私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  日韓は「和合の精神を」と唱える朝日新聞の無責任体質

日韓は「和合の精神を」と唱える朝日新聞の無責任体質

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日韓基本条約締結から50年を迎える6月22日、両国では記念レセプションが開かれる。安倍総理も朴槿恵も、レセプションへの出席を見送っている。もはや政党と呼ぶに値しない民主党の岡田代表は、安倍総理のレセプション欠席を受け、記念行事には最低限出席すべきではないか。再考してほしい。つまらないところで意地を張り合っている姿は非常に見苦しい」と批判した。民主党に見苦しさを論ぜられるとは、総理も心外だろう。外交での見苦しさといえば、尖閣沖支那漁船体当たり事件の際、支那の圧力に屈し、船長を無罪放免した民主党こそ、見苦しさを象徴する存在だ。

 昨日、朝日新聞が、日韓合同の世論調査結果が発表した。

日韓関係、両国とも厳しい認識 朝日新聞・東亜日報調査 (朝日新聞)

 日本と韓国の国交が正常化した日韓基本条約の調印から22日で50年となるのを前に、朝日新聞社は韓国・東亜日報社と共同で、両国で世論調査を行った。日韓関係が今うまくいっているかについて、「そうは思わない」と答えた人が日本で86%、韓国で90%を占めるなど、両国ともに厳しい認識が示された。関係改善への強い願望もうかがえた。(抜粋)


 朝日新聞が言う「関係改善への強い願望」とは、両国関係のこれからについて、日本で64%、南鮮で87%が「よくなってほしい」と答えた点である。但し、「それほどでもない」と答えた消極派が、南鮮で10%だったのに対し、日本では30%も存在する。「よくなってほしい」との比率は2対1。強い願望と言えるのかどうか、甚だ疑問だ。

日韓はうまくいっているか


 日韓関係を言い表す言葉として、日本の57%、韓国の42%が「必要最低限のつきあいの国」を挙げ、次いで「対立しあっている国」が日本で15%、韓国で34%。「交流の盛んな国」「様々な分野で深く協力しあう国」を上回った。(中略)

 歴史問題では日韓で認識の違いが目立った。日本の植民地支配を含む歴史問題が決着したかどうかに関し、日本では「決着した」が5年前の39%から49%に増えた。「決着していない」は52%から42%になった。韓国では「決着した」は2%だけで、「決着していない」が95%に達し、5年前とほぼ同じだった。

 日本の韓国併合や植民地支配を十分謝罪したかどうかについても、日本では「十分に謝罪した」が5年前の55%から65%に増えた。半面、韓国では5年前とほぼ同じ96%が「まだ不十分だ」と答えた。


 これらも、さして驚くべき数字ではない。両国関係を示す言葉として、「必要最低限のつきあいの国」という認識が日本で3分の2を占めたのは、何を言っても何をやってもひたすら「歴史認識だ!謝罪だ!」と微動だにしない南鮮への辟易感だろう。いまだに「韓国併合や植民地支配を十分謝罪したか」という設問を繰り出す意味があるのか。ハワイの人々に、「米国はハワイ侵略を十分謝罪したか」という調査があったという話は寡聞にして知らない。

 南鮮にとっての日本との関係は、感情の問題である。歴史的事実など、感情によって歪曲されてしまうから、何の意味もない。そして、その対立を生んだ最大の原因となったのは、朝日新聞の報道の歴史そのものなのだ。盧泰愚元大統領は、日本の慰安婦報道、ことさら挺身隊問題について、「日本の言論機関の方がこの問題を提起し、わが国の国民の反日感情を焚き付け、国民を憤激させてしまった」と語っている。この言論機関とは、朝日新聞のことだ。

 朝日は、今回の報道で、「メディアから得た情報だけではなく、実際に互いの国や人に触れることが、市民の好感度に影響を与えている」と書いている。あたかも、自社の報道にあった大問題を完全にスルーするような論説だ。その無責任体質は、昨日の天声人語でもいかんなく発揮されている。

▼李さんは著書で、日本は「縮み」志向で成功しつつ、時に「拡(ひろ)がり」志向に陥って失敗すると指摘している。秀吉の朝鮮出兵であり、先の戦争である。両国間の長い歴史を見つめ直し、何とか和合の精神を取り戻せないだろうか。


 日韓関係が良くなって欲しいなどとは思わないが、両国関係を破壊する火種を作っておいて、臆面なく「何とか和合の精神を」などと書く朝日新聞の精神構造は、戦前から戦中、戦争を煽りに煽っておいて、戦後になって突然反戦に鞍替えした同社の所業と瓜二つだ。

 本当に謝罪が必要なのは、朝日新聞だ。朝日こそ、日韓国交正常化50年にあたり、謝罪記事を掲載する義務がある。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/06/21 10:24 ] メディア | TB(0) | CM(23)
【キムチ経済産業省帰化在日韓国人職員から政務担当首相秘書官へ背乗りした今井尚哉(李尚哉)「安倍晋三首相を羽交い絞めにして靖国神社参拝させない」。今井尚哉(李尚哉)は、公安案件だ!キムチ経済産業省は、即時廃止案件だ!】
【キムチ経済産業省帰化在日韓国人職員から政務担当首相秘書官へ背乗りした今井尚哉(李尚哉)「安倍晋三首相を羽交い絞めにして靖国神社参拝させない」。今井尚哉(李尚哉)は、公安案件だ!キムチ経済産業省は、即時廃止案件だ!】

*****
◆まゆまゆ 女史 コメント H25/X/XX (加筆済版)
帰化在日韓国人官庁の経済産業省帰化在日韓国人職員から政務担当首相秘書官へ背乗りした今井尚哉(李尚哉)「安倍晋三首相を羽交い絞めにして靖国神社参拝させない」

◆名無しさん@神風安倍政権で日本を取り戻せ 君 Twitter H25/10/13 (加筆済版)
帰化在日韓国人官庁の経済産業省帰化在日韓国人職員の今井尚哉(李尚哉。日本人今井家へ背乗りした在日韓国人系?)という変な奴は、首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入り、政務担当首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りしてしまった。そして、今井尚哉(李尚哉)は、経済産業省帰化在日韓国人職員の柳瀬唯夫(柳唯夫)を首相秘書官として、経済産業省帰化在日韓国人職員の長谷川榮夫(洪榮夫)を首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官として、その後暫くして、総務省で無能の烙印を押され総務省を解雇され帰化在日韓国人官庁の経済産業省が採用した山田真貴子(韓国人名不明)を首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りさせ、首相官邸を丸々経済産業省帰化在日韓国人職員によって乗っ取ってしまった。ちなみに、今井尚哉(李尚哉)は、帰化未帰化在日韓国人団体の経団連の第9代会長の今井敬の甥である。内閣官房参与(特命担当) 飯島勲は、経済産業省帰化在日韓国人職員たちによって乗っ取られてしまった首相官邸スタッフ陣を見限っている。

◆永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H27/5/XX (加筆済版)
それに、現在、下記のさもしい人物たちは、グローバル構造改革バカ(規制改革・規制緩和、国家戦略特区=韓国式人民公社、道州制=地方行政韓国化、入管法制緩和、外国人留学生と外国人労働者などの実質的外国人移民の受け入れ、発送電分離、ガス導管分離、キムチ経済産業省重用)の首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入っています。

・政務担当首相秘書官 今井尚哉(李尚哉)、首相秘書官 柳瀬唯夫(柳唯夫)、首相秘書官 山田真貴子(韓国人名不明)、首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官 長谷川榮夫(洪榮夫)らの経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たち。

・人材派遣業=韓国式労働者人身売買業の帰化在日韓国人企業パソナ会長 竹中平蔵(同和なりすまし通名使用帰化在日韓国人 イ・ピョンス)。

・増田寛也(通名使用帰化在日韓国人疑惑)=日本国出生率が他国と異なり近年上昇しているのに、地方消滅を韓国式妄想ステマしまくり、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民を韓国式ゴリ押しステマ中。

・内閣府副大臣 西村康稔(彼の奥様は「私の夫は、日本人です」と言っているけど、背乗り通名使用帰化在日韓国人じゃないの?)=安倍晋三と菅義偉は、経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たちの韓国式ゴリ押しで、内閣府副大臣へ3回連続任命しています。

・内閣府副大臣 平将明=マオニスト=安倍晋三と菅義偉は、経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たちの韓国式ゴリ押しで、経済産業大臣政務官へ1回任命、内閣府副大臣へ1回任命しています。
*****

by長野県J
[ 2015/06/21 10:27 ] [ 編集 ]
日本人は、韓国人と全く異民族です。日本人は、韓国人と仲良くする必要が全くありません。
日本人は、韓国人と全く異民族です。日本人は、韓国人と仲良くする必要が全くありません。

【【【【 日本国は、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。 】】】】
[ 2015/06/21 10:30 ] [ 編集 ]
今がルンルンよ~
戦後の南鮮との関係は、今がいっちばん良い様に思えます。
なので、朝日のこの調査に出遭ったら私は「ベリーグッドよ」と答えるでしょう。そして「もうこれ以上は何もしないで良し」と。

秀吉さんの朝鮮征伐は、何故か日本と朝鮮では日本軍が敗退したかのように教えられている様ですが、例えば19世紀のフランス人司祭・シャルル・ダレンが「朝鮮事情」に<豊臣秀吉の死によって日本軍が征服地を放棄して引き上げることがなかったら、おそらく日本は朝鮮全土を制圧していたであろう」と書いて居るそうで、コレ一つとっても、決して南鮮人と戦後の偏った日本人の云う「歴史」を鵜呑みにしてはなりません。
李舜臣なる将が局地戦に勝った時があっても、それは全体の勝利ではありません。むしろ局地戦の勝利を喜ぶしかなかった当時の朝鮮軍とメチャクチャ宮廷の現実を見るべきでしょう。

天声人語の「両国間の長い歴史」とするならば、古代朝鮮半島の在り様から述べて当然のことではないかいな?と思います。
なんとなく朝日的な情緒に淀む「日韓関係」だけで論じられては、日本の子供達のまともな成長に差し障りが生じないとも限りません。
朝鮮半島では1143年に編纂開始して二年後に完了した「三国史記」が現存最古の史書だそうですが、そこにも、中国大陸王朝各史書にも、日本の記紀にも記されて居る日朝の関わりは、多分南鮮にも朝日にも認めたくない「長い歴史」が仰山ある様です。簡単なことではありません。
[ 2015/06/21 12:28 ] [ 編集 ]
朝日新聞=破滅主義者の集団ですから
自由・民主主義陣営の要石の一つである日本を破壊して世界秩序に混乱を招き、それによってあわよくば第三次世界大戦が起これば人類の根本的抹殺が可能になる。
全人類に対する恨の感情こそが朝日新聞系列の本質であって、その理想郷は愛を求める凡そにして一般的な人間の望む所ではありません。完全な地獄です。
南鮮を利用した破壊活動はその点において大成功であり、戦略的勝利であるのに謝罪する必要がないというのが朝日側の心理でしょう。
世界視野でもこの手の破滅主義メディアが多く活動しておりますが、朝日新聞系列ほどの成果を上げているメディアは極少数なのではないでしょうか?
[ 2015/06/21 12:30 ] [ 編集 ]
朝日新聞と朝鮮人は似たもの
自分の願望を主張するのいいとして、その願望の実現のために自分は行動しないどころか逆効果のことばかりして、他人に対しては努力が足らないと罵倒するところなんか、朝日新聞と朝鮮民族は同じである。
対応としては、「君たちの主張には、実現性もないので価値がないので他をあたります」と両者には拒絶の意思を示して相手にしないの良いだろう。
[ 2015/06/21 13:34 ] [ 編集 ]
朝日 - 謝罪マニア
かくすれば かくなるものと知りながら

やむにやまれぬ 日韓併合
[ 2015/06/21 16:10 ] [ 編集 ]
汚物は処分せよ
日本の汚物!朝日新聞
汚物は早々に処分せねば五月蠅い「朝鮮蠅」が集る。
キムチに蛆が湧き出し、ヅラの外相が度の面下げて出かけてくるんだ。
[ 2015/06/21 16:47 ] [ 編集 ]
天声人語書き写しノート!なるもの
日本語の散文のなかでも天声人語ほど陰謀性の顕著なものはあるまい。
「安倍の葬式はウチで出す」という朝日新聞紙の不変の願望を、あの手この手の糖衣にくるんで毎日7,000,000枚のチラシにして日本国中にばらまくだけを使命にしている。古今東西の名文といわれるものを、

 まくら

にするところが、

 ミソ

である。この他人のふんどしで権威ヅケする手口である。
問題なのは「天声人語書き写しノート」なる特製ノートがあり!それを購入させ!それに天声人語の糞文をそのまま一字一句写してゆくという、

 授業

が存在している、小学生中学生高校生にである。
日教組の組員が実行している。これって、

 憲法違反
 商法違反

の犯罪行為ではないか。
どなたか、専門知識行動手法ある方、

 告訴
 告発

の可能性などお考えください。
お願いします。

[ 2015/06/21 16:48 ] [ 編集 ]
返歌
如何にしても かくなるものと 知りぬれば
           何はともあれ 日韓断交
[ 2015/06/21 17:56 ] [ 編集 ]
続 反歌
日本人 ならば朝日新聞斬り棄てて 
            なにはともあれ 日朝断交
[ 2015/06/21 18:35 ] [ 編集 ]
カメレオン民族の南鮮に対して【和合の精神】を持つ必要は無い
最近は、相変わらず「韓国に謝罪、賠償せよ」等の言葉を載せながらも「日韓互いに仲良く」といった類の言葉を使用する回数が増えてきたように感じる。

流石に特亜との関係が悪くなるとアカヒ的に都合が悪いのか、焦ってきているようです。

日本は確かに拡がり過ぎて失敗した。

朝鮮出兵はずれているが、朝鮮併合は朝鮮の民族性の愚劣さ(自身の都合の良し悪しで態度を変える、カメレオン民族性)に対して認識が甘かった点が否めない。

南鮮の民俗性を見抜けていた人物(伊藤博文、福沢諭吉など)が警告していたにもかかわらず、軍事的目的かつ朝鮮から嘆願された併合であったとはいえ朝鮮半島を併合し、そして敗戦時に朝鮮が日本と共に敗戦国として裁かれることに対して都合が悪いと思ったのか、裏切った。やはり腐っても朝鮮とはこの事だろうが、この民族性がここまでひどいとは当時の日本政府でも思っていなかったかもしれない。

そして、こういった反省から南鮮とは縁を切った方が良いという事も学んだ。
もはや南鮮と【和合の精神】を持つ必要は無い。

アカヒも南鮮も必死に日本から「謝罪と賠償」を引き出そうと必死になりつつも、「仲良くしようぜ(byしばき隊)」のような都合の良い態度を取るのは厚顔無恥である事を自覚してもらいたいものだ。無理だろうが。

[ 2015/06/21 22:57 ] [ 編集 ]
朝日新聞は朝鮮人(のもの)である
きょうの産経新聞朝刊7面正論【韓国で深化する「歴史の政治化」】渡辺利夫拓殖大学総長、を読む。
カンコクというもののおぞましさに、背筋が寒くなる。

同じく、きょうの朝日新聞朝刊12、13メンに朝日新聞・東亜日報共同世論調査なるものが見開きである、

 朝日新聞紙は朝鮮人そのものである

に、ゾーッとする。
11メンの朝日馬歌壇、いつものごとく、憲法九条を守るカルト族の喚きごえがズラズラ~。あほうなやつらである。論評する価値無いだろう。
朝日社説、天声人語の腐れ雑文を、

 57577体

に焼き直したモノに過ぎず、短歌とはなんのかかわりもない政治的都々逸とみなすべきシロモンである。
[ 2015/06/22 06:10 ] [ 編集 ]
私も作ってみました。 短歌じゃないかな?
勧誘員 ヤクザな形で 他社と偽る
        なにはともあれ 朝日廃刊

[ 2015/06/22 15:55 ] [ 編集 ]
狂歌 かな
古くから詠われている我が国の和歌には、長歌、短歌、反歌、旋頭歌、連歌、狂歌、落首、そして俳句、連句などなど(と誤魔化しで。もっとある様な気が致します)。
なので、短歌限定ではない、と楽しく詠って生きましょうよ。
[ 2015/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
All Right でございます。
この国を 侮蔑しやまぬ やつら懲らしめむ
        なにはともあれ 朝日消しませ

字余り字足らずなんでもアリ、で。(^_^;)v /~.
[ 2015/06/23 00:45 ] [ 編集 ]
ああ、なぜ?永田が歌会始選者にといふ疑惑ありましたね。
先だっての憲法審査会でしたか自民党がオウンゴールするために出したヤツいましたが、アレと同じ構図かと。

まあ、なんせ、今の短歌業界ですが、百パセント日教組組員で出来てます。

 角川短歌、NHK短歌、短歌研究、歌壇、朝日歌壇、毎日歌壇、日経歌壇~∞

ズラズラ~っとすべて自虐史観による、

 社会主義リアリズム

手法による、

 社会詠

てなものが「踏み絵」状態で、これを宮内庁の短歌に対しては、

 トーシロ(素人)

の担当官が、日本短歌業界細胞に、人選を、

 丸投げ

した結果、とも。
当然の成り行きでせうが、ヘド(反吐)でちゃいます。
しかし、この永田和宏某ですが真性の馬鹿(アホウ)なんですが、短歌はおろか小学生並みの散文も書けないアルちゅう、でして、こんなんがのうのうと重鎮臭く振る舞えるのが今の日本短歌業界でして、哀れ。



[ 2015/06/23 12:56 ] [ 編集 ]
日経コラム
短歌界が日教組に占領されているとは!正直、驚きです。
ですが、それなれば、と永田氏の件は納得出来ます。

今永田某は日経夕刊に週一?でコラムを持って居ますが、名高き亡妻の事と我褒めだけで、原稿用紙を埋めています。読んで、こちらが恥ずかしくなる程に。

お忘れなく御返事戴きありがとうございます。

処で、厚かましくもう一つ。猫持ち さんと仰る歌人をご存知でしょうか?
余り聴かなくなって久しいもので(私の怠惰ですが)、近況をご存知でしたら、お教え下さいませ。

管理人様、伝言板にして仕舞って、多謝御免。
[ 2015/06/23 19:29 ] [ 編集 ]
寒川猫持ち、いまいずこ
ここ十年ほど見掛けません。
大阪版の新聞にコラム持ってましたが、たしか歯医者さん。
そうですか、永田和宏、ほうぼうで馬鹿(アホウ)晒してますなぁ。

ちなみに、グーグルで永田和宏を検索して

 【画像】

をクリックしてみてください。
こはるさまには笑えるモノが出てをります。と、思われます。
[ 2015/06/24 01:21 ] [ 編集 ]
見て参りましたwwwwww
ザッと見回して、「他人の●●ドシで相撲」の人なんだ!と思ったら、”スキャンダル”御解説ピンポ~ンw

河野氏が姉妹校のご出身と言うこともあってか、斬新な言葉遣いの作品には興味を惹かれて居たのですが、詠み上げる世界が随分違うご夫婦だとは思って居りました。
こうしてみると、殆どキャンペーン選者なのですね。

猫持ち様が復活された、とアンテナに掛かりましたら、ご一報戴ければ嬉しいです。
キャバクラの歌が忘れられません。
[ 2015/06/24 02:42 ] [ 編集 ]
アイアイサー(*^_^*)/~~
ご一報いたしませう。
わが「醜聞」報道への、

 ピンポ~ンw

ありがたうござゐました。
こういつた、戦後レジームの生んだ便所か浴室か洗濯槽裏か九条を守る会の、

 頑強きはまりないカビ(黴)

の如きモノらを徹底的にコソゲ落としてゆくこと、大切な仕事だとおもうてをります。
タイヘンな仕事でありまするね。(^_^;)。

[ 2015/06/24 05:46 ] [ 編集 ]
カビ の本性
実感としてようやく「カビ」の本性を感じ取りましたw
(笑ってイイやら・・・と思いながら)

今までは言葉上の「カビ、なるほど」という程度だったと、自覚致します。
何処にでも入りこむし、頑強だし!

本来なら”お歌所”と高雅な感性の場まで。必除菌ですね。

お頼みの件、お受け下さりありがとうございます。
[ 2015/06/24 19:54 ] [ 編集 ]
こはるさま
「猫持のどこでもドアー」というHPあります。
最新の更新が、2015年1月27日です。
Webでの活動は緩やかなお人柄かも。
歯医者さんではなく、目医者さんでした。
本たくさん出してますね、電子本などは入手しやすい。かとも。

 なにはともあれ 朝日撲滅

[ 2015/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
御礼
あ、HPというものを全く思いつきませんでした。呆
お手数を戴きまして、ありがとうございます。

なにはともあれ 朝日撲滅 南鮮撤去
[ 2015/06/25 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: