FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2013年11月22日
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

日本がその気になれば、南鮮経済は崩壊する

← 応援クリック、ありがとうございます。

 安倍総理の「韓国は交渉もできない愚かな国」という発言自体がウソか本当かは知らないが、事実は別としても、なかなか的確な表現だろうと思う。まぁ交渉以前に、交渉のテーブルにもつけない愚かさのほうが際立つ昨今だが、話し合いが成立しない相手であることは間違いない。菅官房長官の「安重根は犯罪者」という発言にいきり立ち、世耕官房副長官の「安重根は死刑判決を受けた人物」という発言にも、わざわざ青瓦台の外交部長官が「歴史を無視した発言」と、全くベクトルが合わないコメントを出した。

朴槿恵

 勝手に喚けばよろしい。昨年の李明博の竹島不法上陸と天皇謝罪発言以来、一気に悪化した日本と南鮮との関係は、最早修復不可能な状態にある。南鮮の反日は今に始まったことではないが、修復を不可能とする最大の要因は、日本人の南鮮に対する感情の急激な悪化である。参考程度に捉えれば良いと思うのだが、FNN・産経の共同世論調査で興味深い数値が発表された。

韓国は外交や経済活動の相手として信頼できない69.3%
韓国司法の判断が納得できない82.7%
賠償金を支払うべきではない79.2%
河野談話を見直すべきだ55%

 日本人の南鮮に対する意識は、これほどまでに悪化している。韓流ドラマやK-POPを使って日本人を懐柔しようとした、ここ10年に渡る彼等の努力が水の泡だ(笑)。火に油を注ぐのが李を継いだ朴槿恵で、朴の反日姿勢の強硬さに、南鮮内部からも批判が出ているほどだ。普通、政治家であれば、出口戦略を考えるものだと思うが、朴の反日強硬路線の出口戦略は全く見えない。反日という祭の後に何が待ち構えるのか、恐らく、大統領も半島民族も何の将来像も持っていないのだ。

 Youtubeに面白いポストがある。「韓国崩壊!火病制圧の為の自民党案がエグい!週刊文春編集長が暴露!記事に出来なかったヤバいネタ」とのタイトルがついたこの動画。恐らくラジオ番組か何かの録音だと思うが、内容は刺激的だ。主な部分を意訳で書き起こしてみよう。

<**// 意訳ここから //** >

 日韓関係は政治問題から経済問題へとシフトしてきている。日本企業が一斉に南鮮から手を引きつつある。今年の1月から9月までの日本の南鮮への直接投資は20億ドル。これは実は、前年同期比で4割も減っている。日本への南鮮製品の輸出はもともとそれほど大きな額ではないが、これも壊滅的と言われている。キムチとかラーメンとか焼酎、マッコリというのが南鮮から日本に来る主な商品だが、それも激減。前年同月比ではキムチが9.8%、焼酎が6.7%、マッコリにいたっては54.3%も減った。酒造メーカーのJINROは数年前に日本向けにわざわざ工場をつくったが、売り上げでは壊滅状態だと見られている。

 これだけ関係が冷えた2国間で、南鮮側の態度が改まらないとどうなるか。自民党総裁特別補佐の萩生田光一氏によれば、「日本の側から仕掛けるつもりはないが」という前置きをした上で、あくまで個人的な見解として、経済面で、実施の是非は別としても、自民党としてはウォンの買い占めも検討している。南鮮は外貨準備高が少なく、日本がウォンを買い占め、政策的にウォン高に誘導すれば、通貨安による価格競争力が失われる。南鮮経済は非常にダメージを受けることになる。それで日本側からグリップしていくという発想だとのこと。

<**// 意訳ここまで //** >

 なかなか大胆な発想だ。南鮮経済の規模は、日本の経済規模の比ではない。GDPにおける2国間の貿易規模は、日本の1.8%に対し、南鮮は9.6%だ。依存しているのは一方的に南鮮側なのだ。関係悪化による影響は、南鮮経済を直撃するが、日本経済にとっては代替えがきく規模だろう。南鮮は支那に活路を求めるだろうが、支那の経済も破綻の危険をはらむ危うい状態にある。南鮮のタコツボ外交は、彼等の経済を直撃する。日本は、ゆっくり真綿を絞めるように、南鮮が膝を屈するまで経済分野での圧力をかけ続けるべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2013/11/22 07:31 ] 外交 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ