私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  グレンデール慰安婦碑撤去請願、10万署名を達成!次はナッソーと河野談話だ

グレンデール慰安婦碑撤去請願、10万署名を達成!次はナッソーと河野談話だ

← 応援クリック、ありがとうございます。

 テキサス親父ことトニー・マラーノ氏が、南鮮系団体によってカリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求め、12月11日に立ちあげたホワイトハウスへの請願に対し、賛意の署名が10万を超えた。この請願システムに関して必要とされる最低署名数は、もともと25,000だった。しかし、何時からかその最低署名数のハードルが10万と、一気に4倍もの高さになったため、12月中旬時点では10万クリアはかなり難しいと思われた。拙ブログでも署名を呼び掛けたが、ネットの力が示された喜ばしい事例となった。

 面白いのは、日本のメディアの取り上げ方である。この署名活動を、請願立ち上げ当初から積極的に取り上げた産経新聞は例外的だが、署名が10万を超えたことを時事、共同の通信社が報じ、ベタ記事に近いながらも掲載したメディアが複数あった。(対象は全て電子版)


極めて象徴的と考えるが、天下のNHKもこの報を取り上げている。

 さて、お気づきだろうが、このニュースを頑として取り上げないメディアは、お馴染の下記反日プロパガンダ紙である。

× 朝日:記事発見できず
× 毎日:記事発見できず

 この2紙については、本エントリーを書き始めた5日深夜の時点で、サイト内検索で“グレンデール”も“署名”もヒットしない。 日経や中日の記事は共同電のコピーだが、それでも報じないよりはいくらかマシである。共同電、時事電がともに4日夕刻であることから、朝日や毎日は、記事を掲載する気はもともとないのだ。これがいわゆる「報道しない自由」というものだ。

bitch statue in glendale, CA

 英語の署名サイト、かつ10万という高いふたつのハードルをクリアし、請願がオバマ政権によって受理される見込みとなったことは喜ばしい。実際のところ、この“いわゆる従軍慰安婦”ものの虚構を理解している人は、日本のなかでもマジョリティではないと、私は考えている。それでも、第一次安倍政権での「強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」という閣議決定は決して無駄ではなく、それが楔となり、その後の2013年3月8日衆議院予算委員会での中山成彬氏の神質問(NHKがYoutubeに削除要求して問題化)、更には産経新聞の大スクープが続くことになる。署名の後押しになったのは、間違いなく、日本人の嫌韓意識だろう。今までどちらかというと「黙して語らず」の日本人が変わったことに対し、最も驚いているのは特アの政府と民族だろう。

 いくら虚構とはいえ、人権問題として国連で槍玉にあがっている以上、政府が直接動くことはなかなか難しい。もちろん、政府及び外務省には、日本の名誉を傷つけるような動きには断固として反論してもらいたい。だが、いま必要なのは民間の力である。民意が背中を押せば、政治の側も動かざるを得ないのだ。さしずめ、火急の要件として必要なのは、河野洋平の証人喚問である。産経が大スクープで示した「自称慰安婦による証言の信憑性の無さ」と、その「信憑性のなさをベースとして発せられた河野談話」の欺瞞を、国会で白日のもとに晒してもらいたい。いくら慰安婦問題を否定していも、「政府の公式見解が出ている」と言われれば議論にならない。我々の先達の名誉回復と、日本人としての尊厳の回復は、河野談話の否定なくして成し得ない。


<追記>
グレンデールの署名活動は10万という数字を達成しましたが、米国NY州ナッソー郡の慰安婦碑撤去の請願署名は、残り約1週間でまだ半分にも達しておらず、署名が圧倒的に足りません。
こちらも意地を見せましょう。
署名は下記リンクから。
Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park.


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/01/06 07:27 ] 外交 | TB(0) | CM(5)
残り一週間
NYナッソーの慰安婦碑撤去の署名の件、記事にしていただき
本当にありがとうございます

あと一週間きりましたが皆で頑張って何とか乗り切りたいです
[ 2014/01/06 12:23 ] [ 編集 ]
あけおめです
年末年始はしばしPC環境から遠ざかっていたので
あらためてあけおめです。
それと慰安婦碑撤去署名の目標10万人突破おめでとうございます。
安倍氏の靖国参拝やこの署名での日本人の反応は
反日変態サヨクを絶望の淵に追い込むものだと
感じています。
アサヒるは元旦の紙面をゴキブリネタにしたとか。
相当焦ってますね。
反日メディアの断末魔の喘ぎが楽しくて仕方のない正月になりました。
安倍さんには来月の竹島式典を公約通り
必ず政府主催で行うことを切望しています。

[ 2014/01/06 13:01 ] [ 編集 ]
No title
10万を超えましたが、朝鮮人が無効票を投票するという、涙ぐましい妨害工作を行っているので、まだ安心はできないそうです。

引き続き投票を。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
[ 2014/01/06 18:27 ] [ 編集 ]
大変ですね
しかし最近の日本は異常ですね~
左翼と右翼とも過激過ぎ。慰安婦問題についてですが、これは日本が完全に負けです。世界では完全に史実になっていて、余り触れず河野談話を踏襲すべきです。全てが遅過ぎます。世界と上手く付き合う事を考えるべき
[ 2014/01/06 22:40 ] [ 編集 ]
嘘つくな
>世界では完全に史実になっていて

嘘つくな。
嘘でないなら「完全な史実」の根拠を示せ!
[ 2014/01/07 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: