私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  朝鮮にオリンピックホスト国の資格・資質はあるやなしや…

朝鮮にオリンピックホスト国の資格・資質はあるやなしや…

← 応援クリック、ありがとうございます。

 ソチ・オリンピックが幕を閉じた。世界のアスリートたち、とりわけ日本人アスリートからはたくさんの元気をもらった大会だった。浅田真央ちゃんはさすがに国民的アスリートである。メダル以上の感動を与えてくれて、五輪後半の話題はほとんど独り占めにしてしまった感がある。このイベントがあと6年後に東京に来ると思うと、今から待ち遠しい。

 ただ、6年後の夏季東京大会の前に、4年後、冬季オリンピックが平昌を通過する。そもそも資金力の面で開催が可能かという話も出ているが、無理もない話だ。あの2002年の、今から考えても腹立たしいサッカーワールドカップ日韓共催大会では、スタジアム建設費用に日本から300億円を借りておいて、利息もびた一文払っていない厚顔無恥な国家がホスト国なのだ。しかし、資金の問題以前に、フェアプレー精神、スポーツマンシップ、ひいては国家の品格として、南鮮がオリンピックのホスト国に相応しいとは思えない。ソチ大会はそれを如実に表した大会である。

 ショートトラック女子500メートルに出場したエリーズ・クリスティ選手が、競技で衝突を引き起こしたことについて非難が集中し、自身のTwitterアカウントを閉鎖した。脅迫を受けての閉鎖だったが、同選手を脅迫してきたのは、この衝突でパク・スンヒが銅メダルに終わったことに憤慨した南鮮民族である。

 記憶に新しい女子フィギュアでは、地元ロシア選手にキムヨナが敗れ、銀メダルに終わったことに関し、「判定がおかしい」と逆上した南鮮民族がプーチン大統領のFacebookを攻撃し、炎上させた。当のヨナは抗議のひと言も漏らしてはいないのに、南鮮民族の逆ギレは止まらない。

プーチンのFacebook
プーチンのFacebook。朝鮮人のコメントが延々と…

 誤審といえば、忘れもしないシドニーオリンピック柔道100kg超級決勝、フランスのダビド・ドゥイエと対戦した篠原が、ドゥイエが内股を仕掛けてきたところを内股すかしで返し、明らかな一本を奪ったにも関わらず、篠原は負けた。篠原は「審判もドゥイエも悪くない。全て自分が弱いから負けたんです」とだけ言い、潔く引き下がったことが、今でも鮮明に記憶に残っている。当時は相当憤慨し、国際柔道連盟に抗議をすべきとは思ったものの、当時のオーストラリアの大統領に抗議の矛先を向けようなどとは考えもしなかった。南鮮人の発想は、常人には理解できない。

 こういう国に、フェアーな国際スポーツ競技大会のホスト国など、務まるだろうか。ソウル大会でも、見苦しい抗議も見た。ボクシングでは、判定に逆上した南鮮のトレーナーらしき人物が、審判を殴るという暴挙にまで及んでいる。平昌はソウルから数えて30年後になるが、30年経って、国として、民族として、成熟したのかという問いに答えるには、今回のソチの事例を以て“NO”と答えざるを得ない。

 平昌大会開催のために、日本へ金を無心することだけは勘弁願いたいが、金の心配をする以前に、民度というものを考えた方が良いのではないだろうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/02/24 07:29 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
朝鮮人あるの犯罪だけです
[ 2014/02/24 08:04 ] [ 編集 ]
No title
「スタジアム建設費用に日本から300億円を借りておいて、利息もびた一文払っていない」というのはネットでよく見る話なのですがデマです。
http://www.skept.org/hoki01.html#%EF%BD%83
このサイトが分かりやすいと思います。

他の部分は完全に同意ですね。
韓国とやると野球でもサッカーでも後味の悪さしか残らないので、国際的なスポーツの大会には参加してほしくないですね。
[ 2014/02/24 08:51 ] [ 編集 ]
No title
>平昌大会開催のために、・・・

金だけでなく、一切の人的知的支援や物品支援も断るべきでしょう。

一切関わらない。そうすると場合によっては平昌大会中の日本人入国拒否(オリンピックに参加させない)を打ち出すかも。民度が最低ですから。
[ 2014/02/24 09:26 ] [ 編集 ]
No title
史上最低の夏期五輪は、韓国ソウルでした。

史上最低の冬季五輪は韓国で予定されている。
雪の降らないヒラマサですね。
[ 2014/02/24 11:36 ] [ 編集 ]
ゴキブリなんだから
何でもすぐ資格を問いたがるのは反日変態サヨク的なので
やりたきゃやればいいと思うだけ。
ただ、民度もクソもないゴキブリが開くのだから
ゴキブリ五輪を覚悟すべき。
だから当然、ソチ五輪のようにテレビ観戦はしない。新聞もスポーツ欄は見ない。
北京もただの一度もチャンネルをちゃんと合わせず、新聞も無視した。
当方の中では次期冬季大会は無し。
リオの次は東京です。
[ 2014/02/24 12:00 ] [ 編集 ]
No title
海外で住む友人が、「キム・ヨナの点数はおかしいんだよ。浅田真央選手も
これで苦しんだんだよ。」
とイタリア人の方とお話したら
「君はおかしい」と逆に言われたそうです。

「もうメダルの希望もないフリーで、それでも日本人達の応援は
現地ですごかったじゃない。(客席で日本の旗を振る方々のこと)
彼らは純粋にMaoと共にあるんだと感じたよ。
それだけ応援している人々が、何でMaoに不利な採点が出たら
抗議しないんだい?」

私はこれ聞いてちょっとショックでした。
浅田真央選手の出番の時は日本国旗がたくさんはためくので
日本人にとても愛されている選手だと知られているそうですが
「それだけ熱心なファンが多いなら、日本人は浅田選手におかしな点数が
出たら抗議してるはずでしょ?」との事でした。

海外では、「権利を主張しない者に権利はない」という考え方が主流なんだ
そうです。
韓国の品のないやり方は嫌いですが、「国」や「日本スケート連盟」として
しっかりと発言していってほしいなと。
真央ちゃん一人に背負わせないようにして貰いたいですね。
[ 2014/02/25 01:21 ] [ 編集 ]
何となく感じたことですが…
ソチ五輪の女子フィギュアスケートで浅田選手のフリーの演技は大変素晴らしく美しく、世界中から賞賛されるのは日本人として誇らしく感じました。嬉しかった!!
しかし一方で五輪というのはメダル争奪競技の場だ、と視点を向けた時、もしキム・ヨナが浅田選手と同じ成績を生み出したらキム・ヨナは韓国中から叩かれまくられたでしょう。しかし浅田選手は日本中からよくやった宝だと讃えられる。
選手達から嫌われても、審判員を買収して成績を上げなければならなかったのは韓国国民の恐怖から逃れたかったからなのか… かといって全く同情の余地はないけれど… ウーン、我が国ももっと抗議をしてアピールして貪欲に結果にこだわるべきなのではないか、決して韓国のマネをしてはならないけれど… などと考えさせられたソチ五輪でした。
[ 2014/02/25 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: