私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  「嘘」と「責任転嫁」は南朝鮮の国技である

「嘘」と「責任転嫁」は南朝鮮の国技である

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日本と南鮮の政治リーダーが同じタイミングで年頭会見を行った。報道で初めて知ったが、朴槿恵の公式な記者会見は就任1年にして初めてだそうだ。日本は、首相がぶら下がりをやらないことだけで批判される変な国だが、南鮮のメディアは国家元首が国民に語ることをしなくても、黙って待つだけだったのだろうか。いつも威勢のいい南鮮メディアにしては、なんとも弱腰な報道姿勢だ。

朴槿恵
会見する朴槿恵 ― 出てくる言葉は嘘ばかり

 その朴槿恵の会見に関する報道を読んで、思わず笑ってしまった。朴が会見で語った内容は、嘘で塗り固められているのだ。

朴大統領 日本の姿勢変化求める=首脳会談は否定せず(聯合ニュース)

 朴大統領は「日本は北東アジアの平和と繁栄を切り開いていくうえで重要な隣国と思っている。新政権発足当時から韓日関係の発展を望んできた」として、地域の安全保障、北朝鮮核問題への対応などで日本が担う役割の重要性を強調した。ただ、「両国間の信頼の礎となる正しい歴史認識について誠意ある姿勢を示してくれることを強調してきた」と表明し、日本の指導者の誤った歴史認識が両国関係の発展を阻害していると指摘した。(以上、抜粋)


 朴にとって日本が重要な隣国であるなら、、外遊先の諸外国で日本の悪口を垂れ流しすだろうか。国家元首の公式見解として、重要な隣国に対し、「千年恨む」という侮辱的な見解を公言するだろうか。就任から1年、朴槿恵が「日韓関係の発展」を望み、そのために何をしてきたのか、具体的に並べてみてもらいたい。具体例の提示に困ることは必至である。朴は何もしてきていないのだから。

 朴槿恵はこうも言った。

「これまで韓日首脳会談をしないと言ったことはない」


 これは、安倍首相の「対話のドアは常にオープンだ」という発言のパクリに近い。だが実際のところ、両国間の首脳会談を避けてきたのが南鮮側であることは明白だ。歴史認識に注文をつけ、超え難い高いハードルを設定してきたのは南鮮である。そして、「日本の指導者の誤った歴史認識が両国関係の発展を阻害している」というお得意の責任転嫁だ。実質上、この「これまで韓日首脳会談をしないと言ったことはない」という発言自体も嘘に等しい。

 本来であれば、朴槿恵には、李明博が冷え込ませた日韓関係の修復(私は特に望まないが)に責任があったはずなのだが、いまの朴は、修復はおろか、その関係を氷結にまで持っていこうとしているようである。それなら一向に構わない。首脳会談は頭を下げてやってもらうものではないし、特に嫌韓感情が日ごとに増す日本にとっては、疫病神の御機嫌を取ることは政権崩壊にもつながる。

 「嘘」と「責任転嫁」は南朝鮮の国技である。年に1度(?)の記者会見で、臆面もなく嘘と責任転嫁を連発するような元首が率いる国家に対しては、可能な限り全ての関係を絶ちたい気分である。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/01/07 07:31 ] 外交 | TB(0) | CM(9)
日和るなよ
就任当初から反日ブースト全開でしたが回りから反日以外何もやってない事に気付かれてしまい、自国民から退任要求デモまで起こされて側近からもあまり反日やりすぎるとヤバいからとか吹き込まれて焦りだしたのでしょう

でも日本側としてはクネさんは下朝鮮の歴代酋長の中でもこれ以上ないってくらいの逸材だしでご自分の信念を曲げずにこのまま反日路線を突っ走って欲しいですね

ただ父親と同じ結末にならない事だけは祈ってますが
[ 2014/01/07 08:41 ] [ 編集 ]
No title
嘘つきは〇〇人の始まり~~と言います。

[ 2014/01/07 09:00 ] [ 編集 ]
No title
【都知事選】
維新石原氏、田母神氏を支援へ
2014.1.7 07:40

 猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選(1月23日告示、2月9日投開票)で、日本維新の会の石原慎太郎共同代表が、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)の支援に回ることが6日、複数の関係者への取材で分かった。石原氏は7日に行われる田母神氏の出馬会見に同席する。

 関係者によると、田母神氏は5日夜、都内で石原氏と面会し、出馬の意向を伝えた。維新は都知事選対応を「白紙」(党幹部)としているため、石原氏は「あくまで政治家として個人的な立場で応援する」と応じたという。維新からは平沼赳夫国会議員団代表も個人的に支援する方向だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140107/stt14010707410000-n1.htm
[ 2014/01/07 09:00 ] [ 編集 ]
IMF絡みか?
クネクネゴキブリの発言
「これまで韓日首脳会談をしないと言ったことはない」は
IMFの監査結果発表を意識してのことだろう。
発表を延期する、しないで何やらキナ臭いが
ゴキブリ経済は瀕死の状況だから
なんとか日本にケツを拭かせたいとの思惑が絡んでいるとみて
間違いないだろう。
そんな矢先に安倍さんが靖国参拝をした。
日本はゴキブリのケツなど拭かないという
明確な意思表示だ。
なのでもう一発、止めを刺すべきだ。
今年の竹島式典は政府主催で行うと明確にせよ!
[ 2014/01/07 10:08 ] [ 編集 ]
まるっと、するっと
韓国の朴大統領自ら、尹外交部長官自ら世界中で反日プロパガンダを続けて来ていて今更何を言っても「お前らのやった事は、全てまるっとお見通しだ!」。

散々、中国にヘツライ、韓国の代弁をして来た日本のマスコミ、「お前らのやった事は、するっとまるっとごりっと お見通しだ!」。
[ 2014/01/07 11:32 ] [ 編集 ]
No title
明治開国以降、日本人がどんなにシナとチョウセンに振り回されてきたのか。
日本人にとっては、いつだって、まさかまさかの展開だったんだな。

終わりのない、再現ドラマを目の前で見ているようだ。
先人の苦労を思い感謝の念にたえない。
[ 2014/01/07 12:02 ] [ 編集 ]
No title
>南鮮のメディアは国家元首が・・・ ??

「女酋長」ですね

「息を吐くように嘘を付く」チョン人。
安倍さんは、
①嘘・捏造の歴史の押し付け、内政干渉を一切止める。
②これまでの日本の数知れずの経済・財政・技術支援に対し感謝する。
③国際社会での侮日・反日活動を止める。
④韓国内での反日教育を止め、反日法/反日判決を撤廃する。
⑤竹島の即時返還、日本からの盗品の返還。

最低以上の項目を飲まない限りバ韓国とは首脳会談はしないでもらいたい!!

日本にとって、バ韓国との国交は、
【百害あって一利なし】!!!!!!
[ 2014/01/07 12:33 ] [ 編集 ]
No title
クネの父親が草葉の陰で泣いていると思います。
いずれにしても、米国しかり、中韓しかりリーダー不在国家。
日本が21世紀のリーダーとして相応しいと思います。
東南アジア、インド、多数の親日国家が応援していると思います。
[ 2014/01/07 17:27 ] [ 編集 ]
No title
あれだけ内外で悪口を言い触らして、どの面下げて日韓首脳怪談(会談)で安倍さんと会うのか・・・・・。日本人ならば会うことは出来ないだろう。喧嘩した相手でも
翌日にはニコニコしながら握手し、金の無心をするのが朝鮮人だと聞いたことがある。理解不能な乞食である。
[ 2014/01/07 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: