FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2013年02月10日

毎日新聞、サヨク活動家の出自を隠して自衛隊を批判

← 応援クリック、ありがとうございます。

反日メディアと言えば、朝日新聞とNHKが数あるメディアの中の筆頭格として挙げられるが、毎日新聞はその反日メディアのなかで確固たる位置を占める団体である。
日中戦争の際にあの「百人斬り」という捏造報道を行ったのも、もとはといえば毎日新聞だ。毎日が書いた記事が唯一の証明(らしきもの)となり、百人斬りを行ったと捏造された軍人は処刑された。毎日は後に、この百人斬りを「創作でした」と自社の刊行物に書いた。しかし彼等は、遺族が起こした訴訟に対して、謝るどころか徹底抗戦する。
要するに、反省などという言葉は、このメディアに存在しないのである。

毎日新聞、そしてその系列にあるTBSは、筋金入りの反日である。
そういうメディアが、いかにして記事にそのイデオロギーを込めるのかという点について、恰好のサンプルがある。昨日の記事だ。

陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤」に地元住民反発、市長に要請

 ◇「災害即応のため」

 陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1)の隊員が今年から迷彩服で通勤を始め、地元住民ら「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」と反発している。住民有志約20人は「自衛隊の戦闘服通勤はやめての会」(高田敬子代表)を結成、8日までに「戦闘服通勤の中止」を求めるよう越直美市長に文書で要請した。【千葉紀和】
 同駐屯地によると、迷彩服での通勤は災害派遣に迅速に対応する狙い。今までは制服着用で通勤していたが、着替えに時間がかかるとし、1月から約350人が徒歩や自転車、バイクなどで迷彩服通勤しているという。
 一方、地元学区の九条の会や新日本婦人の会を中心とする「やめての会」側は、「異様だ」「緊急性が求められる消防隊員も常に消防服を着ていない」と反発。説明会開催が昨年暮れだったことも「唐突だ」としている。
 やめての会の高田直樹さん(62)は「夜は交通事故の危険性も高まる。住民との合意がないまま強行するのはおかしい」と憤る。同駐屯地の上原敏彦広報室長は「災害はいつなんどき起こるか分からない。全国の駐屯地でやっていることで、一部の人が反対しているだけ」としている。
 陸自陸上幕僚監部広報室は「全国に迷彩服通勤を指示しているわけではなく、各駐屯地司令の裁量だ。地元で必要だと判断したのだろう」と説明した。


この記事の悪意は、一点で証明できる。
“住民有志約20人は「自衛隊の戦闘服通勤はやめての会」(高田敬子代表)”という部分だ。この高田敬子という人物は、実は大津市会議員も務めた日本共産党員である。
つまり、毎日新聞はこの高田の出自を記事では隠し、あたかも普通の市民がこぞって反対しているような印象を与えようとしているのである。
ちなみに「9条の会」は有名な護憲サヨクの団体で、「新日本婦人の会」は共産党の息がかかったサヨク団体。この「新日本婦人の会」は韓国政府と共謀し、日本国に韓国人慰安婦への謝罪と賠償を求めている反体制集団である。

この新聞には良心がない。
かつて毎日新聞ホームページに、「英語クイズ」というコーナーがあった。
そこに掲載されていたクイズには、良心どころか品性の欠片も見られなかった。

「岩手・宮城内陸地震で多く発生した『土砂崩れ』を英語で?」
「秋葉原通り魔事件で、七人が死亡した。『通り魔』を英語で?」
「アメリカでは銃乱射事件が頻発しているが、『銃乱射』を英語で言うと?」
「サイクロン犠牲者の子供たちは『人身売買』の危険にさらされている。これを英語で言うと?」
(出典:西村幸祐責任編集: 反日マスコミの真実2009

土砂崩れや通り魔、銃乱射、人身売買の犠牲者に対する配慮がまるでないのだ。
普段は人権を訴え、ひたすら平和を唱える新聞であるにもかかわらず、こういった読者に対する裏切りを平然と行うこの新聞。
毎日新聞の一日も早い淘汰を希望する。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2013/02/10 09:00 ] メディア | TB(0) | CM(4)
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ