FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2011年11月02日

民主党吉良州司議員、「日本が国家主権を主張するのは50年早い」

← 応援クリック、ありがとうございます。

吉良州司民主党に吉良州司せんせーという、立派な議員がおられる。
大分のご出身で、東京大学法学部卒業、日商岩井という一流企業を経て議員になったという、輝かしい経歴の持ち主である。
ご自身のホームページで経歴を拝見する限り、申し分のないエリートである。
笑顔も素敵だ(笑)。
しかし、そういう輝かしい経歴の中で、頭がよくて、一流企業にお勤めの経験があり、民意を得て国会に議席を得た事実があろうとも、国家観や歴史認識に度し難い誤りがあれば、国民の追及が及ぶのは必然である。

ジャーナリストの岩上安身氏が、とんでもない情報を暴露した。

TPP推進派で日本が国家主権を主張するのは50年早いと発言した議員は吉良州司氏
なんとこの吉良州司せんせー、こともあろうに、「日本が国家主権を主張するのは50年早い」と主張しているのだそうだ。
Ustreamで岩上氏が語ったクダリを引用してみる。

ここでちょっと一つお話をしときたいんですけども、実はTwitterで私、ちょっと前から、この民主党の(TPP)推進派の中には、なんとね、これが本音なんですけど、TPPをやるということの本音なんですが。『日本が国家主権を主張するのは50年早い』なんてことを言っている議員がいるんです。
つまり、日本というのは属国なんだと。アメリカの。だから、今までも属国だったし、これからもずっと属国でいるんだから、アメリカに言われたら、アメリカの言う通りにするんだと。何をね、日本が国家主権を主張してるんだと、いうことを言っている議員がいるんですよ。
(とんでもないですね)とんでもないですけどね、その人の持論なんです。で、この人のお名前をずっと明らかにしなかったのは裏をとるためだったんですけど、吉良州司さん。
これ大分選出の三期目の民主党の議員で、あまり知名度は高くないかもしれませんが、実はいま、民主党の党内で話し合う場、議論の場となっている経済連携PT、プロジェクトチームですけども、これは政策調査会の下にあるんですが、このPTの事務局長をやっているんですよ。
吉良さんはですね、反対の議論が白熱すると、すぐ打ち切っちゃたりとかする方なんですね。この方と藤末さんがね、いっつも。完全にTPP推進派ガチガチの人で。元々日商岩井の人ですけど、元商社マンとか、元銀行とか、元官僚とかいうようなタイプに、TPP推進派って凄い多いんですよ。
アメリカに行ってね、商社マンていうのは、アメリカで農作物を作ってもらって輸入すると、こういうことをやっているんですけど、アメリカなんて遺伝子組換え作物ばっかり作っているんですよ。そういうもんじゃないもっと安全な質のいいものを作ってくれというのを頼み込むのにくたびれたと。だから、遺伝子作物を輸入できるようにしてしまえということを言ってたりするんです。
もう国民の健康のことなんて考えちゃいないって話ですよね。だから、前原さんじゃないかとか、皆さんあれになっているんですけど、吉良さんです!吉良州司さん、皆さん覚えておいて欲しいと思います。


岩上氏もジャーナリストであるから、間違っていれば名誉棄損で訴訟になる可能性もあるこの情報を、よほどの確証がない限り公表しないだろう。

吉良せんせーにとっては、日本はこれまでもこれからも、米国の属国なのだそうだ。
民主党のなかには、韓国ソウルの日本大使館前で反日デモに参加したせんせーがいたり、竹島は日本の領土とは言えないというせんせーがいたり、大震災の3日後にインドネシアへ出張する際、「買い物とエステを楽しみたい」と吐露したせんせーもいたり・・・。
小学校どころか、もう動物園状態だ。
何があっても驚くまいと日々思っているのだが、この吉良せんせーには驚いた。
大物であるw

日本は疑いなき主権国家である。
そしてその主権を有しているのは日本国民であり、米国でも特定アジアの国でもない。
大東亜戦争後、GHQの占領政策で去勢された日本人は、精神的、制度的な部分も含め、いまだ虚勢状態に置かれていることは事実だろう。
しかし、最初から主権を放棄しているような国会議員がいたとしたなら、それはまさしく国壊議員であり、国民の総意で弾劾すべきである。

吉良せんせーは、この岩上氏が落とした爆弾にどう対処し、どう反論するのか。
今後を注視すべきだ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2011/11/02 19:47 ] 政治 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ