FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2013年03月19日
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

嗚呼、ウリジナル…

← 応援クリック、ありがとうございます。

昨日、韓国窃盗団が強奪した観世音菩薩坐像のことを書いたが、韓民族が道徳観、倫理観、正義感において、世界的に見ても劣等の部類に入るであろうことは、疑う余地がない。
人のものを盗むことに関して、彼ら自身が良心の呵責も露ほども感じていないことは、歴史とおびただしい数の凡例が証明している。韓国には刑法というものが存在していないのではないかと勘繰ってしまうほど、この民族の感性はかなり緩い。その緩さが、対外的に見て恥ずべきものだという感覚も乏しい。

韓民族が、なんら根拠もないままに韓国起源とするものを、“ウリジナル”という。
言うまでもなく、英語のオリジナルと朝鮮語のウリ(我々)を掛け合わせた蔑称である。
ウリジナルは、驚くほど多種多様である。
侍、忍者、武士道、日本刀、剣道、柔道、空手、合気道、居合道、相撲、茶道、華道、生け花、和歌、折り紙、漫画、秋田犬、錦鯉、ソメイヨシノ、花札、着物、日本食、刺身、清酒、うどん、納豆、味噌、炭火焼肉、演歌、扇子、日本語、天皇、奈良、前方後円墳、切腹、歌舞伎、写楽、千利休...
これらは全て、韓国起源と主張されたことがあるものだ。
驚くのは、サッカー元日本代表の中田英寿までも在日朝鮮人と言われたことである。
当事者のヒデが怒ったことは勿論だが、そもそもそんな誰が聞いても嘘だとわかる見え見えの主張をする神経は、日本人の理解を遥かに超えている。

その韓民族、今度は大きく出たようだ(笑)。
なんと、紀元前に活躍した支那の思想家、孔子までも韓国起源だとする説が、彼の国には根強くあるのだそうだ。
朝鮮半島最初の国家とされる「箕子朝鮮」の王と孔子が同じ血脈だったから、などの論拠が示されているのだそうだが、孔子に加え、19世紀の支那の革命家である孫文までも韓国人という説まで飛び出しているそうである。空いた口をふさぐ暇もない。

ウリジナルは今まで、日本の文化をターゲットにしてくることが多かった。
宗主国である支那の直系の属国である朝鮮は、その支那文明から自分たちよりも遠くにいる島国の日本を見下し、「あんな野蛮な国にそんな文化を醸成できるはずがない。日本の文化は、すべて朝鮮から伝わったものだ。」という説を取る。
日本文明を世界七大文明のひとつと定義した、サミュエル・ハンチントンの「文明の衝突」は、韓国では発禁になっているのではないだろうか。これほど彼等にとって都合の悪い書籍はないからだ。なにせハンチントンは、日本文明を世界の六つないし七つの「大文明」のひとつとして挙げ、こう語っているのだ。

一部の学者は日本の文化と中国の文化を極東文明という見出しで一くくりにしている。だが、ほとんどの学者はそうせずに、日本を固有の文明と認識し、中国文明から派生し西暦百年ないし四百年の時期にあらわれたと見ている。


とにかく韓民族は、盗みを犯してまでも歴史を欲しがる。
単純な理由からだ。この国には、永く伝承してきた文化が殆ど存在しないからだ。
文化というのは、発祥した国でそこに生きる民族が、永きに渡って伝承し、培い、育てていくものだ。その苦労して伝承してきたもののなかには、形になったもの以外に、精神性などもあるのだ。そういう歴史に全くリスペクトがなく、反対に妬みがあるからこそ、彼等はそれを欲し、盗むのだ。

支那の掲示板には、「韓国人は整形が好きだけど、歴史まで整形する」という書き込みがあったそうである。これは言い得て妙だ。
そんな韓国を、安倍首相は、「価値観の共通する最も重要な国」と言う。
私は安倍首相を支持するが、この見識には大いに疑問を持つ。いくら支那包囲網を形成したくても、米国から韓国と仲良くせよと言われていようとも、お世辞にも程があるというものだろう。
ウリジナルによって世界に恥を晒している国家や民族と、我々日本人が価値感を共有しているなどと言われるのは、迷惑千万である。

兎に角韓国は、早く観世音菩薩坐像を対馬に返しなさい!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2013/03/19 07:36 ] 外交 | TB(0) | CM(7)
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ