私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  メディア >  戦後70年の史観を拘束する朝日新聞に鉄槌を! 朝日新聞集団訴訟が起動

戦後70年の史観を拘束する朝日新聞に鉄槌を! 朝日新聞集団訴訟が起動

← 応援クリック、ありがとうございます。

 官邸前という公の場を私物化し、「平和を祈りながら踊りましょう」の掛け声のもと、「HEI WA!」を合唱しながら踊る馬鹿者でもがいる。その乱痴気騒ぎに国会議員である福島瑞穂も参加し、「歌とダンスで、戦争反対」というのだから、目も当てられない。

 これは、お天道様への雨乞いとよく似ている。古代から太陽神信仰のある日本人は、お日様という神に雨を降らせてもらい、雨で作物が育つように祈ってきた。現在は、それがお祭りの形になって伝承されている。祈れば雨が降るという信仰なら、平和を叫べば戦争が起こらないというのも信仰だ。言うならば、平和信仰は新興宗教である。ただ、雨乞いの相手は神だが、平和の相手は他人であり他国である。祈ったら彼等が黙っていてくれるという信仰があまりに非現実的なのは、ISILの存在を見れば明らかだ。

 その、宗教化した平和信仰 ―― 空想的平和論の象徴が朝日新聞である。空想を述べるだけならまだ害は少ないが、朝日の場合、その空想的平和論に無理やり肉付けしようとして、様々なイデオロギーを紙面に盛り込んできた。いわゆる南京大虐殺といわれるデマもその一つだし、かつては北朝鮮を地上の楽園と喧伝したのもこの新聞である。慰安婦報道でヘマが発覚し、訂正と謝罪を行ったのは去年のことだ。様々な材料を使って日本を貶めることが「仕事化」してきた朝日にとっては痛恨の訂正・謝罪だったはずだが、年が明ければ何事もなかったように先祖がえりしている。13日のコラム「素粒子」は、そんな朝日の真骨頂である。

 日中韓にそんな日が来るだろうか。独仏首脳が、イスラエルとパレスチナの指導者が隊列を組む姿に目を見張る。
    ☆
 欧州の自由と連帯のプラカードの裏側は寛容と多様性のはず。嫌悪や排斥が忍び込む風潮は日本のいまとも似て。
    ☆
 少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣。70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった。


 少女に爆弾を撒きつけて自爆を強いる卑劣な過激派と、大東亜戦争時の特攻という次元が違う事柄を、あえて同列に並べる悪意。やはりこの新聞は、まったく懲りていない。懲りるどころか、今以上に突き抜けようとしている観がある。

 そんな朝日新聞は、27日の社説、天声人語という二枚看板を使って、安倍談話を牽制した。

国会と「70年」―大いに論じよ歴史認識 (朝日新聞社説 2014/01/27)

 首相はおとといのNHK番組で、司会者から「植民地支配や侵略という文言を引き継ぐか」と問われ、こう答えた。
 「いままで重ねてきた文言を使うかどうかでなく、安倍政権としてこの70年をどう考えているかという観点から出したい」 「今までのスタイルを下敷きとして書くことになれば、『使った言葉を使わなかった』『新しい言葉が入った』というこまごまとした議論になっていく」
 驚くべき発言だ。
 植民地支配や侵略というかつての日本の行為を明確に認めなければ、村山談話を全体として受け継いだことにはならない。同じ番組で公明党の山口代表が「(談話の継承が)近隣諸国や国際社会にちゃんと伝わる表現でないと意味がない」と語った通りだ。
 こうした表現をめぐる議論を、「こまごまとしたこと」と片づけるわけにはいかない。安倍談話の内容は、中国や韓国だけでなく、東アジアの安定を求める欧米諸国も注目しているからだ。(以上、抜粋)


 朝日は欧米諸国を引っぱってきて、全世界が日本の歴史認識を問題視しているというが、彼等の頭の中にあるのは9割かたが支那と朝鮮であるはずだ。つまり、朝日は、日本の歴史認識は支那と朝鮮によって固定化されることを是とすると同時に、日本に歴史認識を持つなと言っているに等しいのだ。

 朝日は更に天声人語で、こう書いた。

▼安倍首相は戦後70年の談話を構想中だ。おとといには、植民地支配、侵略といった歴代内閣のキーワードを継承することに否定的な考えを示した。いままでの言葉を使わなかったとか、新しい言葉が入ったとかは「こまごまとした議論」だとも述べた▼立派な談話の誕生を期待したい。ただ、問われるのは国内外に届けるメッセージの中身であり、それは言葉の選択にほかならない。こまごまとした話ではない。


 これは社説と共鳴し、日本が過去の植民地支配と侵略を認め、謝罪し続けろという主張である。こまごまとしたことを自社で総括できず、第三者委員会にご意見を頂戴した新聞社が、自分のことを棚に上げるとはいい度胸である。総じて言えば、朝日の主張はこういうことだ。

談話を出すなら出してみろ。
ただし、植民地支配と侵略の反省・謝罪の部分は、
村山談話をコピペしろ。


 戦後利権者の朝日にとって、日本人がバイアスがかかっていな歴史を取り戻し、民族としての矜持を再認識し、胸を張るようになっては困るのである。支那や朝鮮の対日戦略同様、日本=悪玉でないと、朝日の論調は成り立たない。だから、支那様や朝鮮様のお赦しがない限り、ひたすら両国に頭を垂れ続けることが是なのだ。朴槿恵は日本を千年恨み続けると公言したが、朝日のロジックで行くと、千年後3015年も村山談話は生きているということになる。その時、支那も朝鮮も朝日新聞も存在しているかは知らないが・・・。

 その朝日新聞が「誤った事実を国際社会に広め、日本国民の人格権や名誉を傷つけたとして」、朝日新聞を相手取り、約8700人が訴訟を起こした。二次訴訟も検討されており、原告団は最終的に、1万2千~3千人の組織になると目される。原告側は「朝日新聞を糺す国民会議」を母体としているが、私にとっては、この組織の呼びかけ人の中に、渡部昇一先生、中西輝政先生などのお名前を発見するだけで十分だ。

 NHK集団訴訟の1万300人を数で遥かに凌駕する原告団が、朝日との対決を宣言する。日本の司法もリベラル色が強いから、結果はどうなるかは解らない。ただ、この原告団の規模は、真実を希求する国民の数と、その思いが具現化されたものだ。

 朝日よ、首を洗って待っているがよい。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/01/28 07:22 ] メディア | TB(0) | CM(11)
滅びの微学
朝日は轆轤首お化けですので幾ら洗ってもグネグネ動いて待っていられないのです。
長い首に似非旭日旗を翻して反日記事を書く様に取り憑かれているので「懲り」ないのです。(普通なら長すぎて死ぬほど肩「凝り」になるはずですけど、普通じゃない化け物ですから常識が通じません)。

首相の談話は、その時の首相の専権事項の一つと言って良いものだと思います。
村山談話が発表された時は、閣僚に中身を吟味する時間を与えないで署名となった、とか。極く一部の者達の悪辣な企みで成された談話を「至宝」の様に奉りたい連中には「宝」でも、国の誇りを大事に考える日本国民にはド迷惑な「汚物」です。

化け物朝日に、国に誇りを持つ日本国首相の談話内容を命じられる義理は何処にも!金輪際!ありません。
滅びろ朝日。

社説の年数が一年足りない様な気が致します。イイんですけどね、チョウニチの社説なんか。
[ 2015/01/28 08:31 ] [ 編集 ]
失念
特攻を<軍神>と「称賛」した新聞社は何処でしたっけ。
[ 2015/01/28 08:38 ] [ 編集 ]
GHQの代弁者
アカヒは支那のプロパガンダ紙であると同時に
GHQの亡霊を信奉する代弁者であることがよく分かる。
そもそも侵略戦争であるわけがない。
当時のアジアの独立国は大日本帝国と滿洲帝国、タイ王国だけ。
支那は国民党、共産党、汪兆銘政権、それに各地の軍閥が入り乱れた状態だから
到底独立国とは呼べない。
日本は滿洲もタイも侵略していない。いったいアジアのどこを侵略したのか?

戦後70年も続いた占領統治が崩れていくことに
アカヒがうろたえているのが嗤える。
もっとうろたえさせて、断末魔の喘ぎを楽しもう!
[ 2015/01/28 12:02 ] [ 編集 ]
人命は二の次
ISILのテロにより日本人の命が危険にさらされている中での官邸前の乱痴気騒ぎ・・もう、普通の国民の感覚では、理解できないですね。こういう輩が、閣僚が少し高級なお店で食事をしただけで「庶民の苦しみがぁ・・」って言うんですから、空いた口がふさがりません。本件だけでも、結局、彼らが自分の主張のためなら人命など、どうでもよいことを晒しましたね。
今回の件では、既にヨルダン等関係国には、非常に迷惑をかけている状況です。今後、こういった時のために、やはり、日本人救出のためには、日本自らが特殊部隊等を派遣し、現地で活動できるように法整備をすべきでしょう。9条なんかでは、対処できませんから・・。
[ 2015/01/28 13:40 ] [ 編集 ]
No title
イスラムスンニ派過激派ISISの話題で
今ミヤネ屋で田中清一郎という人が「日本はいくら平和を愛するからと言っていても、そんな事は通じない相手なんです。」
スマホで見ていたので田中さんの肩書きは読めませんでしたが、主婦が見ている時間にこういう発言をテレビで言ってもらえて良かった。
ゲストの安藤和は田中さんの発言の後に「でも日本人は平和を愛するんだと言い続けたい。なんとか風穴を明けたい。」
ミヤネ「でも、それが通じる相手じゃない」
最後に田中さんが又同じ事をおっしゃっていました。
過激派にいくら9条を唱えたって言うこと聞くわけないのはわかりきった事。安藤和もちょっと変なのかしら。

朝日新聞の集団訴訟、参加しました。
[ 2015/01/28 14:56 ] [ 編集 ]
すみません、日本エネルギー経済研究所、中東研究センター長の田中浩一郎さんでした。訂正します。
[ 2015/01/28 16:16 ] [ 編集 ]
判断は法秩序の維持vs覚悟を決めた個人の命
ISILが計りにかけよといっているのは、題記のこと。
個人の命を見送れというのは大変に苦しい。
しかし、覚悟を決めて入った後藤が、法秩序を犠牲に己の命が救われることを豈に喜ぶべけむや。

後藤は、人道すなわち世の正義に命をかけた。
彼の意思を踏みにじるなかれ。
私は死刑囚を野に放つより後藤の救出を断念すべきと思います。
今こそ、ヨルダン政府と世界にに日本国として救出を断念し、法秩序を優先すると伝えるべき。

後藤は法秩序と人道のためにそれを理解し受け入れると信じると声明し、日本人の魂を伝えるべき。

これを非難する者あらば、法秩序を尊ばぬ者であり、心ある日本人にその魂を解さぬ者なしと訴えるベし

私はこれまでの政府の対応を評価するし、やれることはやったと評する。
[ 2015/01/28 22:24 ] [ 編集 ]
朝日新聞にはもはや何をか言わんや
朝日新聞を単に言論で批判する時期は去りました。

今回の訴訟で日本国民に対して朝日新聞が等しく1万円の損害賠償の義務を負うとすれば、一億×1万円の債務は1兆円、塵も積もればです。

なんだ、朝日新聞はそれで詰んでしまうではありませんか。

その他、あの手この手、朝日新聞の葬式は私達の手で出しましょうよ。

とりあえずは弁護団に委任状の提出をよろしくお願いします。

[ 2015/01/28 23:06 ] [ 編集 ]
No title
朝日新聞にかぎらず総じて国内マスゴミは、支那、朝鮮
日本共産党の影響下にあり反日宣伝をすることは悪いと思わず正義と勘違いしている。

癌細胞の大本は日本共産党です。

朝日の次は赤党壊滅、在日特権の廃止を運動しましょう。
[ 2015/01/29 05:55 ] [ 編集 ]
植村隆朝日新聞は反日捏造詐欺左翼
渡辺宜嗣靖国キャスター反日

朝日テレビの渡辺宜嗣は反日変態左翼の靖国キャスター
「靖国参拝ー!」「従軍韓国人売春婦ー!」「自衛隊災害派遣は違憲だー!」「瞬殺」「軍事大国だー!」「中韓が反発!!」「右傾化」「反発必至!!」「憲法9条が平和賞♪」


「歴史認識ガーー!」

「北朝鮮による日本人拉致は無かった」「難民 無国籍 人権」「日本赤軍はカッコいい(鳥越俊太郎)」「中国様の核ミサイルよりも日本国のオスプレー配備がアジアの反発を招く!」
マルナカ朝鮮総連に忠誠を誓う渡辺宜嗣
30年間「靖国ー!」で年俸2500万円也!!
女にモテるぜ!靖国キャスターの渡辺宜嗣は

渡辺宜嗣 定年 渡辺宜嗣 金本 渡辺宜嗣 涙 渡辺宜嗣 結婚 大下容子 大西洋平アナウンサー 矢島悠子 「一撃 阪神 6400人超」渡辺宜嗣 娘 渡辺宜嗣 妻 渡辺宜嗣 休み 中国様のチベットウィグル民族虐殺を黙認擁護 南京 韓国 朝鮮民主主義人民共和国 スーパーJ モーニング 渡辺宜嗣 在日 名古屋 中日ドラゴンズ 非核 民主党
[ 2015/01/29 22:03 ] [ 編集 ]
尋常でない朝日のDNAが埋める紙面
何が悲しくてこのような自己陶酔の嘘記事を堂々と載せられるのか分からない。
今更言うまでもないが、愚かの上に恥知らずであるからこそ書ける記事なのだろう。

恥を知らなければ、怖いものなしと言うが、それもこれも朝日の空間に長年、身を置いていれば、イデオロギーまみれの狂人道まっしぐらで生き、羽織ゴロ免許皆伝で売文稼業の一丁あがりとでも言うべきか。

いかにも朝日らしい得意満面の増長慢の書きぶり、更には確信犯の論調は、もはや国家に害なす新聞と見なされてもなお、反省もしていないし変わる気もないことは明らかになった。

1月29日の国会質疑で稲田朋美衆院議員が、アメリカの大手教科書会社というマグロウヒル社の高校教科書に従軍慰安婦の嘘八百の文章や南京事件の出鱈目が載せられていることを採り上げ、総理の見解を引き出されていた。

元はと言えば、朝日の捏造記事からの出発ではないか。姑息で卑怯で悪知恵だけは異様に発達したこれ程に悪さをする新聞をこれ以上、野放しにするわけにはいかない。

そうはさせてはならないと立ち上がったのが今回の1万人突破の朝日新聞集団訴訟の原告団です。日本を心から愛する国民として、あってはならない存在、朝日新聞を草莽の力で徹底的に追い込むしかありません。署名捺印をして委任状を郵送します。あとは弁護士の先生方にお任せして済むことです。

日本の名誉を回復し先人の大いなる遺産を受け取った私たちが、今度はこれからの日本人、子孫のために私たちが出来ることの一つとなります。一人でも多くの人が立ち上がられますことをお願いします。
[ 2015/01/30 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: