私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  未来の党分裂 ~ 税金泥棒たちの脱走劇

未来の党分裂 ~ 税金泥棒たちの脱走劇

← 応援クリック、ありがとうございます。

政治家の好み等を言えば色々と口を挟みたいところだが、それでも第二次安倍内閣の陣容は、なかなか重厚だ。原発事故関連で大失言をした伸晃氏を、その原発担当相に持ってくるところなど、安倍総理もしたたかだ。失言を乗り越えて信頼を得てみろというメッセージとも取れるが、原発担当相で失敗すれば、伸晃氏の総理総裁の芽はなくなる。
麻生元総理は言うまでもないが、稲田さんが入ったのも非常に良かった。古屋さんの拉致担当相も良い人選だ。官房長官の菅さんは、秋田から集団就職で上京し、ダンボール工場で働きながら夜学で大学を卒業し、一念発起して政治家を志した人物である。こういうサクセスストーリーもあっていい。
総じて、国交相を除いては良い組閣である。

一方、野党に目を転じてみれば、お家騒動で大変な状況である。
日本未来の党が、発足後一カ月にして瓦解した。分党と言うが、事実上の崩壊である。
選挙に大敗して以来、小沢教ブロガーたちの狼狽たるや、目覆いたくなるような状況だった。
彼等の言い分は一貫している。
一言で言えば、「嘉田さんが悪い」ということだ。
一切の責任を、代表である嘉田氏に転嫁する。
「小沢さんを全面に出していれば結果は違った」というのが、彼らの主張のようだ。
選挙に大敗したのだから、当然ながら、党首は責任を負うべきだ。しかし、小沢一郎は一兵卒を自ら進言し、今衆院選で黒子に徹したのではなかったのか。
要するに、小沢の作戦負けなのだ。
そう言う事実を知っていて無視するから、実態はカルト宗教に近い。

小沢一郎

未来の党の屋号は嘉田氏と飯田氏が取るが、その党に残るのは社民党を抜け出した阿部知子のみ。
実質的には、母屋の乗っ取りである。
乗っ取り犯は政党名を「生活の党」として、森ゆうこを代表に据える。
この党首選びのセンス・・・。完全に終わっている。
森ゆうこと言えば、民主党時代(2006年)に安倍総理に対し、「私もさっき記事を見たばかりでよく分からないんですけど…」と、週刊現代の記事を使った低俗極まりない質問を行い、安倍総理にブチギレられた議員である。
このエピソードだけでも、「生活の党」の程度が知れる。
生活の党は、およそ8億円の我々の税金(政党公布金)を、未来の母屋とともにふんだくり、のうのうと政治活動を続けることになる。

今回の分党劇は、未来の党の「卒原発」という方向性を信じて票を投じた有権者にとっては、裏切り行為以外の何物でもない。
選挙に大敗し、嘉田という看板の必要価値がなくなれば“お隠れ”になってしまい、連絡も拒絶する。小沢の縁切りでよく聞く手段だ。自分で口説いた人物でさえ、必要なくなればそれを簡単に捨てるのが小沢一郎である。
結局小沢にとって、卒原発というポリシーなど、どうでもよかったということだ。
卒原発に風が吹くことを期待し、その風に乗ろうとしただけだったのだ。見えるのは、政策が0%で政局が120%の政治家の姿である。

政界のフィクサーと不動産業を生業としてきた小沢一郎には、弱小野党として数少ない兵が残されたのみだ。政治を動かすには、金も勢力もない。
いい加減、もう引退されてはいかがか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/12/28 07:46 ] 政治 | TB(0) | CM(6)
No title
汚沢もここまで追い込まれてくると何としても政党助成金だけ分捕りい心境であったに違いあるまい。それにしても「自分の生活が一番」だけで有り、政治家としてはルーピー以下の人間ですね。まるで金の亡者ですよ。こんな人間に未だにすり寄り、国会議員を続ける人間も醜い集団です。
シナ共産党日本自治区の総指揮官と名乗りを上げた、かの国に移り住んで欲しいもんだ。…最もシナでも用無しかな。
[ 2012/12/28 09:45 ] [ 編集 ]
したたかに
憐みの目で小沢氏を見れば、ついてきた子分達や討ち死にした子分達をしばらく食わせる資金が必要なんでしょうね。
選挙後、子分に頭を下げて平謝りだったとか・・・。

私は、同じく選挙に負けた民主党前執行部の発言力が弱まり、輿石一派が台頭してきた事により、小沢一派の【民主党復帰】への動きが起こるのではないかと感じています。
[ 2012/12/28 10:59 ] [ 編集 ]
No title
仰る通りです。小沢は政策なんかどうでも良いんです。以前民主党の黄門様こと渡部耕三が、小沢が何かの政策について話した時、「僕は彼との付き合いが長いが、政策について話すのを初めて聞いた」とぽろっと漏らしているのを聞いて、小沢の正体を知りました。ところで、あるメルマガで以下のようなことがあるのですが、知ってましたか?

(読者の声1)古都、金沢で、こんな事がされようとしています。なんとしても、阻止していただきたくコメントさせていだだきました。
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/lite/archives/51773725.html
ともかく日本人を虐殺した犯罪者の記念館を日本に建てるなんて容認できません。
  (AB生)
[ 2012/12/28 14:35 ] [ 編集 ]
犯罪者の記念館
メルマガの件は知りませんが、私が一昨日書いたエントリーに載せた、テミスの記事に出ているものと同じだと思います。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1098.html
[ 2012/12/28 14:51 ] [ 編集 ]
8億円といえば
8億円といえば、未執行死刑囚133人の年間コスト
(1人当たり約600万円)とほぼ同じ。
不完全な民主主義社会の必要経費なのかなぁ。
本来、両者とも社会に必要ではなく
すぐにも消去されるべき存在だが
社会が民主的な寛容さを示すため
生きながらえさせている。
率直にいうと
これは税金をドブに捨てているのに等しい。
[ 2012/12/29 19:15 ] [ 編集 ]
しょせん汚沢は公共事業の土建利権漁りと支那向けODAのキックバック乞食に過ぎない!そうやって不正に得たカネを使って政局をかき回すだけで日本に何の益ももたらさない政治屋…母親は済州島の白丁の出自、穢れたDNAと日本に対する憎悪で日本の根幹と国体破壊を狙ってるとしか思えない
[ 2013/01/02 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: