FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2012年11月02日

韓国の情報戦、世論戦に対抗せよ ~ 広報予算の増額を!

← 応援クリック、ありがとうございます。

言うまでもないが、私は韓国という国も民族も大嫌いである。
しかし、日本のなかには嫌韓感情もあれば、親韓感情もある。それはそれで個人の趣味趣向の問題であって、他人がとやかく言う問題ではないのだが、親韓感情を持つ人たちは、彼の国の民族性を十分理解しないと、後で痛いしっぺ返しを食うことを覚悟すべきだ。

韓国という全体主義国家には、日本に対する憎悪が溢れている。
政治であっても文化であっても、日本に対しては絶対に譲歩しない。譲歩すれば国賊扱いされ、言論であろうと活動であろうと、居場所そのものが奪われるのである。
反日という価値観があれば、民族の団結が保たれる。
だから、日本を貶めることで自慰行為を繰り返す。ただ、その行為が世界に及ぶと、日本も静観していられない。

韓中朝 慰安婦問題で日本批判=国連人権理事会 (聯合ニュース)

【東京聯合ニュース】国連加盟国の人権状況を審査する国連人権理事会の「普遍的審査」制度に基づく対日作業部会が31日、スイス・ジュネーブで開かれ、韓国、北朝鮮、中国などが旧日本軍の従軍慰安婦問題に対する日本の対応を批判した。
 韓国は「法的責任を認め、被害者が納得できる措置を取るべきだ」と主張し、日本政府に謝罪と補償を求めた。北朝鮮や中国も、日本が誠意ある措置を取っていないと批判した。また、オランダは日本の教科書で慰安婦問題に関する記述がなくなったことを指摘した。
 日本はこれに対し、「被害者への補償問題はサンフランシスコ講和条約や2国間条約で解決済み」とする従来の主張を繰り返した。(以下略)


この報道を読んで、北朝鮮や支那が人権のことを言えた義理か?という真っ当な嫌悪感を持つ方も多いと思うが、特定アジア三国という日本にとって最大の戦後レジームが仕掛ける情報戦、世論戦は、年を追うごとに過激になってきている感がある。
国際社会においては、沈黙は敗北を意味する。
日本は早期に政権交代を成し遂げ、特ア迎合政党である民主党を下野させなければ、国際社会における世論戦で「不利」な状態が「修復不可能」な状態まで追いつめられてしまう。
情報戦、世論戦は、時間との戦いであることも忘れてはならない。

ところで、聯合ニュース電子版の同じページに、「日本の大学に従軍慰安婦ポスター掲示=韓国人教授」という報道があったのだが、これがまたお粗末なものだった。
韓国広報専門家という肩書きの反日活動家、誠心女子大学教養教育院の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、日本の主要大学40校に、旧日本軍の従軍慰安婦問題を訴えるポスター1万枚を掲示したという。10月29日の報道だ。
韓国からの留学生30人に手伝わせ、約3週間もかけて、ポスターを貼りまくったという。対象は、東京大学、京都大学、岡山大学、大阪大学、立教大学などの掲示板や学生食堂、寄宿舎、大学前の飲食店など。
徐は、「対話と常識が通用しない日本政府を相手にするより、日本の将来を担う大学生を相手に従軍慰安婦問題を伝え世論を形成していきたいと考えポスターを掲示した」と説明している。

J-CASTニュースによれば、この報道をきっかけに2チャンネルでは「祭り」状態となり、韓国に対する激しいバッシングで溢れた。ところが、実際にポスターが見つかったという報告が一向にあがってこない。
実際に、ポスターを掲示したとされる大学関係者が確認しても、件のポスターは見当たらなかった。問い合わせを受けて対応している大学関係者も、大いに迷惑しているという。
次第に、この報道自体が捏造ではないかという意見が主流を占めるようになった。

SeoKyeongDeok.jpg
反日活動家、徐敬徳という大馬鹿者

報道機関が政府広報の任を負う支那では、報道の自由はない。
全体主義国家の韓国では、報道の自由どころか言論の自由がない。
ちなみに、ポスターの件を報道したのは「東京聯合ニュース」ではなく「ソウル聯合ニュース」。恐らく徐の妄言を裏を取らずに盲信し、報道してしまったのだろう。
慰安婦問題や竹島問題で日本を叩けば、事実でなくても許されてしまうのだ。

こういう低俗な連中が、世論戦、情報戦を世界レベルで仕掛けていることを、日本人はより深く認識すべきである。
防衛予算だけでなく、広報に関する予算も増やさなければならない時代だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/11/02 07:27 ] 外交 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ