私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  自民党よ、何を今更、河野洋平をかばうのか!?

自民党よ、何を今更、河野洋平をかばうのか!?

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日、次世代の党の山田宏氏が、衆院予算委員会の理事懇談会で、14日の予算委に河野洋平の参考人招致を求め、自民党側が「党内で検討する」と持ち帰ったとの報道が流れた。そして今日、自民党は河野招致を拒絶した。単に、“一晩寝かせる”という、自民党の時間稼ぎだったのだろう。山田氏はツイートを連発し、怒りを表明した。


河野談合

 ひとつひとつのツイートは、全く異論を挟む余地が無い、正鵠を得たものだ。河野談話はいまや「河野談合」と呼称を変え、政治的妥協の産物として、存在の意味を変えた。事実から著しく乖離した史観が定着してしまっている今、その原因を作った河野洋平による国民への説明は必要不可欠なはずだ。だが、自民党はそれを拒否する。

「議長まで務めた元議員を招致する事例は、本人が犯罪への関与が取りざたされた以外はない」


 拒否の理由は、役所が大好きな前例主義だ。ひとたび前例を離れて新しい事を認めれば、相手方に将来の選択肢が増えてしまうため、役所仕事をしている人たちは前例主義を頑なに踏襲する。だが、政治家がこれを見習ってどうするのか。それでなくても、河野談話というのは極めて犯罪的なのである。刑法に問えないからと言う言い逃れは見苦しい。

 「議長まで務めた元議員」という理由も、まったく無意味である。議長経験者というのは、単に国会議員の中での権威であって、国民にとって元議長も一介の議員も、一人の議員に過ぎない。そういうコップの中の常識を国民に強いるなら、民主主義より党利党略を優先する古い自民党の負の遺産を引きずっている姿を自ら晒しているというだけの話だ。

 もしかすると、9月のAPECまでは事を荒立てたくないという、外交上の配慮があるのかもしれない。だが、その間にも河野洋平は至る所で喋り、この談話を無力化できない時間が1分1秒でも長く続けば、それだけ国益が失われていくのだ。それを黙過できるほど、国民感情は甘くない。

 自民党が河野の国会招致を拒否すればするほど、自民党の支持率は降下するだろう。山田氏の河野国会招致に対して出された「議長まで務めた元議員を招致する事例は、本人が犯罪への関与が取りざたされた以外はない」という回答は、自民党の保身を示している。この、理解し難い道理を通そうとすればするほど、民心は自民党から離れて行く。

 自民党は河野洋平の国会招致を受けて立て!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/07/12 08:12 ] 政治 | TB(0) | CM(14)
事実
従軍慰安婦強制連行性奴隷はありました 日本人はこの真実に逃げてはいけません 国家レベルの個人賠償や遺族賠償しなくてはいけません
[ 2014/07/12 08:44 ] [ 編集 ]
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/韓国軍慰安婦
金村さん、
それは朝鮮戦争時に韓国軍による特殊慰安隊と勘違いしているのでは?
日本軍が強制したというのは捏造ですよ。
[ 2014/07/12 09:05 ] [ 編集 ]
No title
>金村聖治さん。

 「あった」ことを証明するには一つの証拠で事足りますが、「なかった」ことは何百の証拠を持ってしても証明できません。
 しかしいわゆる従軍慰安婦に関しては「あった」証拠がなく、強制ではなかったことを示す証拠はぞろぞろ出てきます、確かに「誰一人として強制されていなかった」ことを証明は出来ませんが、少なくともほとんどは強制でなかったことは既に明らかで、火のないところに煙を立てた吉田清治はフィクションであったことを認めていますし、小さな火種を大火にした河野洋平も「広義の強制性」などと苦しい言い訳をしています。
 あなたの言い分は「アリバイがないから犯人に違いない」と言うのと同じです。

 まあ、もっとも、そんなことは考えもせず、ただ大声でわめき散らし続ければいつか相手が折れると思っているだけでしょうが。

 それと、日本語には句読点と言うものが必要なことも学びましょうね。
[ 2014/07/12 09:31 ] [ 編集 ]
No title
金村聖治の目的は何でしょうね?バカッターの宣伝なら「lovekorea」のHNを使うだろうとは思うのですが?
金村=lovekoreaのバカッター↓
ttps://twitter.com/lovekor98075426


あるいは精神分裂症なのでしょうか?
[ 2014/07/12 13:33 ] [ 編集 ]
それなら
金村さんは 河野洋平氏の証人喚問には賛成ですね。

何しろ、元日本国の官房長官ですから。従軍何とやらに国家としての強制性が「あった」ことを、見事に証明してくれることでしょう。

[ 2014/07/12 17:36 ] [ 編集 ]
同罪
自民党は又病が復活したようですね。
選挙に大きな力を働かせる国民感情というものを、早くも失念されている様です。

今の司法では裁けない河野談話の犯罪性は、日本国民・国家そして先人の名誉を貶め、国益を損ない、在外邦人への精神的危害に及んで居る現実があります。
国家国民よりも自民党内の事情を優先、頬被りするなら、自民党は如何に安倍さんが頑張っても議席の確保は望めないでしょう。
お覚悟宜しいかな?

長期政権の最後尾に総裁になっても総理にはなれなかった河野洋平氏に、自民党が「長期議長」だの「犯罪者ではないから」だのと同情的世迷い言に徹するなら、自民党こそが河野洋平氏である、と受け取るしかありません。

名無し様
その方は多分、祖国の嘘に貢献するに必死なのだと思います。
惨めなんですよ、嘘を言い続けないと生きられないんですから。
決して同情は致しませんが。
[ 2014/07/12 17:38 ] [ 編集 ]
エルザ湘南松風

という20数年前に建てられた億ションが平塚駅南口徒歩 10分くらいのところに
あります。
さすが、バブルの遺産
全てのクォリティが素晴らしい !
敢えてマンション名を出したのは、あのマンションは実需がゼロで困る人はいないからです。
そして、あの土地は、当時飛ぶ鳥を落とす「大京」が河野家から買いました。 (大京創業者の横山氏は、原野商法で数多の日本人を不幸のドンゾコに叩き込んだ帰化朝鮮人です)



…管理人様曰くの河野の 国会招致は無理でしょう。
「金村某」同、たたかれそうですが、これが我が国の限界、自民党の限界かもしれません。
…いまだに、80年以上前の「相模の大親分」横須賀の小泉家を糾弾する(国民的な人気は代々あったことは認めます。)マスメディアがないこと、現、進次郎氏の
ネガティブネタ(流石にワキはかたいんだけど)で叩けないどころか未来の総理大臣などと 持ち上げているし…。
(震災時、日常、頑張ってますよ。ホントに頭が下がります。)

じゃ、自民党がダメなら
どうするんだ?
残念ながら、現在の我が国には、ベストではなくとも 自民党なのでしょう。


数年後、再び自民党にお灸を据えるなどと謂われて、国益を大きく損じるような政党を与党にするような愚をなさないように、
メディアやネットの情報に惑わされず、
自分自身でモノゴトを考え
有事に備え、質素に暮らし、気力体力が衰えないよう日々、日常鍛練し続ける (生粋の)日本人が増えることを切望します。


10年後、中共が「国防総動員法」を発令したとき、 私は60が目前です。(笑



あいかわらず、論点が定まっていない文章ですいません。m(__)m


[ 2014/07/12 19:07 ] [ 編集 ]
最後は綺麗でありたいものだ
本当に失望する話だ。
自民党には、色々な人がいる。
こんな男でも、親中派の重鎮(失笑)らしいので、擁護する人がいるのだろう。
まして、この談合話を継承すると内外に宣言した以上、政府自民党が証人喚問を認めれば、特異な隣国の思う壺だ。アメリカへの説明で、ただでさえ時間のない政府が消耗するばかりとなる。

最善の手段は、河野が自主的に参考人として登場することだ。
自分の軽薄な発言が、日本の歴史を歪曲した罪を謝罪し、自らの名を冠した談話の撤回を行うのだ。
誰か、河野に話が出来る奴は言って説得してくれ。
この期に及んで、もはや失うものなど無いはずの売国奴。
もののふの末裔なら、日本を汚した罪のために、最後は潔く死ぬべきだ。
[ 2014/07/12 19:32 ] [ 編集 ]
残念だが、
今の我が国に
野村秋介氏はもういないようです。



河野家は元武家だったの でしょうか?
相模湾に面して一杯いい土地持ってる庄屋さんの
イメージしかありません。
ただ、
保元、平治以前まで遡ればもののふ(さぶらひ)に
なるのかもしれません…。

あの男には八百万の神々の罰を衷心より希みます。
[ 2014/07/12 19:49 ] [ 編集 ]
lion様
私の老母が、河野家は武士の系譜だと語ったことがあり、その様に理解していました。仰るとおり、かなり昔のルーツのことでありましょう。
そういわれて周囲が納得するほど、かつては影響力のある政治家の家だったようです。
[ 2014/07/12 23:11 ] [ 編集 ]
謝罪そして賠償
村山談話河野談話を尊重しなくてはいけません
被害者本人や家族や子孫に形ある賠償をしていくべきです
[ 2014/07/12 23:56 ] [ 編集 ]
賠償?
金村さん
盗人に追銭なんて理屈に合わないことは、日本人はもう、金輪際いたしませんのよ。

それに、「賠償」というのは何か購うべき事があって成立するもの。
捏造イチャモンつけて「賠償」を要求、というのはチンピラのする事です。

こういうお人がまともなブログにも粘るようでは、そろそろ日本も外国並みに、南鮮系日本人とか、帰化人でもその出自が分る表記が必要ですね。
[ 2014/07/13 01:11 ] [ 編集 ]
事実に基づいた総理見解
「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)にて、当時の総理大臣である吉田茂は戦後の在日朝鮮人に対して以下の見解を出している[13]。

彼らは 総数100万にちかく、その半数は不法入国。
すべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待する。
その理由は次の通り。

現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能。 
大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献していない。
さらに悪いことには、朝鮮人の中で 犯罪分子が大きな割合を占めている。
彼らは日本の経済法令の常習的違反者 であります。多くは共産主義者ならびにそのシンパで最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態である。
[ 2014/07/13 07:10 ] [ 編集 ]
次世代の党 山田議員は頑張ってほしい
自民党にいるカス議員を徹底的に叩き出してほしい。自民党内では出来ないから掃除をお願いしたい。

それから次世代の党と自民党が連立を組むのが望ましい。

[ 2014/07/13 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: