去に不平等条約を結ばされて様々な理不尽を被っています。

1858年の日米修好通商条約などの安政条約などがその典型例でしょう。日本はこの条約によって、外国との貿易ができるようになりましたが、同時に数多くの不平等条件(関税自主権の撤廃など)を呑まなければなりませんでした。

この不平等条約は1911年に外交官の小村寿太郎によって関税自主権を回復する事によって解消されましたが、この不平等条約を解消するのに足かけ53年もかかっているわけです。

他にもノルマントン号事件なども理不尽の象徴でしょう。近代では東京裁判が典型例です。

今の時代でも数多くの理不尽があります。国内で言えば南鮮の屑共の権利(在日特権)を理不尽な理由で保障されている事には憤りを感じますが、それでもそういった理不尽を改善していくのが本来の政治家の役目であると思います。

ただ、やはり世は理不尽であるとは言いつつも問題なのは大衆にもあるかと思います。現代でこれだけ情報網が発達していながらも、自分で自ら調べる習慣がついていない集団が、民主党などのサヨクが流す嘘の情報ばかり信用しているのも問題が大きいかと思います。

未だに特亜に対して好印象抱く人が、昔に比べればかなり減少してきましたが、少なからず好印象を抱いている集団が存在している事には不安があります(個人レベルでの好印象かもしれませんが、国レベルで考えれば事情が違います)。

左翼は大衆が無知である事を知っていますから、不安を煽る表現と中身のない綺麗ごとをひたすら並べて支持を得ているのです。例え正しくない事でも声をでかくして叫べば大衆の支持は勝手についてきます。

そういった言葉を連呼していただけで民主党が政権を取れたことがあるように、政権の甘さよりも無知な大衆が最も危ないのかもしれません。

今回の世界遺産登録の失策は政権運営の甘さがあったため、別としても、新国立競技場の建設(建設案が決定されたのは民主党政権時代。民主党の負の遺産がまだ残っていたという事です。)や安保法案に対する大衆の無知による支持率低下は危惧すべき事態です。

中身のない人間は述べる言葉も空虚ですから、どこかの主張の受け売りのような発言しかできません。

民主党などの左翼が権威ある誰かの主張の劣化コピーをひたすら連呼するだけの様子からしてその人間の価値の低さがよく分かるかと思います。

【民主主義は最悪の政治だ】などと誰かが述べたことは有名ですが、民主主義は大衆が無知であればよからぬ方面に進む可能性が高いという点で問題点が多いですが、それでも今まで実行されてきた政治形態(社会主義、独裁政治など)に比べればずっとましであるのが事実です。

一般大衆に対する広告塔が保守にも必要なのだろうと思います。大衆は無知であるのは事実ですが、大衆を正しい方向に導いていく為にもさまざまなアプローチが必要になってきます。
[ 2015/07/14 01:26 ] [ 編集 ]
現状、自衛隊が危険に晒されていないとでもお思いか
ゲンゴロウ様

自衛隊は既に大変な危険にさらされていますよね。

2年前に、自衛艦が中国のレーダーにロックオンされたことをお忘れではないでしょう。
ミサイルのスイッチを押されれば、即、全員が死ぬ状況でした。
艦内は、ものすごい緊張感につつまれたと聞きます。

レーダー照射は攻撃通告と同等であり、反撃は正当防衛と認められる行為です。

しかし、自衛隊は反撃しなかった。

なぜでしょうか。
9条は自衛権を否定しないので、この際、直接の関係は薄かったと思います。

それよりも、
もし、ここで衝突したら、中国に居る多くの日本人たちの安全が保証できなくなると判断したからだと思います。
中国漁船の体当たり事件のあと、中国政府によって拘束された日本人ビジネスマンが居たことを忘れてはならないと思います。
中国は、そもそも自由を認めない国。軍事衝突が起きたとき、日本人を監禁して人質にとるなど、いともたやすい。先に撃たれ事実でもあれば、彼らにとっては盤石でしょう。

人質になった日本人たちを救い出す手立てを、日本自身は今、全く持っていない。
米軍に頼ったときでさえ、日本人を輸送中の米軍を、護衛することすらできない。安保条約と米軍の誠意と実行力に託すしかない。

そんな中、領土と国民の安全を守ることを使命とする自衛隊が、自らの反撃で多くの日本人を人質にとられるリスクをとることは、事実上できない。

一方、もし、ミサイルを撃ち込まれれば、自分たちは死ぬが、間違いなく大きな国際問題になる。そうすれば、中国に居る日本人は、次々と安全に引き揚げることができる。

自衛艦の乗組員たちは、自らの命を犠牲にして国民を助ける選択を、既にあのとき、したのです。
そして、そういう選択を迫られる状況が再発する可能性は、何も変わっていないのが現実。

中国軍があのときミサイルのスイッチを押さなかった理由は、日本のバックに米軍が居たからにほかなりません。
米国抜きの国際問題など彼らは厭わない。いわんや、日本とのイザコザ自体を嫌っていたなら、そもそもロックオンなどしない。

事実、米軍が駐留していない南沙諸島では、中国は決して活動をやめない。
それどころか、ベトナム漁船を体当たりで沈め、そのまま逃走する蛮行を働き、悪びれた様子すらない。
かの国はこうも傍若無人。

そんな国が隣にあり、尖閣のみならず沖縄まで公然と狙ってはばからないという現実がある。

現状放置こそが、自衛官の命を最も危険な状態に晒し続けることです。

安保法制議論は、緻密に行なわれるべきで、拙速は避けるべき。
だが、民主党を始めとした、審議拒否や廃案の提唱は、自衛官の命をこの最悪の危険に晒す時間を、いたずらに引き延ばす、最悪の愚行。未必の故意とすら言える。それに与みする憲法学者なども同罪。

自衛官の命を、日本国民の命を、本当に大切だと思うなら、この議論は、決して休んではならないと思います。

現法案にあやふやな点があるなら、適切に修正し、何としても今国会で必ず成立させねばならない。それが国会の責務。
[ 2015/07/14 04:16 ] [ 編集 ]
【保存版】韓国人と共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含みます)の不法滞在、脱税などの通報は、スウェーデン国民の義務です。
里美です。

【保存版】韓国人と共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含みます)の不法滞在、脱税などの通報は、スウェーデン国民の義務です。

韓国と共産シナの親分であるスウェーデンにおいてさえ、韓国人と共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含みます)の不法滞在、脱税などの通報は、スウェーデン国民の義務とされており、スウェーデン国民は頻繁に、韓国人と共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含みます)の不法滞在、脱税などの通報を行っています。
[ 2015/07/14 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: