FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2015年09月13日
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

南鮮で進む「請求権協定」のちゃぶ台返し

← 応援クリック、ありがとうございます。

 「この大雨は天にいる慰安婦少女の涙だ」
 「日本への心配より、日本沈没への期待が増してしまう」

 これらは、日本を襲った台風18号と、その甚大な被害を伝えた朝鮮日報の記事に寄せられた、南鮮ネットユーザーのコメントだそうであるあの大震災の後、セレッソ大阪対全北現代の試合で、「日本の大地震をお祝い(し)ます」という弾幕を掲げたほどの民族のことだから、何をやっても驚かないが、こういうヘイトコメントを見るにつけ、やはり彼の国との友好など、こちら側からお願いして実現するものではないことを再認識する。

 南朝鮮では、中高歴史教科書で日中韓3カ国の歴史問題に関する記述が拡大される見通しだという。

韓国歴史編纂委員会は11日午後、京畿道果川市庁舎で「歴史編さん準拠開発試案公聴会」を開いた。試案は日韓が対立する竹島(韓国名:独島)と従軍慰安婦、中国が高句麗を自国の歴史とするいわゆる「東北工程」の執筆基準を現行より明確にした。高校「韓国史」の試案は執筆留意点として、「従軍慰安婦が日本の官憲関与のもとで、強制的に連行された事例を紹介する」などを挙げている。

レコードチャイナより


慰安婦像


 拙ブログでは、南鮮が語る歴史は史実に則したものではなく「物語」であると幾度も指摘してきたが、彼等の悪しき習性は今後も続くということである。彼の国の教科書は、反日分子を大量生産する道具だ。我々日本人が、GHQの教育政策によって魂を抜かれかけたのと同様に、南鮮では、“物語”によって“偏った思想”を持つ国民が量産され、その価値観が広く国民を支配する。だから、日本人の人命が失われる惨事を喜ぶ輩も後を絶たない。「日本の不幸は南鮮の幸」という図式は、今後も継承されていくのである。

 そういった価値観が支配する南鮮では、反日無罪という原理に基づき、日本との約束事すら反故にして良いという動きすら見られる。

さてさて、韓国の外交の(日本関連の)は日本の戦後処理を破壊すること、結果的には基本条約の破棄を狙っている・・と、本ブログでは書いてきました。

・日本の植民地時代に強制徴用で父親を亡くしたイ・ユンジェ氏は、2009年、憲法裁判所の門を叩いた。私たち国民の大日本請求権問題が完全に、最終的に解決されたことを確認するという内容が盛り込まれた1965年の韓日請求権協定2条1項は、国民の財産権を保障すると規定した憲法に反するので違憲だと宣言してほしいという趣旨だった

・しかし、李氏が提起した件は、2009年11月以来、5年9ヶ月が経っても、まだ決定が下されていない

・判決を6ヶ月以内に宣告するように規定した憲法裁判所法があるが、憲法裁判所がその裁判所法を「強制ではない」と解釈している状況だという


 これは、シンシアリーさんが書いている記事からの引用だが、要するに日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」された約束事に関するちゃぶ台返しだ。南鮮の憲法裁判所は、この事案に関し、「年内には判決を下す」とコミットしたとのことで、「盗んだ仏像は返さなくて良い」「慰安婦問題で韓国政府が日本に何も言わないのは違憲だ」に続く、突拍子もない判決が出る可能性すら否定できない。

 日韓基本条約が締結された1965年、時の南鮮大統領は朴正煕である。言うまでもなく、朴槿恵の父親だ。南鮮にとっての朴正煕は、日本から多額の援助を引き出し、漢江の奇跡という彼の国の経済成長の土台を作った英雄だろう。その娘の政権下において、父親の功績を曲げるまでの反日工作が、憲法裁判所を巻き込む形で実施されることになれば、いよいよ南鮮は退路を断った反日政策に舵を切るということを意味する。日本の対南鮮感情が更に過熱することは、想像に難くない。

 日韓基本条約における請求権の取り扱いとは、国家間の賠償等を整理し、条約後は、国がその国民の面倒を見るということで一致している。慰安婦問題に関する南鮮側の主張は、慰安婦問題が起こったのは請求権協定の後であるというものだが、後付けでいくつもの問題を提起すれば、未来永劫、日本に金を無心できるという彼の国のやり方の典型例だ。

 南鮮憲法裁判所の出方が注目される。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2015/09/13 09:44 ] 外交 | TB(0) | CM(12)
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ