私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  民主主義に暴力を持ち込む民主党 ~ 議論する気がないならバッジを外せ!

民主主義に暴力を持ち込む民主党 ~ 議論する気がないならバッジを外せ!

← 応援クリック、ありがとうございます。

 国会とは、国民の負託を受けた政治家が、国の政策について議論し、立法する場である。しかし、特定の政党には、議論以外に暴力を行使する場でもあるようだ。12日の金曜日、労働者派遣法改正案の採決を目論んだ与党に対し、それを阻む方法として、民主党が身体を張って阻止する“実力行使”に及び、もみくちゃにされた渡辺委員長は頸椎を負傷。与党は採決を先送りした。

 民主党は12日朝から国会内に若手議員らが集まり、厚労委の“妨害”に向けた作戦を練った。委員室前の人員配置を書き込んだ図面を用意し、山井和則元厚労政務官は「体を張ってがんばろう!」と気勢を上げた。(産経ニュースより)


 労働組合の団交か、はたまた往年の学生運動か。中心となっていたのは安保闘争の残滓かと思いきや、若手議員だというのだから恐れ入る。産経の記事にある、民主党議員ら審議妨害をするために張った「ピケ」という単語は久々に聞いた。懐かしささえ感じる。「旧社会党に先祖返りした民主党」という表現は、まさしく言い得て妙だ。

FNNが入手した民主党議員作成の文書では、「委員長にとびかかるのは委員会メンバー」などと、身体的に物理的な力を行使して、採決を阻止するよう指示が明記されている。(FNNより)


民主党、委員長に飛びかかれとの指示


 FNNが、この厚労委員長への暴力や議場荒らしについて、民主党によって周到に計画され、実行に移されたことをスクープした。国会内での珍事といえば、三宅雪子が甘利氏に突き飛ばされたとして、国会に車いす姿で現れた一件を思い出す。民主党国対委員長の山岡賢次(当時)は、「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為」と甘利氏を糾弾し、懲罰動議をちらつかせた。憤慨とともに嘲笑の的となった一件だったが、そもそも議論での解決をよしとせず、暴力や当たり屋行為によって政策決定を妨害するという「党是」を、民主党が持っているということの例証ではないか。

 今回の厚労委員長への暴力については、山井和則、中島克仁、阿部知子の3人に対し、自民党から懲罰動議が出されたという。あの様相を見て、審議拒否と暴力行為を正当化できる人はいないと思っていたら、やはりいるのだから面白い。自民党長尾たかし氏のFBでは、こんなやりとりがあった。

nagao-tokunaga.png


 民主党の徳永エリによれば、「体張って止めることが国民の為。民主を批判する人は分かっていない!」とのことだ。安直な正当化だが、この論理で「委員長に飛びかかる」ことも正当化されるのなら、我が国の国会への適性は皆無だと考える。バッジを外して、国会や官邸前で奇声を発するデモ隊に参加した方が、よほどしっくり来るのではないか。

 我が国の政治には、野党は必要だ。しかし、議論を否定して暴力に走る野党だったら、そんなものは要らない。バッジを外して出直せと言いたい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/06/14 10:31 ] 政治 | TB(0) | CM(14)
チンピラか
徳永の発言は、短絡思考、暴力主義を絵に描いたようなもの。

チンピラの言いぐさと何にも変わらない。

岡田はこれに対してなんて言ってんのか、興味あるなぁ。
[ 2015/06/14 11:03 ] [ 編集 ]
暴力政党は要らない。
 国政議論の場に、違う目線からの意見は必要でしょうが、暴力は要りません。
 民主党は、自分の意見を通すためならば暴力に訴える事を示してしまいました。

 日本国の三権の一角たる立法の場は、組織的な暴力で汚されてしまいました。
 殴り掛かり物を盗んだ議員が、自分の意思でそれを為したのではない点は、特に問題にする必要があります。
 民主党という政党自体が、この罪によって解党処分の罰を下されてしかるべき犯罪であると、自分は考えています。
[ 2015/06/14 11:12 ] [ 編集 ]
【保存版】日本国大和朝廷は古代、朝鮮半島の一部を運営していた。
【保存版】日本国大和朝廷は古代、朝鮮半島の一部を運営していた。

平成27年6月11日
西村幸祐 ‏@kohyu1952 6月11日
西村幸祐さんがリツイートしました ninja
5月末に韓国でまた前方後円墳が発見された。注意しないと、また韓国人が遺跡を埋めてしまう。なぜなら、前方後円墳は日本独特の古墳であり、古代に大和朝廷が朝鮮半島の一部を経営していたという歴史事実が韓国人にとって許しがたいものだからです。
[ 2015/06/14 12:57 ] [ 編集 ]
これは民主主義に対する挑戦であり
法治主義に喧嘩を売る行為であり
有権者に泥をひっ被らせた愚行であり
彼らにはその代償を支払わせるべきであります
何も ねとは申しません
誠意と反省のある自裁をお勧めします
[ 2015/06/14 13:34 ] [ 編集 ]
民主党不要論
そもそも民主党という政党を国民が誤解しているという所に問題の本質があるように思います。

自民党が嫌いであろうが、それはそれで何故民主党を支持するのか?
国民も自問した方がよいと思います。
少し前二大政党制などと言われ、当然それは自民党に対して民主党ということなのでしょうが、この政党は社民党くずれであり、今や共産党と政策が一致し、労組などを支持母体にした『左翼政党』であるという認識が必要です。
仮に二大政党制としても二大政党の片翼になるような資格、技量はありません。

ですから、自民党が嫌いだから民主党ではなく、自民党は嫌いだが、左翼政党である民主党を果たして支持して良いのか?
票を入れて良いのか?
と国民は思慮すべきでしょう。

今日本に不足している政党は自民党の右に位置する保守政党と自民党の左に位置するかかつての民社党的政党なのではないかと様々なブログコメントを読んでいて感じます。
およそ民主党以下、共産党、社民党、その他、理想を言えばこのような野党集団、明日からでも不要だと国会論戦を見ていても思えます。



[ 2015/06/14 13:51 ] [ 編集 ]
【平凡太郎】首相官邸、自民党本部、次世代の党本部へ 改悪人材派遣法案即時撤回、人材派遣業全面禁止、竹中平蔵(童話なりすまし通名使用帰化在日韓国人、イ・ピョンス)即時解雇、パソナ(帰化在日韓国人企業)即時解体 などを何回も強く要求しましょう。(メール・電話・葉書など)(抗議数の多さが重要です。)
【平凡太郎】首相官邸、自民党本部、次世代の党本部へ 改悪人材派遣法案即時撤回、人材派遣業全面禁止、竹中平蔵(童話なりすまし通名使用帰化在日韓国人、イ・ピョンス)即時解雇、パソナ(帰化在日韓国人企業)即時解体 などを何回も強く要求しましょう。(メール・電話・葉書など)(抗議数の多さが重要です。)
-----

【人材派遣業 = 韓国式労働者人身売買業】

毒をもって毒を制す。
勤労者への底辺への競争促進法案が廃案になるなら、結果オーライですよ。

ブログ「平野編年期」
「平成の政商」と派遣法改正法案
(より、以下、一部引用)
「越後屋、おぬしも悪よのう」。い
ささか品位に欠ける時代劇の台詞だが
、労働者派遣法改正案が昨日、衆院で
実質審議に入ったという報道を聞き、
「平成の政商」とされる派遣会社「パ
ソナ」の竹中平蔵会長の顔が時代劇の
シーンの中に重なった。この派遣法は
派遣の固定化を招くという批判が強ま
り昨年、2回も廃案になったいわくつ
きの悪法である。パソナ会長の竹中氏
は、テレビで堂々と「正社員をなくし
ましょう」と発言、非正規雇用の拡大
の旗振りをしている。こんな人物が政
府の産業競争力会議のメンバーである
ことだけみても、また労働者派遣法改
正案が出された背景のいかがわしさに
思いが至る。
[ 平凡太郎 ]

2015/6/13(土) 午前 11:49

(中略)
こんな法律が通れば、非正規雇用が
また激増することになり、今後提出が
予想されている「残業ゼロ法案」(労
働基準法改正案)と共に、労働者の基
本的人権が一層と侵害され、より深刻
な社会不安を招く恐れが強まる。

竹中氏のように一部の富める者が自
分勝手に振る舞い、弱い者の犠牲によ
って利をむさぶるような風潮をただす
べきという視点を持ち、国会審議を注
視したい。
(引用終了)

[ 平凡太郎 ]

2015/6/13(土) 午前 11:50

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33538832.html
[ 2015/06/14 16:08 ] [ 編集 ]
流石中革派革マル派が民潭総連がバックに付いている政党はヤル事が破壊的。
サヨクの思想では暴力革命推進、容認ですから自分達が暴力を振う事は御手物のでサヨクの特権としての暴力は善と云う括りで許されると考えているのでしょう。

この構図支那韓朝の軍事力侵攻侵略は良い戦争で日米の戦争は悪い戦争と云うレッテル貼りする構図と同じですね。
そう云えば昔共産党と社会党=今の民主維新等がソ連中共の侵略核武装核実験は善で日米は軍事的な事は何やっても悪とレッテル貼りしていた時代と同一ですね。

結局サヨクとは安保闘争時代から進歩が無いと云う事を如実に表した一件でサヨクの正体見たり極左暴力団と云う事に成りますね。
流石中革派革マル派が民潭総連がバックに付いている政党はヤル事が破壊的。
破防法まだー?
[ 2015/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
生ゴミ
「武力行使は何にしても悪!」「機雷撤去も戦争行為そのもので悪!!」という持論で政府の国際平和安全支援法を阻止したいが為の各法案審議拒否の一つであろうに、自分達が国会の場で”武力”行使しちゃあザマは無い。

実際あの画面には驚きました。はじめは台湾か南鮮の国会がまたか?よくやるねえ。と思ってよく見たら悪しく見慣れた顔もチラホラ。オイオイです。
大昔、60年代ぐらいで日本の国会から消えた筈の暴力国会が、多分(勿論タダの推測)民主党事務局を占拠している旧社会党左派の「闘争慣れ」爺さん達が若手議員の「忠誠心」試しもあってさせたのではあるまいか?と見ております。
乗ってする方が愚か。

議会の外では会議室に入ろうとする安倍総理にピケを張って邪魔。
明らかに彼等は社会主義後進国家の生き物です。日本の国会には無用。生ゴミ同然。
[ 2015/06/14 22:57 ] [ 編集 ]
管理人殿がまた無理難題を
民主党に本格的な議論をする能力なんて、あるわけがないではありませんか。
(笑)

せいぜい固定的な支持者目当てに、パフォーマンスを演じるしか存在感を示す方法がないのです。これでもうしばらく時間が経つと、旧社会党並みに、議席数3分の1を限度とした万年野党の風格が漂ってくるのでしょうが、まだそこまでは来てないようで。(笑)

その昔、激突国会の後では赤坂の料亭に自社の国対委員が参集して「いや、ご苦労様でした。」と互いにエールを交換して、盃を交わし、なにがしかの礼金が支払われるのが通例になっていたのは周知の事実であります。プロレスごっこですね。まだ民主党はそこまで、スレて?ません。

ただ野党がこの体たらくですと、与党・自民党が弛緩するのが心配です。新たなる55年体制のスタートでは仕方がありません。健全な野党を育て、国会を活性化するにはどうしたら良いでしょうね。今時、マスクス・レーニン主義の影響下にあるような政党はまったく不要です。ここでも守旧派のマスコミが癌になっています。
[ 2015/06/14 23:02 ] [ 編集 ]
ご報告
コメントがズレちゃいますが、本日「交詢社オープンフォーラム」テーマは<日本の進むべき道~戦後70年を振り返って~>というプログラムを拝聴して参りました。
麻生副総理の基調講演で、初めて知った一事を憂国ブログに報告したいと存じました。

米国議会で、朝鮮戦争を経験して初めて日本を理解出来たマッカーサーが「日本の戦争は自衛戦争だった」と証言した言葉を、当時日本国内に報じたのは,産経新聞社一社だけだったのだそうです。
知っている日本人が少ない理由がようやく分りました。

稲田朋美さんもお出になられて、演説が大変上達されたなあ、と嬉しく存じました。お仲間を増やして近い将来、必ず首相の座に就いて戴きたいお人です。
[ 2015/06/14 23:27 ] [ 編集 ]
同類
このことについて岡田が何て言ったかとても興味があったので、
民主党のウェブページで12日の定例記者会見のビデオやら、他の記事を見てみました。

岡田曰く、
「こういうやり方もやむを得ない」

蓮舫曰く、
『私たちの行動は間違っていない』


似たような言葉を、昔、新聞で見たことがあります。

「ポアされてよかったね」
[ 2015/06/14 23:27 ] [ 編集 ]
暴力組織に支えられている民主党が本性を現しただけ
革マル、労組、日教組、民団、特亜、サヨクなどの暴力組織に支えられている民主党が本性を現しただけです。

この集団が議論などする気が無いのは明白です。したがって、当初から審議拒否しても何ら民主主義の否定ではありません。議論したければ案ぐらい出せということです。

まともに議論ができないので、与党の政治家の言葉の上げ足取り、人格攻撃などをして議論の時間を無駄にすることしかできない無能集団になりさがるのです。

そして、相手がかまってくれないので、最終的には実力行使をします。共産党が暴力正当なのは有名でしたが、あまり目立たなくなってからは息を潜めていた感じでした。

ただ、民主党も元々旧社会党系で共産党に比べればリベラルが多いとはいえ、革マル、労組などの実力行使も厭わない集団に支えられている為、やはり暴徒のDNAは受け継いでいるのでしょう。

このような暴力団体が国会で政党として認められていること自体が問題です(共産党もそうですが)。

【ゴミンス党、狂惨党、捨民党、汚沢の生活の為の党とキチガイ太郎とコワイ仲間たち】は存在自体がおかしく、日本には不要な政党であり、即刻解体して税金の無駄遣いを少しでも減らしてほしい所です。
[ 2015/06/15 02:48 ] [ 編集 ]
辻元清美をヨイショ~朝日新聞紙編集委員前田直人某
昨日の朝刊4面コラムで。

 辻元某の存在感がきわだっている。

と、褒める(貶すのではなく)論旨で書き垂れ流している。
この前田某、沖縄の翁長某ら、いわゆる、

 スリーパー

ぢゃないのかな?チュコクチョセンカンコク共産党の。



 
[ 2015/06/15 06:25 ] [ 編集 ]
さらに磨きが…
>辻元某の存在感がきわだっている。

ブサキモぶりにさらに磨きがかかりましたね。

反日変態サヨクのおばはんどもはブサキモばかり。

性格の悪さが不細工なツラによく表れている。

[ 2015/06/15 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: