私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  「1000年恨む」がウケる国 ~ 南鮮への首脳会談アプローチは国益か?

「1000年恨む」がウケる国 ~ 南鮮への首脳会談アプローチは国益か?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 都政よりも外交に余念がない舛添東京都知事は、先の南鮮訪問後、ソウルのITインフラをベタ褒めしていた。ソウルのWi-Fi環境を採り上げ、「東京よりも発展している」と大マンセー。崩れた南鮮との関係を、“自分の力”で修復しようと試みたようだが、反応は都に送られた数百にのぼるクレームだった。そして、舛添が褒め称えた南鮮のITインフラは、仁川アジア大会においては惨状として伝えられる。レコードチャイナによれば、大会の記者会見の会場には机も椅子も十分に用意されておらず、ノートPCの電源やネットの回線もない。舛添がマンセーしたWi-Fiは通っているが、そのパスワードは公開されておらず、記者たちは携帯電話で記事を送ることしかできないという。

 舛添都知事には低頭平身という言葉が良く似合うが、一方、自民党の平沢勝栄氏は、国家間関係は対等であるという基本的な立場を示した。平沢氏は、日韓議員連盟の幹事を務めていることや、パチンコマネーの支援を論う人々からの芳しくない評判がある一方、下記の記事では、国民の代理人として「言うべきは言う」という態度をきちんと示している。

朝日は全社挙げて海外の日本に対する誤解を解け (JBPress)

 先日、民団(在日本大韓民国民団)の団長らが私のところに陳情に来ました。ヘイトスピーチの問題に関してです。私が言ったのは、いろいろ頼むのなら、まずはソウルの日本大使館の前にある慰安婦の像を撤去すること。米国の慰安婦の像も全部撤去するように韓国に言いなさいと

 そうしたら自分たちもソウルの日本大使館の前にある像はおかしい、撤去したほうがいいと思うと言うわけです。ところが、韓国の一部の人たちがものすごく騒ぐからなかなか動きが取れないと。

 また、いまのソウル市長は左翼だそうで、本当ならソウル市長が撤去する権限があるけれど、それを言い出せないと。つまり韓国系の人たちも、あの像はおかしいと思っているわけです。

 もう一つ私が言ったのは、日本から盗まれた仏像を返しなさいと。彼らは、それもその通りだと思うけれども、返すとまた大変だという。要するに韓国の世論がそうなってしまっていると。朴槿恵大統領が「1000年恨む」と言っているのは、国民にそれが受けると思っているからです。


 民団のヘタレっぷりも苦笑いを禁じえないが、反日全体主義の国との和解や相互理解が不可能だという現状を示す、良いサンプルと言えるだろう。

mori_park_201409.jpg

 官邸は、南鮮を訪問している森元首相に安倍首相の親書を託し、朴槿恵に日韓首脳会談の必要性を説いたと言われる。私は安倍外交を称賛する立場だが、これはいただけない。よもや、将来的に実現するであろう首脳会談において、安倍首相が南鮮の国民感情を慮って、なんらかの譲歩をするとは思えない。だが、アプローチの段階で下手に出るのは南鮮世論をつけ上がらせるだけだろう。日本と南鮮の関係改善は米国の要請であることを考えれば、このアプローチは、日本が寛容さを示し、南鮮の頑なさを米国と世界に示すパフォーマンスであるとも取れる。だが、南鮮本国や世界で反日活動を繰り返す直線的な莫迦どもにとって、これはエネルギーとなり得るのではないかと危惧する。そういう状況を増幅させる可能性がある以上、これは国益とは言えないのではないだろうか。

 「反日が国民にウケる」と思っている青瓦台の指導者は、対日強硬姿勢をひと時緩めることはあっても、その姿勢を止めることはあり得ない。南鮮との首脳会談が実現するかしないかなど、どうでもよいことだが、将来的に実現した暁には、安倍首相には、舛添都知事を反面教師とし、我が国民感情の代弁者に徹して欲しいものだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/09/20 10:45 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
韓国というもう一つの世界
平沢さんが物言うのなら何故具体的な団体名が出てこないのか。民団がおかしいと言うなら取り上げるメディアが数多くいて当たり前なのに平沢さんは上手く利用されてるのではと昔から思う所があります。

反日は韓国の建国と深く結びついている訳で、それを否定する事は韓国という祖国を裏切ると見られてもおかしくない感情が教育的にもまた道徳的にも存在するんだと考えます。
韓国のニューライトとされる新保守派の立場を見れば日本の価値観に沿った親日であり、議論をする前から見放される始末ですから安倍総理がいう日韓の歴史認識は学者などに任せるといった楽観的なセカンドトラックは到底、意味を為しません。親書については水面下で何らかの合意があった事が森元首相の行動に繋がったと解るのですが、その時でさえ朴大統領は慰安婦問題解決をしなければ会談しないと釘を刺しています。国民感情を捉えた発言とは別に父親が国民から受けた敵視な反発がトラウマになってるのではと思います。手帳姫と呼ばれるように特定の人にだけしか自分の考えを明かさない心中にさせた韓国の政治の歪さが浮き彫りになってるのではないでしょうか?

また現ソウル市長は今度の大統領候補として野党から推薦を受けてる話もあるぐらいで、舛添都知事も上手く宣伝に使われてるようですよ(笑)
[ 2014/09/20 12:38 ] [ 編集 ]
もうダメぽ!
ホッケー協会バッジにまでいちゃもん付ける韓国女子高生。これが韓国社会であり、日本の文化に到底馴染まない。
1000年の恨みどころか永久にダメぽ!

早く仏像を返せ、そして、こっち(日本)を見るな!


[ 2014/09/20 13:42 ] [ 編集 ]
森(元)がいらない失言しなかったから、まだ良かったと思いました。
次はくね子が国連で何を言うのか興味が有ります。
明日は青山繁晴さんの講演会に初めて行ってきます。青山さんは桝添や森(元)がくね子に会いに行くのは反対の立場。
何か面白いお話が聞ければ良いなあと思っています。
[ 2014/09/20 13:54 ] [ 編集 ]
反日メディアの親中・親韓誘導報道
最近、韓国や中国の対日姿勢に若干の軟化がみえると指摘されています。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140919-OYT1T50122.html?from=ytop_main1

しかし、これは韓国や中国の経済的理由によるものです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140919/fnc14091921240022-n1.htm

これを持って「仲良くすべき隣国との関係を改善しよう」とか「日中韓は助け合う関係」とかいう初めに「・・・・であるべきとか、・・・・すべき」が状況、前提なく国民の耳に繰り返しメディアから発信されているのですが、そもそも日韓・日中関係をおかしくしているのは韓国であり、中国です。
日本に問題はまったくありませんし、この期にも尖閣諸島領海侵犯、接続水域侵入を中国公船は行い、反日教育を続けています。
韓国も同様、反日教育は相変わらず続け、作り話の慰安婦で日本を毀損していますね。

そこに日本のメディアがまったく不要な「・・・・関係改善に日本の努力も必要・・・・」などと日本側の働きかけ不足をアピールし、政府の尻を叩くというこれもパターンを行っています。

主にそのメディアこそ親中・親韓の朝日、毎日などの反日メディア。

ここにも日本のメディアの問題点はあるわけですが、広く日本国民には「初めに友好ありき」がメディア誘導であることの理解が深まることを期待します。


[ 2014/09/20 14:04 ] [ 編集 ]
No title
>ホッケー協会バッジにまでいちゃもん付ける韓国女子高生。


この話を聞いたとき、「朝鮮半島の反日センスは20世紀で止まっている」と感じました。
かつて沖縄が本土復帰した際、当時の日本政府は復帰を記念したメダルを作成して沖縄に譲渡しようとしました。しかし、メダルの裏面に日の丸が刻印されていることに琉球人が「ヤマトの植民地支配を正当化するグロテスクな代物」などと難癖をつけ、メダルは廃棄されたそうです。

この手の言いがかりは情報発信の手段に乏しく、政治的無関心が横行していた20世紀だからこそ通用した手口です。それもわからずに馬鹿の一つ覚えで「反日、反日」を繰り返す朝鮮半島はただの出来損ないです。
[ 2014/09/20 18:41 ] [ 編集 ]
南鮮の面子
南鮮側の身勝手な言い分<反日姿勢は国民向けに崩せないから、日本側からクネの面子を立てる方策で「友好」して欲しい>説もある、と時々見かけます。
安倍総理は、その程度なら、等と優しい魔が注す事なく、我が国からの譲歩は決してされませんように。

ミョンバクの天皇侮辱・竹島不法上陸、南鮮盗賊の仏像盗難、国際法無視の司法、そしてクネの就任以来の連続不作法、と何一つ日本側が下がる必要も義理も無い事だらけ。
千年でも万年でもこのまま、どんどん無縁で居とうございます(「不如帰」風に)。
[ 2014/09/20 19:40 ] [ 編集 ]
No title
拡散希望

河野洋平氏及び朝日新聞関係者の国会証人喚問を求める署名

http://ianfu-shinjitu.jp/CMS/?p=507
[ 2014/09/21 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: