FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2020年04月08日

他国の弱みに付け込むマスク外交 ~ 絶対に中共を許してはならない

← 応援クリック、ありがとうございます。

 安倍総理が昨日、緊急事態宣言を発出した。事前の報道通り、対象となるのは東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県だ。総理は、「密閉、密集、密接の3つの密を防ぐ」を強調し、「人との関わりを7~8割削減する必要がある」と数値目標を示した。同時に、「日本経済は戦後最大の危機に直面している」とし、事業規模108兆円の緊急経済対策を実施すると強調した。

 遅きに失したという声もある。しかし、パニックを起こした人が首都圏を脱出し、日本全国にウイルスを撒き散らすような行動を回避するため、無症状、軽症の人々を収容するホテルを確保するなど、周到な準備が必要だったことも理解できる。私も緊急事態宣言を受ける自治体の住人だが、勝手な行動は控え、武漢ウイルスの克服に協力しなければと思う。夏のボーナスは諦めた…(苦笑)。

 緊急事態宣言に対する評価は今後していこうと思うのだが、ひとつ、どうしても許せないことがある。中国共産党のマスク外交だ。NHKの報道によれば、武漢ウイルス感染による支那での死者が、4月6日はゼロだったと、支那保健当局が発表したそうだ。同日の新たな感染者数はたった32名で、その32人はすべて海外から入国した人だとい徹底したシナリオを組んでいる。中共の公式発表ほど当てにならないものはないが、彼らの欺瞞はその先を行く。

習近平


 習近平が欧州をはじめとする海外諸国に電話をかけまくり、「支援」を表明しているのだ。彼らが「世界の救世主を装う偽善者」であることは、3日のエントリーでも指摘したが、現在彼らはマスクをダシに、友好という偽装の裏で、外交的優位性を確立しようとしている。その顕著な例が、有本香氏より提供されている。


 まさに、放火魔が消防車で駆け付け、放水して欲しいなら金をよこせと言っているようなものである。他国の危機に付け込み、自分たちの要求をのませようとする非常識は、中共にとっては非常識でも何でもないのだろう。彼らに倫理観など要求しても無駄である。そんなもの、もともとないのだ。

 しかし、中共の非常識と弱みに付け込む外交は、我が国にも及んでいるのだ。珍しく、あのモーニングショーが、一か月前にこの問題を取り上げていた。

中国で続く日本メーカー製マスクの輸出ストップ!工場を警官が見張り接収 (J-Cast)

新型コロナウイルスによるマスク不足の原因の一つは、中国で製造した日本メーカーの製品が輸入できなくなっていることだ。マスク販売会社「ファーストレイト」の長谷川友彦社長が中国の工場で撮影した映像には、マスクが山積みになっているが、1月25日(2020年)以降、出荷制限がかけられ、「残念ながら出荷できないのが現状です」という。

中国政府はマスクに貿易規制措置は講じていないとしているが、工場前には「弊社が生産するマスクは国家応急備蓄物資に含まれるため、輸出をお断りしております」と書かれた赤い看板が置かれている。周囲には見張る警察官の姿もある。「わが社の(中国の)工場の社長が、(輸出をしようとして)逮捕一歩手前だったということもありました」と長谷川社長は明かした。

別のマスク輸入会社も、中国で生産した分はすべて接収されたという。


 玉川など、「これは日本政府が中国政府に、きちんと言わなくちゃだめですね」などと呑気なことを言っているが、中共が指摘を受けて行動を改めることなどありえない。玉川が言っているのは、他国が攻めてきたら「話し合おう」とする、平和ボケの護憲派と同じである。優位に立つのは、相手の生殺与奪を握った者だという理論で動いているのであって、中共が自らカードを手放すようなことはない。

 日本国民が手にしているはずのマスクを、中共が接収し、日本を含む海外への輸出を止めた上で、海外諸国との外交カードとして使っている。武漢でウイルスが感染爆発したとき、海外諸国は支那にマスクを無償で提供した。彼らはそれを、条件付きで販売しようというのである。これは、皮肉でもなければ悲劇でもない。脅迫や恫喝と同等レベルなのだ。日本企業も、このカントリーリスクの最たる例を、しっかと脳みそに刻み込むべきだ。

 中共は絶対に許してはならない。少なくとも私は絶対に許さない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2020/04/08 07:07 ] 外交 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ