私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  南鮮が日本に要求する「責任ある役割」とは、歴史や領土問題において南鮮に隷属すること

南鮮が日本に要求する「責任ある役割」とは、歴史や領土問題において南鮮に隷属すること

← 応援クリック、ありがとうございます。

 教育を取り戻すと宣言して政権の座に返り咲いた自民党だが、首班たる安倍総理は、その教育再生の道を着実に進めているようである。文科省が昨日公表した、来春から中学校で使われる教科書の検定結果では、教科書の記述に大幅な改善がみられる。日本の教科書は、元々がかなりの偏向傾向にあり、今般の改善は、大幅なマイナスからようやく許容できるレベルに近づいて来たというのが実態だろう。しかしながら政権は、政府見解を尊重する記述を求めた新検定基準を制定することにより、事実上、近隣諸国条項を格下げした。まだ完全撤廃とまではいかないが、成果は成果として評価すべきである。

 この季節の風物詩と言えば、日本の教科書検定結果に対する特亜の過剰反応だ。特に、南朝鮮の発狂ぶりには目を覆いたくなるものがある。

青瓦台外交部

歴史的、地理的、国際法的に再論議の余地がないわが固有の領土に対する不当な主張を強化し、明白な歴史的事実を歪曲、縮小した教科書を認める挑発を再び敢行した。
日本政府が歪曲した歴史観とそれに基づく領土観を日本の次世代に注入していくのは、過去の誤りを繰り返すと言うのと同じことだ。日本が隣国として信頼を受けながら責任ある役割を果たす意志がないことを自ら示すものだ。
国交正常化50周年という意味深い年を迎え、日本政府が今からでも1982年の(歴史教科書に関する)宮沢喜一官房長官談話、1993年の河野洋平官房長官談話の精神に戻り、真摯な姿勢で両国関係の改善に向けて努力することを促す。

20140902193724.jpg


教育部

大韓民国の固有領土である独島を自国領土として表記し、『韓国が不法占拠している』という偽りの内容を収録した教科書を検定合格として通過させた。また、国際的に非難を受けている旧日本軍慰安婦に言及しないことで歴史的真実も歪曲した。
歴史的認識と判断能力を持たない生徒に領土と歴史について誤った認識を植え付けるような内容を教えるのは、未来の北東アジア地域の平和を脅かすおそれのある非常に非教育的な行為として糾弾されて当然だ。
日本が不都合な歴史を歪曲して隠すなら国際的な非難を免れることはできない。日本文部科学省は侵略の歴史に対する正しい認識で、誤った過去を痛切に反省し、誤りを正していくことに率先するよう強く促す。


 南鮮にとって、反日と内向きな民族教育の3大ドメインとは、日韓併合、竹島(彼等が言う「独島」)、慰安婦である。そのうち、慰安婦問題では朝日新聞が膝を屈し、勝負がついた。一部の物好きを除いては、強制連行や性奴隷など、歴史の定説という人などもういない。これは、南鮮にとってかなりの痛手である。

 竹島についても、毎年この季節には、同じような応酬が繰り広げられている。青瓦台は、この教科書記述に対し、「日本が隣国として信頼を受けながら責任ある役割を果たす意志がない」と言い放った。では、彼等の言う「日本の責任ある役割」とは何か。単純である。歴史や領土問題において、南鮮に隷属することだ。宮沢内閣が決定した近隣諸国条項において、彼等は「彼等が創作した嘘の歴史」に対するお墨付きをもらったと考えている。つまり、近隣諸国条項は、彼等にとっての対日利権なのだ。

 宮沢総理もよくもまあこんなものを規定したものだが、隣の国の民族のように、歴史を物語りへの転換によって覆すことはできない。青瓦台の公式声明は、この教科書記述を「挑発」と断定している。それを言うなら、李承晩ラインの設定と軍事駐留は、挑発を超え、「侵略」である。領土の一部を侵略されているという認識が、教育には必要なのだ。

 そもそも、近隣諸国条項の引き金になったのは、日テレの誤報であり、慰安婦問題に関する日本政府の度重なる公式謝罪の引き金は、朝日新聞の大誤報だ。彼等日本のメディアは、報道の現場に立つ前に、このことを相手国である南鮮や支那に明確に伝える責務がある。責任を取らないままのうのうと生きられるなら、道徳が麻痺する。マスメディアは、報道の現場に戻る前に、先ずは自社の誤報に対する尻拭いをするべきである。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/04/07 07:14 ] 外交 | TB(0) | CM(14)
理解不能
ゴキブリの喚き声は理解不能です。
今後も教えない、助けない、関わらないの除鮮3原則を貫きます。
[ 2015/04/07 09:27 ] [ 編集 ]
朝鮮火病虚偽歴史歪曲国家
朝鮮にある北も南も、よくもまあ虚偽の歴史や事実を恥ずることなく喚く国である、反論するのもバカバカしいが、自分たちがそんなに正しいなら国際裁判所に堂々と出廷すれば良いし、自分たちの歴史をほかの国の歴史学者に検証させて発表させれば良いのである。
嘘八百の歴史を並べ立てて上から目線で反省しろとは、日本は韓国と戦争して負けた訳ではないし、武力で占領して植民地にした訳でもないし、国際法上合法的に合併し、白丁という奴隷を両班から解放してインフラを整備し、教育制度を整えてやり其の上、戦後は膨大な賠償を払って経済を発展させ、さらに経済危機には通貨スワップまでして救い、オリンピックではスタジアム建設に300億円を貸して今だ返済されていない日本にまだ痛切な反省が必要とは、こういう輩を日本では恩知らずで卑劣な輩と言う、朝鮮では恩とか真実とか、誠実、とか言う言葉はないらしい。
彼らの言う不誠実国家に在日がなぜワンサカ住んでいるのだ、もっとも日本より韓国に心を寄せる二階に代表される政治家や、また韓国と歴史の共有をすべきと主張する売国朝鮮系民主党が存在しているのは腹立たしいが、一層一緒に朝鮮に移住したらと思う。
[ 2015/04/07 10:57 ] [ 編集 ]
『中学教科書検定』で頭に血がのぼる中国・韓国・反日メディア
目に見えての日本の一歩前進というニュースが昨日の『中学教科書検定』でした。

内容の一つは「竹島・尖閣 全社が記述」というように当たり前の主張がやっと出来たというものです。

http://www.sankei.com/life/news/150406/lif1504060046-n1.html

今までであれば中国や韓国に例の配慮とかいう歴史修正に同調したことをしていましたが、やっと正常化しつつあります。

そこに何が有るのかを少しさかのぼってみたいと思います。

現状、教科書の出版社というものがほぼさよくの拠点ですが、さらに教科書を編集する立場の者たちに教師が多く含まれているようです。
となれば日教組という左翼集団が思い浮かぶと思います。

http://www.hir-net.com/link/book/schoolbook.html

よく話題にのぼる朝日新聞や毎日新聞などはさよくメディアとしてテレビ局も持ち一般国民向けに反日洗脳活動をしていますが、将来の日本の核になる若年者に対して教育により洗脳を行うのが教科書の出版社です。

今回、この中学の教科書が改善されて来たという事は、何れ高校教科書への波及するでしょう。
そして何より中国や韓国の反発、朝日や毎日の連動した反発が起こります。
それにより如何に中国や韓国が自国の嘘で作られた反日教育を棚に上げ日本批判をしているのか、それに従う朝日、毎日などのメディアが異常であるのかがより鮮明となって行くでしょう。

因みにあの産経新聞社の加藤達也前ソウル支局長は韓国政府による出国禁止措置が8ヵ月となり、それらの影響もあり、外務省のホームページから『韓国との基本的価値共有』の文言も削除されました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E5%95%8F%E9%A1%8C

事実が事実として反映されるようになりつつあるということです。

かつて『教科書誤報事件』というものがありました。
関係者は実教出版や多数の反日メディアなどです。
そしてそれがその後の『近隣諸国条項』という悪弊へと繋がって行きました。

その元凶の中心は今も変わらぬ朝日新聞ですが、その朝日新聞が先の「木村伊量社長会見」で不完全な誤魔化し会見とはいえ一部非を認めたことは大きなことです。
まだまだ訂正や謝罪をすべきことが多数残ってはいますが、これにより朝日というメディアが決してクオリティーペーパーでないということが証明されたとも言えると思います。

その朝日の正体を白日のもとに晒す働きをしたのは何といっても真のクオリティーペーパーである産経新聞や旧来から保守活動をして来た論客などであると言えるではないでしょうか。

しかし、仮に産経新聞が奮闘したとしてもやはり時の政府が民主党などであったらさてどうであったのか?
やはりそこに自民党、しかも安倍政権があったからこそ此処まで来たのではないかと考えます。

そんな安倍政権や産経新聞だけに中国、韓国だけではなく日本全国の左傾勢力や在日勢力は潰したくて仕方がないというのが昨今の政治情勢だと見えますし、逆に「原発問題」、「経済問題」、「集団的自衛権法整備」、「沖縄基地移設問題」、「スキャンダル」などでチャレンジして来てる不当な倒閣運動・反産経運動こそ日本の将来の為にも潰さなければならないものだと思います。


「琉球新報・沖縄タイムスを糾す県民・国民の会」

http://www.okinawa3.net/

[ 2015/04/07 12:29 ] [ 編集 ]
南北朝鮮はただの地理的に日本の横に存在するだけのもの。日本は存在すら無視して非韓三原則「関わらず、助けず、教えず、反論は千倍千回反芻」を国是とし、決して甘やかさせず、頼らせず、独立国家として冷淡に自力で全て解決すべしと宣言すべき。国内の媚支那朝鮮議員は全て落選させるべく国民ひとり々に啓蒙活動拡散も重要です。
[ 2015/04/07 15:21 ] [ 編集 ]
南鮮の批判はお門違い
よくもまあ、南鮮がかつては日本の同胞だった事を棚に上げて【日帝軍国主義の被害国】だの、【歴史を歪曲している】だの、歴史事実も地理的事実も法的事実も無いにもか関わらず【独島(正しくは竹島)は我が領土】だの言えるものだ。

本来ならば捏造歴史に関して南鮮が何を騒ごうが知ったことではないが、こういった騒音に対して今まできちんと反論してこなかった日本側の責任は重いとは思っている。

竹島も、南鮮の不法占拠は事実で、批判しているのはお門違いだろう。
しかし、日本は竹島を早急に奪還する方策を考えるべきだ。いつまでも南鮮の不法占拠を放置しておくのは問題だ。

南鮮の反日教育による南鮮自身の被害は、南鮮の自業自得であり、どうでも良い部分もあるが、反日火病南鮮人による邦人への実害が出ている以上南鮮は早急に歴史の事実を教えるべきだろう。南鮮政府にとっては荒療治だろうが、致仕方ない。

日本は南鮮が何を言おうとも、歴史の事実を教えれば良いだけだ。日本も歴史に反省すべき点はあるが、南鮮のように捏造したり、隣国に過剰に配慮してまで歴史教科書を記述する必要は全くない。
[ 2015/04/07 21:52 ] [ 編集 ]
護衛艦「いずも」登場
せっかく海上自衛隊が、最大の護衛艦に「いずも」という艦名を付けたのに、それに対する韓国側の反応はありませんですな。

ご承知の通り、出雲は竹島を有する島根県の古名(国名)であります。これに対して、韓国海軍の旗艦は強襲揚陸艦の「独島」。(笑)
韓国では最大の軍艦らしいですが、当然のことながら「独島」よりも、「いずも」の方がはるかに大きい。(笑)

海上自衛隊のネーミング・センスというのは帝国海軍以来の伝統でありまして、本当に素晴らしいです。スパイスもたっぷり効いているというのに、そういう高級な皮肉には朝鮮人は気がつかないのですね。

張り合いのない連中ですよ、まったく。
[ 2015/04/07 22:09 ] [ 編集 ]
自国のファンタジー歴史教科書こそ見直せ
菅官房長官が「韓国の抗議は受け入れられない」と仰っていましたが、ようやくこう言えるようになりましたね。
北方領土と違って竹島は長い間忘れられた島でした。

私は竹島がどのようにして韓国に奪われたかを知った時、とてもショックを受けました。

韓国は事あるごとに日本は侵略したと罵りますが、占領下で自衛隊さえない日本から竹島を奪い、周辺で漁をしていた日本人を殺害・拉致したのです。韓国は日本を侵略し、北朝鮮と同じく日本人を拉致したのです。

詳しい経緯までは教科書に載らないでしょうが、教育というのは本当に大事ですね。正しい歴史を知っていれば反日メディアが仕掛けた韓流捏造ブームに引っ掛かる人はもっと少なかったのではないかと思うのです。

[ 2015/04/07 23:59 ] [ 編集 ]
嗚呼、中川昭一さま
みさ様の仰る通り、李承晩はサンフランシスコ条約直前、不法に線引きして我が国の漁民漁船を拿捕、散々に虐待して殺害もし、挙げ句に取り戻しの為に日本政府は多額な「補償費」支払いと、朝鮮人犯罪者の解放を余儀なくされました。
こういう歴史的事実は子供であっても知識として知って当然の事です。

教科書の余りの自虐記述に政治家が気がついたのが、亡き中川昭一さんがお子様の教科書をご覧になって仰天されたのがきっかけだった様に記憶致します。
実際、文科省という組織が在るのですから、日本人の多くは安心して居り、教師でも無い限り教科書がそのような状態になって居たとは、普通気がつくものではありません。
そうして立ち上げた教科書問題の解決に向けてのお働きが、今ようやく現実味を帯びて、これも日本を取り戻す一つの大事な面だと思います。

南鮮・中共が自国の教科書の大いなる歪曲を歪曲と考えないならそれでもイイから、せめて他国には口出す無礼は恥じて欲しい、と無駄を承知で思います。
やっぱり、一切の関わりを断ちたいもの。
[ 2015/04/08 01:39 ] [ 編集 ]
アメリカのロック
Obamaとは違い。
アメリカ財界ロスチャイルド 華僑は絶対に安倍の統合失調症の平和政治を許しはしない
統合失調症の戦争法案であり葬り去ろう
[ 2015/09/03 07:37 ] [ 編集 ]
はて?
アメリカ財界ロスチャイルドって、なに?

ロスチャイルドはヨーロッパだよ。かなり有名な話だが。
[ 2015/09/03 09:09 ] [ 編集 ]
何?
ユダヤですから要所要所に網の目を張って、米国にも分家の分家ぐらいは居るのでしょう。
そういえば何か財団を作っていませんでしたかね?
それでも総本部は英国で。

「統合失調症の平和政治」って何?
書くなら分る様に書いてくれ。自分の頭で考えて咀嚼してからネ。
[ 2015/09/03 09:59 ] [ 編集 ]
はは!?
第二次大戦の前にウィーンのロスチャイルド家がアメリカに亡命しています。ナチスに財産没収されて、身一つでね。

ロスチャイルド家は数家ありましたけれども、ユダヤ系のイメージとは違って繁殖力が低く、分家の分家どころか、かなりの家が断絶しています。

こはる様ご指摘の通り、現在の主力どころはイギリス、それとスイスですね。アメリカには投資はしていますけど、人的ネットワークとしてはどの程度でしょう?
[ 2015/09/03 10:29 ] [ 編集 ]
それと
前述のウィーンのロスチャイルド男爵家も断絶しています。

戦後、オーストリア政府がロスチャイルド家に財産の返還を申し入れたのですが、悲しいかな、相続人がいない。(泣)

超・もったいない話ですよね。

[ 2015/09/03 10:45 ] [ 編集 ]
駄目駄目よ
南鮮韓国の国旗、なんて言ったっけ?大何とか?韓国旗の真ん中にある、二色刷のマーク、上が赤で下が青のあれの事なんだけど、あれは日本の・二つ巴と言う、日本日本人の紋章ですから。
[ 2015/09/07 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: