FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2018年05月27日

野党の無節操 ~ 倒閣のためなら。助平官僚も日大も、過労死被害者も籠池も利用する

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日大アメフト部の話題が、いまだに放送メディアでは国家の一大事のように取り上げられている。個人的な感想だが、この問題の本質とは、危険タックルという事象に対し、その当事者である宮川選手が記者会見を開くまで、組織の側が全く動かなかったことにあるように思う。つまり、自浄作用が全くなかったこと。日本大学や関東学生アメリカンフットボール連盟等の、組織としての致命的なまでの対応の遅れが、火に油を注ぐ結果を助長している。

 しかし、この問題と、何ら因果関係のないことを結び付けるのは、「難癖」以外のなにものでもない。そういう難癖のサンプルが、朝日新聞の高橋真理子という記者(Wikipediaによれば、科学ジャーナリスト)のツイートだ。


 どうやらこれは、便所の落書き以下のメディア「リテラ」の、「日大アメフト部よりヒドい安倍首相の答弁」をという記事のタイトルを流用するかたちで発したツイートのようだ。高橋という記者のツイッターを見ていると、科学の分野が専門とは言いながら、「よくわかんないけど今までで1番総理大臣を早く辞めてほしいと思った。」等々の、反安倍ツイートをせっせと拡散する姿勢が見え、朝日的イデオロギーの体現者とも取れる。このツイートはホリエモンに「こいつ狂ってるな 」と返されている。そう、狂っているとしか思えないことを平気でやるのが朝日なのだ。

 狂っているのは朝日新聞だけではない。そういったイデオロギーに毒された病が、政界にまで蔓延している。先日書いた、枝野のこの発言もそうだ。

 直接結びつけるのはいかがなものかと思うけれども、例えば日大のアメリカンフットボールの問題など、本当に色々なところで「安倍化」が進んでいる。こんな社会にしてはいけない。その強い思いで私たちは街頭に出て、国民のみなさんに呼びかけて、共に安倍政権を倒していく。


 続いて、辻元清美も、日大アメフト部の問題を安倍政権に無理やり結びつける。

 総理の秘書官は、「誰にでも会う」と言っていませんでした? 「外の声を聞かなければならない」と言っていませんでした? 総理の秘書官、過労死の家族の皆さんに会えよ。命の叫びだ。働き方改革関連法案は、採決させてはならない。
 日大のアメフト部の話は安倍政権に重なって見える。柳瀬唯夫・元首相秘書官が総理を守るために「私は知らない」「記憶がない」と言っている。(日大の)コーチも監督をかばっているように私には見える。最後は、両方とも調査をいたしますと。
 国の政治が無責任な体質になると、社会全体がおかしくなってくる。


 こういう倒閣しか頭にない連中は、安倍政権を貶めるなら、天下り斡旋と出会い系バー通いの元官僚も利用するし、因果関係のない日大のアメフト問題もこじつけ、過労死した方の家族まで利用する。要するに、何でもよいのだ。今後、彼らが釈放された籠池夫妻を利用するのは、想像に難くない。

辻元


 彼ら野党の目的は、自分たちが政権に就くことでもなく、自分たちの政策を実現することでもない。それを自白したような発言が、民民党の大塚である。

 もう安倍(晋三首相)さんは結構だ。ほかに総理たり得る人は何人もいらっしゃる。ここまで明白なウソをつく総理を国のトップとして仰ぐわけにはいかない。
 秋の(自民党)総裁選で意欲を示している石破(茂・元幹事長)さんであれ、岸田(文雄・政調会長)さんであれ、十分それ(総理)にたる方だ。


 野党が与党の総裁を名指しで推すとことを、恥とも思わないのだろうか。大塚はこの発言ののちに、枝野や玉木が有資格者だと言っているが、それは単なる後付けの修飾に過ぎない。安倍政権を倒すことだけが目的なのだ。

 「もう安倍さんは結構だ」という大塚および野党には、「もう下衆な野党は結構だ」ということばで返すしかない。野党をこのままのさばらせておけば、日本の政治の劣化が止まらない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2018/05/27 09:30 ] 政治 | TB(0) | CM(9)
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ