私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  嗚呼、ウリジナル…

嗚呼、ウリジナル…

← 応援クリック、ありがとうございます。

昨日、韓国窃盗団が強奪した観世音菩薩坐像のことを書いたが、韓民族が道徳観、倫理観、正義感において、世界的に見ても劣等の部類に入るであろうことは、疑う余地がない。
人のものを盗むことに関して、彼ら自身が良心の呵責も露ほども感じていないことは、歴史とおびただしい数の凡例が証明している。韓国には刑法というものが存在していないのではないかと勘繰ってしまうほど、この民族の感性はかなり緩い。その緩さが、対外的に見て恥ずべきものだという感覚も乏しい。

韓民族が、なんら根拠もないままに韓国起源とするものを、“ウリジナル”という。
言うまでもなく、英語のオリジナルと朝鮮語のウリ(我々)を掛け合わせた蔑称である。
ウリジナルは、驚くほど多種多様である。
侍、忍者、武士道、日本刀、剣道、柔道、空手、合気道、居合道、相撲、茶道、華道、生け花、和歌、折り紙、漫画、秋田犬、錦鯉、ソメイヨシノ、花札、着物、日本食、刺身、清酒、うどん、納豆、味噌、炭火焼肉、演歌、扇子、日本語、天皇、奈良、前方後円墳、切腹、歌舞伎、写楽、千利休...
これらは全て、韓国起源と主張されたことがあるものだ。
驚くのは、サッカー元日本代表の中田英寿までも在日朝鮮人と言われたことである。
当事者のヒデが怒ったことは勿論だが、そもそもそんな誰が聞いても嘘だとわかる見え見えの主張をする神経は、日本人の理解を遥かに超えている。

その韓民族、今度は大きく出たようだ(笑)。
なんと、紀元前に活躍した支那の思想家、孔子までも韓国起源だとする説が、彼の国には根強くあるのだそうだ。
朝鮮半島最初の国家とされる「箕子朝鮮」の王と孔子が同じ血脈だったから、などの論拠が示されているのだそうだが、孔子に加え、19世紀の支那の革命家である孫文までも韓国人という説まで飛び出しているそうである。空いた口をふさぐ暇もない。

ウリジナルは今まで、日本の文化をターゲットにしてくることが多かった。
宗主国である支那の直系の属国である朝鮮は、その支那文明から自分たちよりも遠くにいる島国の日本を見下し、「あんな野蛮な国にそんな文化を醸成できるはずがない。日本の文化は、すべて朝鮮から伝わったものだ。」という説を取る。
日本文明を世界七大文明のひとつと定義した、サミュエル・ハンチントンの「文明の衝突」は、韓国では発禁になっているのではないだろうか。これほど彼等にとって都合の悪い書籍はないからだ。なにせハンチントンは、日本文明を世界の六つないし七つの「大文明」のひとつとして挙げ、こう語っているのだ。

一部の学者は日本の文化と中国の文化を極東文明という見出しで一くくりにしている。だが、ほとんどの学者はそうせずに、日本を固有の文明と認識し、中国文明から派生し西暦百年ないし四百年の時期にあらわれたと見ている。


とにかく韓民族は、盗みを犯してまでも歴史を欲しがる。
単純な理由からだ。この国には、永く伝承してきた文化が殆ど存在しないからだ。
文化というのは、発祥した国でそこに生きる民族が、永きに渡って伝承し、培い、育てていくものだ。その苦労して伝承してきたもののなかには、形になったもの以外に、精神性などもあるのだ。そういう歴史に全くリスペクトがなく、反対に妬みがあるからこそ、彼等はそれを欲し、盗むのだ。

支那の掲示板には、「韓国人は整形が好きだけど、歴史まで整形する」という書き込みがあったそうである。これは言い得て妙だ。
そんな韓国を、安倍首相は、「価値観の共通する最も重要な国」と言う。
私は安倍首相を支持するが、この見識には大いに疑問を持つ。いくら支那包囲網を形成したくても、米国から韓国と仲良くせよと言われていようとも、お世辞にも程があるというものだろう。
ウリジナルによって世界に恥を晒している国家や民族と、我々日本人が価値感を共有しているなどと言われるのは、迷惑千万である。

兎に角韓国は、早く観世音菩薩坐像を対馬に返しなさい!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2013/03/19 07:36 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
No title
お早うございます。井沢元彦氏の言霊の国解体新書を読み返してみたのですが、その中で井沢氏の著作
恨の法廷をめぐって韓国の大学教授との論争の一部が掲載されています。
読んでみて・・これでは絶対に文化は生まれもしなければ、育つはずもない事がわかりました。
韓国の大学教授曰く「創作の小説であっても登場人物の言葉は、全て真実のものとして作者が全責任わ負わなくてはならない」・・これでは科挙を目指す者以外、文字を覚えたり学問を志す者はいないでしょう。
落書きのつもりで書いたものでも全責任を取れと言われ処罰されてはたまりませんから。
文化以前に文化が育つ土壌さえ作らせないようにしていて文化を理解出来る筈もありません。
朴景利氏の東亜日報での発言「日本人たちは(他人に)あげる事を知らない民族である。日本人のようにケチな人間はいないと思う(後略)
文化と物を同一視し文化は失われても誰かに貰えばいいと考えているようです。
最初から文化の意味を理解していません。
だからこそ、仏教弾圧で仏像を破壊したり、修復でも細部まで修復せず適当なのです。
[ 2013/03/19 08:37 ] [ 編集 ]
恨の法廷
ねむ太さん、
いつもコメントありがとうございます。

これですね。
「恨の法廷」 ~ こじれた日韓関係を読み解く
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-758.html
[ 2013/03/19 09:09 ] [ 編集 ]
おりじなる
別にマネしなくても、素晴らしいおりじなる持ってるのにねぇ。

ゴキブリパック
http://blog.livedoor.jp/fistoria/archives/1760349.html
[ 2013/03/19 09:30 ] [ 編集 ]
初めまして
そういえば以前北野武さんも在日韓国人と言われていましたよ。
偉大な人がいると、どうしても自分たちと血のつながりがあると思いたいようです。
本当に困った隣人です

[ 2013/03/19 15:26 ] [ 編集 ]
No title
「文明の衝突」参考になりました。ご紹介ありがとうございます。

他者を妬み恨み己の嘘を嘘と認識しない、そういう迷惑なつまはじき人間が偶には居るものですが、民族・国家を挙げた特質というのはかなり特殊ですね。

今朝の産経「オピニオン」に<韓国政権のスタートダッシュうらやむ韓国世論>とありまして、アチラの新聞記事を紹介しているのですが、朝鮮日報は
 「安倍政権は一回で大量得点したようなものだ」
 「両国の新政権の経済勝負はまだ一回も終わっていない。韓国は<九回裏までゲームは終わらない>という言葉に最後の一筋の望みを託すことになるだろう」
だそうです。
経済勝負・・・暇人の相手をしていられるか!

何でこんな疫病民族が近隣なのか、国造りの神々に「畏れ多いが調査不足」と申し上げたい。

韓国の「歴史」はファンタジー、と米国だったか?研究者が言われたそうですが、「オピニオン」にある写真にもそれが顕れている感じでした。
民族衣装姿の朴氏一行に恭しく敬礼する何人かの集団が、驚いたことに韓国時代ドラマの衣装そのままで、何の部署の制服か分りませんが、従者にしては動きが甚だ悪そうな衣装。李朝末期ぐらいの時代衣装考証はしても良さそうなものですが、実に奇妙な風景です。
他国の文化を盗む前に、自国の歴史文化を真面目に検証することをお勧めしたいものです。

わが郷里の秋田犬を盗むな!
[ 2013/03/19 15:53 ] [ 編集 ]
応援してます。
テキサス親父もようつべで、ピザの起源を主張されて激怒してました。
ほかにも、奴らは「松坂大輔は半島人だ」とUSの板で言い出し、かなりヒンシュクを買っていました。
きりがありませんね・・・。
そういえば、楽天の三木谷という人も半島の人だといううわさがあります。さもありなん。
[ 2013/03/19 19:52 ] [ 編集 ]
ゴキブリファンタジー
ジコチュ-支那人にとって歴史はプロパガンダ
ゴキブリ朝鮮人にとってはファンタジーなので…。

千年属国、両班階級による暴虐の歴史しか
持たないゴキブリは
日本のような美しい歴史がうらやましくて仕方がない。
しかし、みじめったらしい歴史しかないので
ファンタジーの創作にいそしむ。
ゴキブリにとって事実かどうかなんて
これっぽっちも意味がない。
一番大事なのはこうあってほしいという
妄想的史観なのだ。
[ 2013/03/19 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: