FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2018年11月14日

ヘイトグループに文化勲章!? ~ 地球規模で赤っ恥を晒す南朝鮮の非常識

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日も少し触れたNHKの世論調査だが、南朝鮮司法の出稼ぎ労働者に関する判決についても調査している。その結果だが、判決に対して「納得できる」と答えた人は、全体のわずか2%に留まった。

NHKは、今月9日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2133人で、57%にあたる1215人から回答を得ました。

それによりますと、韓国の最高裁判所が、太平洋戦争中の徴用をめぐる裁判で、日本企業に賠償を命じる判決を言い渡したことについて、
▽「納得できる」が2%、
▽「納得できない」が69%、
▽「どちらともいえない」が19%でした。

また、この判決をめぐって日本政府が、韓国政府による適切な措置がとられなければ国際司法裁判所への提訴も検討していることについて、
▽「提訴すべき」が56%、
▽「提訴する必要はない」が5%、
▽「どちらともいえない」が25%でした。(抜粋)


 この調査、質問自体もいかがわしい。そもそも、南鮮が徴用工と呼ぶこの原告らは、募集に応募して労働に参加した人々だ。日本政府が国会質疑で公式見解を述べているとおりだ。自民党の高市早苗議員によれば、朝鮮に対する徴用の適用は1944年9月が最初であり、原告らが本土に出稼ぎにきた1943年には、制度自体がなかったのだ。従って、徴用という定義は成立し得ず、NHKは、歴史的前提を無視して質問しているのだ。それでも「納得」が2%しかいないという事実は興味深い。歴史の真実を知れば、この2%は限りなくゼロに近づくはずだからだ。問題なのはメディアであり、このことについて全くと言っていいほど報じない。「国民の知る権利」が聞いて呆れる。

 いわゆる徴用工判決から間髪置かず発生したBTS事案だが、ナチスのコスプレ等々が発掘され、欧米からも批判が向かうようになってきつつある。ことナチスに関しては敏感に反応し、圧力団体どころか実力団体にもなるサイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)が、公式に抗議声明を発表した。BTSのメンバーのひとりが、ナチス親衛隊(SS)のシンボルマークがついた帽子をかぶっていたり、コンサートでナチス親衛隊を想起させる旗を掲げていたことが問題視され、同センターの抗議とともに、BTSの愚行が世界に拡散した。SWCのアナウンスメントでは、BTSは「日本国民と全世界のナチズムによる被害者に対して謝罪すべき」としている。

BTSのナチスコスプレ


 BTSと南鮮は、当初、批判するのは日本だけだと軽く見ていただろう。しかし、彼らの相手は国際社会となりつつある。通常、こういうケースにおいては、問題が拡大する前の謝罪や反省の表明、釈明等々が対応として必要だと思うのだが、常識が通用しないのが南朝鮮とその民族。なんと、渦中のBTSを国家として表彰するというのだから呆れる。

韓流アイドル「防弾少年団」に文化勲章 韓国政府、異例の決定(産経)

 韓国政府は8日の閣議で、世界的に人気を集めている男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」に文化勲章を授与することを決めた。韓国で若手アイドルが勲章を授与されるのは極めて異例だ。
 大統領府によると、李洛淵首相は閣議で「外国の多くの若者が韓国語の歌詞で(BTSの曲を)歌うなど韓流を広めただけでなく、ハングルを広めることにも寄与してくれた」と評価した。
 BTSは7人組で、2013年に韓国で、14年に日本でデビューした。今年5月にはアルバムが米誌掲載の人気チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。


 この表彰は、ナチス親衛隊の帽子やナチス的コスプレが発覚、炎上する前に決定されたものだろう。しかし、この勲章授与のニュースが、ナチス・コスプレとともに世界を駆け巡れば、南鮮は国家的に赤っ恥をかく。彼らにとっては情勢が確実に悪化しているいま、青瓦台がこの決定を見直すか否か、注視する必要があるだろう。

 11月4日に大阪で「四天王寺ワッソ2018」という日韓の年次交流行事が開かれたが、毎年あった日本の総理大臣からの祝辞は、今年に限ってなかったそうだ。日韓の離反は、確実に進行している。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/11/14 07:08 ] 外交 | TB(0) | CM(21)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ