FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2019年11月20日

デマ、捏造、民間企業への営業妨害が平気で行われる「桜を見る会前夜祭」騒動

← 応援クリック、ありがとうございます。

 「桜を見る会」のから騒ぎが収束する気配は、今のところない。安倍政権の打倒しか頭にない反日メディアと野党が、それを許さないからだ。16日のエントリーでは、立民代表の枝野が「5千円が本当にホテルの言い値なら、本件以外でも同様のケースがあったことをホテル側に説明いただく必要がある」とツイートしたことを、民間企業に対する営業妨害だと批判した。しかし、枝野はこの線をまだ突き進むつもりのようだ。彼は、ニューオータニのホテル担当者を国会に呼べと主張している。

桜を見る会問題 枝野氏 ホテル側の国会招致も (ANN)

 桜を見る会を巡る問題について、立憲民主党の枝野代表はBS朝日の番組収録で安倍総理大臣が開いた前夜祭の会場となったホテルの担当者の国会招致を求める考えを示しました。

 立憲民主党・枝野代表:「とにかく国会できちっと証拠付きで、資料付きで説明して頂く。安倍さんの説明を前提にすれば申し訳ないけど、とばっちりのようで。ニューオータニにも国会に参考人で来てもらって説明をして頂くことが当然、必要になってくる」
 また、枝野代表は「野党にできるのは選挙で総理大臣を代えることだ」と述べ、この問題をきっかけに解散・総選挙に追い込む考えを強調しました。

枝野


 枝野は一応、法曹である。当然ながら、このような発言で風評被害を被る可能性が高いニューオータニの立場を、法的側面から理解するくらいの頭はあるはずだ。この、「ニューオータニは国会に出てこい」という発言は、反社会的勢力の恫喝に似ている。民間企業の商売に説明責任を求めること自体、耳を疑う。

 ホテルでのパーティーについては、ガソプ安住が同じニューオータニでぼったくりパーティーを開いていたことがすっぱ抜かれており、「桜を見る会」の講演会招待同様に、ブーメランが炸裂している。それでも反アベしか能がない立民党では、石川大我(つい数年前まで社民党所属。ちなみにゲイ議員。侮蔑ではない。)がオータニから独自に見積書を入手し、くだんの前夜祭と同様の条件でひとり13,127円という額を公表し、「5000円との差額供与で公選法違反濃厚だ」と息巻いている。これも私的企業に対する営業妨害だと思うが、彼らはそんなことはお構いなしだ。政敵を倒すためなら、手段は択ばない。


 裏取りを行ったKSL-LIVEさんが、この石川が入手した見積書のからくりを解き明かしているが、石川は意図的に差額が大きくなるよう、条件を操作しているようだ。実際には出なかった久兵衛の寿司も見積額に含まれるし、ビュッフェも大食い選手権並みの量で見積もられているそうだ。これは捏造というものだろう。捏造してなお「公選法違反」というのは、社会通念上は名誉棄損事案だ。

 産経を除く大手メディアは、この「事実」を報道しない。彼等にとって事実を知られることは都合が悪いし、そもそも事実を報道するというベースすらない。ベースにあるのは「反アベ」だけだ。この場合、事実はネット上にある。

 アベ憎しに制御がかからず、私的民間企業まで巻き添えにして国政を遅滞させる野党には、もはや存在価値はない。枝野は、この問題をきっかけに解散・総選挙に追い込む考えだそうだが、寝言は寝て言えというところだろう。デマや風評被害で、物事の見方を誤ってはならない。立憲民主党のような悪党政党には、退場を促したい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2019/11/20 07:07 ] 政治 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ