FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2018年07月12日

議員以前に人としてNG ~ 宮本岳志(共産)の謝罪なき暴言

← 応援クリック、ありがとうございます。

 Twitterで、倉敷の避難所で、急ぎで風呂、クーラー等が設置され、警備体制が強化されたことを、「安倍総理が来るからアピールのために慌てて準備した」とツイートしたバカサヨクが炎上している。世耕大臣が直々に乗り出し、この事実無根のデマを完全に否定し、「こんな時に無責任な情報を流さないでいただきたい」と激怒ツイートをしたのも無理からぬことだ。被災者のために奔走する政府や自治体、電力会社等の設置する側を利用してまで、安倍政権を批判する愚行で、私個人的にも、軽蔑以外の感情を覚えない。

 この愚かなパヨクは、金曜日の夜は国会前でバカ騒ぎをする一人だそうで、ブログを確認すると、「池内さおりさんという方を私はリスペクトしている」と宣言している。共産党にシンパシーを感じる人のひとりなのだろう。共産党という政党(というより、破壊団体)を支持できるメンタリティを、私は理解できないが、前述のツイートは炎上しつつ、そのツイートに1万2千以上の「いいね」がついているところを見ると、そういう層が、国全体でマジョリティを形成することはないが、あながち無視できない勢力であることは確かだ。

 こういうおバカさんがいるから、共産党は存続している。だが、その共産党の議員(活動家)の「人間としての品性」は、驚くほど劣悪だ。国会で、立法ではなくモリカケ追及を生業としている宮本岳志のFacebookへの投稿も、これまた炎上した。

何度でも言う。いくら気象庁の予報技術が向上しても、政治家がバカだと話にならない!今回の災害の、この多大な犠牲は、この自民党政治家たちの愚かさのゆえにもたらされた、痛ましい犠牲にほかならない!

誰が、どう責任を取るのか!嘆いても、泣きわめいても、土下座して謝ったところで、亡くなった人は、もう二度と帰ってはこない。この記念写真に調子よく収まっている上川法相が、この翌日、死刑を執行したオウム真理教事件でさえ、一連の事件で死亡したのは29人( 殺人26名、逮捕監禁致死1名、殺人未遂2名)であった。

今回の災害では今日までに80人の方が尊い命を落とし、9人の方が心肺停止、依然として80人の方が行方不明だ。万死に値するではないか。この問題は、安倍内閣の命取りになるであろう。いや絶対に命取りにしなければならない!冷たい濁流に呑み込まれ、泥水に埋まって、無念にも命を落としていった、すべての犠牲者の名において!


 宮本は、自分の投稿の問題の大きさを知って、この投稿を削除した。しかし、このネット時代、痕跡をきれいに抹消することは不可能だ。災害を政局に利用する不謹慎さは、昨日も立民党の例を上げて書いたが、多大な死者が出ていると自分で言っておきながら、「この問題を安倍政権の命取りにしなければならない!」との喚きは、犠牲者及びその家族の、また、被災者の神経を逆なでるような暴言だ。

宮本岳志


 そもそも、犠牲は災害によってもたらされたのである。宮本の投稿では、それを安倍政権が犠牲者を出したとすり替えた構図が示唆されているわけで、こんな名誉棄損が、発言主が政治家あるなら許されるなら、それは不条理というものだ。宮本岳志は、投稿を削除する前に、犠牲者、ご家族、被災者、そして安倍総理に対し、謝罪すべきではないか。

 こういう投稿は、政治か以前に、「人」として失格だ。安倍政権憎しの感情がこういう発言や表現をさせるのだろうが、政治信条やイデオロギー以前に、事実無根の誹謗中傷を垂れ流すことは、いい大人のやることではない。冒頭のTwitterの程度の低いサヨクも、宮本も、その点では同類なのである。

 大阪の松井知事が「因みに共産党の募金活動は、先ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう」とツイートしたことに対し、共産党は大阪府委員長名で抗議声明を出している。共産党は議員歳費も一旦党に全部入てピンハネする政党だが、義援金もピンハネすることは、既にネットでは既知情報だ。宮本および共産党は、松井知事のツイートを「デマだ」と批判する前に、自分たちの垂れ流したデマについて訂正し、謝罪すべきである。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/07/12 07:11 ] 政治 | TB(1) | CM(14)
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: