FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2014年01月16日
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

南鮮、プロ売春婦の世界記憶遺産登録を画策

← 応援クリック、ありがとうございます。

 昨日の青山アンカーによれば、2014年は安倍政権にとって「安保はお休み?」な年になりそうだという。消費税8%化後、経済を持ちこたえさせ、景気の好調を維持しながら、10%化は法律を変えてでも中止するという二律背反を算段しており、集団的自衛権行使容認等の安保イシューをやる余裕がないということらしい。経済の好循環とデフレからの脱却なくして政権の長期化は望めないからなのだろう。しかし、こと安保の問題については、平和を愛さず、公正も信義もない諸外国が、日本の都合に合わせてくれるわけはない。安保については常在戦場の認識は忘れないで欲しいものだ。

 「平和を愛さず、公正も信義もない諸外国」というのは、日本にとっては支那と南北朝鮮の3国である。支那は毎日のように漁船で日本の島嶼防衛を脅かし続けている。昨日、海上自衛隊の輸送艦”おおすみ”と釣り船が衝突するという海上事故が起きたが、産経新聞の号外が携帯に届いた時、タイトルをチラ見した私は、「遂に支那漁船と海保の船が衝突したか!」と勘違いしたほどだ。支那が今後、この挑発を収束させることはないだろう。

 もうひとつの顕著な動きは南鮮にある。日本を侮辱し、日本の国際的立場を貶めることで溜飲を下げるという悪習がある南鮮は、またもやとんでもない暴挙を画策しているようだ。

韓国のあきれた卑劣工作 今度は「慰安婦」記憶遺産に登録計画 3年後目指し (ZAK ZAK)

 韓国政府がまた、日本を貶(おとし)める卑劣極まる工作活動を始めた。日本統治時代の第2次世界大戦中に慰安婦だった女性らに関連する資料を整理し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録を申請するというのだ。韓国は「慰安婦=性奴隷」と吹聴しているが、実際は世界各国にいたプロの戦時売春婦で、高給を受け取っていた。事実と異なる遺産申請で、隣国は世界に恥をさらすつもりなのか。
 「日本は悪で韓国は善という、お決まりの構図をまた作って『反日』を盛り上げようというのだろう。韓国内の不満を日本に転嫁しようとする政策の一環だ」
 筑波大学大学院の古田博司教授(朝鮮史)は、こうあきれ返った。
 韓国の女性家族省によると、慰安婦の記憶遺産は2017年の登録を目指しており、韓国以外にも、中国や東南アジアのほか日本に所在する関連記録物の保存状況を調査。15年中に目録を完成させ、韓国政府の推薦候補として選定されることを目標に、韓国文化財庁に申請するという。
(中略)
 前出の古田教授は「歴史的な評価が定まっていないのに遺産にしようなどというのは、恥ずべき行為だ。ただ、韓国人には、日本人のような恥の感覚はない。彼らは、メンツを失ったときに初めて恥だと感じる民族だ。恥を恥と気づかず、泥沼にはまっていく。近代化に失敗した韓国に対する態度は『助けず、教えず、関わらず』の“非韓三原則”しかない」と語っている。


慰安婦像

 南鮮は村山富市を国会に招聘してスピーチさせようというような動きも見せているが、これも、反日のためならありとあらゆる手段を講ずること公言しているに等しい。上記のニュース記事にある通り、慰安婦の世界記憶遺産登録を推進しようとしているのは女性家族省、つまり政権内部である。ついでに書くと、朴槿恵は日本が推進しようとしている国連改革の一環である“常任理事国枠拡大”に反対すると述べた。日本の地位や国際的発言力の向上など、朴にとっては悪夢なのだろう。ことほど左様に、我が国にとって南鮮という国は、理屈抜きで邪悪で邪魔な存在なのである。

 この邪悪な国家は、プロの売春婦を世界記憶遺産に登録しようと画策している。事実を知る者にとっては笑止千万だが、国際世論というものはままに事実を根拠としない。この常軌を逸した行動さえも、情報戦のひとつなのである。

 日本の安保政策が停滞することは容認したくないが、少なくとも一方で、日本政府は国際的な情報戦に関し、予算と人材を増やすべきである。彼の国は、VANKという民間サイバーテロ組織に国家予算を注入している。我が国は常識外れのならず者国家、およびその手下と対峙しているのだ。民間も努力が必要だが、先ず政府が毅然とした対応を見せなければ、民間のモチベーションは上がらない。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/01/16 07:29 ] 外交 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ