私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  戦時国際法も知らない弁護士、キャロライン・ケネディへの憂鬱

戦時国際法も知らない弁護士、キャロライン・ケネディへの憂鬱

← 応援クリック、ありがとうございます。

 太地町のイルカ追い込み漁を非人道的だと批判し、ツイッターで米国政府はこのイルカ追い込み漁に反対すると発言し、日本国民から大ヒンシュクを買ったキャロライン・ケネディ駐日米国大使。赴任する国の文化を理解しようとする努力もなく、発言にも不用意さが露見し、

 Facebookで知ったのだが、そのケネディ大使が3月8日、また迂闊なツイートをしていた。以下がそのツイートである。


キャロライン・ケネディ駐日米国大使

 3月8日は国際女性デーで、米国では3月は丸ごと女性史月間である。そういう背景もあって、ケネディ氏は最近、女性に関するツイートを連発しているのだが、これはとんだ勇み足となった。何故ならこのツイートは、日本の現行憲法は米国人が書いたということを公然と認めているからである。

 日本国憲法は米国が押し付けた代物だというのは、現在は公然の歴史である。しかし、私の知る限り、米国政府がその事実を認めたことはない。(ご存知の方がいればお教え願いたい。)ケネディ氏は、太地町のイルカ漁を批判した際、ツイートは米国政府の公式見解と居直った。当然ながら、全権大使ともなれば、発言は公人としての見解になり、私的なものなどないのだ。件のツイートは、米国政府が占領憲法の出自を認めたものとして、歴史的な意味を持つものになるかもしれない。

 ちょうど1年前のエントリーでも多少詳しく書いたが、GHQは戦後の占領期間、日本のメディアに対して苛烈な検閲を敷き、言論封殺を横行させた。自由と民主主義の国アメリカが、戦争に勝ったというだけの理由で、日本の自由と民主主義を否定したのである。昭和21年11月25日付でCCD(民間検閲支隊)が発布した「検閲指針」文書のなかに、検閲の対象として30項目が列挙されているのだが、削除または掲載発行禁止の対象となるもの3番目に、憲法に関する記述がある。

削除または掲載発行禁止の対象となるもの

(3) SCAPが憲法を起草したことに対する批判
日本の新憲法起草に当ってSCAPが果した役割についての一切の言及、あるいは憲法起草に当ってSCAPが果した役割に対する一切の批判。


 この検閲の狙いは、分かり易く挙げれば二つある。一つは、日本国憲法が日本人によって書かれたものと信じ込ませ、米国の強要を隠すこと。二つ目は、そもそも戦時国際法によって、占領者が被占領者の根本法(憲法等)に立ちいることが禁止されており、米国としてその違法行為を隠すためである。特にこの二つ目は、日本における占領憲法無効論の根拠のひとつになっていることは、言うまでもない。

 僭越ながら、ケネディ氏のツイートに「あんたのツイートは米国の日本占領の違法性を証明してるようなもんだよ」と返信をした。

 法律を知る弁護士である氏に、かなりストレートな物言いをしたつもりなのだが、氏は読みもしないだろう。作家の西村幸祐氏が、英語で、「22歳の女性、ベアテが日本国憲法を書くためにGHQに加わったという事実が、偶然にも日本人の憲法破棄への情熱を駆り立ててくれます」という意味の返信を書かれているが、こちらの方が皮肉交じりで面白い。

 とにもかくにも、このようなズブの政治素人を派遣したオバマにとって、自身の任命を後悔する日が来るかもしれない。鳩山家は政界では超名門だが、ルーピーというお馬鹿さんを生みだした。ケネディ家は超名門だが、その子孫がそのブランドを引き継ぐほどの有能さを継承しているとは限らないのだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/03/17 07:28 ] 外交 | TB(0) | CM(6)
No title
映画「大統領の執事の涙」(黒人の悲惨を描いて居る様で、結果としてはオバマが大統領になれる良い国米国、という後味「!?」のものでした)の中で、ケネディ大統領は毎日130錠の薬を飲んでいた事が描かれています。そのお嬢さん。

管理人様のツイートも西村幸祐氏のも、全権大使には何のことかお分かりでは無いかもしれないと思いますが、分る人には「バカと鋏は使いよう」という言葉が浮かぶでしょう。
[ 2014/03/17 14:43 ] [ 編集 ]
連投
タイトルから離れますが
南鮮政府関係者が(予想された事ですが)「賠償」を持ちだしたようですね。

河野談話見直し否定首相発表は、南鮮に嘘を言い続ける効力と米国は使えると強固に学習させただけの様に思います。
安倍さん、そういえば子ブッシュにも慰安婦謝罪したようなコメント出されましたよね。
やっぱり釈然としません。
[ 2014/03/17 16:08 ] [ 編集 ]
No title
ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 3時間


中国で民間企業に対する戦時賠償訴訟の動きが始まり、ニコン製品がCCTV番組のなかでバッシングされ、「中国人民の怒り」の標的にされたばかり。

対日強硬政策がビジネスの現場にも及んできたということです。

今週配信のNLC特別号で取り上げます。

チャイナリスクから目をそむけてはなりません。
[ 2014/03/17 16:33 ] [ 編集 ]
No title
井上太郎 ‏@kaminoishi · 1時間

野党・マスコミ等が安倍内閣を批判しても支持率下がらず、そのため籾井NHK会長や小松一郎内閣法制局長官にまで広げて批判しています。自民党内の反安倍グループは夏の党人事、内閣改造人事をえさに押さえ込まれています。政権の安定は政策の実行に繋がります、移民政策以外の安倍政権を支持します。


野党・マスコミ等が安倍内閣を批判しても支持率下がらず、そのため籾井NHK会長や小松一郎内閣法制局長官にまで広げて批判しています。自民党内の反安倍グループは夏の党人事、内閣改造人事をえさに押さえ込まれています。政権の安定は政策の実行に繋がります、移民政策以外の安倍政権を支持します。


安倍総理、自民の選挙公約を決して反故にはしません。外交戦略に立ち、いかに国益を考えたかでの実行となります。マスコミの報道も決して安倍総裁の真意が伝わっているとも思えません。中共・南朝鮮へのある程度の配慮は、日本という国の品格です。ただ批判だけでは両国と同じレベルになります。


大阪経済法科大学客員教授、元NHK国際局報道部長吉田康彦。IAEAの委員として北朝鮮入国、拉致事件は南朝鮮公安機関である安全企画部による謀略ないしデッチあげと言い、北朝鮮の核開発は人畜無害、北朝鮮の脅威はなんの根拠もないという北朝鮮のスポークスマンです。北朝鮮人道支援の会会長。


大阪経済法科大学のアジア研究所、研究員の約8割は在日朝鮮人。金日成思想を学び、それを日本革命にも生かそうとするチュチェ思想の研究所。現在大学を牛耳るのは学園浸透スパイ団事件で有名な呉清達。大学設立当初の事務局長は山口組のやくざでした。 卒業生には有名な在日も多く見れます。


大阪経済法科大学はパチンコ・ソープで儲けた金沢こと金尚淑により設立。約40%が北朝鮮人の教授です。朝鮮総連所属が多く審査がある私学助成金受け取らない。総連のスパイ拠点か?の記事書いた金武義は不審死しました。客員教授として月額7万円の報酬、民主の岩国、仙谷、中野、樽床等の議員。


部落解放同盟が北朝鮮との交流を始めたのは、1985年頃、当事の上杉佐一郎が中央本部委員長に就任、本部役員七人と訪朝。解放同盟側の答礼宴で、「偉大な指導者金日成閣下とお会いでき光栄。今後解放同盟はチュチェ思想の学習を深めていきます」02年にも組坂委員長が訪朝、連帯の絆の確認。


争は勝者から見た歴史観もあれば敗戦国から見た歴史観もあり、日本の歴史観は日本国民にしかありません。第二次大戦時に国もない中共・南朝鮮が、日本に向かい正しい歴史観を直視しろとは、意味のないことを聞いているし聞く権利もありません。俺たちの捏造した歴史を認めろというアホの理論です。


安倍総理は河野談話の見直しはしないといいながら、有識者や学者の手に委ねるべきと河野談話の正当性については言外では否定しています。さらに安倍内閣としての新たな談話なり見解については全く否定していません。河野談話作成過程の検証は、必ず河野談話の問題点が浮き彫りになります。


裁判でも一度出た判決にはずっと拘束されます。その判決に不満であれば事実誤認として控訴し、その内容に対し覆す事実を並べ改めて判断を求めます。河野談話も同じです、談話作成の経緯の検証により事実確認をし、誤認を明らかにしない限りは見直したり否定することは出来ません。


河野談話に関し、時の政権がどのように扱おうが日本の問題です。南朝鮮がどのように批判しようと自由ですが、こうしろああしろは内政干渉です。南朝鮮は真偽はともかく証言だけで、そして相手である日本の河野談話のみを証拠にしているお粗末さは、立証せず犯罪と決め付けており無理があります。


一応ネット上の噂としておきますが、アンネの日記毀損事件の犯人はやはり在日といわれています。さらに単独犯は有り得ず仲間の4人も割れているようです。そして手袋をはめ動機も話していることから精神異常とも思えません。まあ基地外一人の責任にし刑事責任能力なしで北朝鮮とバーターですかね。


昨日の在特会デモに、2月に自転車で突っ込み傷害罪に問われたしばき隊の手塚空が現れていました。自転車という凶器もあるので実刑と思われましたが22日間の勾留で不起訴処分になりました。多分東大卒業し、4月からは反日まっしぐら、中韓の代弁者である朝日新聞の記者として日本を貶めます。
[ 2014/03/17 19:12 ] [ 編集 ]
記事に直接関係ないコピペコメントの投稿等について
記事に直接関係ないコメントの投稿はご遠慮ください。
その意見に賛同するしない以前に、記事に関係ないコメント、他ブログ・サービスへの誘導は、拙ブログではご遠慮いただいています。
こういうコメントを連投される状況が続く場合、今後のコメントはご遠慮願うこともあります。
[ 2014/03/17 19:50 ] [ 編集 ]
命名!「世界3大・世襲反日バカ娘」
ここに

・朴 槿惠(パク・クネ)
・キャロライン・ケネディ
・田中真紀子

の3名を

「世界3大・世襲反日バカ娘」

と命名させて頂きます。

(補足)

・朴 槿惠:南トンスルランド大統領。故・朴正煕(パク・チョンヒ)南トンスルランド大統領の娘。

・キャロライン・ケネディ:在日本米国大使。故・ジョン・F・ケネディ米国大統領の娘。

・田中真紀子:元日本国外務大臣。故・田中角栄日本国総理大臣の娘。
[ 2014/03/18 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: