FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2012年08月01日

“病める国”韓国の日本サルマネ文化論と韓国起源説

← 応援クリック、ありがとうございます。

韓国という国の病みは、治癒どころか反対に重篤になるばかりだ。
韓国の子どもたちは、日本にはもともと文化がなく、日本の文化は韓国文化のサルマネと教わると、どこかで読んだことがある。

韓国にはこんな言い伝えがあるそうだ。

日本人は昔、着物を知らずに裸で走り回っていた。ところがその中の頭が韓国にやってきて、着物の作り方を教えてくれと頭を下げて頼んで来た。それで、韓国の先祖たちは、こんな野蛮人なら喪服がちょうどよかろうと、喪服の作り方を教えてやった。ところが、それも頭が悪くて覚えられない。何度も教えてやって、ようやくできたのが、韓国のものとは似ても似つかない不細エなキモノというものだ。
次に、日本人は冠の作り方を教えてくれと頭を下げてきた。今度も韓国の祖先は野蛮人にはこの程度で充分だろうと、自分の履いていた足袋を脱いで、ぽんと投げ与えた。日本人はそれを有難く拾って持ち帰り冠にした。だから、日本の冠は変な風に折れ曲っているのだ。


日本人とは、代々下劣で恥知らずな民族であるということの意味を込めた作り話だろうが、こんな言い伝えがまことしやかに語り継がれ、刷り込まれるのだから、韓国人が日本人に対する優位性を主張するのは自然な成り行きなのかもしれない。
ただ、こんな出鱈目な話を事実のように信じ込み、教える無教養さのほうが重篤だ。
彼等は、日本にはもともと文化がないと言う。
そして、剣道や柔道、マンガからソメイヨシノに至るまで、すべて韓国が日本に対して与えたものになってしまう。
いわゆる韓国起源説というものだ。
民族のプライドを植え付けるのは彼らの勝手で、それを否定すると内政干渉ということになるが、嘘を教え、その嘘の前提に日本への侮蔑があるとするなら、黙っているわけにもいかない。
そのひとつの例が、上記の出鱈目話である。
この種の出鱈目話は、実は驚くほど多い。
興味のある方は、Wikipediaで韓国起源説を検索されるといいだろう。
恐らく、怒る前に呆れ果てて、脱力してしまう。

韓国は、自国の優位性を教えるあまり、日程36年(日韓併合)が韓国の近代化の礎になったなどとは、どう転んだって教えられないのである。
日本人は野蛮な民族というのがあくまでも前提である。
日本の文化的劣等生が大前提だから、

「朝鮮半島の先進文化を未開な日本に教えてあげた」
「近代化以前の日本の文化はすべて偉大な先進文化を持つ朝鮮半島から由来したもの」
「野卑な日本はいつも朝鮮半島を侵略して財物を奪っていった」

という教育も、当然のこととして実施される。
気の毒なのは韓国の子どもたちだ。
このような、客観性の欠片もない教えを刷り込まれ続けて、やがて世の中に出て行くのである。支那共産党の教育と五十歩百歩だ。
韓国の大人たちは、それほど罪深い。

食器を持ちあげて食べるから、日本人は野蛮で無教養という韓国からの指摘も聞いたことがある。
では、食べ物を手で直接つまんで食べる民族のことを日本人が侮蔑しているかというと、そうではない。食事の作法を含めて、それはその土地の文化なのである。
食器を持って食べようが、置いて食べようが、文化の優位とか劣等とかの問題ではないのである。
韓国民族の優位性主張は、彼らの劣等感の裏返しとよく言われるが、だからといって他国を貶めるのはいい加減にしてもらいたい。

韓国人教授「日本の神道は新羅王子により始まった」 (聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】日本で古くから信仰されてきた宗教「神道」は、新羅時代初期に日本に渡ったとされる新羅の王子、天日槍(アメノヒボコ)により始まったとする主張が韓国で提起された。
 国際脳教育総合大学院のホン・ユンギ碩座教授(寄付金で研究活動をするよう大学が指定した教授)は来月9日、「北東アジア古代史における共通分母の発掘」をテーマに開かれる国際学会で、「檀君神道と天日槍王子の太陽神信仰の日本伝来研究」と題する研究論文を発表する。
 ホン教授はこの論文で、福井県にある気比神宮の主祭神は伊奢沙別命であり、これは新羅の天日槍を指しているとし、「新羅の天日槍王子は日本の人格神となった初の韓国人人格神だ」と主張した。
 「日本書紀」によると、天日槍王子は第11代天皇・垂仁天皇のころに日本へ渡り、熊神を神主として祭った祭壇・熊の神籬(ひもろぎ)や赤石などを垂仁天皇の元へ持参したとされる。
 ホン教授は、天日槍王子が日本の先住民に進んだ稲作や鉄の技術と併せ、熊の神籬を通じて檀君天神信仰の文化を伝えたとし、熊の神籬は日本の神道の始まりになったと主張している。


ここまで行けば犯罪である。
日韓の間に民法の名誉棄損罪のようなものがあれば、刑務所がいくらあっても足りなくなるかもしれない。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2012/08/01 11:17 ] 外交 | TB(0) | CM(9)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ