FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2011年08月10日
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

日韓の摩擦を歓迎する2

← 応援クリック、ありがとうございます。

日本海呼称問題で、ひとつの大きな動きがあった。
事の発端は、国際水路機関(IHO)が出版し、「公式の海図」と位置づけらている「海洋と海の境界」の改訂作業で、米国と英国が、「日本海」のみを表記すべきだとする意見を提出。
この問題に対し、マーク・トナー米国務省副報道官が公式見解として、「我々も、国際的に認知された用語である『日本海』という用語を使用していると思う」と、「日本海」を支持することを明言した。韓国サイドは、少なくとも日本海・東海と併記すべきと主張してるようだが、大勢に影響があるかどうかは疑問だ。

勿論、自国の主張を通すためなら、歴史や事実の捏造まで厭わない国家・民族である。
このままおめおめ引き下がるとも思えないが、彼の国もある程度の挫折感は感じているはずだ。韓国では「外交の敗北」という表現まで出てきている。
自尊心が異常なまでに強い民族であるから、日本海呼称問題以外のテーマを設定し、「日本叩き」に走る可能性は大いにある。
日本海呼称問題と連動するかどうかは別として、またひとつ、韓国らしい振る舞いが露呈した。

「侵略神社、靖国」特別展、釜山の白山記念館で (聯合ニュース)

 釜山の中区庁は9日、「侵略神社、靖国」特別展を10日から10月30日まで、同区の白山記念館で開催すると明らかにした。
 親日問題を研究する民族問題研究所後援で開催される今回の展示会は、日本軍国主義の象徴といえる靖国神社の弊害を伝えるために企画された。
 展示会は靖国神社の歴史、侵略戦争を美化する靖国神社の正体、日本植民地政策で靖国神社の活用事例などに対する詳しい説明を盛り込んだ写真パネル40枚と大型懸垂幕2本が展示される。
 区庁関係者は、「韓国の精神と文化を抹殺した植民主義の弊害を伝え、戦争のない平和な未来を夢見るとの意味でイベントを準備した」と説明した。


韓国の国威発揚には、日本叩きが必須条件となる。
日本叩きを行う上で我が国の靖国神社を標的とするのは中韓の常套手段であるが、彼等に我が国の死者、とりわけ日本を守るために命を捧げた人たちの弔い方を指図さるいわれはない。
靖国神社だけではなく、韓国国会は今月12日に、「独島領土守護対策特別委員会」が委員会開催をわざわざ竹島で予定している。
李英姫(イ・ヨンヒ)という韓国伝統衣装の研究家のファッションショーが、今日竹島で開催される。 政治的な意図とは無関係だというが、これを真に受ける日韓両国民など皆無だろうし、「独島領土守護対策特別委員会」も含め、明らかなる挑発行為としか理解の仕様がない。
挙句の果てに、サッカーの女子ワールドカップで優勝を遂げたなでしこジャパンの主力選手を多く抱えたINACの神戸のオーナーが在日韓国人だったことが判明した途端に、韓国メディアは「なでしこジャパン優勝の影の主役」「なでしこジャパン優勝は在日韓国人の作品」などと相次いで報道した。
もう病気としか言いようがない。
日本文化は全て韓国のコピーと公言し、日本を自国の下位に置こうというこの国民性は、今後の韓国文化(あればの話だが)の発展を妨げる以外、何の効果も無いだろう。

今月7日、韓流ネタを垂れ流し続けるフジテレビに対し、2000人とも2500人ともいわれる一般の人たちが、フジテレビ前で抗議の意を示した。
高岡蒼甫氏のTwitterでの呟きに端を発したムーヴメントだが、フジテレビに対する抗議とともに、同局のスポンサー企業にまで抗議活動が波及している。Youtubeのフジテレビの公式チャンネルには、視聴者から批判のコメントが殺到し、一時コメントが書けない状況が発生していた。
デモの写真に日の丸が少ないことから、これは従来の保守系のデモとは全く異なり、政治的スタンスを超えた日本国民の意思の発露だと思う。
韓国ネットユーザーからは「デモは日本人がわれわれを恐れていることの証。つまらないことをするよりも放射性物質のニュースに関心を持った方が良いと忠告する」、「別に怒る気にもならない。韓流に勝る文化を作れないから韓流作品を流しているのに、それを認めないだけのこと」、「かわいそうな日本人。韓流はすでに欧州も席巻しているのを知らないのか」などと強く反発が起きている。

いま、日韓両国の間に様々な摩擦が起きている。
拙ブログで過去に述べた通り、私はこの摩擦を大いに歓迎する。
「日本は韓国に対して悪いことをしたから」と教えられ、海の向こうからの誹謗中傷に対し、違和感や嫌悪感を感じても言葉や行動で対峙しない国民が多かったが、日教組による偏向教育を受けても惑わされず、韓流の押し付けに異を唱える人々がこれほど沢山集まったことは、ある種の覚醒だろう。
7月21日に予定される、フジテレビ韓流垂れ流しに対する本番のデモに対し、フジテレビ、メディア、そして半島がどう反応するか、見ものである。

蛇足ながら、韓国のキチガイ(敢えて言う)ぶりを示す最近の例である。
自国、相手国それぞれの国歌には敬意を表すべきであるにもかかわらず、君が代をカットし、その直後に反日ソング「独島は我が領土」を流すという、失礼千万な行為。
日本国民は、こういう振る舞いに対して怒るべきではないか?



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2011/08/10 12:25 ] 外交 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ