FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2018年11月11日
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

BTSというバカ発見器、今度は津田大介が釣れた

← 応援クリック、ありがとうございます。

 テレ朝が防弾少年団(BTS)のミュージックステーションへの出演を見送ったことが端緒となり、彼らの日本における年末の音楽特番への出演が、全て白紙になったという。スポニチによれば、NHK紅白歌合戦は検討していた出場のオファーを見送り、フジテレビ「FNS歌謡祭」は打診していた出演を撤回、テレ朝の「ミュージックステーション・スーパーライブ」も出演案が消滅したそうだ。

 当然の対応だろう。ことがここまで大きくなってくれば、出演させる側のリスクも比例して大きくなる。一緒に出演させられる日本人アーティストにとっても迷惑なことになる。その中に、広島、長崎出身のアーティストがいれば、なおさらだ。

 さて、このBTSなるグループが起こした「原爆Tシャツ騒動」も、一種のバカ発見器になるようだ。昨日は、脳科学者が釣れた話を書いたが、パヨクに好かれるこの人物も、こういうツイートで釣れた。


津田大介


 本島等の名前を持ち出したことには驚いた。本島といえば、長崎市長の任にあるときに、「天皇に戦争責任はある」と発言した有名な左翼政治家だ。南鮮から韓日平和交流功績賞なる表彰を受けたり、中核派の機関紙に寄稿したりと、活動が極めて極端な政治家として知られる。津田が引き合いに出した「広島よ、おごるなかれ」で、本島はこう書いている。

「日本が(終戦までの)過去15年間にわたってやってきた非人道的な行為を考えると、原爆の投下は日本に対する報復としては仕方がなかった。落とされるべきだった」


 いわゆる日本悪玉史観や贖罪史観という、戦後左翼の価値観を代弁するような人物だ。例として出すには、あまりに極端なものだろう。また、本島は朝鮮についても語っている。

「北朝鮮がミサイルを撃ったことは悪いことではあるが、そもそも三八度線は日本人が作った」
「北朝鮮に徹底的に謝罪しなきゃならん義務が残っている。」


 まるで、社会党か共産党が言っているようなことを、津田は参考にせよと言っているのだ。実際に、本島は長崎市長選で、共産党の支持と応援を得ている。「それぞれの国に歴史がある」というのはわかるのだが、他国が自分たちの都合の良いように歴史を書き換え、その偽りの歴史観とも対等に対話せよと言われても、「はい、そうですね」と言えるはずがない。


 津田は遠回しに、原爆Tシャツを批判している人を「モンスタークレーマー」と表現しているようだ。ネットは世論全体を表さないが、世論の一部ではある。守旧メディアが衰退の道をたどる中で、そのメディアがネット世論を無視できなくなる状況が起こっているのであって、別におかしいことではないのではないか。

 津田も、改めて釣れた。今回のバカ発見器も、大漁だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/11/11 07:20 ] 史観 | TB(0) | CM(11)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ