私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  明治日本の産業革命遺産 ~ 朝鮮人5万8千人への強制労働と人権蹂躙というファンタジー

明治日本の産業革命遺産 ~ 朝鮮人5万8千人への強制労働と人権蹂躙というファンタジー

← 応援クリック、ありがとうございます。

 南鮮の反日ロビー活動の一端が日の目を見た。「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録について、南鮮が、世界遺産登録に投票権を持つ国に渡した、“登録反対を要請した書類”を、ANNが入手したそうである。

入手「韓国が世界遺産反対に投票を要請」した文書 (ANN)

 「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録に韓国などが反対している問題で、韓国が投票権を持つ国に渡した反対を要請する文書をANNが独自に入手しました。

 (大野公二記者報告)
 今回、入手した韓国側の文書は英語で書かれていて、投票権を持つ21カ国のうち17カ国に先月渡されたものです。そこにはまず、日本が申請しているうちの7施設で、約5万8000人の韓国人が強制労働させられたことが紹介されています。さらに、「この場所で、多くの韓国人が愛する家族のもとに戻ることができずに命を失いました。強制労働と人権蹂躙(じゅうりん)の現場がまるで何事もなかったかのように世界遺産に登録されれば、まだ生存している被害者らが再び苦痛を受ける悲劇になります」などと書かれています。そして、文章の最後は「正義が実現できるように韓国への支持を要請します」と結ばれています。
 一方、日本政府の内部文書によりますと、これまで投票権を持つ国のうち、日本の支持を表明しているのは12カ国にとどまり、登録決定に必要な3分の2の支持に届いていないことが明らかになっています。投票国との交渉に関わる韓国政府関係者は「すでに12カ国が日本を支持したというのも疑問だ。投票国の間には『韓国の主張の仕方のほうが合理的だ』という声が広がっている」と話しています。


「韓国が世界遺産反対に投票を要請」した文書


 ANNにはこの文書の原本(英語)をそのまま公表してもらいたい。それを待つとして、ANNの報道を読む限りにおいて、日本が絶対悪でなければならない南鮮の心情が良く表れた文章だ。論旨は、今まで散々目にし、耳にしてきた反対運動とほとんど乖離はない。改めて認識される言葉としては、「強制労働と人権蹂躙」がある。彼等にとって、日本による統治(あちらでは植民地支配という)からの独立こそがアイデンティティを確認するキーワードであるのだが、その統治は、例え事実とは異なったとしても、差別された朝鮮、人権を蹂躙された朝鮮がなくてはならないのだ。そういう修飾があって初めて、日本=絶対悪という原理主義的宗教が完成するのである。

 そもそも、「約5万8000人の韓国人が強制労働させられた」というこの数字は、何処から、如何なる根拠をもとにして弾きだされたものなのか。数字を逆方向から見れば、数字を膨らませば膨らますほど第三者の共感が得られるという、捏造慰安婦問題の成功体験から出てきたものではないのか。「明治日本の産業革命遺産」の対象時期は、日韓併合時代とは時期がずれている。一応は主権国家であり他国であった朝鮮から、労働力を強制的に集めることなど、そもそも不可能だ。従って、その時代、その土地に朝鮮人が働いていたとしても、性質としては出稼ぎ労働である。

 慰安婦20万人説というトンデモ数値と同様の捏造とみて差し支えないだろう。南鮮当局は、この数字が正確だと言い張るなら、数字の根拠を示すべきだ。その上で、「明治日本の産業革命遺産」と、過去に世界遺産に登録された数々の遺跡、建造物とそれに要した労働力との違いを説明すべきだ。

 最後には、「韓国への支持を要請します」という一文が挿入されている。今回の反対要請は、南鮮にとって、国際社会を舞台にした政治闘争なのである。今回の登録反対キャンペーンは、朴槿恵の支持率UPを導き出すための道具であり、同時に、反日ファシズムによる国威発揚としか取りようがない。

「韓国が世界遺産反対に投票を要請」した文書


 ANNの最後の一文は、世界遺産登録の投票権を持つ国のうち、日本の支持を表明している国の数が、登録決定に必要な3分の2に届いていないという情勢に加え、「『韓国の主張の仕方のほうが合理的だ』という声が広がっている」という青瓦台関係者の話で締めくくられている。この見方を南鮮当局の自惚れと取るか否かは別として、結びに南鮮の主張を持ってきて報道を閉めるというのも、如何にも左派系メディアのやりそうなことだ。

 結果は今月末に出る。「明治日本の産業革命遺産」が申請通り漏れなく登録されれば、終わり良し。ひとつでも欠ければ、日本国民の南鮮に対する感情は、嫌悪感から憎悪に変わる可能性がある。どっちに転んでも、「仲良くしよう」という掛け声が、海を挟んで空虚にこだまするだけだろう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/06/09 07:18 ] 外交 | TB(0) | CM(13)
情報戦
ここでの問題はこの一事例が問題なのではなく、韓国及び中国による諸外国を巻き込んでの対外宣伝戦とそれに対する日本国政府及び外務省などの対処の遅さ、拙さ、不徹底さなどが問題なのです。

その効果は事実を虚構が押さえ込み、利益誘導と共に諸外国に結局プロパガンダを行う国のシンパを作ってしまい、それらとの戦いへとも発展してしまうというものです。
[ 2015/06/09 08:28 ] [ 編集 ]
韓国側の一番の狙いは登録阻止ではなく強制労働を認めさせた上での登録でしょう。

日本側が変な妥協をして慰安婦像みたいな記念碑を作られたら河野談話の二の舞になりかねません。不安です。
[ 2015/06/09 09:18 ] [ 編集 ]
沖縄県知事翁長某、韓県知事パク某
カンコクというのは国ではなく、日本の第48番目の県か?ゑ。
だって、パク某はカンコク国のことに関してなにも展望を言わずカンコク国の未来に対して何の行動もしておらんのぢゃないかい!な。
そのうち、カンコク県選挙区としての日本国会議員定数よこせ!なんていいだすっぺ?ゑ。

北チョセンの民も不幸だが、カンコクの民も悲惨だわ!な。
パクという某はカンコク国の未来を考える能力なしで、日本国の悪口言うだけの貧能のみを発揮している。沖縄県知事翁長某か?い。月給ボロドーだわ!ね。

どうすりゃ?ええねん?ね。

 チュコク人民共和国カンコク自治区
 チュコク人民共和国オキナワ自治区

でもなっか?あ。自治区とは名前だけの弾圧抑圧虐殺されるママ区!の。な?あ。
チュコクの対日米アジア戦(本気)の歩塁としてのみ消費され焦土焦人し尽くされる。

しかし、チョセンカンコクチュコク…このままでは未来永劫にひとりのノーベル賞級の科学者を生むことなく果てる。不治のビョーキ持ち?か。自ら治す能力の欠損している。儒教というエボラよりもおとろしい菌の蔓延する地に生き(死に)ざるを得ない宿命の。心配しちゃう?ぞ。
って、まあ、どおでもええ事項に属するコトだが!ね。

しかし、鬱陶しい。の!お。
[ 2015/06/09 10:46 ] [ 編集 ]
MERSで滅んでしまえ!

このようなことを言うのは蔑む相手と同等になってしまうから慎むべし。
などとお行儀の良いことを言ってきましたが、それで何か良いことありました?
すでに武力を伴わない戦争状態だと思いますが、日本人は甘過ぎますよ。
[ 2015/06/09 10:56 ] [ 編集 ]
と、上記の投稿をしたあと矢嶋博士様のコメントを読んでみて、やっぱり頭に血が上った状態でそのまま発言はまずいなとも思っている自分が居ます。
お前の母ちゃんでべそ的は言ったところで意味が無い。
ただ政府には、私のような日本国民が納得できるぐらいの迅速かつ的確な対応をこちらがイライラする前にさっさとやっとくれと言いたい。お願いしますよ。
[ 2015/06/09 11:11 ] [ 編集 ]
日本は絶対悪
日本が絶対悪であるという韓国の理想は
日本が絶対に手を出さないという訳のわからない前提条件あってのもので
これが本当に物心両面から手を出されたら
今までのホルホル顔が音を立てて蒼ざめる事でしょう
そしてその日は以外と近いのかもしれません
[ 2015/06/09 12:26 ] [ 編集 ]
登録されるか否かではなく、問題は、徴用=強制連行、人権蹂躙、非道な扱いであったと世界に誤認識されてしまうことではないでしょうか。
(韓国のウソが日本の歴史を穢し、それが世界公認となる)

慰安婦強制連行のウソと相まって、日本が過去、韓国に対して侵略や搾取を行ったという歴史観が固定化されてしまいます。

朝鮮人労働者が高給を求めて出稼ぎに来ていたこと、3日に1日休暇が取れ、自分の裁量で稼働日数や時間も決められていたことなど、事実を主張しなければ河野談話の過ちを繰り返します。
時代がずれているから、ではなく、朝鮮人労働者の実態が韓国の主張と全く異なることを言わなくてはなりません。
危険な仕事で、死亡事故が多かったゆえに高給、厚遇であった。
そして過酷な現場で働き、事故死されたのは日本人労働者も同じ条件であったこと。

慰安婦問題を煽った朝日新聞と同様に、世界遺産登録を巡る韓国人(自称遺族)市民団体が第2の慰安婦問題捏造化・捏造しようとする動きを日本国内から幇助しようとするNBC長崎放送。 

福岡県行橋市の市議会議員である小坪しんや議員が自身のブログで、NBC長崎放送のこの動きを封じ込めることが先手として必要と訴えています。
韓国に第2のゆすり集りを許さず、何より日本の歴史を汚されないためにぜひ
下記記事をご覧ください。 

【拡散】軍艦島には「朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー
-小坪しんや-
http://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima-2/
[ 2015/06/09 13:05 ] [ 編集 ]
もはや朝鮮人と国内の不逞不敬の在日朝鮮人を撲滅開始すべき時期と思います。神社に油を播いた帰化した朝鮮系日本人など不逞鮮人が繁殖増加中。武力で排除は出来ないので経済的に破壊して、愛する祖国の半島にお帰りさせてあげて行来ましょう。それが朝鮮人への愛だと思います。パチンコ廃止または増税、帰化条件の厳格化、在日朝鮮人の犯罪者は半島に返還など法的、経済的に国民も政府を応援して実行させていかないとダメでしょう。在日朝鮮人は日本の永久的癌でしょう。
[ 2015/06/09 14:55 ] [ 編集 ]
テレビ朝日の目的はいったいなんなのでしょうね?
この前も票が足りないと報道していたし、誰と協力してるのだろうと
穿った見方をしてしまう。

朝日新聞が吉田調書を入手して、あることないことを書いたことがありました
系列の左翼マスゴミが率先して伝える理由はどこにあるのか。
[ 2015/06/09 19:20 ] [ 編集 ]
「韓国」の終わる時
日韓基本条約の締結からこの22日で50年となるのを前に、読売新聞と韓国日報社が共同世論調査を実施した結果が、今日の朝刊に掲載されていました。

日本で韓国を「信頼できない」と答えた人は73%に上り、96年以降の調査で最高だそうです。(韓国で 日本を「信頼できない」との回答は85%)

現在の日韓関係が悪いと答えた人は日本では85% 韓国でも89%、植民地支配など過去の歴史について日本の歴代首相が謝罪を繰り返してきたことについて、「十分だ」との回答は日本で76%だったのに対し、韓国では4%、など。

マスメディアが「報道しない自由」を駆使して、韓国に対するネガティブな報道を懸命に抑え込んでも、そこから吹き上がった情報が国民に伝わっただけで、既にこの「惨状」です。


しかも、今回の世界遺産登録に対する妨害工作の発覚をはじめ、年内にはいわゆる従軍慰安婦に対する韓国政府の「白書」が発表されるなど、面白そうなイベントが目白押し。さて、どないことになるか、もはや楽しみですね。(笑)

南鮮が何を主張するのも自由ですが、南鮮を生かすも殺すも日本政府の胸三寸にかかっていることをお忘れなく。半島有事における沖縄基地の使用を始め、日本が日本からの米軍の半島に対する活動に非協力を宣言すれば、「韓国」という国は瞬時に崩壊します。ウォンは紙屑となるでしょう。

南鮮はいまだによく判ってないようですが、日本は絶対のエースカードを握っているのですよ。諸方面に影響が出ますので、問題はいつそれを切るかだけですね。
[ 2015/06/09 22:36 ] [ 編集 ]
お門違いな被害妄想と虎の威を借る狐
労働力の確保として日本人と(当時は日本の一部だった)朝鮮人の戦時徴用を強制労働などと称すること自体お門違いです。

ましてや、日韓併合の時期とずれている明治日本の産業革命期に朝鮮人が絡むはずもありません。これもやはり日本悪玉論から来る被害妄想でしょう。

「韓国の主張の方が合理的だ」と評した国がどこなのかは知りませんが、都合の良い妄想の上に作り上げた実在しない国か、サクラ国(支那あたりか)か、アジアの歴史に疎い国あたりだろうと思う所です。

日本の世界遺産に登録する際に、都合の良い時だけ【仲間】を持ち出さないで欲しいものだ。自国に誇れるものが無いから虎の威を借る狐になっているだけだろう。

真の友好は【都合の良い部分だけすり寄る国】同士ではなく、【心から分かり合える国】同士の付き合いでしか成し遂げる事が出来ない。

ナチスの広告塔であるヨーゼフ・ゲッベルスは「十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう。」と発言しています。

真実を語ることは、それほど多くは必要としませんが、嘘は連呼しなければ簡単に騙せません。

したがって、同じ事柄を頻繁に連呼する者には疑ってかかった方が良いでしょう。

特亜のゲッベルス宣伝法には注意しなければなりません。嘘には正論と裏外交(外交パイプなど)で対抗すべきです。
[ 2015/06/09 22:43 ] [ 編集 ]
後手後手

政府並びに外務省の油断と言うべきか要心の無さと言うべきかが、またかい!と嘆息させてくれます。

日本は1910年までの「明治産業革命」に眼目を置いても、あの南鮮が黙って観ている筈も無い事は、靖国、「植民地」、慰安婦と絡みつかれてきた経験で充分に予想出来ていただろうに、と思います。

特に”軍艦島”の珍奇な「悲惨さ」を妄想逞しく小説にして出版している相手です。
推薦するならはじめから「強制連行」の何たるか、時期と確かな人数、半島人の配置されていた部署、当該島の閉鎖されるまでの歴史など、即座に反論出来る証拠を準備していて当然だったのではないのか?とこの期に及んで外務省の後退姿勢につくづく学ばない省庁だなあ、と呆れます。
敵の動きに対して、今現在外務省がどのような投票国への説得方法を試みているのか?「ダメでした」では済まないぞ。

先日は南鮮有志が船を出して端島(軍艦島)上陸し「被害者慰霊式」を目論んでいたそうですが、「船の故障」で敢行できず。それでもどこかの桟橋上がり口で他客の迷惑顧みず「慰霊式」擬きを決行だったとか。

日本国内の法的手続きもとらず、二十一世紀の今日、勝手に他国に上陸できると思う頭にも、それを援助しようとする日本の売国連にも「無駄な生き物メ!」と吐き捨てたい思いですが、彼等が今時になって「慰霊式」という辺りに臭さ際立ちます。

半島人の徴用は昭和19年半ばから20年の春まで、しかも間の日本海には敵潜水艦ウジャウジャで、とても五万人を無事に渡航させるなど、したくとも出来なかったであろうよ、とこちらも「妄想」で申したい。
日本国内に既に来ていた朝鮮人の徴用で五万と言うなら、それまで彼等は何しに来ていた?と問いたいです。

エジプトのピラミッド、チャイナの万里の長城、他にも他民族奴隷の強制労働で作られた「世界遺産」はどうなるんだろ?そちらは賃金も休息日も娯楽設備も無かったであろうに。
[ 2015/06/10 02:04 ] [ 編集 ]
親韓分子討滅の機会
クールジャパン戦略の上からは、産業革命関連施設の文化遺産登録は望ましいことでしょうけれど、私自身は「是が非でも」ほど熱い思いを抱いていないのですよ。施設よりも、ストーリーが大事だと思っていますのでね。写真集や図版があって、お話が付いていれば充分。

例えば、古戦場に行っても、そこで戦った「男たちのドラマ」は味わえないのですよ。「男たちのドラマ」を味わうには、ある程度、空想の世界に遊ぶ必要がある。陣形図、突撃の合図、雄叫び、時々刻々と変化する情勢、こういうものは、都市化が進んでしまった古戦場に行っても眼前に展開してこない。明治の産業革命には、明治を生きた人々の人生のドラマがあったはず。私は、そっちに目を向けたいし、それは骨と皮だけ残ったミイラみたいな施設だけを見たって味わえるものじゃあない。

むしろ、韓国の妨害工作が成功して、登録できないとしたら、これで自民党の日韓議連とかの国内の親韓分子は、ほぼいなくなるか、発言力を全く失うのではないか。きっと、李明博の竹島上陸、クネの千年恨みます発言に匹敵する大きな精神的効果を日本人にもたらすと思います。

だとすれば、登録失敗は、それはそれで楽しみなわけです。比較的低コストで、なお残存する国内の親韓分子を一掃できる。それと同時に、韓国の異常さも世界的に話題になるでしょう。

南京大虐殺のウソ(英語版) 拡散希望
False Accusations of Nanking Massacre
http://www.howitzer.jp/nanking/index.html

慰安婦のウソ(英語版) 拡散希望
False Accusations of Comfort Women
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html
[ 2015/06/10 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: