FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2015年12月05日

国民統合のシンボル・反日の象徴「独島」の海域に、産廃物や糞尿を投棄する民族

← 応援クリック、ありがとうございます。

 独島(竹島:南鮮が不法占拠中)は、南鮮にとっては国民統合のシンボルであり、政治的な意味で反日の象徴である。「独島は我が領土」という歌の歌詞が小学校の教科書に載せられたのが1996年。以来、子供はみなこの歌を歌えると聞いた。民族教育の根幹のひとつである。

 それほどまでに大切にする島の北東の海域に、なんと「産業廃棄物投棄区域」が設定されていたというから驚く。2008年の朝鮮日報では、「一部海底付近の水は工業用水に使うこともできないほど汚染されている」と、その区域における海洋汚染の実態を報じていた。畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などが投棄されていたという。

 なんのことはない。南鮮にとっての独島とは、表向きの国民統合のシンボル、反日の象徴であり、領土としては死守するが、不法占拠の状態が続くだけでいいのだ。だから、周辺海域すら汚物で汚しても、恬として恥じない。夕刊フジで、拓殖大学の下條正男教授が語っている通りで、福島原発事故による海洋汚染を盛んに訴えている南鮮政府が、国際社会の目を盗んで、それ以上のことを日本海で行っているのである。

 今月3日、日本のメディアが、靖國神社爆発未遂事件について、日本のメディアは一斉に、容疑者が南鮮籍の人物である可能性が高いことを報じた。

yasukuni-bakuhatsuon.jpg


 南鮮メディアもこのことを報じているが、象徴的なのは朝鮮日報の社説だ。

【社説】靖国爆発音、韓国は感情を排除し法に基づき処理を (朝鮮日報)

 韓国と日本は「犯罪人引渡し条約」を結んでいるが、日本が引き渡しを要求してきたとしても、必ず受け入れなければならないというものではない。韓国の司法当局が感情に揺れることなく韓国の刑法に基づき厳正に処罰すれば、日本は異議を申し立てることができない。いくら日本の軍国主義の象徴だとしても、公共施設の爆破を試みたのは許されないことだ。日本が捜査協力を求めてきたら、韓国は法の手続きに基づいて容疑者検挙に協力し、この事件が韓日関係の新たな悪材料にならないようにしなければならない。(以上、抜粋)


 めずらしいしおらしさだが、この社説にしても、犯人の検挙までは協力しても、日本に引き渡すのではなく、南鮮の法で罰せと言っている。朝鮮日報は、「この事件が韓日関係の新たな悪材料にならないようにしなければならない」と書いているが、日本にそっぽを向かれると生きていけない南鮮の現実に気づいている証左ともいえるだろう。

 しかし、日韓間の悪材料にならないようにとは言っても、既に悪材料ばかりを振りまいてきた南鮮がいまさら犯人検挙に協力したところで、焼け石に水程度の効果しか発揮しない。日本国民はもう完全に南鮮を見限っている。その材料は、仏像にしろ、徴用工問題にしろ、軍艦島の世界遺産登録にしろ、産経前支局長の検挙にしろ、すべて南鮮側が撒いてきたものだ。いまさら犯人を検挙して胸をはられたとしても、友好の感情や親近感など、日本人の心に湧くわけがないのだ。

 極めて独善的な歴史観しか持たない彼の民族にとって、靖國神社は日本軍国主義の象徴だと言われる。安重根というテロリストが、伊藤博文を暗殺したことで英雄視されるようなお国柄であるから、靖國爆発男も恐らく、同じ英雄と見做される。したがって、南鮮当局が犯人を引き渡すことはまずありえないと見ていい。こうやって、非常識国家としての実績を積み重ねていく南鮮を、今は傍観していればよい。

 南鮮外交部は、靖国神社への接近を自粛せよという通達を出したそうだが、この方針は大いに歓迎するところだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/12/05 07:18 ] 外交 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ