私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  政治 >  衆院選スタート ~ 政治に求められる償いとはなにか

衆院選スタート ~ 政治に求められる償いとはなにか

← 応援クリック、ありがとうございます。

本日12月4日、天下分け目の総選挙がいよいよスタートする。
この選挙の争点は、新聞やテレビメディアで様々語られているが、最も重要な争点であるにもかかわらず、彼等があまり語ろうとしないことがある。
そもそもこの選挙は、3年3ヶ月に渡る民主党政権に対する審判を下すものであるはずだ。
野田総理は信を問うと言って衆議院を解散した。その問われるべき信とは、何も消費増税だけを対象としたものではありえない。有権者ひとりひとりがこの3年と少しの政権運営を振り返り、民主党が国政を担うべき政党なのか、判断することが先ずなければならない。
先ず、民主党政権に対する信任・不信任があり、次に政権を託す政党・政治家を決定する。
雨後のタケノコの如く湧いて出てくる第三極・少数政党への評価は、言う事が日替わりで変節することを考えれば、その後で十分だ。

3年前の9月、鳩山政権は70%を超す脅威的な支持率でスタートした。
70%余りの中には、真剣に鳩山総理に期待した人もいただろうし、風潮に安易に流されて支持した人もいるだろう。この高い支持率は、結果として国民の政治不信を助長させる以外の効果を持たなかった。
政治不信は菅政権に引き継がれたが、この宰相は、原発事故への筆舌に尽くし難い粗悪な対応と、韓国への謝罪談話、尖閣諸島沖事件における支那への屈服外交で、国民の自尊心を汚すことに立場を利用しただけに終わった。
続く野田首相は、地味ではあるが歴代の民主党の首相よりはマシであると期待されながら、持論のシロアリ退治を棚に上げ、憲政に名を残そうとするがために、約束違反の増税でを断行した。
それでも民主党を支持するなら、もうその信仰を捨てよとまでは言わない。

国の栄辱を考えた時、この3年余りの政治は“辱”しか生まなかった。
“栄”をもたらしたのは、未曽有の大震災の時にも秩序を守り、静かに不幸に耐えながら努力によって立ち直ろうとしている東北の方々の姿と、その方々を優しく励まされたご皇室と、加えて言うなら、女子のワールドカップサッカーやロンドン五輪で獅子奮迅の活躍を見せたアスリートたち、たゆまぬ努力によってノーベル賞という世界的称賛を得た医学者、地球重力圏外にある天体の固体表面のサンプルを採取した探索機を戻した工学実験機チームなどだろう。
政治は“栄”をもたらさなかった。

政治にはルールがある。
政治家による失政と不始末は、政治的に償われなければならないということだ。
その償いとは、罪深き党の下野であり、議席の喪失をおいて他にはない。
日本国民が国の復活を期すなら、議席配分は復活を可能にする党と議員に配分されなければならない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/12/04 07:21 ] 政治 | TB(0) | CM(4)
偽湯田公
アメリカ本土でも偽湯田退治が多少とも始まってるそうです。温暖化詐欺師アルゴアでさえも地球外とか。情報を押さえる者は地球も→ハザ湯田公キッシンジャー曰く。
日本シナ朝鮮を仲違いでプロビデンスの目で薄ら笑い。しかし此処までヤラれたらば日本人は怒髪天。チョウセン電通にはKciaが監視。
戦争産業屋軍産湯田公の戦争の時代20~21世紀今まで。目と耳を誤った情報で湯田公の利益にナってた日本人は愚民から目覚めたかな?目覚めたらば可笑しな政治屋が多い。ウカウカと横並びが大好きな日本人だからネットのお陰で嘘だらけの日本がヨクヨク分かる今日この頃です。
日本復活を願い大震災や大空襲や原爆投下を思い起こそう(合掌)全て偽湯田公の仕業だ。
[ 2012/12/04 13:17 ] [ 編集 ]
No title
顔も見たくない程あなたに嫌われるなんて~
と思っても居なさそうな民主党党首が、更にトンチンカンに「比較第一党でなるために火の玉になって」と息巻いて居ます。
小さな身を細々に砕いて神々しい程の光を放ちながら使命を果たして豪州に散った「はやぶさ」とは,全く比較にならない物体が火の玉になられても国民が大迷惑なだけ。毒ガスも放ちそうですし。

しかも、無情な「復興資金」の使い道を作りながら、選挙第一声は被災地で。人を馬鹿にするのもいい加減におし!と言いたいです。
国家主権と被害者の命が掛かっている拉致問題さえをも選挙に利用しようとした野田氏が党首の民主党に、人の涙や心血の通いがあるとも思えません。
反日・人非人党は下野あるのみ。

[ 2012/12/04 18:06 ] [ 編集 ]
【拡散希望】シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の署名にご協力下さい。
シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の署名にご協力下さい。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=399

エコテロリストであるシー・シェパードによって、
日本の調査捕鯨船の船員の皆さんが毎年、危険にさらされています。
また、和歌山県太地町の漁民の皆さんは、毎日、ストーカー行為をされたり、嫌がらせを受けて、
更には子供達にまで危害を加えています。

そこで、日頃シー・シェパードや反日勢力などに対して彼らの蛮行を暴く活動をされている、
日本の友人である、アメリカ人のテキサス親父さんことトニー・マラーノさんが
このシー・シェパードの非営利法人(寄付すると税金から控除される)の資格を剥奪せよ!
とのホワイトハウスへの請願を立ち上げ目標の25,000人上の署名を求めています。

シー・シェパードのNPO(非営利法人)としての法人格を剥奪する事により、
シー・シェパードの資金源を絶つことが出来ると思います。

日本の未来のため、世界の秩序のために是非、力を貸してください。
締め切りは12月12日までとなっております。
皆様方のご協力、お友達や同僚、関係者の方々への署名依頼、拡散をお願いします。
署名方法など詳しくはこちらからどうぞ。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=399


『我々はオバマ政権に以下の通り署名により請願する』:

シー・シェパードが享受している非営利法人としての地位を剥奪する件

ワシントンに本拠地を置くシー・シェパードが享受している非営利法人としての地位を剥奪せよ。
シー・シェパードは、コスタ・リカ、日本から指名手配を受けドイツで保釈中に逃亡し
国際刑事警察機構より逮捕状が出ている国際指名手配何のポール・ワトソンが率いる組織である。

ポール・ワトソンの管理監督の下にシー・シェパードの船で、
南氷洋で日本の捕鯨船団に嫌がらせをしている。

アメリカ合衆国は日本政府と日本国民からの好意ある世論を甘受してきた。
この21世紀において、アメリカ合衆国が他国からこのように格段の好意あるサポート
を受けられること自体は稀なことである。

日本はアメリカ合衆国の信頼できる友であり同盟国であることは証明されており、
アメリカ合衆国を本拠地にした税金免除を享受している組織がこの信頼できる
関係盟友に対し傷つける事があってはならない。

作成日:2012年11月12日
トニー・マラーノ

we petition the obama administration to:

Remove tax-exempt status enjoyed by the Sea Shepherd Conservation Society

Remove that tax-exempt status enjoyed by the Washington state based Sea
Shepherd Conservation Society. The group is headed by Paul Watson a man wanted
by Costa Rica, Japan, jumped bail in Germany, and arrest warrants issued by
INTERPOL.

Under the leadership of the Paul Watson the organization’s vessels in the Southern
Ocean harass and cause damage to the Japanese whaling fleet.

The USA enjoys a favorable opinion by the government and people of Japan. In this
21st century it is rare for the USA to enjoy this level of support by both the
government and people of a nation. Japan has proven to be a trusted friend an ally
who does not deserve to have a USA based organization enjoying tax exempt status
that by their actions is causing harm to this trusted relationship.

Created: Nov 12, 2012

署名方法をご存知の方は直接こちらからどうぞhttp://1.usa.gov/UzUZhj
[ 2012/12/04 19:15 ] [ 編集 ]
敗戦革命 焼け野原・死体塁々
ノダの眼帯はジャパンハンドラーズのリチャード・アーミテイジにぶん殴るられたとか?イヤ美容整形←ネコでタチじゃ無い。

どうしても世界の裏には戦争銀行家ロスチャイルドやロックフェラーがまとわりついてくるが、弱味を握られたりカネに溺れたりで安々と自国民を売る売国奴、山本イソロク、米内光正、吉田茂、小泉純也・小泉純一郎、小泉進次郎、ケケ中、ハシゲ、石原一家等々、日本人の敵は日本の中にはを知るべき。
政治屋は繰り人形。良心的な繰り人形のほうがヨイに決まってる。政治屋の裏には、必ず支持者では無い指示者が居るノダ。
[ 2012/12/05 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: