私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  売春立国のカモフラージュ? 米NJに新たな慰安婦碑 ~ 仲間割れと地元の反発

売春立国のカモフラージュ? 米NJに新たな慰安婦碑 ~ 仲間割れと地元の反発

← 応援クリック、ありがとうございます。

面白い展開になっていると言ったら語弊があるが、南朝鮮系米国住民が、フォート・リーに建てようとしていた慰安婦碑に関し、かなり複雑な問題が表面化している。
フォート・リーというのは、米国で初めて慰安婦碑が建てられたパリセイズパークの隣に位置する市であり、場所柄、韓国系移民が多いようだ。自分たちの影響力が及ぶ土地でなければ、こういう蛮行を敢行することもできないのだろうが、その碑の文言などにかかわる韓国系団体同士のいざこざが表面化し、一方では米国人住民の反感もあらわになってきている。
地元の住民からは、こんな意見も出ているという。

「慰安婦碑を取り消せ。感謝もせず脅迫してくる奴らにはそれが答えだ。ネイルサロンとマッサージパーラーを増やせは奴らは幸せになるんだ」

「奴らがフォートリーに攻め込んで店と教会と食堂を占領して学校を台無しにしてしまった。そして脅迫までして要求する? 平和なフォートリーに死んだ売春婦を記念する碑石を建てようって?これは必ず中断させなければならない」

「私はフォートリー政府が慰安婦記念碑を建てることが理解できない。 慰安婦は韓国と日本の問題だ。これを許容すれば次はアルメニア-トルコの悲劇の碑を建てようってことになってその次はアフリカ虐殺碑を建てようってことになるんだ」


私たちの地元でアラブ系移民が反イスラエルの銅像を建てたり、アフリカ系移民が反仏のモニュメントを建てたりしたら、困惑を通り越して「勝手なことするな」と抗議が上がるのと同様である。私たちの地元を、自国や地元がまったく関係のない利害関係の象徴の場として使われるようなら、「出ていけ」という言葉が出てもおかしくない。在米韓国系移民というのは、まさにそういうことをやっているのだ。
目的を同じくする同法団体が衝突して自滅するなら、それもいい。まぁそんなことでへこたれない粘着系の民族であるから、いずれは反日で固まると思うのだが…。

時を同じくして、南朝鮮では新たな慰安婦追悼の碑なるものが建てられた。

従軍慰安婦追悼の碑 慶尚南道・統営で除幕式 (聯合ニュース)

【統営聯合ニュース】旧日本軍の従軍慰安婦にされた被害者が最も多かったとされる韓国慶尚南道・統営に被害者を追悼する「正義の碑」が建てられた。
 統営市民文化会館では6日に除幕記念式が開かれた。記念式には生存する被害者のうち最高齢のキム・ボクドゥクさん(96)、「日本軍慰安婦ハルモニ(おばあさん)とともにする慶南統営・巨済の市民の集まり」のソン・ドジャ代表、与党ハンナラ党の李君賢(イ・グンヒョン)国会議員、金東鎮(キム・ドンジン)統営市長、同市の高校生ら300人余りが出席した。
 記念式終了後、キム・ボクドゥクさんと市民、学生代表ら15人が統営市内の南望山彫刻公園に建てられた「正義の碑」を除幕した。
 碑の建立に関する論議は2007年に始まった。昨年8月から本格的に募金が行われ、5000万ウォン(約430万円)を超える寄付金が集まった。
 統営に近い慶尚南道・巨済でも追悼の碑の建立が進められている。

正義の碑という不正義の産物
「正義の碑」という不正義の建造物


最初の一文で噴き出しそうになってしまった。
どうにかして旧日本軍へ罪をなすりつけようとしようとしているのだが、聯合ニュースでさえ、「旧日本軍の従軍慰安婦にされた被害者が“最も多かったとされる”」と断定できないのである。フィクションを繋ぎ合せるからボロが出るのだろう。
それにしても、「正義の碑」とは恐れ入る。
“正義”とは、人の道にかなっていて正しいことの意味だが、嘘を並べて存在しない罪を断罪することは正義とは言わない。国家全体が病んでいるとしか考えられないのだ。それともこれは、売春立国である自国の実態をカモフラージュする手段であるのか?

下の動画は、産経新聞の古森記者が2007年に米国のテレビ番組のインタビューに答えたものだ。日本の立場を見事に、理路整然に主張している。こういう言論人を、日本は増やさなければいけない。GDPが東京都の年次予算にも満たないほどの南朝鮮が、あれだけの情報戦を展開してるのである。そろそろ性善説を捨てて、諸国民の公正と信義などないことを、我が国は悟るべきである。



しかし、中央政府のアクションを待たなくても、国民ひとりひとりにできることはある。
中央日報から極右団体と“名誉ある”称号を贈られた「なでしこアクション」さんが、フォートリーの慰安婦碑建立に対する抗議活動を呼び掛けておられる。
私も微力ながら参加した。拙ブログの読者の方々にも、ご協力をお願いしたい。

なでしこアクション
Japanese Women for Justice and Peace
NJ フォートリー 慰安婦記念碑計画反対!メッセージを送ろう
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3318



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2013/04/08 07:26 ] 外交 | TB(0) | CM(4)
日本も韓国大使館の前に竹島の黒こげオジサンの像つくろう!
[ 2013/04/08 17:52 ] [ 編集 ]
No title
「面白い展開」そのもので、少しも語弊は感じられないニュースで~~~す。
万人が認める他に類が無い粘着要求民族の実態が世界に認識される事は、大変喜ばしい事。

古森氏の動画のご紹介ありがとうございました。
このような方々が沢山世界に熱心に且つ冷静に事実説明をして下さると、本当に嬉しいです。07年の動画ですが、今現在も、日本人が先人の誇りを傷つけられて怒っている、日本人が無闇に貶められる事に反論するのだ、というメッセージは大切ですね。

慰安婦石碑だろうが売春婦碑だろうが、朝鮮内なら気の済むまで建てたら宜しい。
大使館前、という国際的不作法を政府黙認で一基建てた時点で、この後何基建てても同じ事、と思いました。
いっそ、各家の前に売春婦像を「反日」表明で座らせるのも一興かと。

それにしてもこの96才の元「慰安婦」おばあさん。一生「現役」の役目を担っているようで、ご自分の選択でしょうけれど、傍目にはお気の毒な感じも致します。
[ 2013/04/08 18:20 ] [ 編集 ]
風が変わった・・・
慰安婦ねつ造に関しては暗澹たる気持ちになっていましたが、これは明るいニュースですね!

直接的な抗議ももちろん大事ですが、一番は奴らの「資金源」を絶つことではないでしょうか?

李明博が退任して、KPOPのステマが明らかに減り始めたように、(予算が尽きた?)
VANKに予算を付けれらない位、南朝鮮の経済を逼迫させればいい
[ 2013/04/08 23:32 ] [ 編集 ]
アメリカには真実を知ってほしい。
日韓の慰安婦問題は、河野・金泳三で解決済みで、河野談話は、金泳三の終結宣言とセットです。韓国は約束をさっさと履行すべきです。AV女優の中には、不当な勧誘やだまされた人もいるようです。慰安婦の中にも、そういう人はいたと思うけど、日本軍の強制連行は、金学順の軍票の換金のために、東大卒のエリート弁護士が考えた戦略で、創作です。
[ 2015/10/11 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: