私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日韓議員連盟は「南鮮様の御用聞き」か!?

日韓議員連盟は「南鮮様の御用聞き」か!?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日本の政界には数多の議員連盟が存在する。なかには「大相撲愛好議員連盟」、「ワイン愛好議員連盟」などという、名前だけでは政治と関係あるのか不明な議連もあるし、あの有名な「ガソリン値下げ隊」も議連のひとつだ。私が数度参加させていただいた「創生「日本」」は、故中川昭一氏が遺した意味深い議連である。

 そんな議連の中で、もっとも問題が多いのが「日韓議員連盟」である。名目上は、日韓間の議員交流と友好促進らしい。他国との外交上に存在する議連は、その国々とのパイプをつくるうえで重要な存在だと言われる。しかし、問題はそのパイプの質だ。昨年の議連総会では、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の起訴、拘束を日韓の懸念事項として扱わないという南鮮の主張を日本側が呑み、棚上げしている。友好 ―― いわゆる「仲良くする」ことが目的化し、相手を諌めることができないなら、議連の存在価値がないどころか「悪」である。

plt1507100040-p1.jpg
手を携えられる相手なのか??


 10日に行われた合同総会。議連が採択した声明の内容は、産経の報道によれば下記のようなものだった。

  • 慰安婦問題に関し、「当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす」ための措置を早急に講じる努力をする
  • 日中韓3カ国での共同教科書の実現に向け、日韓両国の歴史教科書を翻訳して双方で活用することを検討する
  • 永住外国人への地方参政権の付与について日本側も法整備に努力する
  • 「歴代政権の立場が反映され、(両国の)パートナーシップ関係を深める」内容となることを求める

 明らかになっているこの4点のうち、共同教科書以外の3点は南鮮側の要求だ。自称慰安婦たちの名誉回復とは、朝日新聞と青瓦台のプロパガンダを史実として捉えることに他ならない。いわゆる従軍慰安婦問題は、朝日新聞の懺悔によって、史実としては既に勝負がついている。残るは情報戦だが、その情報戦を戦う前に相手方の主張を丸ごと前提にするなら、戦わずして敗北を認めるということになる。この政治姿勢は、国益の観点から「害」でしかない。

 「出ては消え」を繰り返す外国人参政権については、政治家が、政治に対する外国勢力の参画を肯定する、憲法の精神に反する政策だ。この問題は、拙ブログを含む保守派ブロガーたちが熱心に取り上げてきたものであり、今さら議論の余地はない。

 次に首相談話だ。「歴代政権の立場が反映され」というのは、当然、村山談話、河野談話を踏襲せよという、南鮮側の主張の盲目的な取り入れだろう。少なくとも、日本側の政治家(特に自民党所属議員)にとって、首相談話への介入は越権行為だ。声明をそのまま解釈すれば、村山談話・河野談話の上に立たない限り、両国のパートナーシップは成立しないということになる。つまり、日本が加害者であり、朝鮮が被害者という関係の永続的な保存である。こんな前提から未来志向が生まれ得るのか?

 産経の報道を鵜呑みにするわけではないが、報道上、世界遺産の徴用問題で折り合いがつかなかったという報道はあるにせよ、日本側議連が南鮮に対して何らかの具体的要求をした形跡がない。これでは、「南鮮様の御用聞き」と呼ばれても仕方ない。この日韓議員連盟所属議員たちに、国益とは何かを認識しているのか、改めて問いたい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/07/12 11:13 ] 外交 | TB(0) | CM(18)
日韓議員連盟

副幹事長
安倍晋三(自由民主党)
平沼赳夫(次世代の党)

来夏の参議院選挙、もう投票する所が一つも無くなってしまった。


[ 2015/07/12 12:31 ] [ 編集 ]
韓国ガー、韓国ガーと言う人が居るが、全ては日本のオウンゴール糞政治の賜物なんだけどね!

自民が保守政党と言うが左翼政党並みの実績があるから
[ 2015/07/12 13:35 ] [ 編集 ]
●山形市の蔵王温泉スキー場で遭難し山形県警察本部によって捜索および救出された韓国人観光客5名は、韓国式難癖を付けまくり、捜索費用および救出費用の支払いを拒否しています。【まず、韓国人観光客査証免除の即時廃止 と 共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含む)観光客査証緩和の即時廃止 を要求しましょう!】
●山形市の蔵王温泉スキー場で遭難し山形県警察本部によって捜索および救出された韓国人観光客5名は、韓国式難癖を付けまくり、捜索費用および救出費用の支払いを拒否しています。【まず、韓国人観光客査証免除の即時廃止 と 共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含む)観光客査証緩和の即時廃止 を要求しましょう!】
-----

第1種電気工事士 荒井 様 コメント H2X.X.XX
山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人観光客5名が遭難した事故をめぐり、
一行は捜索費用の支払いを拒否した。
一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。

文化の違いが根本にある問題とも言えそうだが、山形県や山形市を含め関係機関に波紋が広がった。
山形県や山形市を含め関係機関は、韓国人観光客5名の宿泊先のホテルに集まり、ホテルからの通報や捜索の経過、費用などを韓国人観光客5名へ説明した際、
一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く韓国式デタラメ抗議した。

山形県警察本部は韓国人観光客5名の遭難時、韓国人観光客5名の家族らの韓国式デタラメ強い要請を受け韓国人観光客5名の実名発表は避けたが、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社(新聞、テレビ、ラジオなど)が実際に実名報道したたことをめぐり、
一行は、韓国へ戻って山形県警察本部に対し損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。  ←山形県警察本部ではなく帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社(新聞、テレビ、ラジオなど)を訴えろよ!
一行はその後も、「韓国が軍事不法侵略かつ軍事不法占領している竹島」を持ち出して、支払い拒否の姿勢を変えていない。

*【まず、韓国人観光客査証免除の即時廃止 と 共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含む)観光客査証緩和の即時廃止 を要求しましょう!】

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

宇都宮保守ラーガー
[ 2015/07/12 13:45 ] [ 編集 ]
目を凝らして
長文、おゆるしください。

今回の歴史遺産登録の件について動画で話される青山繁晴氏の
内情報告を聞く度、またこうした保守系のブロガーの書かれる状況判断を
拝読する度、悔しさや絶望で頭がクラクラしそうになります。

非道を働いた残虐な日本人として反日国のプロパガンダで攻撃され、
世界中の報道によって、悪宣伝をばら撒かれている現実が日本を
襲っているのです。

国益を損することに何も思いが至らない外交官とは名ばかりの外務省。
プライドだけは高い、この省民のやったことのお粗末が、
国民をこれから苦しめていくことになること。
国益を賭けて戦っているとの覚悟もない、ただの学校秀才の集まりの
外務省なんか要らないと思うほどに、たぎり立つ思いがあります。

日本人がこれから先、直面する困難に苛立ちや不安を抱えているというのに、
韓国の卑劣さ、騙し討ちを殊更、取り上げない様にするテレビの醜悪があり、
反日新聞の偏向報道、世論誘導があります。
更には、謀略戦争の渦に巻き込まれている日本の脆弱さを見ない、
見ることの出来ない一部の日本人のふしあなをどれ程に無念に
思うものでしょうか。


こみ上げる悔しさを日本人が感じているというのに、
国民の気持ちなんか、何も汲みとれない人間が、自民党の中に
大きな顔をしていること。
教育の癌が日教組であるように、こんな奴等が日本を真の独立国に
させない癌となります。

これだけ先人を穢されても、韓国に向かって何も言わずに
平気で国会議員のバッチを付けていられる神経は
およそ考えられるものではありません。
考えられるのは、何らかのトラップか、バックマージンに預かることの
腐れ縁かということでしょうか。
しかしそう見られていることも彼らには何の痛痒もないことが
自民党の歴史、そのものなのですね。

それでも、まだ他党よりましと言う現実が悲しいところですが。
与党である公明党も70年の談話で日本は謝罪の文言を入れよと迫り、
自民党のこうした議連の連中も安倍総理に、そうしたものにせよと
せっつきます。

日本を日本人を過去から未来にかけて、貶め罠にかけ、
濡れ衣を着せることに凱歌を上げる反日国の人間にすり寄る日本人が
いることの気持ち悪さ。何が、日韓友好だ、日中友好だ。

考えてみれば、本当の友好など願うことのない奴らが
こんな連中なのですね。

それでも国民ができること、しなければいけないこと。
ユネスコ大使佐藤地が情報センター設置を提言したのですが、
真実の歴史の発信基地にしなければ、外務省の犯した大失態を
彼らが贖うことにはならないし、日本人の血税を使う意味がないのですから。

これこそ日本人が目を凝らして、勝手にさせないことですね。



[ 2015/07/12 15:20 ] [ 編集 ]
名前空欄 の方へ
各議連の発足時点には、課題それぞれの問題追及や解決出来る可能性を求めて結成されるのだと思います。(娯楽的な事は別として)

日韓議連の始まりは議連の中でも古い物だと思います。当時に名を連ねた議員が現在の議連の活動に関わっている訳では,全く無いようです。
わざわざ脱退届け提出する物でも無いのか、放置の方々も居られる様です。
勧誘されておつきあいで、というケースも有りだそうで。

今の日韓議連の方向性には苦々しくても、情報収集や他課題の目的に益する事もあるのでしょう。国際環境に依って議連そのものは容易に変容するものだから、敢えて脱退をしないでおく、という考えも有りかと推察致します。

なので、議連加入リストだけを見ていては見損なう物がある様に思います。
一回一回の会合で何を協議したか、その時のメンバーは誰か、と面倒ですが逐一観察する事が有権者に必要な事ではないでしょうか。実に政界は魑魅魍魎です。

ちなみに、日韓議連に名を連ねても、日台議連に力が入っている方々も結構居られます。
安倍総理、平沼先生クラスの方々の、加入議連数は、ご自分でも即答出来ないかも知れません。
[ 2015/07/12 15:41 ] [ 編集 ]
日韓議連
日韓議連はもともと米国が極東アジアの影響力を維持するために作ったと聞きます。また議連のメンバーには渋々入っている人もいると聞きました。日本は法的には半独立及び半主権国家の為米国政府の出先機関が戦後の日本政府という状態になっています。であるからして年次改革要望書なるものを毎年送りつけていたのでしょう。米国政府も一枚岩ではなく反日色が濃い集団もおり、それらが議連の背後にいるようです。教科書等では日本が独立し主権回復したと言ってますが正確には半分独立回復、半分主権回復が正しいのです。日本の様々な問題はこの事実が根幹にあると考えます。
[ 2015/07/12 15:42 ] [ 編集 ]
なにせ 選挙区がねえ
例えば額賀。何かと南鮮御用聞きに精を出して、国会議員の本分を初めから勘違いしている様で、なんとか落とせないものか?選挙区は!と思って居りますが、この茨城選挙区、無風。
全く和歌山の2Fと同じ。

その2Fの派閥にこれまた河村建夫(文字が違うかな?)という、南鮮嘘吐き慰安婦お婆へ「心を慰めたい」金銭プレゼントを言い続けて居る者有り。

他に御掲載の顔ぶれに、ああコイツもか、観た事あるけれど名前知らんわ、が幾つか。
どうか選挙区の有権者は、厳しく裁定して下されたし。

それにしても、よくもまあ、この遺産騒動の最中に行けちゃうものですねえ。
その政治感覚のズレがこの御仁達の政治家不適格が証明されている、と思うのですが。
[ 2015/07/12 16:11 ] [ 編集 ]
サッキーナの弁明
片山さつき議員は以下の主旨のことを語っていました。
【日韓議員連盟は冷戦真っただ中で米国主導にて起ち上げられたこともあり、
米国の韓国に対するプレゼンスの変更等が、この議員連盟から配布される
ことが多い。 加入していなければ他の議員にアタマを下げてコピイをもらわな
ければならず、めんどいのでこの議員連盟に加入しています。】 

米国のコリア・プレゼンスと言えば極東軍事バランスが大部分なのでしょうから
平沼氏のような保守色が強い議員ほど加入せざるをえなかったのでしょう。
額賀や二階などゴキブリが集るのは、民主主義のコストとして、しばらくの間
忍耐するしかないのでしょう。
楽観的に云えば将来は多くの議員が脱退し、保守で残るのは売国奴2Fとか
民主・共産・汚沢一郎らばかりになるのではないでしょうか。

米国は常駐する在韓米軍を「2015年中に9か月毎のローテイション配備に
切り替える」としています。 米軍の安全が見込めぬ時に馬鹿正直な発表など
できませんから真意は推察するしかありませんが、完全撤退の準備とも考え
られます。 米軍が日本まで下がってしまえば、半島で何が起ころうと対岸の
「火病」でしかありません。 

対岸で大きな花火が打ち上げられ、日頃は沈着なる憂国の諸士・諸姉が
「おお~金豚屋ぁー、見事。 半島一! とか、「負けるな、クネキーセン屋!
御尊父が泉下で激怒されておるぞ~~」とかアホな騒ぎにウツツをぬかして
いても米国様は黙認されるのではないでしょうか。

不肖、私めは波風を立てて日韓議員連盟を消滅させるよりも花火大会と共に
日韓議員連盟が「火病とともに去りぬ」がよろしいと思っています。
[ 2015/07/12 20:12 ] [ 編集 ]
目立たないが危険な額賀
様々ある議員連盟ですが、その全てが問題であるということでもなく、また参加している議員全てが問題であるということではありません。
これが大前提です。

ですが、それらの議員連盟、それぞれ特徴があり、目指すものがあるということだと思います。

問題はその主張です。

ですから今回の額賀福志郎が主導する日韓議員連盟の動きは特別問題があるということです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%8D%E8%B3%80%E7%A6%8F%E5%BF%97%E9%83%8E

しかも、その発言というのが、

•慰安婦問題に関し、「当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす」ための措 置を早急に講じる努力をする
•日中韓3カ国での共同教科書の実現に向け、日韓両国の歴史教科書を翻訳して双方で活用することを検討する
•永住外国人への地方参政権の付与について日本側も法整備に努力する
•「歴代政権の立場が反映され、(両国の)パートナーシップ関係を深める」内容となることを求める
というとんでもないものです。

これ即ち親韓派というものです。

本来、真の親韓派とは韓国のおかしなことに目的である真の日韓友好のために苦言を呈するということの筈が、ただ韓国の利益に添った日本での政治活動を目指すという間違いに気づかない面々の集まりであることが問題であるというのです。

しかし自分的には不毛な韓国話題よりも安保法制やまた中国の東シナ海での新たな動きが気になります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A



[ 2015/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
>永久在住外国人への地方参政権の付与について日本側も法整備に努力する
「歴代政権の立場が反映され、(両国の)パートナーシップ関係を深める」内容となることを求める

基本台帳にも、永久・・・の人々も載せてしまったため、もう身分は安泰。
永久・…は永久に日本を占領。
堂々と参政権を要求。次の世代は育っています。帰化人も増え、帰化、未帰化が一緒になって、日本の支配に向かって活動、努力。

今阻止しない限り、もう日本は違う国になると思います。

教育くらいしかない。人権ヘイトとと言われることにめげずに、戦かわないと。
作戦建てないと。長い目で。
[ 2015/07/13 10:09 ] [ 編集 ]
日本人はどこ?
本当に額賀さんて醜い。いなかっぺの顔。朝〇顔。

日本の議員の中で純粋日本人いるのでしょうか。

暗たんたる思い。日本のことを朝鮮民族同士が話し合うって。

一体日本人はどこにいる?
[ 2015/07/13 10:17 ] [ 編集 ]
額賀事務所に抗議の声を届けるべきです。永住在日外国人に土地法参政権付与など内政干渉です。慰安婦問題はすでに存在しません。韓国には好きにさせておいて、世界に向けて事実を発信していく。この件では一切妥協はない。

韓国と協議すべきは在日朝鮮人への特別待遇を無くしたの外国人と同等に処遇することです。特別永住資格を廃止し、日本で自力で生きていけない朝鮮人、犯罪を犯した朝鮮人、それに反日を明確にしている朝鮮人は国外退去です。
在日朝鮮人として、大学にはと外国人であると特別枠で入学し特権を教授しておきながら、日本国籍者との合理的区別を差別という。在日朝鮮人は特権を振る利用しておりながら日本の国益に反することばかりしています。
[ 2015/07/13 10:32 ] [ 編集 ]
あの議員さん達も最初から南鮮の使いっ走りだったわけじゃ無いけれど、整形サイボーグやらあれやらこれやらにどっぷり浸かっているうちにまんまと絡め取られてしまったが、本人全く気付いていないというパターンだったりすると、いくら抗議したところで「私は両国間の友好のために尽力しているのだ。それのどこが問題なんだっ!」で終わりだろうな。
選挙で落とすしかないんですけど、地元の有権者の方の多くが「仲良くするのが一番。そのためにはこちらが譲歩しなくちゃね。」なんて考える「私はいい人」だったりするのでしょう。
[ 2015/07/13 12:27 ] [ 編集 ]
オリンピック、協力するの嫌ですから
平昌と東京オリンピックは協力し合うって、話し合ったんだって。

舛添氏と創価の太田氏、大喜びで堂々と援助しそう。
[ 2015/07/13 21:16 ] [ 編集 ]
本当に身内? あるいは・・ばか?
あそこまで日本毀損、嫌がらせされながら、このにこやかな日本代表議員。

頭が変か、あるいは本当に身内と思わない限り
こういう付き合いできるわけない。
[ 2015/07/13 21:20 ] [ 編集 ]
代表ではない、と思う
梅雨の間様 五輪のお話もこの日韓議連の事ですか?

議連というのは、日本国を代表した団体ではないですから、単に南鮮に阿ねりに言った議員団体、と考えても良いのでは無いか、と考えます。

もしかしたら、微かな希望で言えば、単にガス抜きの為に御用聞きしただけ、と言う事もあるかも知れません。(無いかな?)

日本側から言い出したという教科書共同研究など、アホかいな!レベルの話で、EUの様な歴史と文化と宗教に共通項目があるならともかく、まるでない日中韓が、何を共同作業が可能なのか少しは考えて黙れ、と思います。
[ 2015/07/14 00:43 ] [ 編集 ]
与党内の造反を防ぐ為に、ある程度やむを得ないが・・・
与党内の造反を防ぐためにもある程度、与党内の親特亜派に餌を与えておく必要もあるかとは思いますが、その動向には注意をしなければなりません。

与党内にも反安倍の親特亜派議員はたくさんいますから、特亜に寄り添うような下手な動きをされると政権が潰される可能性があります。

安倍総理もこういった集団の存在は知っているはずなので、ある程度自由を与えておく必要もあるのだとは思いますが、だからといって勝手に特亜に擦り寄られても困りものではあります。

安倍総理だけでは与党内を完全に統制するのもかなり難しいと思いますので、政権内にいるだけでも大変迷惑な存在ではあります。

やはり、そういった存在は選挙で落選させるのが最善の方法であると思います。流石に選挙で落選すれば、公人としての資格を失いますので、もはや怖くはありません。

ただその場合も、元公人の私人として、メディアなどに出演した際に【有識者】などと、(少なくとも大衆的には)説得力がある人物と見なされることには注意しなければなりませんが。(鳩ポッポや紅の傭兵などその典型ですね^^;)

やはり選挙で投票する際には慎重にならなければなりません。有権者も最低限の政治的知識を身に付けるべきという事です。
[ 2015/07/14 00:44 ] [ 編集 ]
まあ韓国利権なんでしょう。
韓国にお金を援助すればするほど儲かる人達がいるからね。
何パーセントキックバックされるのでしょうか。
だからそこに群がる輩がいっぱいいる訳なんでしょう。
[ 2015/07/15 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: