FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2016年01月03日

元追軍売春婦ら、「慰安婦像を東京のど真ん中に建てる」

← 応援クリック、ありがとうございます。

 日中友好、日韓友好などと、ことばを繰り返せば友好関係が維持できるとする言霊主義が横行している。ただ、日本と中韓の「友好」の解釈は、決定的に違う。日本の友好はひと言でいえば事なかれ主義で、ありとあらゆる難癖をつけられても、それを受けた正面からの反論をせず、国家間問題の顕在化をひたすら避けることが友好だった。一方、支那や南鮮の友好には、日本がなんでも彼らの言うことを聞くという前提がある。

 従って、友好の定義が違うのだから、友好など成立するはずがない。南鮮の例をとれば、1965年の日韓基本条約および請求権協定は、過去のことを持ち出さないという約束であって、民間でいえば示談の成立だ。こと、慰安婦問題に関していえば、それが仮に事実であったとしても1965年以前の話であり、条約締結時には話題すら上らなかった。いわば、後付けの難癖である。その問題で日本が非難されるのだから、チンピラに絡まれた状態としか言いようがない。

「米国各地のあと必ず東京の真ん中に像建てる」と元慰安婦 安倍首相の直接謝罪要求…韓国次官と面会 (産経)

 【ソウル=名村隆寛】日韓両政府による慰安婦問題の最終解決の合意を受け、韓国政府高官は29日、元慰安婦の女性らと面会し、合意内容への理解を求めた。

 韓国外務省の林聖男(イム・ソンナム)第1次官はソウル市内の元慰安婦支援団体、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)を訪問。聯合ニュースなどによると、元慰安婦の女性は林氏に対し「安倍晋三首相が直接『法的に間違っていた』と正式謝罪したわけでない」と批判。日韓合意で、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去問題が盛り込まれたことにも抗議したという。

慰安婦碑 少女像
少女像(イメージ)


 林氏は「日本政府が責任を痛感し、安倍首相が『心からおわびと反省の気持ち』を表明し、韓国政府が設立する支援財団に日本の政府予算約10億円が拠出されることで合意した」などと説明し、元慰安婦らの生存中の問題解決に最善を尽くしたと理解を求めた。面会後、元慰安婦らは韓国メディアに対し、慰安婦像を「米国各地に設置した後、必ず東京の真ん中にも建てる」と語ったという。(以下、略)


 元慰安婦と称する元追軍売春婦は、東京のど真ん中に慰安婦像を建てるという。どうぞおやりになればよろしい。彼ら、彼女らの頭の中には、日本に対する憎悪しかない。それを取り巻く関係者も、元追軍売春婦を利用した「たかり」しか念頭になく、「問題解決を経た友好」という発想など、微塵もないのだ。仮に慰安婦像が東京に絶てば、それが日本における嫌韓の象徴となることを、彼ら、彼女らは全く想像できていない。

 韓国でも李承晩と並ぶほど反日的だった大統領・盧武鉉など、小泉元首相が日韓首脳会談の開催地を鹿児島にすると提案すると、「そこは征韓論を唱えた西郷隆盛の生地ではないか」といって、なんと百年以上も前の「征韓論」を持ち出して難癖をつけてきました。とてもではないが、中韓両国とは付き合いきれません。むしろ義絶すべきでしょう。そうなって困るのは相手方であって、日本ではありません。

新たな反日包囲網を撃破する日本」より


 反日無罪ということばがあるが、難癖は対日本である限り正当化されるのである。今回の慰安婦問題における「最終的・不可逆的解決」も、彼の国にとっては「新たな難癖の材料」となるだけだろう。彼らの「友好」とは、日本が謝罪を続け、金を出し続けることだ。渡部先生の仰る通り、義絶が最も賢明な対処ではないか。

新たな反日包囲網を撃破する日本
新たな反日包囲網を撃破する日本 - 渡部昇一



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2016/01/03 11:02 ] 外交 | TB(0) | CM(13)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ