私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日本・ASEANの共通した価値観に嫉妬する南朝鮮

日本・ASEANの共通した価値観に嫉妬する南朝鮮

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日本・ASEAN特別首脳会議が、共同声明を採択した。支那の設定した防空識別圏を念頭に、「飛行の自由および民間航空の安全を確保するため協力を強化する」とした共通認識を共同声明に盛り込み、海上の安全や飛行の自由などについて「国際法の普遍的な原則に従った紛争の平和的手段による解決を推進」とう価値観も確認した。日本が打診した「脅威」という表現が声明から削除されたという惜しい部分はあったにせよ、力による支配を肯定しないことで一致をみたというのは、一定の評価があってしかるべきだ。ASEAN諸国の通商における対支那依存度は、日本に対する依存の比ではない。支那が金で釣ろうとしている国々から、その支那への牽制で一致を得たのだから、結果としてはマルである。今回の特別首脳会議で、日本はASEAN加盟国をグリップできたのではないだろうか。

 そして安倍首相は、会見で、従来の「対話のドアは常にオープン」という常套句を繰り返した。共同声明が支那の脅威を念頭においたものになっているため、首相が支那に向けてメッセージを発したという見方が一般的だが、この言葉は南朝鮮にも向けられていると、私は見ている。どこかの南鮮メディアは、「ASEAN首脳との会議から、中国と韓国を除外した」という恨み節を書いていたが、この恨みは逆恨みである。アジア首脳を一堂に招聘し、会議を開けるのもホスト国日本の国力である。それ以前に、諸外国への歴訪で日本の悪口を言いふらしているどこぞの首脳は、日本との首脳会談を“事実上拒否”しているのだから、招かれなかったからといって不平を言うのは筋違いである。

プーチンと朴
朴のスピーチを面倒くさそうに聞くプーチン

 安倍首相は支那への牽制をほのめかしながら、「対話のドアは常にオープン」という言葉で、南鮮に対し、「日本とASEANはこの価値観で一致した。南鮮はどうするんだ?」というメッセージを込めた筈だ。安倍首相が『中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ』と発言したという週刊誌の報道に関し、青瓦台は青筋を立てて怒り、官邸は報道を否定した。だが、私はこの言葉があながち捏造ではなく、安倍首相の本心ではないかと思っている。日米韓という同盟機軸を無視して支那にすり寄るという朴槿恵政権の外交姿勢は、安全保障ひとつとっては南鮮の立場を非常に危うしているはずだが、そんなことはお構いなし。国民に迎合して日本を叩くが、政治リーダーというものは国民に迎合するのではなく、国民を正しい政治で導いていく立場である。愚かという表現は全く的確だ。

 日本と南鮮の間に横たわる最も大きな問題は、慰安婦と竹島である。竹島に関する日本外務省の動画作戦に対してすら、青瓦台は発狂。慰安婦問題に関しても、竹島と同じく、日本の主張は一切認められないと言論を封殺している。だが、売春が南鮮の歴史的な一大産業であることは周知の事実で、今でも売春は彼の国のGDPの5%を占めているほどだ。およそ日本では考えられない、こんな報道もある。

有名タレント含む韓国芸能人20人余り売春捜査 (中央日報)

 有名タレント含む芸能人20人余り売春捜査検察が有名タレントなど女性芸能人数十人が売春をした疑惑をとらえて捜査中だと確認された。一部女性芸能人と斡旋ブローカーはすでに検察に召還され、調査を受けた。
 水原(スウォン)地検安山(アンサン)支庁(支庁長キム・フェジェ)は12日「女性タレントなどがブローカーの紹介でベンチャー事業家や財力家などを相手に売春をした情況をとらえて捜査中」と明らかにした。検察の捜査線上に上がった芸能人は20人余りだと伝えられた。美人コンテスト出身30代タレントA氏と数年前の人気ドラマに多数出演したタレントB氏なども含まれたと分かった。だが、検察は名簿を確認することができないといった。
 検察はまた、有名芸能人に似ている、いわゆる「テンプロ(10%)ルームサロン」の女性従業員も芸能人らと共に売春に動員されたと把握している。(以下略)


 慰安婦問題に関しては、事を掘り下げれば日本に論破されるだけである。今のところ、世界に広がる南鮮民族のロビー活動等によって、国際社会では日本が不利だ。竹島は日本政府が日本固有の領土と公式見解を述べているが、慰安婦問題は、国際世論の反発を恐れる政府が真っ向から否定できないため、民間の手で根気強く否定するしかない。

 私なんぞは、南鮮と関わり合いを持つこと自体が無意味に思えるが、日本政府が南鮮と同レベルの論争を繰り広げることはできないだろう。反日を乗り越えれば、南鮮の歴史上、パラダイムを転換した偉大な政治リーダーとして記憶されるだろうが、そんな政治リーダーはあと百年経っても出てきそうもない。だから南鮮とは百年経っても友好など芽生えることはない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2013/12/16 00:29 ] 外交 | TB(0) | CM(2)
今度はヤフー
南ゴキブリの経済破綻が深刻になってきているので
安倍氏は通貨スワップをやらかすかもしれない。
北の拉致を解決へ導くには南の協力が必要不可欠と
思い込んでいるフシがある。
実際には何の役にも立ってないのに…。
ゴキブリ相手にスワップやらかしたら
安倍政権を見限るどころか、立ち位置を反安倍に
変えるつもりだ。

ところで今度はヤフーで特定秘密保護法案の
ネットアンケートやってまっせ!
興味のある方は下記アドレスへどうぞ。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10477/result

[ 2013/12/16 18:22 ] [ 編集 ]
保護法
成立したので法案ではなく、
特定秘密保護法でした。失礼!
[ 2013/12/16 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: