私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  野中広務、在日朝鮮人の集会で「憲法9条を死守」と吐く

野中広務、在日朝鮮人の集会で「憲法9条を死守」と吐く

← 応援クリック、ありがとうございます。

 何度か書いた通り、私は自民党支持者ではないけれども、過去の選挙ではほとんどの場合、自民党に票を投じてきた。だが、この党に全幅の信頼を置いているわけではない。小泉以後、なんとか自民党を支持してきたのは、安倍晋三、麻生太郎、中川昭一(故人)という人材がいたからだ。

 だが、その自民党の政治には負の遺産が山ほどある。河野談話は自民党政権によって発信された。村山談話は、自民党の堕落によって成立した自社政権によって発信された。長く政権に就いていた分だけ膿も多く出だといえばそれまでだが、いずれにせよ、これらの後始末は自民党の責任である。

 そんな自民党の負の遺産は、政治・政策だけでなく、個々の政治家としても存在している。その象徴が、野中広務だ。

閣議決定は「暴挙」、野中広務氏が批判 集団的自衛権 (朝日新聞)

 元自民党幹事長の野中広務氏(88)が6日、名古屋市内で講演し、安倍内閣が集団的自衛権の行使を認めるため、憲法解釈を変える閣議決定をしたことについて、「暴挙」と痛烈に批判した。
 講演は、韓国と北朝鮮の融和を目指して活動する在日コリアンらのNPO法人「三千里鉄道」(愛知県豊橋市)が開いた集会であった。
 野中氏は「私どもが、あの戦争から69年たった今日を平和で迎えることができたのは、憲法があり、9条があったからだ。解釈を変更しただけで、再び戦争への道を歩むというのは暴挙だ」と述べ、「憲法9条の死守」を訴えた。
 また、野中氏は「従軍慰安婦」や尖閣諸島問題などで悪化した日韓、日中関係についても言及。「政治家は、植民地化が朝鮮半島に残した爪痕や、戦争が中国に残した傷痕を謙虚に反省して、やっていかなければならない。近隣諸国と対立したままで、いくら平和を叫んでも、それは空念仏だ。東アジアの友好親善のため、みなさんの力を賜りたい」と訴えた。(黄澈)


 さて、この黄澈という朝日新聞の在日の記者らしく、現在は名古屋に勤務し、朝日新聞労働組合名古屋支部委員長である(本人のFacebookより)。2チャンネラーの間ではスレッドタイトルに名前が引用され、報道の内容を「監視」されるほどの人物のようだ。その黄澈記者が親和性が高いであろう在日コリアンらのNPOで取材したのが上記の記事だ。

野中広務
在日朝鮮人の集会で喋る老害、野中広務

 特定秘密保護法、河野談話検証、集団的自衛権行使容認と、安倍政権の主要な政策にメディアが反意を掲げる際、決まって動員されるのが、野中広務、古賀誠、山崎拓、加藤紘一といった、自民党の要職を務めたサヨク一派である。これは、南鮮のメディアが村山富市、河野洋平、鳩山由紀夫といった元政治家を重用するのと同じ手法だが、村山、河野、鳩山という素材はもう国内では利用価値がないので、サヨクメディアはあえて自民党の足元を狙う。困ったことに、利用される野中らは、利用される際にはここぞとばかりに喋りまくるのだ。

 今の自民党は、こういう政治家が引退して、幾分まともになった。派閥政治を無視して安倍晋三氏を総理総裁に選んだことがそのひとつの証明なのだが、引退した負の遺産はこの期に及んでも影響力を行使しようと、血気盛んだ。

 自民党には結党の理念として「自主憲法の制定」があるが、野中は自民党に在籍し、要職を歴任したにもかかわらず、その理念は共有していないらしい。元自民の議員から「憲法9条の死守」などという言葉が出るに及んでは、「あんたは一体なにを信じて政治活動をしてきたのか」と、問い質してみたくなる。

 集団的自衛権の行使容認にかかわる閣議決定を「暴挙」と呼ぶのは、朝日新聞や共産党の公式見解とまったく同じ表現方法だ。日本には表現の自由があるから、野中らの発言を止めることは不可能だ。ただ、現政権はこのような外野のヤジを一顧だにせず、自党の負の遺産を清算することに邁進してもらいたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/07/07 07:28 ] 政治 | TB(0) | CM(16)
No title
野中は2012年総選挙で民主党の仙石応援してたし
北朝鮮とも親しいみたいで制裁にも反対してた
[ 2014/07/07 12:01 ] [ 編集 ]
ゴキブリ顔
ヒロムちゃん、すっかりゴキブリ顔になってるね。
やっぱ、あの半島に関わるとみすぼらしくなる。

竹島を不法占拠され、尖閣諸島を力で脅かされる今のどこが平和なの?
上下のまぶたがくっつきそうなゴキブリ目では
ものがきちんと見えないようだ。
[ 2014/07/07 12:12 ] [ 編集 ]
異常な国・日本の原因は天皇の出自にあり!
【成りすまし天国は田布施天皇が創った】

田布施天皇が成りすましなのだから『成りすまし天国』となるのは必然であった。

日本民族が抹〆すべき真敵は明らかである。

■日本民族が知っておきたい日本の真実■

【一時間で分かる日本の真実】

『天皇は朝鮮人から始まり、明治天皇は英国が創った!|サーティンキュー』

http://mblog.excite.co.jp/user/xuzu0911/entry/detail/?id=15459751

『零感と明治時代から引き継がれる「田布施システムの謎」: 零感雑記帳』

http://yaplog.jp/ocaltpon/archive/205

『これを知ったら国歌はもっと歌えなくなる|REVEILLE_MATIN、目覚め、そして悟る崩壊する古い世界秩序』

http://mblog.excite.co.jp/user/reveillet/entry/detail/?id=18105032

【日本民族向け解説サイトURL】

『真実を探すブログ 【盗聴】韓国がLINEの通話データを傍受・分析していることが判明!韓国政府関係者が認める!(コメ欄)』

(ハンネ:田布施天皇は国家最高機密)

http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=2875&m2=res&page=11&cr=3abae22631fe16baa9251056622af23e
[ 2014/07/07 12:41 ] [ 編集 ]
No title
知性のかけらも感じない朝日支持者で反安倍な方たちのツイート見てると
(ナチスやテロなどという言葉が好きな左翼たち)
どういう人間であろうと現政権批判してるなら全力で支持するという姿が見えます
安倍批判するなら野中すら称賛し支持する人間がいるということが恐ろしいですね
「南北朝鮮の融和を目指す在日朝鮮人の集会で安倍批判の公演」、という事実に違和感を覚えない時点でお里が知れます
[ 2014/07/07 14:01 ] [ 編集 ]
憲法
日本はいかなる交戦権も永久に放棄した国です
集団的自衛権など憲法に照らし合わせても言語道断です 日本には自衛隊必要ありません
[ 2014/07/07 16:03 ] [ 編集 ]
No title
>集団的自衛権など憲法に照らし合わせても言語道断です 日本には自衛隊必要ありません

日本だけは憲法に守られ、憲法があれば誰も攻撃してこないと、どうして言えるのか信じられません。
以前もコメントしましたが、ならどうして竹島は韓国に占領され、尖閣では支那の挑発が続くのか教えて下さい。
きっと、特亜が攻撃してきたら、あなたが自衛隊に変わり国民を守ってくれるのでしょうね。私は、日本の国民、子供たちを守ってくれる自衛隊の皆様を尊敬しています。無抵抗で侵略され、「奴隷の平和」を子供たちに残したくはありません。誇り高き日本人になって欲しいと思います。
[ 2014/07/07 17:41 ] [ 編集 ]
No title
橋下市長・野中ひろむ・江田けんじらは,
党が違っても、とても仲が良い。
[ 2014/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
No title
朝日新聞編集委員の上丸洋一のツイート。

https://twitter.com/jomaruyan/status/485192286225985536
-----

上丸洋一 ‏@jomaruyan

嫌韓、嫌中本の「製造者責任」を考える集会が昨夜、出版労連などの主催で都内で開かれた。歴史を歪め、隣国への憎悪や差別感情をあおる本があふれている状況をどう捉え、何をすればいいのか、活発に話し合われた。「売れれば何でもいいのか、そうではあるまい」最初の一歩が踏み出された。


⇒ 嘘の歴史で、これ以上日本人を騙せません!!

[ 2014/07/07 17:44 ] [ 編集 ]
No title
近々‘心の祖国’での兵役が待っている在チョンに媚びを売っても意味が無いと思うんですが、ヒロムは痴呆が進んで損得勘定もできなくなったのでしょうか?
新大久保を「リトルコリア」などと称している犯罪者集団の在チョンも精々、断末魔を上げていればいいんです。集団的自衛権が行使された際に真っ先に駆除されるのは朝鮮の穢い血が流れている害虫コリアンですから。
[ 2014/07/07 20:35 ] [ 編集 ]
自民党籍の赤ども追放
媚中派の現職議員:野田毅、野田聖子も酷いが、元議員の野中ヒロム、土佐犬似の古賀誠、ヘタレ加藤紘一らは、更に、反日老害として酷い。赤旗の広告塔として、中国様のために大活躍しているようだ。こいつらは、中国に利用されているだけだが、それに気づいているかどうか分からないが、倒すべき売国奴だ。
表現の自由も結構だが、祖国を貶め、敵国を利するような輩の表現行為など保障に値いしないと思う。表現の自由は自然権、前国家的権利などと言われるが、しょせん、国家が独立国として成立していなければ、そんなものはありえないのだ。
 自民党籍の反日老害どもよ、表現の自由も大事だが、おまえらの祖国をもっと大事にしろ。
 もっとも、心の祖国は中国だから、だめか。
[ 2014/07/07 20:57 ] [ 編集 ]
No title
ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 7月6日
市民税、固定資産税と振込みを終えた直後、野々村議員のスキャンダル。
対中ODAといい、税金のいい加減さにほとほと愛想が付く思いです。


ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 7月6日
報道番組を見る。ほとんど拉致を特集。被害者帰国への期待感が高まっている今だからこそ、なぜ北が日本に接近してきたのかを頭にいれておくべき。
「中国との関係悪化」だけでは理由として弱すぎる。
「悪化」のレベルではないのだ。
日本が「拉致敗戦」するとすれば、焦りが原因になる。


ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 20 時間
野中広務が集団自衛権の閣議決定を批判したと朝日新聞が持ち上げる。
大笑いだ。
この男が日中友好協会顧問当時、大相撲中国場所でどれほどの日本企業から賛助金を集めたのか、知っていてのよいしょなのか。「日中友好」と贖罪は蜜の味。カネの匂いがプンプンする。


ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 13 時間
私が朝日や毎日、それにNHKの中国報道に感じる違和感は紙面であるいはニュースの中で、散々、中国における役人の腐敗や金権主義の蔓延を報じているのに、そうした腐敗構造が対中援助の現場とは無関係のようにふるまうのかということ。


ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 13 時間

日本の援助は30年間でODAと資源開発ローンだけで7兆円。

だが、彼らは何が怖いのか、この実態を取材しようとはしない。そうした不作為のなかで、欺瞞的な「日中友好が奏でられてきたのだ。
これは中国人民に対する背信ではないのか。
本当に集団自衛権反対だけが彼らの声なのか。
嘘を言うな!

https://twitter.com/NLChina2009
[ 2014/07/08 10:40 ] [ 編集 ]
No title
集団自衛権こんなの議論してるのは日本だけ。
中韓などはすべてOKな国なんだよ。
抑止力もなにもない日本、変でしょう。
自分の国は自分で守らないとどうするの。
憲法9条があれば誰も攻めてこないって
冗談もほどほどに。
反対の人達は尖閣に攻めてきたらどうするの?、
って答えを言わないよな、ただ反対じゃなく
どう対処するか言ってほしいもんだが。
[ 2014/07/08 20:08 ] [ 編集 ]
No title
日本が集団的自衛権が有ろうが無かろうが、
在日韓国人は、祖国から徴兵されるため関係ないのに

まずは韓国で軍隊を無くしてみれば、戦争が無くなるかどうか分る
[ 2014/07/08 23:59 ] [ 編集 ]
朝日新聞が大絶賛する野中広務はエタヒニン
朝日新聞が大絶賛する人格者の野中広務はエタヒニン

「横田めぐみは帰ってこないんだよ!」

万景峰号の中で喜び組とSEX ビデオに撮られて脅される
朝鮮総連関連団体企業のために公的資金注入 国賊
土建利権 道路利権 借金大国に貢献した穢多野中広務
朝鮮総連の拉致 麻薬 偽札 殺人 強姦 詐欺 強盗 産業スパイに寛容なエタヒニンの野中広務は人格者
「横田めぐみは帰ってこないんだよ!」
法務省人権擁護局の申し子 穢多野中広務は朝日新聞が大絶賛する世界一の平和主義者

池田大作よりもノーベル平和賞に近い野中広務は人格者

「横田めぐみは帰ってこないんだよ!」
[ 2014/07/09 19:37 ] [ 編集 ]
まさぶぅさんへ
先ず明らかにしたいのは独島、対馬は韓国の島です尖閣や琉球は中国の島です
私は日本人ですが韓国政府と中国政府の主張を支持します!日本の大本営発表など信じません
[ 2014/07/10 07:13 ] [ 編集 ]
No title
金村聖治さんへ
日本人は、「私は日本人ですが」なんて、コメントでわざわざ断りません。お里が知れますねww。
仮に1億歩譲ったとして、少なくとも、もともとは日本人が住んでいた島を武力で奪った(あなた方、朝鮮の方は奪還っていうんでしょうけどネ)事実をどう説明するのですか?憲法9条があれば、武力の行使はされないんじゃないの?答えられるのなら、答えてみてよ。
[ 2014/07/10 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: